
【160508】 リリイベ@ディファ有明 (Twitterまとめ+追記)

f:id:mikimikan:20160509005429j:plain

今日は行く予定なかったのに気が付いたら有明にいました~~こわいよこわい~~~。゚(´っωc`)゚。

 

 

すみません、全力で訂正させてください(つд⊂)

ちゃんそぷさんの部分、「片膝ついて」なんて書きましたが、よくよく考えたら膝ついて回るなんてことできませんよね。゚(´っωc`)゚。!?右足を軸にして、ピボットのように回転したんですね。そしてその後、ボールを投げるふりをしたときに、膝をついたんだと思います…。てきとー言って大変申し訳ございませんでした。゚(´っωc`)゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

アキさんTwitter

 

 

追記!その他、楽しかったこととか、なんかいろいろ!

 

・ちゃんそぷさんの挨拶は至って普通。「こんにちは~!びとぅびのちゃぁ~んそぷで~す、よろしくお願いしま~す」 

 

・アキさんに「ウングァンさん元気ですか?」と聞かれたウンさん、 抑揚つけず無表情+超早口で『あたりまえですもんだいないですもちろんですッ(`・ω・´)』とひと息で(笑)。これはもしかして他の会場でも言ってたのかな?おもしろ可愛かったwww

 

・最近ハマっているもの

ウンさん ⇒ 一蘭…wと答えた後で突然思い出したように「ボーリング!」
詳しい解説はなかったけど、大阪ミニライブのときにうんそぷの2人が(スタッフさんと一緒に)ボーリングに行ったという話をしていたんですよね…?「楽しかったです」とウンさん。ちゃんそぷさんは特に話に入って来ることもなく、黙って聞いてた。
この話がきっかけで、ボーリングのフォームのネタ見せがはじまったわけですw

・プニエル ⇒ さじん(と言ったけど、動画撮影のことだと思う)
カメラを買ったけどまだ使いこなせていない、みたいなことを

・みにょく ⇒ 新しいキャラ
「あたらしい入る…ドラマのキャラ」とのこと。役作りってことですね(*´∀`*)

・ひょんしく ⇒ ウングァンさん(笑) 

アキさん:「ウングァンさんが大好き…?」

シク:「はいだいすきです^^」

どこが好きか聞かれて「顔が好き」と(笑)。ウングァンさんはかっこいいという話になり、アキさんに「特にセルカの顔がw」と言われたウンさんは次々とキメ顔を披露し、メロディの喝采を浴びていました(笑)

・いるん ⇒ ぼくは…メロディ♡
こちらもキメ顔ww

・ちゃんそぷ ⇒ ボーリング
アキさんが「ちゃんそぷさんは…ボーリングですか?」と聞いてしまったので、ちゃんそぷさんも流されるように「ハイ」と答えてました。ボーリング以外で聞きたかったな!(欲深)

その後ちゃんそぷさんはさっきのネタ見せでやった「『スピーーン!!!』→くるくる回転→投げる」を再びやってしまい、全力で会場を「…(´・∀・`)」な空気にさせていらっしゃいましたw なんかザワザワしちゃってね、まばらな拍手しか起きないの;;;www

メロディの冷ややかな反応に気付いたちゃんそぷさんは、ひと言「ごめん(´・ω・`)」と言いましたwwwwwww可愛かったですㅠㅠㅠㅠㅠ

 

・みにょくが「ちぇるちぇるビーム」の意味を知りたがる。アキさんが簡単に説明するんだけど、アキさんの発音がずっと「ちぇろちぇろビーム」っぽく聞こえてて、びとびのみんなも間違えて覚えそうになってたw 前列のお客さんが教えてあげてましたよね^m^ 

一発ギャグとかじゃないから、ミニョクさんも戸惑いがあったようで…「ぼくはやらないほうがいいですか…(´・ω・`)?」って聞いてるの可愛かった。アキさんが「全力でやれば可愛いですよ」って言うんだけど、アキさんのお手本を見たらやる気を失ったようでw、「ウングァンさんが似合うと思います」と(笑)

ウンさんはそれをするためだったのか何なのかわからないけど、いつの間にかマイクをシャツの中に差し込んでいてw ボタンを限界まで閉じてきっちり固定しているので、マイクは首のあたりに止まり、両手は開いた状態にw その状態で両手を前に出し、ありったけの可愛さを注ぎ込んで「ちぇるちぇるびむーーーー!!!!!」ってやってくれました(笑)。「びむーーー」可愛かったww

「マイクもているのがめんどくさいw べんりですね^^?」だって(笑)

 

・二曲目の曲紹介。紹介してくださいと言われ、なんとここで、ちゃんそぷさんが口を開く!!(今日、自主的に話したの、自己紹介とこのときだけじゃなかったかな…笑)

 

ちゃんそぷ:「つぎのーきょくはー…」

メロディ:「おぉぉ~~~~!!!!(煽)」

ちゃんそぷ:「ぼぐたちの…」「………………(出てこないw)………」「あれぇ(汗)?」

メロディ:wwwww

ちゃんそぷ:「あれぇ…?」(思い出す)「…ぼくたちの…すいー、とぉ、きょくです…」

アキさん「スイート曲…」

ちゃんそぷ:「だからみなさん……たくさんおうえんしてください…」←得意の尻すぼみw 「みなさん………いくぞぉ(棒)」

 

無抑揚、無感情wwwwwふつーのボリュームで、ロボットみたいな言い方でした、可愛かった。゚(´っωc`)゚。wwwwwww

 

 

アキさんがタイトルをコールし、二度目の告白のイントロが♡ メロディ歓喜!

二度目の告白、何度聞いても何百回聞いても大好き!嬉しかった!!

 

 

曲が止まったのはいるんさんの「下北~の駅」あたり。ちゃんそぷさんまた「あれーーー!?」って言ったw 「あれー?」お気に入りなんでしょうかね??言い方がやけに板についていて可愛いですww

曲が復活する気配もなく、そのままアカペラで続行。メロディは手拍子と歌、掛け声で応援。

究極のMR除去です…途中でキーが狂うこともなかった;;。いるんちゃんはソンジェさんのパートを本当に一生懸命歌ってくれました;;;

ちゃんそぷさんのブリッジも当然アカペラで…。少しテンポを遅らせて、丁寧に歌ってた!素晴らしかった!!!!!

 

リクエストアワード、今回のリリイベと曲が途中で止まるハプニングがこのところ二回続いていますが、どちらも結果的にはプラスの効果が出ている不思議(つд⊂)。ピンチのときこそ真の実力が問われるというもの…。

 

BTOB…やつらは本物だ…!!!!!

 

 


 

ここからは超個人的な思い出記録。

 

リリイベ開始10分前に到着したにもかかわらず、整理番号は334で(だからきっと今日の参加人数も大体このくらい)。最近は後ろから数えた方が早い席でライブを見ることが多かったので、この数字は神席と呼んでもいいくらいのもの…。嬉しかった(;__;)

なんとなーくセンターから少し上手(かみて)寄りに立っていたのだけど、BTOBが登場してびっくり、ちゃんそぷさんがもう、寸分の狂いもなく真ん前に、ほんともう、測ったかのように、真正面に立った( °д°)。もちろんステージからそれなりに距離はあるんだけど、なんかもう恥ずかしくなってくるくらい真正面で、しばらくちゃんそぷさんの顔をまともに見ることができなかった;;w あれだけ離れていてもドキドキするのに、一列目とかの人、目の前にちゃんそぷさんが立ったらどんな気持ちなんだろう!?心臓大丈夫なのかな?ww

 

当のちゃんそぷさんはというと、サングラスのおかげなのか、いつもに増して客席チェックが激しかった気がする…(笑)。これは今日に限った話じゃなくて、ダイバーシティでも思ったこと。

元々客席をよく観察する傾向のあるちゃんそぷさんだけど、サングラスしている今は相手と目が合う心配がないからなのか、更に時間をかけて、じっくり見てる気がするんですよね…ww ほんと隅々までよく見てた(笑) 

そしてこれまたサングラス効果なのか、歌声もリラックスしている様子で。はじめて聴く「生ぽむなれきおく」が、想像以上に良くてびっくり…!(実はこの曲に限っては、生よりCDのほうが良いんじゃないかと思っているところがあった。ごめん。)

Twitterのレポにも書いたけど、ブリッジ部分を歌うときのちゃんそぷさんが、いつものあの「絞り出すような歌い方」じゃなかったんですよね…まっすぐ立った状態で、上向いて歌いあげたの。声出てるときのちゃんそぷさん、ああなる。びっくりした!!

 

ちゃんそぷさん、どんどん痩せてきてる気がするんだけど気のせいかなぁ…。鍛えてるんだとしても、以前と鍛え方変えたと思う。バルクアップとか、もうやってないよね?あのころに比べたら体が一回りくらい小さくなった気がするんだけどどうだろう。顔だけじゃなくて、全体的にシャープになっている気が…

ってもう、全部が全部、気がするだけだけどw とにかく今の感じがすごく好きだーー(つд⊂)

 

 

ハイタ始まる前、みにょくさんがステージの上のテーブルの奥にスタンバイしていて。BGMの「のんかんどんいや」を聴きながらノリノリになってたんだよね。わたしハイタの列に並んでいて、ちょうどミニョクさんを真正面に見上げる位置にいたんだけど。プニたんパートの「They're fixed on you」の部分にきたとき、試しに「you!」って両手でみにょくさんを指差したら、みにょくさんも同じタイミングで同じように指差してたの。で、こっちが指差してるのに気付いたのか、にっこり笑ってその指をこっちに向けてくれたんだよね…(´・ω・`)

と思った人が自分含めあの辺りに20人くらいはいたと思うwwwwwwwwはいはい妄想妄想妄想で結構です幸せ幸せ;;wwwwwwwwww

 

みにょくさんゴキゲンだった気がする。ハイタするときもハイタするお客さんそっちのけで音楽にノリノリ(+客席で待機してるメロディちゃんたちにファンサw)だったしww 自分が目の前に行ったときもなんか踊ってて、こっちが手を出してるのにミニョクさん自分の世界で、一瞬「はっ( °д°)」みたいな間があってから、あのアイドルスマイルでタッチしてくれたww

喉の調子はどうなのかなぁ

 

ちゃんそぷさんのハイタは高速すぎてよく覚えてないや…目が合ってるのか合ってないのかもわからないしw とにかくかっこよかったんだ…それが全てなんだ…うん…(つд⊂)

 

 

 ハイタしなきゃよかった。これならチェキ券で入ればよかったじゃん。もったいない…ほんとなにやってるんだろうわたし

 

サングラスのちゃんそぷさんが、ただふつうにかっこよかったんです…。「目を見せられないからというネガティブな意味合いでかけてるサングラス」じゃなくて、「ふつうにかっこいいからかけてるサングラス」という解釈に切り替わったんです自分の中で。そしたらもう、今しか撮れないじゃない…!となって。つぎのイベントでは外しちゃってるかもしれない!大変!!となって。気が付いたらチェキ列突き進んでいたんですよね

 

f:id:mikimikan:20160509034444j:plain
生まれて初めて、このピースとこの顔いただきました

長かった…本当に長い道のりでしたㅠㅠ

ありがとうございましたㅠ