【130211】 今更「アイドル歌謡舞台」を振り返る②

つづきだよ~!!

 

 

Rainbowの出し物!

このときも、背景にBTOBの皆さんがずーーっと映り込んでいて楽しい(*´∀`*)

130211.대결!아이돌 가요무대.레인보우(Rainbow) - 마포종점.1080p - YouTube

この日のちゃんそぷさん、後ろにいれば目立たないだろうとでも思っていたのか知らないけど、とても自由ですよね(笑)。カメラ意識してやってるというよりは、無防備なほうのそれに思える(笑)。残念ながら(?)ど真ん中に立っている上に動きが独特なので、ものすごく目立っていますwww

 

 

この曲で一番ツボったのは、1:41くらいからのこの↓部分。

 

f:id:mikimikan:20160205224243j:plain
ちゃんそぷが

 

 

f:id:mikimikan:20160205224246j:plain
ウンさんのこと

 

 

 

f:id:mikimikan:20160205224250j:plain
押っ付けてるww

 

 

 

なんだろうね!?w

ウンさんが前に出たがらなかったのかな!?ww

 

 

数秒後、画面が切り替わったら

 

f:id:mikimikan:20160205224256j:plain
前出てた^^ (ちゃんそぷさんの満足げな微笑みww)

 

 

偶然にも数週間前、同じように「ウンさんの背中押すちゃんそぷさん」について書いたけど、こちらはもっと気楽に見れるシーンですねㅋㅋ

2:27あたりから、いるウンで遊ぶのも可愛い♡

 

 

はいそして、この番組中わたしが最も楽しんだコーナーがこちらです!!!!

아이돌 / 마이크를 잡아라 - YouTube

「마이크를 잡아라(マイクを掴め)」のコーナーーーー\(^o^)/!!!!

 

日本で言うところのイントロクイズですね!でもタイトルを言うわけじゃなくて、歌詞を間違えずにちゃんと歌わなきゃいけません!チャンソプさんが「무조건(ムジョッコン/無条件)」を歌ったのがまさにこのコーナーでありますが、歌以外にも見どころがたくさんあったんですね~♡

 

上に載せた動画はコーナー全部収められているのですが、残念ながら画質が悪い…。ので、他の動画もお借りしながら見て行くことにしましょう!

 

 

 

 

 まず冒頭。

この現場はフル動画の中でしか見ることができないのですが(24:47~)、

f:id:mikimikan:20160206150240j:plain
またしても なごなごモメント見せつけてくるうんそぷ(;___;)

(モダンラインで切り取ってみました♡笑)

 

 

仕事中にもかかわらず何か思いついたらいちいち話しかける癖やめてもらっていいですか(つд⊂)!?!何喋ってんのか気になって仕方がないんです!!!!

 

 

嘘やめないでそのままでいてお願い。゚(´っωc`)゚。

 

 

ウンさんの隣で気ぃ抜いてるちゃんそぷさんて、なんていうか…猫みたいなんだよなぁ(´;ω;`)気が向いたときだけふら~っと寄って来るみたいな…。

よーく耳澄ませてごらんたぶん喉ゴロゴロ鳴ってるから(つд⊂)。鳴ってないか(つд⊂)

 

 

 

 

 

はいそして絶対に見逃せないのが次のシーン!

ある意味この番組のハイライトと言ってもいいかもしれません!!!!

 

「땡벌(テンポル/穴蜂)」のイントロが流れ出した、そのとき(5:28~)…!

130211 2013 설특집 아이돌 가요무대 백퍼센트 편집 cut - YouTube

 

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20160206161830j:plain

f:id:mikimikan:20160206161832j:plain

f:id:mikimikan:20160206161834j:plain

f:id:mikimikan:20160206161836j:plain

f:id:mikimikan:20160206161838j:plain

f:id:mikimikan:20160206161602j:plain

f:id:mikimikan:20160206161605j:plain

f:id:mikimikan:20160206161608j:plain

f:id:mikimikan:20160206161609j:plain

f:id:mikimikan:20160206161751j:plain

f:id:mikimikan:20160206161614j:plain

 

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20160206162137j:plain
激  走  

 

 

 

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ♡♡♡♡♡

 

 

 

体育会系の勝負ゴトにはあんまりやる気見せないイメージのあるちゃんそぷさんがこんなに体張って頑張ってたなんて思いもしなかったですもーーーーう可愛い可愛い。゚(´っωc`)゚。wwwwwwwwwwww

 

 

うんそぷの2人、よほど自信があったんでしょうね!?!

もみくちゃになっても歌いたかったんだね!?!?

 

頑張ったよね…

 

でも一歩遅かった、惜しかったーーーーー。゚(´っωc`)゚。wwwww

 

 

正直もう

f:id:mikimikan:20160206161751j:plain
この↑瞬間が撮れた時点で、わたしの歌謡舞台の旅は9割方終わった気がします…。この満足度、ひよこ的なもの脱走事件を見つけたのと同じくらいか、もしかしたらちょっと上回るくらいです。゚(´っωc`)゚。笑

 

 

これを境にちゃんそぷさんはすっかり戦意を喪失したようで、自らマイク奪いに出ることはやめたようですねw 後ろの定位置で気持ちよさげに踊る姿がたびたび目撃できます(笑)

 

 

 

だがしかし、これで終わるBTOBではありません…

 

 

引き下がる兄がいる一方で、徐々に闘志を高めていった弟が一人…!

 

 

 

それはそう、我らがチョン・イルフンです!!!!!

 

 

 

 

 

いいですか…?

 

f:id:mikimikan:20160206194734j:plain
諦めたら

 

 

 

f:id:mikimikan:20160206181137j:plain
そこで

 

 

 

f:id:mikimikan:20160206194417j:plain
試合終了ですよ…!!!!!!!

 

 

 

振り向けばチョンイルフン。゚(´っωc`)゚。wwwwwもうずっとマイクの側にいる。゚(´っωc`)゚。wwwwwwwww

 

 

諦めてない…!

 

諦めてないんだよイルフンは!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20160206181542j:plain
マイクはゲットできたけど、残念ながらうろ覚え(つд⊂)

 

f:id:mikimikan:20160206181810j:plain
マイク奪われたときの、「(あぁっ(汗))」なお顔がまた可愛いんだ(´;ω;`)
ガチな感じの「(あぁっ(汗))」なんだもんㅠㅠㅠ

 

 

 

あともうひとつ、後世に語り継がなきゃいけないイルンさんポイントがこちら!

 

 

f:id:mikimikan:20160206182418j:plain
イントロクイズにクラウチングスタートで挑む新人アイドル

 



wwwwwwwああもうほんとに。゚(´っωc`)゚。。゚(´っωc`)゚。。゚(´っωc`)゚。wwwwwwwwwわたし周期的にイルンさんの虜になるのですが今がまさにその季節到来ですほんともうだいすきです。゚(´っωc`)゚。wwwwwwwwww

 

ところで、イルンさんのこの姿は先ほどウンソプが飛び込んだ「テンポル」が流れる前に差し込まれていましたけど、実際はもっと後のシーンだと思います。(次のシーンでイルジェが瞬間移動してる)。

おそらく「무조건(ムジョッコン/無条件)」のときもこの姿勢だったはず…

 

 

なぜなら

 

f:id:mikimikan:20160206184004j:plain
/ では、最後の音楽くださ~い! \

 

 

f:id:mikimikan:20160206184009j:plain
/ スパァァァン  \ (ソンジェさんの前の茶色いかたまり)

 

※ちなみに音楽はまだ流れてませんw

 

 

f:id:mikimikan:20160206184018j:plain
テテテテテ

 

f:id:mikimikan:20160206184026j:plain
テテテテテテテテテテ

 

f:id:mikimikan:20160206184037j:plain
テテテテテテテテテテテテテテテテテテ

 

f:id:mikimikan:20160206184052j:plain
テテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテ

 

 

f:id:mikimikan:20160206184114j:plain

f:id:mikimikan:20160206184119j:plain
ガシッ!!!!!!!

 

 

 

 

 


いるなあぁぁぁぁぁぁぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20160206184125j:plain
諦めないのイルンは!!一番になれなくても諦めないの!!!マイクスタンド握りしめたその右手が、静かにそして力強く叫んでいるのです…2番目は俺らだぞと!!!!!

 

 

 

マイクケーブル外れちゃうハプニングw

f:id:mikimikan:20160206200222j:plain

f:id:mikimikan:20160206200418j:plain
順番待ちしてるからってズルなんてしないよ!!急いでケーブル繋げてあげるジェントルマンなんだから(´;ω;`)♡ (さっきからぴったり密着してるマンネが可愛すぎるwww)

 

 

イルンさんの救助がありながらも、残念ながら失格のチャイムを鳴らされてしまったハロービーナス…。

 

さぁ、次の回答権を得るのは一体…!?!?!

 

 

f:id:mikimikan:20160206203239j:plain
距離w

 

 

f:id:mikimikan:20160206203248j:plain

f:id:mikimikan:20160206203255j:plain

f:id:mikimikan:20160206203321j:plain

f:id:mikimikan:20160206203305j:plain
チョンイルフンと見せかけてのユクソンジェの右手きたwwwwwwwwwwww

 

有難いことに、使えなくなったスタンドマイクがおとりになってくれたんですねwwww遠慮がちにそっと触れたソンジェさんの右手がやたらツボりますwwwwwwwwwww

 

 

 

イルジェの活躍のために見落としそうになるけど、ウンさんもちゃんとそこまで来てるんだよね!!でも埋もれちゃって、イマイチその働きぶりがわからない…w

 

可笑しいのがさ、

 

ウンさん、

 

 

f:id:mikimikan:20160206203730j:plain
ずっとなんか食べてんだよねㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

曲がかかってる間じゅう、もうずっともぐもぐもぐもぐㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ(ソンジェさんもだけどw)

 

この緊張感のなさ何wwwww野次馬ですかっていうwwwwwwwww

 

 

 

それからもうひとつ。

このときのウンさん、何か様子がおかしいですよね…?

f:id:mikimikan:20160206204228j:plain

f:id:mikimikan:20160206204233j:plain

f:id:mikimikan:20160206204240j:plain
ずっと誰かを探してる(´・ω・`)

 

 

 

うん…

 

そうだよね…

 

わたしもそう思うの…(わたしも?)

 

 

 

 

「この曲はアイツに歌わせよう!」

 

「アイツはどこだ!?」

 

 

って

 

 

思ってたんじゃ…ないかなって…

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20160206204829j:plain
(´・ω・`)

 

 

 

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

 

 

いやもちろん、ウンさんの行動の意味はわかんないですけどね!?

でもあのタイミングでキョロキョロするなんて、そこにいない誰かを探してるとしか思えなくて…

実際、そこにいないし…w

 

編集されちゃってるみたいで、次の瞬間にはもう、チャンソプさんがマイクの前立ってるんですよね。BTOBがマイク獲得したことを知ってすっ飛んで来たんでしょうか(笑)

 

それにしても…

 

兄ちゃんや弟たちに体張ってマイク獲ってもらって自分は悠々と歌唄わせてもらうなんて、一体何様なんでしょうねイチャンソプという男はwwwwwwwwwwwwwwww憎めない、憎めないんだよなあそういうところwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

どうしよう…

 

これだけ書いてまだ終わらない…!泣w

 

これ3日くらいかけて書いてるんです、わたし何をやっているの。゚(´っωc`)゚。www

 

 

メロディ的には今頃は「社長が見ている」のオンエアに釘付けというところですよね!?でもわたしこれから「オデッセイ」のレイトショー観に行くので、オタ活もブログもここまでです!

 

また明日がんばる~!つづく\(^o^)/!!