【160617】 リリイベ@イクスピアリのこと (2部) 3/4

2部は質問タイム!

質問したいファンが手を挙げて、メンバーが選ぶ。

最初はソンジェさんが選ぶことに。上の階から元気な声が聞こえてくると、ソンジェさんはそちらの方向を指差して「あのひとの左さん…」とw

 

質問①:何時に起きましたか

たぶんミニョクさんだと思うんだけど、ものすごく冷静な声で「それがなんで気になりますか…」と呟いてたw

 

いるん:「朝5時半」

 

ちゃんそぷ:「あったしも5時…」

 

ここでアキさん、どのメンバーに一番聞きたいのかを質問者に尋ねる。すると質問した方の近くにいた女の子(お友だち?)が便乗して「ソンジェ!」と。

そのままソンジェさんが答える流れになるかと思いきや…

 

アキさん:「ソンジェの時間気になる?」

 

本当の質問者の方:「えっ…?」(あわてて)「イルンイルン!!!」

 

会場:www

 

アキさん:「イルフンですか?イルフン朝5時半に起きたって」

 

ソンジェ:「・・・・・・」

 

 

ふと気が付くと、ソンジェさんがwwwww地味にダメージ受けて固まってる;;wwwwwwアキさんも大笑いして「ごめん!ソンジェごめん!wwwwww」って(笑) 

 

 

この「ソンジェさんいじり」が、この後、まさかの超展開を迎えることになります。

これが序章に過ぎなかったとは…

当然ながらこの時点では、誰一人知る由もありませんでした…。笑

 

 

ちなみにウンさんは10時半に起きたんだって。予定がないときはみんなバラバラなんだね~

 

 

次はミニョクさん。

「ウングァンさらげ~♡」と、お客さんが持っていたボード(か何か)を読み上げる。つまりウンさんのファンの方をご指名。「ぼくのお姫様ですけどぉ…ミニョクに(´・ω・`)?」とウンさんw

 

質問②:晩ごはん何食べましたか

 

ミニョクさんが答えようとしているのに、質問を聞き取れたのが嬉しかったのか、話に割って入ってきた人物がw

 

 

ちゃんそぷ:「はい!へんぼご(ハンバーガー)食べましたぁ!たぁ!た た たぁ!!」

 

 

2回目いただきましたごちそうさまです。゚(´っωc`)゚。wwwww可愛いけどそれさっき食べたお昼ごはんのメニューだね。゚(´っωc`)゚。wwwwwwwww

 

(おそらく恥ずかしさのあまり)じっとしていられなかったちゃんそぷさんは、サイドステップでステージを周回。正面のお客さんに背を向けて回ってしまうところに隠しきれない羞恥心を感じます;;w 見てほしいんだか見てほしくないんだかどっちなんでしょうね、ほんとめんどくさくて可愛いですちゃんそぷさん;;;;wwwwwwww

 

◆へんぼご食べました(2回目) 現場

 

ちゃんそぷさんの後にウンさんも聞かれて、「さいきん?」(さっきって言いたかったんだと思う)と確認したあと、「ヘンバーガー」と。韓国語の発音の「햄」と日本語の発音の「バーガー」がくっついた(笑)。その後ハンバーガーと言い直すものの、ソンジェさんが「うんがんさん『へん(変)』バーガー!」とすかさずツッコむw

たぶんだけど、「ヘン→変」だけじゃなくて「バーガー→バカ」も引っ掛けていたんだと思います(笑)

 

ここで再びアキさんが「ちゃんそぷさん何食べたんですか!?」と振る。 (個人的に『たたた』はアキさんが仕込んだんじゃないかな~とか思ったりしている)

 

◆はんぼご食べました(3回目) 現場 

 

 

ソンジェ:「ちゃんそぷ君も変バーガーですよね~(´・∀・`)」

 

ちゃんそぷ:「いえいえ、あな…あなたぁ!たぁ!た た たぁ!!…がもっとバーガー(バカ)です( ¯−¯ )」

 

応用利かせてきましたよwww

 

ここで、流行りモノは一度はやっておきたいこの方も参戦(笑)

 

ミニョク:「恥ずかしさは、僕のでし…たぁ!たぁ!た た たぁ!」
(恥ずかしいのは見ていた僕のほうですってことが言いたかったんだと思う)

 

 

こうなってくると、びとびの最終兵器を登場させないわけにはいかないw アキさんが「 ヒョンシク先輩何食べましたか!?」と無茶ぶりw メロディからは期待に満ちた悲鳴が上がるww

 

◆シクさんたたた

 

ちゃんそぷさんのギャグって、最終的にシクさんに無茶ぶりするためにあるんじゃないかなって思ったりするよね。゚(´っωc`)゚。wwwwほんと可愛い、ほんと可愛い。゚(´っωc`)゚。

 

 

次!ウングァンさん選んでください~って言われたんだけど、ウンさん「アキさんがください…できません^^;」と言ってパス。アキさんが選ぶ。

 

質問③:(プニエルさんに)どんな女の子が好きですか

 

プニたん:「理想のスタイルがないです…」

 

 

アキさんが質問者の方に「ソンジェも聞いとく?」と尋ねたんですが、どうやら「いい」と答えたようでw

 

 

アキさん:「ソンジェいらない(汗)!?」

 

ミニョク:「いらないって(´・ω・`)」(いらないんだってさ、みたいなニュアンス)

 

イルン:「きょう~大変ですね~ソンジェ…ㅋ」

 

ウングァン:「ソンジェに関心してください…ㅋ」

 

 

ソンジェさん、まさかの展開に涼しい顔しながらもショックを隠し切れない。゚(´っωc`)゚。wwwネクタイ緩めて天を仰ぐ。゚(´っωc`)゚。wwwww

 

さっきも言ったのに、ウンさんがもう一度「ソンジェに関心してくださいみなさん…」って言ったのが、なんかきゅんと来ました;;♡ 

 

◆いらないって(´・ω・`)

 

 

次はイルンさんが選ぶ。「白い服のキミ」

 

質問④:赤ちゃんに名前をつけてほしい

 

妊娠中の方だったようです^^

 

アキさんが驚いて「BTOBが名前つけたらそれにするんですか!?」と言うと、いるんちゃんも一緒に「やばい…やばいです」と。責任重大(笑)

 

その一方で

 

ソンジェ:「ホルモンて、ください!」

 

チャンソプ:「ちゃぁんそぷで、ください!」

 

真剣さの欠片も感じられない方々もwwwwww

 

 

日韓ハーフの男の子ということで、徐々に名前を絞っていく…はずが。

 

いるん:「あやか」「あかね」

ミニョク:「ひかり」「はるか」

ソンジェ:「めんたいこ」

 

サイン会で書き続けてきたせいなんでしょうかね、出てくるのは女の子っぽい名前ばかり(笑)。ソンジェさんに至っては、真面目に考える気なしww

 

ここでいるんちゃん、「7人で一番大好きなメンバーは誰ですか?」と尋ねる。質問者の方が一番好きなメンバーにつけてもらえばいいということのようで。

 

するとその返事は…

イルンさんでした!!!!

 

そのときの、いるんちゃんの嬉しそうな表情といったら。゚(´っωc`)゚。

 

ツイッターにも少し書いたんだけど、わかった瞬間顔色がパァァァ…!って明るくなって…表情は崩さないんだけど照れと嬉しさが溢れ出てて、ほんっっと可愛かったんです;;;;

しかもそれ聞いてすぐ、ミニョクさんがいるんちゃんのジャケットをパンパン叩いて、まるでテーラーとかスタイリストみたいな仕草をしたの。裾引っ張ったり形整えてあげたり、得意げないるんちゃんを引き立ててあげてたのがすごく素敵だった;;。可愛すぎた;;;

f:id:mikimikan:20160706152341j:plain
これこれ;;

 

 

ここでアキさんがまたイタズラを。質問者さんに「ちなみに…ソンジェ君は大丈夫ですか!?」と尋ねる。

お客さんの答えは聞こえなかったんだけど、瞬時にミニョクさんが「いらないって(・∀・ )」と回答w 右端からちゃんそぷも「いらない(・∀・ )!いらない(・∀・ )!」www

凹むソンジェさんを見てアキさんは「冗談だよソンジェ、冗談だから…wwww」とフォローしていらっしゃいました。

 

一連のソンジェさんいじり、文字に起こすとなんだかちょっとキツイ感じに取られてしまうかもしれませんが、現場の空気は和やかで、笑いもたくさん起きていましたよ♡ ショックを受けた様子のソンジェさんを見てお客さんからは「ソンジェかわいい~(;__;)♡」の声もたくさん上がっていたし。メンバーもお客さんも、ちゃんと冗談として楽しんでました^^ (『ソンジェさんはいいです』のくだりでは、ちゃんそぷさん、うひゃひゃひゃって感じに笑ってたw)

変な誤解を生むと悪いので、一応。ね^^

 

 

結局いるんちゃんは、自分の名前、「イルン」をおすすめ!質問者さんもそれで納得されたご様子♡

 

…なんだけど。

 

何故かこのタイミングでミニョクさんが話し出すw 「韓国で流行っている名前があるんですけれども」と言って「チョルス」を提案。(現場で聞いてるときには意味がわからなかったんだけど、日本で言うところの「太郎」みたいなお名前なんですね?w)

するとソンジェさんが「なんか『やすお』みたいです…」って。なんだなんだ、いきなりカンナムさん出てきたぞwwww やすおさんがよくある名前だって、どこで知ったんだろうね?笑

 

ソンジェ:「『タマ』はどうですか?」

 

ちゃんそぷ:(ここぞとばかりに)「たぁ!たぁ!た た たぁ!!まはぁ…」

 

ボケたいだけの人と、たたた言いたいだけの人wwwwwww

 

 

紆余曲折ありながらも、最後はやっぱりイルフンに決定!!

会場から拍手が起きる中、「ほんとにぃ!?w」と、若干本気モードで驚いていたチャンソプさんが可愛かったです^m^

 

 

Cr. as tagged
f:id:mikimikan:20160707151515p:plain

その4につづく!!