
召喚!いちゃんそぷ!! (The Beat Extra Ep17)

BTOB

一昨日のつづき!エクストラEp17のモダンもめんとについてーーー 

BTOB(비투비) - The Beat Extra(더 비트 엑스트라) -Ep17- - YouTube

 

話したいことは主に二つ!

 

 

今日は第一話!

困ったときはやつを呼べ!

「召喚!いちゃんそぷ!!」の巻ーーー!!!!!

 

 

(0:55~)
f:id:mikimikan:20160506014027j:plain
意気揚々と歌い出すウングァンさん

 

 

 

だけどもやっぱり

f:id:mikimikan:20160506014131j:plain

f:id:mikimikan:20160506014215j:plain
歌詞は安定のうろ覚え…(つд⊂)笑

 

 

でも大丈夫!!

 

 

ウンさんには、この世のありとあらゆる歌の歌詞を司る、最強の召喚獣がついているのです…!

 

 呼び出し方はいたって簡単!

f:id:mikimikan:20160506122247j:plain

歌の途中で 歌詞なんだっけなんだっけって目で訴えれば

 

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20160506122320j:plain

やつは舞い降りる(笑)

 


 

 

f:id:mikimikan:20160506122949j:plain
/ (사라진다해도~♪) \

 

全力で口パク。゚(´っωc`)゚。wwwwwwww

 

 

歌えるからって出しゃばったり横取りしたりしないんだよ!?あくまでもアシスタントなの。゚(´っωc`)゚。

優しいでしょう?奥ゆかしいでしょう。゚(´っωc`)゚。?

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20160506122942j:plain
おかげで歌い続けることができたウンさんでしたが

 

 

f:id:mikimikan:20160506123222j:plain

f:id:mikimikan:20160506123228j:plain
/ 찾을수 있어~♪ \

結局てきとー歌って全部直されてしまいましたとさめでたしめでたしおしまい;;wwwwwwwwww

 

 

 

 

相変わらずのナイスコンビネーション…

なごなごが止まらないよ…(´;ω;`)

 

 

 

補足として、2人が歌っていた曲は야다(ヤダ) というグループの「진혼(鎮魂)」という曲。


まただ、(The Cross先輩に引き続き)またこういう感じの人たちだw

 

こちらのグループの活動期間は'99~'04…ということは、ちゃんそぷ少年が8~13歳、ウングァン少年が9~14歳の頃の音楽。これくらいの年頃に聴いた曲って忘れないよね。2人にとっての青春ソングなんでしょうねぇ(^m^*)

 

 

ところで、ちゃんそぷさんが召喚されたのはこの日が初めてじゃありませんよね。せっかくですから過去の「ウンさんがちゃんそぷさんにこっそり歌詞を教わるシーン」も振り返りましょうそうしましょう♡

 

 

いま思いつくのは二つ!

 

①【120927】 MTV Diary EP.48 (6:27~)

버베나_HD 120927 MTV Diary 다이어리 Ep.48 BTOB(비투비) Cut - YouTube

 

ウンさんが歌う番。4年前からやっぱりうろ覚え(笑)

f:id:mikimikan:20160506150724j:plain

f:id:mikimikan:20160506150728j:plain

f:id:mikimikan:20160506150730j:plain
一行目からもう出てこないww

 

 

するとどうしたことでしょう

f:id:mikimikan:20160506150736j:plain
偶然そこに、ひとりの青年が通りかかるではないですか…( °д°)

 

 

f:id:mikimikan:20160506150739j:plain

f:id:mikimikan:20160506150744j:plain
/ ヒソヒソ \

 

 

f:id:mikimikan:20160506150750j:plain

f:id:mikimikan:20160506150757j:plain
/ コソコソ \

 

 

 

 

・・・・・・・・(;____;)

 

 



あのソンジェさんにつまみ出されても
f:id:mikimikan:20160506150803j:plain

f:id:mikimikan:20160506150809j:plain

f:id:mikimikan:20160506150813j:plain
振りほどくほどのガッツを見せるいちゃんそぷ。゚(´っωc`)゚。wwww なにこの忠誠心www

 

 

ゆくそぷ、今とは力関係がだいぶ違う~!ウンさんが歌う前、ちゃんそぷの歌を聴きながら感動しているジェスチャーをしてみせたり、今と違ってゆくがとっても素直♡笑

初期の動画を見ると、ゆくそぷは最初から完成していたわけではなくて、デビューしてからも徐々に仲を深めていって今の形に至るんだなーということが良くわかりますね^^ それはやっぱりソンジェさんが成長したことが大きいんだろうなと。当時はまだ高校生だもんね(つд⊂)

時間があれば2人の親密度の変遷を記録したゆくそぷ年表も作ってみたいんだけど…なかなか難しいㅠ

 


 話を戻して!


f:id:mikimikan:20160506150824j:plain
ウンさんはもう諦めモードなのに

 

f:id:mikimikan:20160506150827j:plain

f:id:mikimikan:20160506150831j:plain
ちゃんそぷが1人あきらめてないっぽいところにウケますwwwwつきまといwwwwwwww

 

 

 

時は変わって2015年!

残念なことに動画が見つからないのですが(YTに上がっていたのは消されてしまった…今見るには韓国のHOTZILアプリを落とすしかありません;;)、とにかく今はキャプ画でご説明させていただきます!

 

②HOTZIL「ヒーリングビハインド」 EP.19

ナ・ユングォンさんの「기대(期待)」を歌うウングァン氏。

f:id:mikimikan:20160506160319p:plain

f:id:mikimikan:20160506160333p:plain
傍らにはコーヒーを持つ男の手が。召喚獣はスタンバイOKㅋ

 

 

ド忘れモメントきたこれ。
f:id:mikimikan:20160506160443p:plain

f:id:mikimikan:20160506160514p:plain

f:id:mikimikan:20160506160516p:plain

f:id:mikimikan:20160506160623p:plain
/ ・・・・・!? \

 

 

まだ諦めない。自力で頑張ろうとする(笑)

 

 

f:id:mikimikan:20160506160635p:plain

f:id:mikimikan:20160506160649p:plain
/ 강하지 못한 나~~♪ \

 

 

f:id:mikimikan:20160506160652p:plain

f:id:mikimikan:20160506160702p:plain
/ ・・・・・・・・。 \

 

 

 

f:id:mikimikan:20160506160711p:plain
/ !?!?!(汗) \

 

 

 

やっぱり思い出せないwww

 

 

 

さあ  いよいよ彼を召喚です

f:id:mikimikan:20160506160719p:plain

f:id:mikimikan:20160506160728p:plain

f:id:mikimikan:20160506160735p:plain
/ (너 없인...) \_______/ !!!!! \

 

 

 

・・・・・・・・(;____;)

 

 

 

ここでもやっぱり口パク。゚(´っωc`)゚。ww

 

いまはウンさんの時間だからね!!!なるべく黙ってるの!!アシスト役に徹するのーーーー。゚(´っωc`)゚。!!!!!

 

 

f:id:mikimikan:20160506160742p:plain
/ (^^) \______/ 너 없인 무엇도 아닌 나~~~~♪♪♪ \

 

 

f:id:mikimikan:20160506160806p:plain

f:id:mikimikan:20160506160812p:plain
無事歌いきったウンさん…!♡

 

で、で、このときなんですけど…

 

わたしの耳が間違っていなければ、ちゃんそぷさん、ひと言「よくし」って言ってませんか?

 

역시。さすが。って。

 

違うかな…違うかもしれない…(´・ω・`;)

 

 

とりあえず역시だったと仮定して!

自分が歌詞教えたんですよ?自分で教えておきながら、それで続きが歌えたウンさんに向かって「さすが」って言ったんですよ??これちょっとびっくりしませんか???

 

教えた自分に感謝しろとか、歌詞覚えないひょんはダメだなぁとか、そういうことじゃないの。全然ないの。ちゃんそぷさんの中にそういう発想はないんだよ。歌詞思い出せたウンさんを称えるんだ、さすがだねって。

 

なんなの、なんなのもう、優しすぎるよ。゚(´っωc`)゚。。゚(´っωc`)゚。。゚(´っωc`)゚。

 

f:id:mikimikan:20160506181945p:plain
その後突然真面目に語り始めちゃうところも可愛くて…何度聴いても断片的にしか聞き取れないからそれについては語れないけど;;、最後ぽつりと放った「急にセンチ(感傷的)になっちゃった(´・ω・`)」って言うひと言に心臓きゅうううなりました…。

韓国の人も「センチ」とかいう言い方するんだね。おセンチなちゃんそぷさん可愛い;;

 

真面目に語ってくれるちゃんそぷさんも大好きだし、(そこまで感情移入してないっぽいにもかかわらずw)相槌打って聞いてくれるウンさんも大好きだし、そのあと結局

f:id:mikimikan:20160506182539p:plain
こうなるうんそぷ大好きだし。゚(´っωc`)゚。w、そんな2人を笑って見守るプニたんも大好きだし、あぁもう大好きが溢れて大変!!!!!大変!!!!!ってなる1分5秒です…!

 

 

以上、ちゃんそぷさんの芸術的アシストがキラリと光るモダンモメント×2 でした…!



やぁー、こういう姿を見るとつくづく、ちゃんそぷさんは心根の優しい人だなぁと思うよね(;_;)。心が優しい、じゃないの。心根が優しい、なの(笑)。時にわかりにくく、時に大胆なちゃんそぷさんの優しさは、なんかそう表現したい。


そして、モダンラインのこと…。ステージの上ではウンさんにフォローしてもらってばかりいるイメージのあるちゃんそぷさんだけど、こういう瞬間を目にすると、2人はやっぱり対等な関係なんだなぁとわかりますね。お互いがお互いを放っておけないこの感じ、一種の義務感のようなものすら感じてしまう見守り方…いつ見ても素敵です(つд⊂)。

…や、放置したまま大笑いして見てることも多々あるけどね(笑)。それはそれで好き!ㅋ


人間ジュークボックスなちゃんそぷさん、うろ覚え番長のひょんのこと、これからもたくさんアシストしてあげてください♡



明日のこの時間は、第2話「アリとキリギリス」をお届けします!どうぞお楽しみに!寝落ちして朝5時に起きてupしてますごめんなさい!二度寝する!!おやすみなさーい\(^o^)/