
カトクのこと

昨夜のみにょくさんのツイートを肴に、一晩中語り明かしたいよね…(´・_・`)…でもわたしは韓国語がわからないんだったね…その上明日はコンサート…おとなしく寝るのが正解だね…。

 

f:id:mikimikan:20160211232918j:plain f:id:mikimikan:20160211232920j:plain

f:id:mikimikan:20160211232921j:plain f:id:mikimikan:20160211232923j:plain

f:id:mikimikan:20160211232925j:plain f:id:mikimikan:20160211232927j:plain

f:id:mikimikan:20160211232928j:plain f:id:mikimikan:20160211232930j:plain

f:id:mikimikan:20160211232932j:plain f:id:mikimikan:20160211232948j:plain

f:id:mikimikan:20160211232946j:plain f:id:mikimikan:20160211232940j:plain

f:id:mikimikan:20160211232937j:plain f:id:mikimikan:20160211233815j:plain

f:id:mikimikan:20160211232943j:plain

 

 

f:id:mikimikan:20160211232946j:plain f:id:mikimikan:20160211232948j:plain

 

 

エキサイト先生(翻訳機)にお願いして、どうにかこうにかなんとな~く内容は把握しました。昨晩のちゃんそぷ君は、韓国の花札、「GO STOP(ゴーストップ)」がしたくてたまらなかったのですね(つд⊂)

 

 

 このブログ的にどうしても押さえておかなければならない箇所を、三つ抜き出しておきます。

 

 

f:id:mikimikan:20160211235441j:plain
①ウンさんの「そば」呼び

(正直『창섭아』呼びと『섭아』呼びのニュアンスの違いが私にはよくわからないのだけど、モダン好きの韓国メロディちゃんたちがこの件についてざわざわしていたので、やはりこれはとても近しい印象を与える呼び方なんだろうなぁと推測するに至りました)

 

 

 

f:id:mikimikan:20160211235450j:plain
②イルンさんの「モダンファミリーじゃん」発言
(前後のスタンプ可愛すぎてもう(つд⊂))

 

 「팸」は「패밀리」のことだと信じてこう↑訳しましたが全然違うかもしれない。違ってたらほんとごめんなさい…

 

 

f:id:mikimikan:20160211235455j:plain
③ちゃんそびの「うんが」呼び、再び。

 

 参考:

 

 

 

わたしはもう、おなかがいっぱいです。゚(´っωc`)゚。

みにょくさんありがとう…

 

 

 

明日、なるべく早くレポしますね!

会っていただける方いらっしゃいましたら、会場で!♡

楽しみましょう!楽しみます!

いってきます!