【160407】 M COUNTDOWN 1位!

ショーチャンをキャプるつもりだったけど予定変更><。

 

獲っちゃった、また1位獲っちゃったよ~~~!!!!!!!

 

 

BTOB - Remember that M COUNTDOWN 160407 EP.468 - YouTube

 

[MPD직캠] 비투비 직캠 봄날의 기억 Remember that BTOB Fancam @엠카운트다운_160407 - YouTube

 

[MPD직캠] 비투비 이창섭 직캠 봄날의 기억 Remember that BTOB Lee Chang Seop Fancam @엠카운트다운_160407 - YouTube

 

[MPD직캠] 비투비 1위 앵콜 직캠 BTOB 봄날의 기억 Fancam No.1 Encore full ver. @엠카_160407 - YouTube

 

No.1 BTOB CONGRATULATIONS! 비투비 1위 축하!! 160407 - YouTube

相変わらずMカの日は見るものが多いね(汗

 

 

M COUNTDOWN!!

 

 

初の1位獲得!!!

 

おめでとうございまーーーす\(^o^)/!!!!!!

 

 

 

Mカで1位…!今季2勝目上げちゃったよ!?!

すごいねBTOBーーーーーーやるねメロディーーーーーー(つд⊂)

 

 

1位獲れたらBTOBが嬉しいだろうなと思うから言われた通りできるだけ応援するようにしているけど、基本的にはランキングとかってほぼ興味がないのでw、集計システムがどうとか候補がどうとかいうことには全く詳しくないんです…。だから今日もまた1位を狙える位置にいたなんて、ほんと全然知らなくて!!ふとTwitter開いたらタイムラインが一斉に「SMS送れ送れ!!!!」ってなっててびっくりしましたよ~~><。

仕事中に隙を見て一票投じることができました^^; ほんとにちゃんと送れてるのかはわかんないけど!(あれ毎回不安になる…w

 

 

やぁーーよかったよかった(ノ_・。)

 

 

 

ちゃんそぷさん、鼻声治ってきたよね!今日も素敵でした♡

f:id:mikimikan:20160408023649j:plain

f:id:mikimikan:20160408023651j:plain

f:id:mikimikan:20160408023653j:plain

f:id:mikimikan:20160408023656j:plain

f:id:mikimikan:20160408023701j:plain

f:id:mikimikan:20160408023705j:plain

 

エンディング。

f:id:mikimikan:20160408023720j:plain

f:id:mikimikan:20160408023724j:plain
カメラが遠いのをいいことに、ウィンクしやがりましたよね…!?!?汗

まったくもーーーーーーう!!油断ならない!!!油断ならないこの人はーーーーーー!!!!!!!ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

 

1位の発表からアンコールまで。みんなほんと可愛かった!

ウンさんは前向いて喋れないよね。゚(´っωc`)゚。自信がないのか照れなのか、ついついメンバーのほう見ちゃうんだな。゚(´っωc`)゚。でもそんなあたふた感が最高に素敵でしたよリーダー!!!!

ガッセの皆さんがお祝いしてくれたの嬉しかった(*´∀`*)。みんながハグしまくってる中、ちゃんそぷさんだけ相変わらず1人の世界だったの笑ったw

 

ぷにひょく可愛すぎたーーーーー花見ではっちゃける新入社員スタイルでお届けしていますーーーー

f:id:mikimikan:20160408023737j:plain

f:id:mikimikan:20160408023741j:plain

f:id:mikimikan:20160408023744j:plain

f:id:mikimikan:20160408023748j:plain

f:id:mikimikan:20160408023750j:plain

f:id:mikimikan:20160408023755j:plain

 

ゆくも酔っ払いみたいになってたかわいいーーーーー勝利の美酒に酔いしれていたのねーーーー

f:id:mikimikan:20160408024246j:plain

 

このシーンも可愛かった;;MPD様のカメラ見てわかりましたが、ゆくがイルンちゃんとウンさんを抱き上げようとしてたんだねwww

f:id:mikimikan:20160408023814j:plain

f:id:mikimikan:20160408023817j:plain

f:id:mikimikan:20160408023822j:plain

 

 

ウンシク和むーーー;;;;;;;

f:id:mikimikan:20160408024146j:plain

f:id:mikimikan:20160408024208j:plain

f:id:mikimikan:20160408024218j:plain

f:id:mikimikan:20160408024223j:plain
嬉しいねぇ、嬉しいよねぇウンさん、ほんと良かったねぇ。゚(´っωc`)゚。♡

 

 

 

こんな風にメンバーたちが喜びを分かち合っている中

 

 

我らがいちゃんそぷ様はというと…

 

 

 

f:id:mikimikan:20160408024321j:plain
案の定ちゃんそびワールドにお浸りになっていました♡ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

 

 

地味にツボったのが、カメラ追いかけて移動してきたミニョクさんの頭に、ちゃんそぷの右手が当たっちゃうんだよね

f:id:mikimikan:20160408024333j:plain
/ ガッ \

 

 

f:id:mikimikan:20160408024342j:plain/ ・・・・ \

 

 

f:id:mikimikan:20160408024348j:plain
/ ? \

 

 

見るんだよ、チラッとwwwwwwww

 

 

でもすぐまた

f:id:mikimikan:20160408024353j:plain
ワールドへとお帰りになる(笑)

 

 

何だってこともないんだけどwwwwただなんとなく、ちゃんそぷさん今どこにいるのかなーってwwwwwそこに居るんだけど居ないんだもん、いつもそうㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

 

 

f:id:mikimikan:20160408040726j:plain

f:id:mikimikan:20160408040717j:plain
去年の年末の授賞式見てても思ったんだけどさ、この人たちって、別にそういう意図があるわけではないんだろうけど、なんかちょっと「賞」とか「順位」というものを軽んじてる風に映るんだよね。すぐふざけるからwwwww

 

韓国でアイドルとしてデビューした以上、「音楽番組で1位」は当然喉から手が出るほど欲しいものだったと思うし、デビューから今に至るまで必ずしも順風満帆ではなかった彼らだからこそ、その価値や有難みは誰よりもわかっているはずで…。それでもどこかあっさりとした…あっけらかんとした印象を与えるBTOBの皆さんを見ていると、なんだかすごく安心するというか…心強く感じるのです。

 

わたしが勝手にそう受け取っているだけなのかもしれないけど、ある種のメッセージのように思えたの。「1位は大切なものだけど、全てではない」というような。

 

昨日、今日と1位を獲ったときの様子を見ながら、彼らがどんなスタンスで音楽や音楽業界と関わっているのかを、なんとなく感じられた気がしたんですよね…(´・ω・`)。どこに向かって音楽をやっているのかっていうことが。

 

それがなんか嬉しかったんです。自分の中で、すごく納得できたので。

 

って、全然違うかもしれないけどwwwwwそもそも何を言っているのかわかんないですねすみませんwwwwwwもうやめるwwww

 

 

 

週末の音楽番組も楽しみです!今週末は暇になりそうな予感がするので更新頑張る!宣誓して追い込む作戦!!!

おやすみなさい♡