
オギヨチャディヨチャにおけるモダンモメント進化の軌跡

タイトルだけ読むと意味わかんないねwwこれ見て韓国アイドルの話をしているとはよもや思うまいwwww

 

昨晩は失礼致しました!それではさっそく参りましょう! 

 

 

【151219】「BORN TO BEAT TIME」初日 (1:47~) 

151219 비투비 Second Concert - 어기여차디여차 (창섭ver.) - YouTube

 

うんそぷ触れ合いタイムが初めて登場したのがこの日。

「BORN TO BEAT TIME」初日公演です。

 

微笑ましいことに、この日のちゃんそぷさんは、ウンさんに触れることすらできません(笑)。

 

ただその代わり、私の耳が間違っていなければ「うんがんいひょん(?かな?)、さらむにだ!」って言ってません…か…??違ってたらごめんなさい;;;;、とにかくウンさんに向けて何かを言っている。(3/31追記:ukiさんがコメント欄に解説を加えてくださいました、是非合わせてお読みください!uki先生いつもありがとうございます~><。)

体が動かない分、喋りで埋めようとするちゃんそぷさんがとても可愛いです(つд⊂)。曲中のパフォーマンスの一環なのだから、わざわざセリフなんて挟む必要はないと思うのですが…。真面目というか、律儀というか;;

 

 

これを見たときの自分は、ただただ衝撃!!

何故なら、こんな小ネタを挟むことをちゃんそぷさんが認めると思わなかったからです。。完全な想像ですが、こういう提案が出たとしてもちゃんそぷさんは絶対嫌がるんじゃないかと思ってて…。だから、こんな場面が組み込まれていたことに本当にびっくりしました(つд⊂)

一体誰が言い出したんだろう、どういう経緯でやることに決まったんだろうってことが気になって仕方なくてw この件は、今でもわたしの中の「聞いていいなら聞いてみたいことリスト」の上位に入っています。笑

 

 

 

まさかこの「ぽっぽするふり」が「ふり」でなくなるときが来るなんて…。

このときは、夢にも思わなかった。

 

 

 

 

【151220】「BORN TO BEAT TIME」2日目 (0:34~)

151220 BTOB 두번째 단독콘서트 BTBT _ 어기여차 디여차 - 비투비 은광 FOCUS - YouTube

 

(1:48~)

151220 BTBT "어기여차 디여차" - YouTube

 

翌日。他者との話し合いがあったのかちゃんそぷさん個人の決断かはわかりませんが、 セリフがなくなります。そしていよいよ…バックハグ期の幕開けです(笑)。

 

f:id:mikimikan:20160329002705j:image

f:id:mikimikan:20160329002730j:image

面白すぎるのが、そろそろちゃんそぷさんが来る頃だと思ったウンさんが、ちゃんそぷさんが触れるより前に後ろを振り返ってしまうんですよね…。 そのせいでちゃんそぷさん、おそらく反射的に、右側に顔をそむけてしまう(笑)

 

この日以外の公演では全部左側を向いていることを考えると、振り向いたウンさんの影響があったと考えてもおかしくはないと思います(`・ω・´)

 

しかも、ウンさんの体をまさぐるちゃんそぷさんの目は閉じたまま…w どういうわけか仕掛けてる側が感じてるみたいな顔になってますけど、視覚を遮断しないと恥ずかしくてもうやってらんないというのが正直なところなんじゃないかなってwwwwww

 

もめんと直後、踊り出すときのウンさんの表情が、いつもいつも可愛いㅠㅠ

 

 

 

 

【160212】「BTOB Zepp Tour 2016 B-Loved」 (1:52~)

BTOB Zepp 어기여차 디여차

 

年明けて2016年。舞台を日本に移します。

 

モダンモメントは4都市4公演で見られたはずですが、映像に残っているのは東京公演のみ。

撮影が入っていたこともあってか、控えめな印象?さらっとやってのけたウングァンハンターいちゃんそぷ…。

 

 

でもやっぱり

f:id:mikimikan:20160329235005j:plain
顔は見れないし、目は閉じちゃうみたいでwww

 

慣れてはきたものの、まだまだ恥じらいが感じられます…。

ていうか、恥じらいしか感じられない。笑

 

 

 

モメント中はクールに決めてたけど

f:id:mikimikan:20160329235436j:plain

f:id:mikimikan:20160329235501j:plain
終わったあとはニコニコしてた^^

 

 

 

 

【160326】「BORN TO BEAT TIME ~Encore~」初日 (1:15~)

160326 BTBT앙콘 비투비(BTOB) 어기여차디여차 (창섭 focus) - YouTube

 

長い冬が終わり、本格的な春の訪れを感じる3月。

モダンモメントにも、新たな季節の到来を感じさせるかのような出来事が起きるのです。

 

 

 

この日のちゃんそぷさんは、今までのちゃんそぷさんとは何かが違う。

 

 

 

やはりまだ照れがあるのか、ウンさんに近づいて行く途中で鼻の頭を掻くちゃんそぷさん。しかしその後、それまではでたらめにまさぐるだけだった両手が、この日は固定されたまま。

 

…なんか、ぎゅっ、て。

 

 

ぎゅーーっ、

 

 

て、

 

 

しているw

 

 

ウンさんはウンさんで、「ちゃんそばーーーー!!!!!!」って絶叫www

 

歌の最中にㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋちゃんそばーーーってㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ名前をㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ絶叫ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

 

ぎゅってされた反動なのか、ウンさんもちゃんそぷさんの手を握り返しているのが可笑しいです(笑)。いつもならするりとすり抜けていくちゃんそぷさんがその場を動かないものだから、しばらく握りっぱなしになっているのがもーうwwwwwwwwwwwww

 

 

 

そして。

これ。

f:id:mikimikan:20160328235924j:plain

目を閉じなきゃやってられなかったちゃんそぷさんが、

 

顔逸らせなきゃやってられなかったちゃんそぷさんが、

 

 

ウンさんが振り向いても、

 

顔を動かさなかった…!!!!!

 

 

そしていつもならとっくにその場を立ち去っている時間に、ぽっぽするふりを。

ウンさんも何かおかしいと思ったのか、「뭐야!?」 って言う(笑)

 

 

 

この日の夜にfancamを拝見して、ちゃんそぷさんがモダンモメントに変化を加えようとしていることはすぐにわかったけど、当然ながらそれ以上のことはわからなかった。。

これ以上、彼らに何を望むことがあるだろう??という気持ちだったんですほんとに。これだけでもじゅうぶんすぎるくらい頑張っていると思ったし、じゅうぶんすぎるくらい刺激的だったし、じゅうぶんすぎるくらい可愛かったから…。この日のうんそぷに続きがあるなんて、思いもしなかった。

 

 

 

ちゃんそぷさんのゴールがここではなかったことを知るのは、次の日の夜の話。

 

 

 

【160327】「BORN TO BEAT TIME ~Encore~」2日目

 

 

160327 BTOB BTBT 앙콘 뽀뽀 퍼포먼스(?) (단호박 프니엘) - YouTube

 

 

笑うしかなかった。

 

 

ほんともう…

 

 

笑うしかなかったですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

これ見た瞬間、前日のモメントを思い出して…

 

ちゃんそぷさん、本当は本当にキスしたかったんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwでも昨日はできなかったんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

って、すっっっごく可笑しかったの…(笑)!

(これを見てから前日のシーンを見返すと楽しさ倍増です。ぽっぽするふりの直前に一瞬妙な間(ま)があるのは、おそらく、躊躇してしまったんじゃないかと…w)

 

 

この日は覚悟決めてたんでしょうね!?背後から歩いて来るところからして全然違うwいつもはそむける顔も真っ直ぐのまま!!目線はウンさんの頬にロックオンwww

腰に回したままじゃやりにくかったのか、右肩に右手を回して。瞬間的に何かを感じたウンさんがまた「뭐야?」って言ったのとほぼ同時に、その頬を奪った…!!!!!

 

 

何が可笑しいって、ウンさんがwwwwwwww一瞬本気でショック受けてる風なのがもうwwwwwwwwwwwwwwwww振り払おうとしてるしwwwwwww手遅れだけどねwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

萌えるとかなんとかいうことより、とにかくもう可笑しくて可笑しくて…!

 

 

ここまで頑張る意味がわからないんですよ。

 

別にいいじゃないですか、ぽっぽのふりでも、乱暴な撫でまわしでもw、なんかてきとうにしておけばいいじゃない。それでもじゅうぶん「キャーッ」てなるんだから!

お相手はウンさんですよ!?ホニャララチングのうんそぷだよ!?このお二人にこんな接触を求めてる人がどれだけいるのか…!?! (事実、fancamの量と質、更にはTwitterでのRT数を見れば需要は一目瞭然なのである(つд⊂)w)

 

そんな中でも努力(?)を惜しまず、数か月間に渡りモダンモメントレベルを上げ続けてくれたちゃんそぷさんには、本当にもう、感謝しかありません…(´;ω;`)

 

 

 

一番最後、@BTOB_2DO様の動画に、貴重なトークが収められていますね;;

やはり相当なショックだったようで、ウンさんがぽっぽの話を(笑)。遠いので表情が見えないことが残念ですが、ちゃんそぷさんは悪びれる様子もなく「ぽっぽしたんですけど、ほっぺじゃなくて、汗が…!」みたいなことをw ウンさんの汗が付いちゃったんですねwwwwそりゃ付くよねwwwwww拭うよねwwwwwwwww(でもその拭う仕草がなんかちょっとセクシーだったりするんだよねㅠㅠ)

 

やっぱり思ってしまいます…「そんな思いまでして何故www」って(笑)

 

最初に書いた通りわたしは、チャンソプさんがこういうことを自ら積極的にできる方だと思っていなかったので、驚きが二倍にも三倍にもなったんですよね…。「この係、苦痛なんじゃないかと思ってたけど、そうか……案外楽しんでたのか…」って(笑)。ホッとしたし嬉しかった><。

 

去年12月にモダンモメントが始まってからというもの、彼らのぎこちなくも可愛らしい絡みを見るのは、わたしの楽しみの一つになっていました。モダンモメントを知ることは、ちゃんそぷさんという人を知ること、ウンさんという人を知ることに繋がるからです。それにしても、こんな風に進化していくものだったとは!w ずっと追いかけてきて良かったです♡

今後これがどうなっていくのか…(汗に懲りてぽっぽは廃止されるのでしょうか…w)。 発展するのか、衰退するのか、マンネリ化するのかw、今後もひっそりと熱く、見守って行きたいと思います^^

 

 

ぽっぽエピソードを話してるときのお写真、と、スリラーでのくぐらないモメントでお別れです♡

Cr. as tagged

f:id:mikimikan:20160330030137j:plain

 

 

f:id:mikimikan:20160330031002j:plain

f:id:mikimikan:20160330031012j:plain
ぽっぽはこれの仕返しだったのかな?笑

 

 

ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

おやすみなさい♡