超越する人

いいからさっさとレポ書けよって感じでしょう?私もそう思う(´・ω・`)
 
レポはある程度まとまった時間がないと頭が整頓できないもので…万が一待ってくださっている方がいらっしゃるとしたらほんとごめんなさいorz あと数日したら自由時間が増えるので、頑張ります
 
 
 
今夜は、近頃なぜかちゃんそぷさんの「人を超越してる感」について書くことが増えているので、私が初めてその「超越してる感」を感じたシーンを記録しておきたいと思います。
 
唐突でしょう?私もそう思う(´・ω・`)
 
 
 
B+ DIARY EP.5 より。
57:30くらいからかな

[Vietsub] BTOB B+ Diary Ep 5 {BTOBVN V-MELODY} - YouTube

ちゃんそぷさんがイルンちゃんからもらった靴下履くシーン。
 
 
これすなわち
 
 
「動きに無駄がない」から「人間ぽく見えない」シーン。
 
 
 
 
 
いくよ?
 
 
 
 
 
f:id:mikimikan:20160315002810p:image
f:id:mikimikan:20160315002829p:image
パパッ
 
 
 
 
f:id:mikimikan:20160315002858p:image
f:id:mikimikan:20160315002921p:image
ブチッ
 
 
 
 
f:id:mikimikan:20160315003049p:image
f:id:mikimikan:20160315003116p:image
シュッ
 
 
 
 

f:id:mikimikan:20160315003139p:image

f:id:mikimikan:20160315003248p:image
スパァァァン

 
 
 
 
 
 
どうかな…
 
 
 
 
伝わったかな…………(`・ω・´;)
 
 
 
 
 
最初見たとき、なんだかわからないけどちゃんそぷさんの動きに釘付けになったんです。「!?!?!」ってなった。
 
 
最初の作業はおそらく靴下を束ねている金具かなんかを外しているんだと思うのですが、なんか…すごくないですか?手際良すぎません??
 
その次はたぶん、ビニールの紐か糸を引きちぎっている。あの、靴下切らないように注意しながらハサミでチョッキンってするアレですよね。たぶん。
 
考える間も無く引きちぎる。動きに迷いがない…!
 
 
五本指ソックスは、さすがに一度引っ張っただけでは指まで入れることはできなかったけど。でもやっぱりサクサク感がすごい。
キャプりませんでしたが、このあと右足の靴下脱ぐときも両手の指先で押し出すみたいにして脱ごうとしてるのが一瞬映るじゃないですか。あの動きもなんかおもしろいんですよね…。サクサク感。動きのいっこいっこがサクサクしてるんだよとにかく。なんかおかしいの。
 
 
 
このシーン中、私が一番ツボったのが最後の動作。紙袋開けるときの潔さです。
 
豪快ちゃんそぷ様は、セロテープペリペリ(剥)なんていうみみっちいことはしないんだ…全力スパァァァン(引)!!!なんだよ…!!!!
 
 
 
 
ゲラゲラ笑うの「おもしろさ」じゃなくてね、何かこう、不思議なものを見たような…マジックを見たときのような…「今の何?」って思うおもしろさがあるんです、ちゃんそぷさんの動きって。
 
無駄がなさすぎて不自然というか…なんだろな…自然すぎて不自然…?ああ、そう、これだ。「自然すぎて不自然」。これだ!
 
何回言うんだって話ですけど、人間の動きにしてはスムーズすぎるんです。だからアニメっぽく見える。それがすごく不思議で、おもしろくて、美しくて…ものすごく魅力的。…なんです。自分には
 
…って、そぷぺんの方みんなもそう思ってると信じているんだけどな。ち、違うかな汗
 
 
 
他にもあるんですよ…なんだっけ…。たしか韓国のサイン会のfancamで、お菓子の包み紙開けて食べるシーンなんですけどね、それがまたサクサク感すごくて。ほんっとマンガみたいに器用に開けてたの。
どれだっけ…忘れちゃった(つд⊂)。探しておきますㅠㅠ
 
 
 
あともう一つ。これまた雑誌だったかニュース記事だったか忘れましたが、前に読んだインタビューの中で、「ちゃんそぷは朝出かけるときの準備がものすごく早い」みたいな話をしていた記憶があって。それ読んだとき、さぞ無駄のない動きをしているんだろうなぁと思いました…。
寝ぼけ眼で超サクサク支度してるところ見てみたいよね(つд⊂)
 
 
 
今日のエントリー、全部曖昧な感じですみません。出処を確かめに行く気力がない。
 
 
 
超越シリーズやりたいんです…もっと深めたい。需要があるのかはわからないけど汗。「器用すぎてなんかおもしろいことになっているちゃんそぷさん」をたくさん集めたいのです。いつかきっと、特集エントリーを…!
 
 
 
 
…こんなに長々書くならレポできたんじゃない?って思ったでしょう?
 
私も思った(´・ω・`)
 
 
ごめんなさい、今日はこれまで!おやすみなさいまた明日♡