
【161011】 リリイベ@イクスピアリのこと

BTOB そびれぽ(イベント&ライブレポ)

f:id:mikimikan:20161016161020j:plain

f:id:mikimikan:20161016161122j:plain
わたし目線

 

 

ただいま現実~!!!!

 

ペンミは芸能サイトとかがざっくりレポしてくれると思うので、まずはこっちから先に!秋季リリイベツアー最終日@イクスピアリの模様をお届けします~♡

リリイベって、歌2曲込みで20分くらい…だから、トークだけを考えたら15分もないんですけどね^^; 毎度どうしてこんなに時間がかかってしまうのか。お待たせしてすみません;;。とにかくはじめます!

 

 

円形ステージだったのでお客さんを気遣ったんだと思いますが、この日のちゃんそぷさんは一ヵ所に留まらず、歌ってるときもトークのときもあっちへフラフラこっちへフラフラ。

最初はステージ向かって右側、ミニョクさんの隣に立っていたんですけど、すぐにプニたんの横に移動して。肩にアゴ乗せたり、じゃれ合ってて可愛かったです;;

その後ちびっ子がいたこともあってかもう一度右側に来たんですが、やはり留まることはなく。最終的には一番左、ウンさんの隣まで移動してた。。ほんとじっとしてなかった!

私はいつものようにステージ向かって右側に陣取っていたので、残念な結果にw でもね、ウンさんの隣に行ったから嬉しかったん(つд⊂)(単純

(でも同時に『なんでミニョギひょんの隣じゃダメなんだよ!ミニョクさんと絡んでるとこ見せてよ!!』とも思った。ミンソプも大好きなんですわたしは!!) 

 

 

一曲目は『꽃보다 그녀(花より彼女)』!初めて生で聴いたー!!

ぼーんとぅびっ、の挨拶の後、すぐさま口を開いたのはちゃんそぷさん。「きょうはさむいですねぇ…さむいぃ…(´・ω・`)」←可愛い;;

するとソンジェさんが「ちゃんそぷくんがあったかいだから大丈夫」と、よくわからないフォローを(笑)。ちゃんそぷさんも意味がわからなかったようで、いぶかしげに「なぜ?汗」とww

 

イルン:「ちゃんそぷの声があたたかいだからね」

 

メロディ:ひゅうぅ~♡ (冷やかし♡)

 

ウンさん:「うたてくださいっ」(このあと韓国語でも『歌ってください』って言ってあげてた(つд⊂)さすがに歌ってくださいくらいわかると思うよ;;?過保護なお兄ちゃん;;)

 

イルン:「うれし~そうね?ㅋ」

 

 

黙ってみんなの話を聞いていたちゃんそぷさん。

少しの沈黙の後、何か歌ってくれるのかと思いきや…!

 

顔をくしゃっとさせ、「あ"ぁ"っ…はずかし!///」と言って逃げてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

・・・・・・(´・_・`)

 

 

 

 

 

すみませんちょっとお尋ねしますが頼まれなくても変顔はするくせに頼まれて歌うのは恥ずかしくなっちゃう歌手がいることで有名なのはこちらのグループで間違いなかったでしょうかハイそうですこちらのグループで間違いありません。゚(´っωc`)゚。wwwwwwwwww

 

 

視線が自分ひとりに集中するとダメなのかなぁ。

 

可愛いよね…

 

ちゃんそぷさんて…

 

 

ほんと可愛いねㅠㅠ

 

 

 

 

イルンちゃんが仕切ります。

 

イルン:「みんなー!BTOBのリリースイベントに…!」

 

わざと沈黙w お客さんも「???」な感じww

 

慌ててウンさんが「…よっ(汗)、ようこそー!!!!」って続ける(笑)

 

 

でね、でね、このときね、イルンちゃんの「リリースイベントに」と、ウンさんの「ようこそ」の間の沈黙で、ちゃんそぷさんが\はちばいー!/って言ってたんです(つд⊂)。はちばいー!って。

「発売」って言いたかったんだと思うんだけど、聞こえてきたのは「はちばい」だった。それがすごく可愛くてㅠㅠㅠㅠしかもさ、イルンちゃん別にアルバムの告知してたわけじゃないじゃない。「この冬、僕たちのニューアルバムが…!」とか言ってたなら「発売」でもいいけどさ、そんなこと言ってないじゃん。「僕たちのリリースイベントに発売」って何だよって話じゃん。おかしいの、全然合ってないの。それがまた可愛くてㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

この日はリリイベ最終日ということで、今回のリリイベツアーで省略し続けてきた「自己紹介」をすることに!

シクさんは至ってふつう。ウンさんは「10月の最後!」と言って、グァンちゃんコールを♡

 

ゆく:「はい僕は!ホルモンの妹…」

 

メロディ:ぇぇぇ…?w(ザワザワ…)

 

ゆく:「(笑)。ホルモンの王子様、ホル・ソンジェです!よろしく」

 

このとき「…ほるしく」ってつぶやいたの誰だろう?ソンジェさんかな?w

 

プニたんもいつも通り。至ってふつう。

 

ちゃんそぷさんは「はい!みなさんこんにちは、BTOBのちゃぁーんそぷでーーーーーーーす」。いつも通り。

 

その次、イルンちゃんが挨拶したら、上のほうから「い"る"な"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"!!!!」というメロディちゃんの絶叫が聞こえてきて、会場からは笑いが(笑)。メンバーも「誰?」とか言って見上げるw

ゆくが「もう一回してください」と言ったら、ミニョクさんが裏声で「い"る"な"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"!」って真似してたww

 

自己紹介、残るは右端のミニョクさん…。のはずだったんだけど、ゆくがうっかり「うんがんさん、なんか話したいことあるんじゃない?」と言ったり、イルンちゃんも何か話し始めたりで、ミニョクさんの番を飛ばしちゃう。

お客さんが「あぁ…っ(´・ω・`;)」ってリアクションをすると、ミニョクさんは「あ、大丈夫!ぼくは大丈夫!」と、いじける風でもなく、本気のトーンでそう言ったのがなんかすごく可愛かった;;

 

今回MC不在のリリイベを見てきて思ったけど、ミニョクさん、思ってた以上に控えめな人だった。メンバーの中では間違いなく日本語話せる方だし、こういう状況下ではもっと「俺が俺が」って仕切りたがると思ったの。でも全然出てこなかった。話したいときに話す感じで…。それがなんか意外で、可愛かった。

ご覧のとおり一点集中型なもので、ファンになってもうすぐ2年になろうとしているのに、メンバーのこと、まだまだ全然掴み切れてないです^^; でもそれがすごく楽しい!

 

結局自分で自己紹介しないミニョクさんの代わりに、ソンジェさんが「ミニョクさんでーーーす!」と紹介♡ ミニョクさんは「レッドでーーす」と言って、着ていた赤いジャケットをアピール。

 

するとそれを見たソンジェさんが、ミニョクさんに向かって

「むかし…。むかし…なんか…へんしん…。」「キャラ…キャラクタにへんしんする番組…出ますよね?」

とか言い出す。

 

ミニョク:「…キャラ?どんなキャラ??」

 

ソンジェ:「그…ライダー…(´・ω・` )」

 

メンバー&メロディ:「(・・・・・・・・???)」(ザワザワザワwwwwwww

 

 

 

こ!!れ!!!!

ついったにも書いたけど、私はすぐわかりましたよ(´;ω;`)!

 

 

ソンジェさんは、レイフォースのことを言いたかったんですよね…?

時空戦記レイフォース[HD] - YouTube

 

レイフォースのミニョクさんは別に赤い服なんて着てなかったけどw、赤いジャケットに黒のパンツという出で立ちが、戦隊モノの変身前の姿を思い起こさせたんじゃないかな、と思います。昔の仮面ライダーとかねw

 

レイフォース!!!!」って喉まで出かかっていたんだけど、おばちゃん声張りあげる勇気が出ませんでした…(;__;)。ミニョクさんの口からレイフォースの話聞きたかったです。残念;;

 

 

ミニョクさん本人も何の話だか全然わからなかったようで、適当に「はい!そうですね~!」とか言って話を終わらせてしまう(笑)。でもそのあとちょっとしてからイルンちゃんが気付いたようで「あぁ~!あぁ~!!OK、OKですね」って嬉しそうに独り言を。かと言って、説明することもしなかったけどwww

 

 

イルン:「ミニョクくん、レッド好きですか?あかいろ」

 

ミニョク:「めっちゃ好きです」

 

 

そしたらね、ね、そこですかさずイチャンソプ君が

 

 

「よくしあかいのみにょくん(`・ω・´ )!」

 

 

て言ったの(つд⊂)

 

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

 

 

『よくしあかいのみにょくん(`・ω・´ )』。

 

 

 

 

ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ声に出して読みたいちゃんそび語。゚(´っωc`)゚。。゚(´っωc`)゚。。゚(´っωc`)゚。ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

 

 

さすが赤いミニョク君てなんだよそれ!!!

もうわけわかんないよ!!!!

でもわかるよ!!!

わかんないけどわかるよ可愛すぎるよ。゚(´っωc`)゚。!!!!!!怒

「あかい」に「の」がついてるのと、「みにょく」と「くん」がくっついちゃってるところがポイントだよねたぶんねㅠㅠこの二つが組み合わさることによりなんかもう地球の地軸が傾きかねないほどの威力を持った世紀末的な可愛さが生まれるよねドカーーーンㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

 

当の本人はさ…

自分がこんな可愛いこと言ってるなんて、露ほども知らないんだよ…

なんにもわかってないんだ…

 

悔しい…

 

無自覚な可愛さほどたちの悪いものはないよ…!

 

悔しい…!!!!!;;

 

 

 

 

次!

 

イルンちゃんが「最後だから甘いこと言ってください」とリクエストしたものの、ウンさんは「大事なことがあります」と言って却下。てっきりアルバムの話かと思いきや…

 

ウングァン:「きょう、しゅぼじゅにおのリョウク…リョウクんがぁ、今日軍隊…いま…行きました」「みんな、健康でいられるよう祈ってください(←ここだけ韓国語)

 

 

まさかのリョウクさん話。

事務所も違うのに。

しかもここ、日本なのに!!!!

 

メロディだけが集まるこの場所で、通じるかもわからないこの話を「大事なこと」として話してくれたウンさんに、本当に感動しました。゚(´っωc`)゚。言わずにはいられなかったんだね;;

 

ウンさん、「しんゆう!しんゆう!」って言ってましたよ;;

 

先輩でもありお兄さんでもあり、「親友」でもあるんだ。これ聞いただけでも、リョウクさんがどれだけBTOBのみんなに良くしてくれていたかがわかりますね…。

リョウクさん、怪我なく、元気に、いってらっしゃい!!!!!

 

 

少ししんみりしたムードを断ち切ったのはヒョンシクさん。

 

ヒョンシク:「うんがんさんは、いつ行くの?^^」

 

ウングァン:「…んぁ?…ぼく(汗)!?!w」

 

ソンジェ:「来年?来年くらい(・∀・)?」

 

ウングァン:「(シクさんに向かって)き、きみも、いつか行くよ?w」

 

ヒョンシク:「いしょに行こか^^」(可愛い。゚(´っωc`)゚。

 

ウングァン:「いしょに行こか!笑」(可愛い。゚(´っωc`)゚。

 

ソンジェ:「みんなで?」

 

ウングァン:「あぁ!みんなで、ぜんぶ!ななにんぜんぶいっしょ!」

 

ソンジェ:「…プニエルも(´・∀・`)?」

 

ウングァン:「プニエルも!?ww」

 

 

 (プニたんはまぁ違うけどw、なんかもう、ほんとにそれでもいいかもとか思っちゃう;;。毎日ゲームして音楽聴いてドラマ見て生きてればきっと2年なんてあっという間だ;;。2年で全部済むなら我慢できる気がする…;;)

 

ここまで話したところで、いるんちゃんが「他の話しましょーか!」と話題転換。「会えないことは残念ですけど、今日は10月最後のリリースイベントだからぁ、甘い言葉が似合うと思いますね!」

ネタがなかったのか残念ながらどのメンバーも「甘い言葉」は発してくれませんでしたがw、今回のリリイベ、イルンさんが進行をほんと頑張ってくれてました><。

 

 

ソンジェ:「今回の活動は…なんかぁ、12月の活動のために、準備するときがいっぱいあるのでぇ…。メロディをたくさん会えなくて、ちょっと残念ですよね(´・_・` )」「でも、完全に、全部、準備できたからぁ…期待してくれても、いいだと思います(`・ω・´)」

 

イルン:「はいみんな、たくさん期待してください!」

 

ヒョンシク:「新しいアルバムはいつ発売ですか?」

 

ミニョク:「…まず、じゅぃがつ(11月)!韓国のアルバム!12月!日本のアルバム!」

 

メロディ:「おぉ~!!」

 

歓声と拍手が起きる。

 

この場でリークは良くないんじゃ、と思ったのか、シクさんが「まだわかんないじゃん…(´・ω・`)」と一言。でもミニョクさんは全く気にしていないようで、

 

ミニョク:「みんな知ってる!!知ってるって。びっくりしました。(メンバーに向かって)誰が言いましたか??」「たぶん…うんがんさんとかチャンソプとか…」

 

大変うんそぷ疑われてるwwwwww口が軽いイメージなのかしらwwwwww

 

ウンさんはすぐさま「あぁ、じぇんじぇん!」と否定。ちゃんそぷは「ぇぇ?」とすっとんきょうな声で聞き返してました。こちらはたぶん、会話についてきてないw

ミニョクさんは「俺たち(長男ズ)の誕生日に合わせて発売される」と言ってました^m^「(自分たちへの)プレゼントだよ^^」だって。可愛い♡

 

 

するとイルンちゃん、

「僕の考えではぁ、誕生日は日本でぇ、いっぱいお祝いもらいますねぇ…」

 

 

もういいよってくらいあちこちでお祝いしたもんねwwww (事実、誕生日後の握手会で『おめでとう!』って声かけてみたけどイルンちゃんからは何のリアクションも返ってきませんでしたwwwwあの焦点が合ってないようなポーッとした表情が忘れられません飽き飽きだったよねごめんねwwww)

 

するとここでチャンソプさん、話の流れを掴んでいたようで久々に発言!

 

チャンソプ:「イルンぐん~!」「(ここから韓国語)昨日までに『誕生日おめでと~』の言葉は何回聞きましたか!?」

 

イルンちゃん、「2000回くらい!」だって(笑)。「みんな、たくさんありがとございまっす!!いつも嬉しいですねぇ」

 

そしてアルバムのタイトル「とぅえにふぉーせぶん」を紹介し、この日もまた「四六!」「時中!」と掛け合いを^^

 

イルン:「めっちゃ可愛くてかっこいいからねぇ、たくさん期待してください!」

 

「可愛い」というキーワードが出たことが、なんかすごく新鮮だった!韓国活動に限って考えると、「可愛い」はもう、封印しつつあるコンセプトのような気がしたから…。

可愛いびとび大好き!!なので、すごーく楽しみです!期待するーーー♡

 

 

そんなこんなで、次の曲を紹介する流れに。

 

ウングァン:「次の曲~、は、ぼくがいちばん、好きな曲…。なかで一番…그…なかで…。イチです(´・ω・`)」

 

これ↑、なんかすごいグダグダで可愛かった。゚(´っωc`)゚。wwwww

ソンジェさんに「BTOBの歌の中でぇ、嫌いな曲もある(´・ω・` )?」と突っ込まれて、慌てて「ない!じぇんぶ好きw」って言ってたw

 

これで終わりかと思ったら、まだ少し時間があったのか、イルンちゃんが話を広げる。

 

イルン:「(ウンさんに向かって)久々にあんまり歌ってなかった曲を一曲だけ歌ってくださいませんか?」

 

 

というわけで、ここから少し、懐かしの曲アカペラ大会♡

 

ウンさんが「힘들어도 Stand up♪ 」と『Stand Up』の一節を歌う。キレは良いものの、そこから先が出てこないw

ミニョクさんがすかさず「모르지, 가사 모르지(歌詞わかんないでしょ)ㅋㅋㅋ」と(笑)。イルンちゃんにも「歌詞わかってますか!?」と突っ込まれ、たじろぐウンさんw

反論するかのようにもう一度勢いよく歌い出したのですが…!!

 

ウングァン:「힘들어도 Stand up! 」「 …많이 지쳐도 Stand up(`・ω・´)!!」(←たぶん。違ってたらごめん><。)

 

作っちゃった、得意技出ちゃったwwwwwwwとても字余りな感じwwwwwwwwイルンちゃん嬉しそうに大笑いwwwwwwwww

 

続いては『몰라』。ウンさんのハモリが気に入らなかったのか、ソンジェさんがウンさんに向かって不満そうに何か言ってたw その後『친구의 여자친구』も~♡

 

このアカペラ大会中、ちゃんそぷさんはどうするのかなと思って見てたんですが、まるっきり聞き役な感じでした。みんなと一緒になって歌う感じではなかった。歌いたくないわけはないと思うし…タイミング見計らってたのかな?ちゃんそぷさんのやる気スイッチって、なかなかどうして謎だよね~(´・ω・`)

 

アカペラ大会はどんどんマニアックな領域へw

イルンちゃんがウンさんに『사랑병』をリクエスト。わたしこの曲、「聞いたことある~!」くらいの認識で…現場では何という曲かわからなかった。。ごめんなさーい><;

 

で!ね!!そしたらね!!!!!

 

Twitterにも書いたんだけど、ウンさんがこの曲歌い出したあたりから、さっきまで完全お客さんだったちゃんそぷさんが、なんか急にやる気出したみたいで。一歩下がったところで見てたのに、なんかちょっと、前に出たんだよね。ウンさんの横で、「(次、俺^^)」みたいな顔して立ってるの;;

ウンさんもそれに気づいて譲ったんだけど…。

 

意気揚々と歌い出したのが、ウンさんのソロ曲『그때 그날처럼』だったっていうねㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

びっくりしませんか!?自分の歌唄えばいいじゃない!!ちゃんそぷさんだって、何かあるでしょ!?!デュエット曲とかあるでしょ!??

 

なんかね…すっごく得意げに、たのしそーに歌ってたんですよね…。俺これ知ってるよ~?歌えるよ~?^^ みたいなね…。ちゃんそぷさんなりの冷やかしだったんですかね…。

この日モダンもめんとらしいもめんとは一切なかったんですが、これだけでお腹いっぱいなりましたㅠㅠ

 

 

二曲目は『また会えるから』!

この曲だったと思うんだけど…ソンジェさんが自分のパートを忘れてて、自分の歌う番になるのとほぼ同時に慌ててマイクを口に持って行って、歌詞モニョってたww 苦笑いしてたのがすごく可愛かった^m^

ちゃんそぷさんは相変わらず声がかすれ気味だった。「ぽむなれきおく期」の時ほどではないけど、真夏の絶好調期に比べると、コンディションは良くないよね(´・ω・`)。韓国のカムバまでに調子上がるといい…!

 

 

 

チェキとかサインのレポはまたいつか改めてすることにして、とりあえずこの日のトークはこんな感じでした!

あっ、そうそう!特典会も全部終わって最後の挨拶も終えてから、ちゃんそぷさん、ステージの下まで降りてきて、手を振りながらぐるーっと周ってくれたんです…(;__;)。見学エリアのすごく近くまで来てくれました。

「手を振るちゃんそぷさん」て実はあまりお見かけしないので、それだけでなんかもう、ちゃんそぷさん出血大サービス!!すごい!!!!って思ったw甘いww

おもしろかったのが、ちゃんそぷさんせっかくファンの近くまで来てるのに、そぷぺんのことは見ず、ミニョクぺんの方の顔をじーっと見て手を振って行ったこと(笑)。ちゃんそぷさんが去った後でそのミニョぺんの方が「何で!?www何で私!?www」みたいなことをお友だちと言って笑ってたのがすごいおもしろかったwwwwwww

 

スーパースターいちゃんそぷ…

やはり謎めいています…

最高ですㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

 

 

この日の動画たくさん上がっていたので、あとで付け足しておきますーー

とにかくup!

 

f:id:mikimikan:20161016161928j:plain
おつかれさまでした♡♡♡