
最近のこと

歌謡舞台の続きなかなか書けなくてごめんなさい…ってそんな昔の番組の記事を今更読みたい人もいないだろうからマイペースでいきます(´・ω・`)

 

 

今日は、最近の出来事から思ったことをいろいろ

 

 

こないだの「素敵な休暇を」というエントリーにupしたちゃんそぷさんのプライベートの写真、あれは高校時代のお友だちとの飲み会だったようなんですが、お友だちと思しき方が投稿したインスタのコメントがなんか面白かった。

おそらくあの日一緒に飲んではいなかったけど、ちゃんそぷのことを知っていて、写真をupした方とお友だちと思われる男性が「マウス左利き…」って書いてたの。

ちゃんそぷが写ってる写真を見てまっさきに思い出したんでしょうね、その後にもう一度「ㅋㅋㅋちゃんそび幼い頃マウス握る時左手でしてたㅋㅋㅋㅋ」って書いてた。(韓国語わからなすぎて申し訳ないのだけど、「어릴때(幼い頃)」って、別に子どもの頃のことだけを指すわけじゃないよね?十代の学生時代の頃もそう言います…よね?)

 

 

マウス左手で使うって、ちょう可愛くないですか…(つд⊂)!?

 

マウスが左側にあるんですよ!?!

中指でダブルクリックするの?右クリックを人差指で??

 

 

見た感じも、ものすごく不自然に見える気がする…。お友だちも、その姿がよほど強烈に残ってたんでしょうねwww

今はどうなのかなぁ。チャンソプさんがパソコン使ってる場面ないかなぁと思ってちょっと探してみたんだけど見つからなかった(´・ω・`)。THE BEATのEP05で、検索機能を知らなかったために "のめろで" のリクエストを一つ一つ見ていった話をしていたけど、あのときはキーボード押すジェスチャーだけだったのでマウスをどっちで使うかはわからなかった。今も左だったら面白いんだけどなぁ

 

 

ところでちゃんそぷさん、ギターは右利きの人と同じように使ってますよね?見た感じ、コード押さえられるくらいでそんなに本格的に弾けるようには見えないんだけど、左利き用のギターにしたらもっと上達するんじゃないかなぁと勝手に思っている。

f:id:mikimikan:20160203001140j:plain
ちゃんそぷさんがピアノ弾く姿もものすごくセクシーでかっこいいけど、ギターぶら下げて歌うのもたぶんきっとめちゃめちゃかっこいいよね…(つд⊂)。どうでも…

 

 

あ、脱線ついでにもうひとつ書いちゃおう。さっき話したTHE BEATのちゃんそぷさんのこと。

 

ひとつひとつ確認している様子を再現するちゃんそぷさんがこの世の終わりが来るくらい可愛いのだけど

f:id:mikimikan:20160202234710j:plain
スクリーンめっちゃ上にあるよね

 

ってとこだけがどうしても気になります。

アニメの宇宙船の指令室とかで見る、ものすごいデカいスクリーンとか想像しちゃう

 

これこそどうでもだね、うん…

 

 

 

 

もうひとつ書きたいことあったのにあと9分(泣)

 

 

SBS [사장님이 보고 있다] - 세븐틴, 트와이스, AOA, 비투비, EXID가 사장님께 못다한 이야기 - YouTube

 

사장님이 보고있다 예고편 비투비cut - YouTube

 

 

f:id:mikimikan:20160202235435j:plain

f:id:mikimikan:20160202235443j:plain

f:id:mikimikan:20160202235449j:plain

 

ね!!!?

これです!!これ!!!!!!

 

ウンさんが喋ったあとのリアクションが!!!!!謎すぎて!!!!!!!

 

 

 

今回のはこれ↓に近いものがありますね!!!!!

 

f:id:mikimikan:20160202235723p:plain

 

 

 

 

可愛いからなんでもいいね、うん。゚(´っωc`)゚。

f:id:mikimikan:20160202235512j:plain

f:id:mikimikan:20160202235517j:plain

 

間に合った!おやすみなさい!^^