
【160311】 リリイベ@ダイバーシティのこと (二部)

f:id:mikimikan:20160311233119j:plain

二部だけ行ってきました~!!

 

とにかく寒かったです><; 痛くなってくる寒さね;;

寒さのせいなのかお疲れのせいなのかわかりませんが(たぶんどっちも)、今日のリリイベ(二部)はみなさんテンション低めでございました…!ちゃんそぷさんは前髪下りてた!

 

 

今日の出来事~!

 

・Dear Brideを歌い終えたちゃんそぷさん、曲が終わっても3階のギャラリーを見上げるようにして固まっていて。

なんていうか…

f:id:mikimikan:20160311234459j:plain
こんな感じに。(ひよこ的なもの脱走事件よりw)

 

アキさんが進行しようとしているのに、一人その場を動かないw そしたらウンさんが「ちゃんそぷ大丈夫(`・ω・´ )?」って声かけてくれましたw

 

・この回のちゃんそぷさんは、何故かイケボ祭り。ちゃんそぷさんが最初に自己紹介したのですが、いつもみたいな「こんばんはーーー\(^o^)/!!」なテンションではなく、低い声でかっこつけて、呟くように話し始めたw

以前こちらのエントリーで取り上げたことがありましたが、シュキラで「合コン一度もしたことない」って言ったときみたいな話し方!

 

チャンソプ:「こんばんは、皆さん…僕はチャンソプです…(ボソボソ)」「ほんとに今日は…天気がさむいですね…(ボソボソ)」「みなさんじぇんぶ…かぜ気を付けてください…(ボソボソ)」

 

でもちゃんそぷさん、客席から「おぉ~!」って歓声が上がったところで急にスイッチ切り替えて、甲高い声で「あひゃひゃひゃひゃひゃ!」って笑うw 最後はいつものふにゃっとした話し方で「かぁじぇ きをつけてくださーーーーい^^」って(笑)。可愛かった…!

 

・ミニョクさんが「夜にもよろしくいたしま~す」って言ったら(たぶんわざとじゃなくてうっかり『お願い』が抜けちゃった)、その次のソンジェさんが「夜も、よろしく、いただきます(`・ω・´)」ってかぶせてきたの感心した。

 

・ちゃんそぷのイケボに反応したのがヒョンシクさん(笑)。シクさんも低い声で「こんばんは…ヒョンシク先輩です…(ボソボソ)…BTOBの優男…ヒョンシク先輩です…(ボソボソ)」とw でもやっぱり最後は「夜も…夜も…(ボソボソ)…よろひょんしく~!^^」と可愛いセンパイになってました♡ (そういえば「よろひょんしく」はこないだのイクスピアリでも言ってた) イケボで「キラキラ~」って言ったら面白いのになぁと思ってたんだけど残念ながら言わなかったw

 

・ここから謎のイケボ遊びが始まるw

というのも、自己紹介が終わった後、MCのアキさんがそういう声で話し始めたんです。だから半強制的にメンバーもイケボで喋ることになったw

 

アキさん:「今日は…とっっても寒いですよね」

ソンジェ:「ですよね」

 

みたいなどってことない会話を、やたらダンディな声でするwww

なんかほら、恋愛ゲームの声優さんみたいな話し方あるじゃないですか!…って、CMでしか見たことないけど汗。ああいう感じです!過度に作ってるの(笑)

「メンバーはごはん食べましたか?」という質問には、ちゃんそぷさんが良い声で「たぁこ焼きをたべました…」って言ってましたww

 

・この遊びの最中ミニョクさんがたまらず「キモイよ!汗」って言ったんだけど、Dear Brideの曲紹介をお願いされたらちゃんとイケボで答えてた(笑)。「片思いの女性」と言おうとして「かた女性おもい」と言っちゃったのが非常に可愛かったです(つд⊂)

 

・それにしてもこのイケボ遊び、ちょっと引っ張りすぎた気がしますw きっと何かお考えがあってのことだったのだとは思いますが、アキさんがいつまでたっても止めないんだよねwwMCさんにそう来られたら、メンバーも付き合わざるを得ない(笑)。楽しかったは楽しかったんだけど、ファン以外の人の目にも触れる屋外のリリイベでこのユルさは、若干心配になりましたw

 

で。

 

たぶんなんだけど、あのとき、同じように感じているメンバーが一人、いた気がするんです…。それはそう、我らがリーダー、ソ・ウングァン氏。

 

イケボ遊びの途中、なんか複雑な顔して黙ってたの。イケボに加わることもなく、なんか落ち着かない感じで…。「あ、ウンさんいま何か考えてる」って思った。タイミング見計らって、流れを変えようとしてるのかなって…

そしたら案の定、みんなの話を遮るように、突然フツーの声で「はーーーーい\(^o^)/!!!!」って。声高らかに叫んだの!だから私の中では、そういうことだと思ってます(つд⊂)

 

 

・ウンさんのひと声をきっかけにして、これで元通りに…!?と思ったけど、今度は逆に高い声になっちゃってw裏声祭りになっちゃったwwww

リクエストアワードのチケットがソールドアウトというお知らせを聞いて、みんな裏声で喜ぶ(笑)

ちゃんそぷさんも女の子みたいな声で「みなさんッ、ほんっとにありがとごじゃいまーす!!」「わたしはッ、ほんっっとにうれしー!しあわせですッ!!」とw

 

その後も裏声のままで

 

アキさん:「Happy Birthday~」

プニたん:「Thank you~!!」

 

というやり取りや

 

アキさん:「あれ?…名前なんでしたっけ??」

シク:「ヒョンシクだぞーー!!^^」

 

というやり取りがなされました(笑)

 

 

・ホテルの部屋決め。

いつものようにジャンケンしようとするメンバーに、アキさんが「ジャンケンやりません」と一言。するとアキさんのすぐ隣にいたチャンソプさんが不満そうに「なじぇ…(`・ω・´;)」と(笑)。これがもう、ほんっと可愛かったです。゚(´っωc`)゚。

 

・というわけでこの日の部屋決めはジャンケンではなく、「寒くて疲れているメロディを応援する」というお題で勝負。それぞれ好きなセリフでアピールして、観客のリアクションが一番良かった人が一人部屋を獲得できるというもの。

これもまぁ微妙と言えば微妙なお題だったんだけどw、それぞれ頑張ってくれました。

 

 

チャンソプ:「…おい!みなさん。」(このときウンさんが親指下に向けて『Booooo』ってブーイングしてたww) 「みなさん…さむいですか」 

 

メロディ:「ねー!」

 

チャンソプ:「わりぃなぁ…。わたしは……さむくないw」

 

そう言って、突然服をめくりあげる(笑)

私の位置からは見えなかったんだけど、白いシャツのおなか部分にはカイロが貼ってあったそうでwwwwww

 

チャンソプ:「だからみなさんも…がぁんばれーーーー!!!!!!!(へヴィメタル風ヘッドボイスww)」

 

こんな感じで、ちゃんそぷさんの出し物は終わりました(笑)

 

ステージが低いこともありちゃんそぷさんのカイロは見えなかった人が多かったみたいで、客席の反応はイマイチwwアキさんにも「カイロ貼ってるんですけど、シャツと同じ色であんま見えないっていうw」とつっこまれてましたww

それにしてもすごい!「わりぃなぁ」なんて言葉を覚えて(アニメかドラマだろうけどw)、こんな場面で使いこなしてるのすごい!!ちゃんそぷさんがんばった!

 

 

全員分レポできればいいのですが、眠気が限界に来てるので…すみません;;

 

・結果は、照れて照れて照れた後の「がんばってッ♡」が可愛すぎたヒョンシクさんの優勝!拍手を一番たくさんもらって、見事一人部屋をゲットしました~!!

ステージ駆け回って喜ぶシクさん可愛かったです><。

 

・可笑しかったのが、7人全員やり終えてから、拍手の大きさで一位を決めるとき。

自分への拍手が少なかったことに腹を立てたちゃんそぷさんが、ものすごい冷たい顔して客席を睨みつけたんです(笑)。ちゃんそぷさんが睨みきかすとものすごい迫力が出るじゃないですか、あれが出ちゃったんですwwwwアキさんに「睨まないの!w」って言われても、そのままじーーーっとwwwwww
わたしはしょんぼりするより攻撃的なちゃんそぷさんを見るのが好きなので、すっごく嬉しかったです(笑)。もーうこの人、一家に一台欲しいって思いました本当に。゚(´っωc`)゚。

 

 

・二曲目の曲紹介、いるんちゃんが「今日の次の曲紹介は、ウングァン君がしますね…」って振ったら、ウンさん若干食い気味で「つぎのきょくは、またあえるからですっ!!!!(超早口)」って言ったのが面白すぎたwwwwwww 簡 潔 wwwwwwwwwww

寒くて曲紹介どころじゃなかったんでしょうね、早く終わらせたい一心だったんじゃないかと…(笑)。昨年夏のラクーアと今日のダイバーシティを経験して、ウングァンさんのテンションは気温に左右されるということがよーーくわかった気がします(笑)。暑すぎても寒すぎても、眩しくてもダメなんだ!w

 

 

・歌が終わり、メンバーそれぞれいつものように「ありがとごじゃいまーす」と言ってハケる中、ヒョンシクさんだけが本当に嬉しそうに「ほんとにありがとごじゃいまーす^^」と(笑)。「一人部屋にしてくれてありがとうごじゃいまーす」という意味ですねww気持ちがこもってましたwwwwそれを聞いたウンさんが大笑いし、ウンさんの大笑いを聞いたソプさんが更に大笑いする(本気じゃなくて演技w)という賑やかなエンディングで、この日のトークは幕を閉じました…笑

 

 

 

 

書けたーー終わったーーやったーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

半分寝ながら書いたのでおかしなところがあるかもしれませんがすみません、とりあえずはこんな感じです!(イクスピアリのつづきを後回しにしてすみません、あちらは量が膨大なもので><。)

明日も精一杯楽しんできたいと思います、またレポします!おやすみなさい♡

 

Cr. AKIさんTwitter
f:id:mikimikan:20160312024049j:plain