
【160510】 リリイベ@池袋サンシャインシティのこと (Twitterまとめ)

BTOB そびれぽ(イベント&ライブレポ)

眠い!眠すぎる!!

この↑1行を書くのに3分くらいかかってる気がするw うつらうつらしてww

 

そんなわけでTwitterに上げた速報レポ貼って今日は終わりにします!明日中にはこの下に追記されていると思うーーーというか追記しまーーーす

 

 

f:id:mikimikan:20160512004245j:plain
わたし目線。

お友だちに優先権を譲っていただき、こんな間近で見られることに…;;

Yちゃん本当にありがとうございました。゚(´っωc`)゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした!ではまた明日!おやすみなさい♡

 

 


 

(5/11 追記)

 

・この日、会場がとにかく蒸し暑くて。立って待ってるだけでも汗をかくくらい!ボードで仰ぐお客さん多数でした。

そんな中登場したBTOBの皆さんの衣装が

f:id:mikimikan:20160511232745j:plain
こちら。(これはニコラジの写真ですがリリイベも同じでした)

 

完全なる選択ミスㅠㅠㅠㅠㅠ見るからに暑そうㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠっていうか、見てるだけでも暑苦しかったです;;wwwwww

 

そんなわけで一曲目のHappeningが終わったころには、みなさん汗ふたふたかいてた。とりわけウンさんが暑そうにしてて、トークの間じゅうジャケットはためかせて仰いでました。せっかくの屋内イベントだというのに、暑そうで気の毒だった><; テンション低めだったのはそのせいもあるのかなぁ??

 

・一曲目のハプニングに関連して、さすがプロですね~とアキさん。「振り付けも全部頭に入ってますか?」という質問に、ウンさんがまた「あたりまえですもちろんですもんだいないですッ(`・ω・´)」と早口で(笑)。隣のちゃんそぷさんが真似して言うんだけど、うろ覚えだから途中何言ってるかわからないw しかも最後に「さようならありがとございますッ!」って勝手に付け加えてましたwwww

 

レイニーブルーを歌うときは、ウンさんがちゃんそぷの背中に手をあてて、密着してた^^ ちゃんそぷは前向いてウンさんはちゃんそぷを見ているという、いつもの形です(笑)。あ、でも時々は目を合わせてたかな?

 

・トーク終盤、うんそぷがまたマイク通さないでおしゃべり。リリイベ=おしゃべり(笑)。

ちゃんそぷさんがウンさんの顔も見ないでなんかボソボソ話してるんだけど、アキさんとメンバーはマイク使って話してしいるし、会場もざわついているから、聞こえるわけがない。ウンさんが「えっ?」て感じになって、結局近づいて耳打ち(笑)。

こういう場面ひとつ取っても、甘えてるな~っていうか…気の置けない仲なんだな~って思います。話せば聞いてもらえると思ってる(笑)

わたしの超ハイレベルな読唇術を駆使して解析した結果、そぷさんが言ったことに対してウンさんが「あにあにあに(아니아니아니)」って言ってるのだけはわかりました…。ちゃんそぷさんが何を言ったのかは知らないが、それは否定された模様。

 

…それだけ;;wwwwwwでも頑張ったでしょう;;;?wwwwwww

 

とにかく、相変わらずのお二人でした。見どころもない、オチもない、観客無視の、純粋な私語(*´∀`*)♡笑

 

 

・日本の曲の話繋がりでひとつ、面白いことがあって!これは残しておきたい…んだけど、私の幻聴&幻覚という可能性も高いので、話半分で聞いておいてください~;

 

ソンジェさんが福山さんの歌マネをした後。

 

アキさん:「ソンジェさんは『奏』も好きですよね~」

ソンジェ:「ですよね~」

アキさん:「たくさん好きな曲ありますよね~」

ソンジェ:「…さくらざか…」

 

ヒョンシク:玉置浩二さんもすき^^」

アキさん:玉置浩二さんの何が好きですか?」

 

シクさんに移ろうとしているのに、ソンジェさん話し続けるw

 

ソンジェさん:「寿司もすきです(`・ω・´)」

アキさん:「急に食べ物の話になりましたけどねw」

 

するとそこに、シクさんも乗っかってくる(笑)

 

ヒョンシク:(居酒屋で注文前に出てくる)「つきだし…w」

 

でもこの「つきだし」を、アキさんが聞き取れていなかったみたいで!!

 

アキさん:「好きな人?」←聞き間違い

ヒョンシク:「好きな人…(´・ω・`)」「???」

 

アキさんは、シクさんが曲のタイトルを言ったと思ったんですね(笑)

 

アキさん:「僕はその曲知らない。玉置浩二さんの曲?」

ヒョンシク:「??? ちがいますちがいます(汗)」

 

wwwwww

 

このときたしか、シクさんとソンジェさんがすっごく可笑しそうに笑ってたんです!!

「(あ、伝わらなかった…w)」って感じに(笑)

 

お客さんもシクさんが「つきだし」と言ったことに気付いていない方が多かったみたいで特に笑いも起きず、会場は静かなままだったんだけど…そんな中、2人だけ笑ってたの。それがすごく可愛かったのーーー><

アキさん!シクさん「つきだし」って言ったんだよ!アキさんのつっこみ待ちだよ!!って心の中で叫んでいたんだけど、話はそのまま進んでいきましたw

わたしだけじゃないですよね!?思ってた方、きっと他にもいらっしゃいましたよね…!?これだけ書いて思い込みだったらどうしよう;;www たしかめようがないけど違ってたらほんとすみません…

 

シクさんの好きな曲は「恋の予感」だそうです!玉置さんというか、安全地帯ですね^^ 少し歌ってくれました♡

 

・この日の2曲目は「二度目の告白(日本語ver.)」。今度こそマジックタイムやるのかな?と思ったけどやらなかった。アキさんが「メンバーも音楽が流れるまで何の曲をやるのかわかりません」みたいなこと言ってたけど、あれほんとだったのかなー?

 

 

 

追記と言いながら大して書けてませんね…。この日、ウンさんとちゃんそぷさんに関しては、それほど動きがなかったんですよね(´・ω・`)。元気なかったわけじゃないんだけど、テンション控えめで、ほんとずっと聞き役だったんです。(アキさんから遠いところに立つとお仕事モードじゃなくなるよねw)。だから書けることも少なくて。

とにかくレイニーブルーが聴けたことと、雑談うんそぷが見れたことが嬉しかったです^^!!