【160501】 BTOB BEST20 Melody @舞浜アンフィシアター (Twitterまとめ)

f:id:mikimikan:20160502013248j:plain

 

f:id:mikimikan:20160502032025j:plain
わたし目線。後ろから2列目。安定の後方支援(笑)。

でも最後列までぎゅうぎゅうで感動した!去年の夏は誰もいなかった席!!

 

f:id:mikimikan:20160502032002j:plain
パノラマ!

 

 

 

ただいま~!

 

リクエストアワード行ってきました!思った以上にハラハラドキドキする楽しいイベントでした^^

今夜はTwitterに上げた速報レポを貼ります。新たに思い出したことなど、明日以降また書いて行くと思います~

 

 

補足:トップ20はこの通りですが、公演1曲目は21位の 「のんかんどんいや」。アンコールは「また会えるから」と「よぼせよ」の2曲で、計23曲でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまでもわたし目線のレポートなのであまり信用しないでください…。同じ瞬間のレポートでも、他のメロディさんたちのものを読むと、自分と全く違う解釈でびっくりすることが何度もありますㅠㅠわたしのレポは偏見と願望と妄想だけでできている気がしています本当にㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

 

あっ、最後にひとつ!

Twitterには書かなかったんだけど、途中に挟まれるVCRでメンバーそれぞれが選ぶBTOBの曲ベスト3というのが流れたんです。一人ずつカメラの前に立って、自分で「第3位!」とか言って発表する。これが十人十色ならぬ七人七色でとても面白かった!

チャンソプさんのベスト3は

 

1位「また会えるから」

2位「evidence」

3位「너 같아서」

 

個人的には「ええええwww」という感じだった(笑)。 ちゃんそぷさんらしい選曲と言えば選曲…なの…かな?よくわかんないやw

 

「evidence」は以前雑誌か何かでも好きって言ってた気がする。でも日韓すべての曲の中でこれを2位に持って来るとは思わなかった…。「ほんとに!?ほんとにほんとなの!?」と聞きたくなった(笑)。「自分のパートの部分が好き」みたいなこと言ってました。

 

「また会えるから」の理由がまた面白くて。「 僕の好きな『インディーバンドっぽい感じ』がする」とおっしゃったんですよね、ちゃんそぷさん。

 

インディー…?バンド…?

 

たぶんこれは私だけじゃないと思うんだけど、日本人からしてみたら、インディーズ???どこが…!?!?って話じゃないですか。だってこの曲なんてもう、J-POPの王道みたいなメロディーじゃない。真ん中も真ん中、もうど真ん中じゃない。途中なんてもう完全にエンドレスレインじゃない!笑

なるほど韓国から見たJ-POPはそんな風に聴こえるんですねぇ。同じ「好き」でも自分とは全く別の感覚で味わっているんだなぁということを再確認しました。異文化体験面白い。いちゃんそぷ面白い!!

 

…うーん…でもやっぱり(しつこいw)、「インディーバンドっぽい感じ」が引っかかるんだよなぁ笑。

韓国のインディーズってこういう音楽のことを言うの??以前韓国のインディーズシーンも気になっていくつか聞いてみたことがあるのだけど、どちらかというと日本のインディーズと変わらない印象だったんだよ(´・ω・`)。少なくとも「また会えるから」っぽい感じではなかったw ちゃんそぷさんはまた会えるからのどの部分を聴いてそう感じたのか、聞いてみたくてたまりません(つд⊂)。ああああちゃんそぷさんがへんなこと(へんなことではないw)言うから気になって気になってㅠㅠㅠㅠㅠ聞いてみたいことばかりで頭が爆発しそうです。゚(´っωc`)゚。www

 

爆発する前に寝ます!

明日はどうしようか…明日起きてから決めます;

 

お疲れ様でした!おやすみなさい♡