
【160412】 シュキラのことをなんとなく

びとびのシュキラはまだちゃんと見ていないのですが、うんそぷシュキラは見ました。

が!

見たところで全てを理解できるわけでもなく、相変わらず、なんとな~くな感じで楽しみましたw

 

 

わからないなりに、なんとな~くわかったような気になって、なんとな~く気になった点をいくつか書き出しておきます! 

 

[비투비BTOB] 160412 슈퍼주니어의 키스 더 라디오(슈키라) Full버전 (광고x) - YouTube

 

 

(11:02~)

音痴の人から、どんな歌を唄ったらいいかみたいな相談。(たぶん。ただの勘)

リョクDに「元々歌上手かったの?」みたいなこと聞かれて、一瞬無言で目を合わせたうんそぷが可愛かった。ほんとは自信あったけどどう答えようか迷ったんでしょう違う(つд⊂)?

ウンさんは「上達したんです」って言ったのかな…よくわかんない;。続けてちゃんそぷさんが答えようとしたら、ウンさんがそれを遮って、歌謡祭で大賞取った話をした(´;ω;`)

 

歌謡祭で歌った歌が「ソウルの月」だと知ったとき、ウク様、なんかちょっと噴き出し気味だったよねw ウンさんも合わせるようにして笑った。なんで?どうして??ww 高校生が大会で歌う曲としては、やっぱりちょっと変わってるのかなあ(笑)

 

ちゃんそぷさん「声張り上げる系」の曲がいいと言っている気がする。たぶん。全部曖昧。とにかくその流れでウンさんが、ちゃんそぷさんがラジオでも歌ったことのある「하늘 달리다(空を駆ける)」を提案して。ちゃんそぷさんも「くろっちょ!」って言うんだけど、ウク様に「すごく難しいけど?w」って速攻で却下されてて可笑しかった。うんそぷ役に立たないww

ウク様ガン見して歌っちゃうウンさんがかわいくてㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

 

(14:02~)

恋愛相談(詳細わからずw 合コンで何度も失敗してるっていう話…かなぁ。わからん)。

ここでちゃんそぷさんが、歌の歌詞を引用する。キム・チャンワン先輩の「시간(時間)」。(正確にはキムチャンワンバンド Feat.コ・サンジ だった)

 

この後シュキラでも流れるんだけど、非常に独創的な曲で驚いた。

 

歌詞を調べてみた。ちゃんそぷさんの話した歌詞は少し間違っていたみたい

※本来の歌詞

사랑을 위해서 사랑할 필요는 없어
愛のために愛する必要はない

그저 용감하게 발걸음을 떼기만 하면 돼
ただ勇敢に 歩き出すだけでいい←だいぶ意訳

 

ちゃんそぷさんは流暢にアドバイスできた自分をかっこいいと言っていたけど、ウク様はピンと来ていなかったようで(笑)。ちゃんそぷさんの勢いに流されないウク様さすがだと思ったww

 

チャンソプさんの話の内容より、チャンソプさんがどうやってこの曲にたどり着いたのかが気になった…。好きで聴いていたのか、たまたまどこかで耳にして覚えていたのか。26(25)才のアイドルが聴くにしては渋すぎるほどに渋い曲。それを、こんな場面で思い出すというのも面白いじゃないですか。

 

キム・チャンワンさんは、韓国のロック音楽のパイオニアでもある方なんですね。日本で例えたら誰なのかなぁと思って同年代のバンドを重ねてみたんだけど…「はっぴいえんど」あたりでしょうか。音楽性は置いといて、立ち位置的にはそんな感じなのかな、と思った。

 

音楽バカなちゃんそぷさんの「雑食ぶり」を垣間見たような気がしたワンシーンでした。楽屋ではヨジャチングを(原曲キーでw)熱唱している人だというのに!(笑)

こういうところ、ほんと面白くて素敵ですよね^m^

 

 

その後おならトークを挟み(なんでうんそぷはシュキラに来るとすぐおならの話になるんだろうw スペシャルDJのときに同じ話してたよね?ww)、17:07~新たなお悩み相談。ここでもまた「時間」の歌詞を唱えるように話すちゃんそぷさんが最高です(笑)。

個人的に、ウク様が大笑いしてくれたのがすっっごく嬉しかったwwwwwリョウクさんのあの笑い声が重なると、面白さが二倍にも三倍にもなりますwwwww

 

 

 

(23:35~)

話しの流れはまったく理解していないのだけど、ちゃんそぷさんがゲームの話をしてる。終わりのあるゲームが好きだって。終わるまでやる。たしかに、これまで明らかになっているゲームのタイトルを見れば納得ですね(笑)

一方のウンさんはそうじゃないようで…w リョウクさんに話振られるまでだまーってたのが可愛かったw ウンさんて、ヘビーゲーマーであることをなんかちょっと隠したがる傾向がありませんか(笑)。最近はどうなんだろう、やっぱりゲームしてるのかな?

 

どうでもいいけど、自分もちゃんそぷさん派だなーと思った。ゲーム、終わりがないとできない。自分がゲームをするのは敵に勝ったり得点上げたりすることより「その物語に入り込む」のが目的なんだと思う。一番苦手なのが、育てたり耕したりお世話したりしてお金稼ぐようなゲーム。意味がわからないんですよね…。「現実世界でやっているようなことを何故またゲームでやらなきゃいけないんだ!?」って思ってしまうww

 

 

言ってることわかれば、きっともっと思うことたくさんあるんだろうなぁ。とりあえずの感想は、こんな感じでした!

 

 

 

素敵なお写真お借り致します~!!

この日のちゃんそぷさん、ほんっっと可愛かったですね;;。髪の毛いい感じに伸びて来ましたよ…あと二週間ちょっとでリクエストアワードですが、どんなヘアスタイルで来日するでしょう。そろそろ色変えたりしないかなぁ。ドキドキです><;

Cr. as tagged

f:id:mikimikan:20160414040811j:plain

f:id:mikimikan:20160414040813j:plainf:id:mikimikan:20160414040810j:plain

f:id:mikimikan:20160414040806p:plain

f:id:mikimikan:20160414040815j:plain

f:id:mikimikan:20160414040817j:plain

f:id:mikimikan:20160414040801p:plain

f:id:mikimikan:20160414040808p:plain

f:id:mikimikan:20160414040818j:plain

f:id:mikimikan:20160414040805p:plain

f:id:mikimikan:20160414040824j:plain

f:id:mikimikan:20160414040828j:plain

f:id:mikimikan:20160414040831j:plain

f:id:mikimikan:20160414040835j:plain

f:id:mikimikan:20160414040837j:plain

f:id:mikimikan:20160414040844j:plain

f:id:mikimikan:20160414040840j:plain

f:id:mikimikan:20160414041323j:plain

f:id:mikimikan:20160414041326j:plain

f:id:mikimikan:20160414041328j:plain

f:id:mikimikan:20160414040851p:plain

f:id:mikimikan:20160414040852p:plain

f:id:mikimikan:20160414040856j:plain

f:id:mikimikan:20160414040858j:plain

眩しいㅠㅠ触れようとしたら跳ね飛ばされそうな光だㅠㅠ眩しいㅠㅠ

 

 

コメントありがとうございます!明日お返事させていただきますね!!
おやすみなさい~!