【160114】 「第25回 ソウル歌謡大賞」 (授賞式編)

160114 서가대 비투비 괜찮아요 - 동영상 Dailymotion

 

160114 서가대 발라드상 비투비 수상 - YouTube

 

※音消されちゃいましたねㅠㅠ

160114 서가대 비투비컷 - YouTube

 

 

 

この日様子は動画やgifアニメで見た方が断然楽しいと思うのですが、gifは貼り付けすぎると重くなるし、私はキャプチャー作業が何より好きなので、やっぱりいつものようにキャプ画を並べることにします。…つまりいつもと何一つ変わらないってことです。笑

 

 

 

ゆくそぷ可愛すぎた(つд⊂)びとびのお仕事にゆくがいてくれるってだけでなんかすごく嬉しいㅠㅠちゃんそぷもきっと嬉しいㅠㅠ

f:id:mikimikan:20160115230512j:plain

 

 

そしてそんなゆくそぷを見て大ウケしてるウンさんも可愛すぎたㅠㅠㅠㅠ

f:id:mikimikan:20160115230520j:plain

 

 

 

バラード賞の発表だよ!!

f:id:mikimikan:20160115230529j:plain

/ びー、とぅー、びー!! ちゅかはむにだ! \

 

 

 

ワアァァァァァァ…!

 

 

 

f:id:mikimikan:20160115230537j:plain

/ ! \

 

f:id:mikimikan:20160115230540j:plain

/ …? \

 

f:id:mikimikan:20160115230544j:plain

/ …!?!?! \

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20160116201120j:image

f:id:mikimikan:20160124144901j:plain
大きい声で自分のグループの名前呼ばれてびっくりしちゃった人見るのこれで2回目(つд⊂)

 

 

こういうのって、ある程度予想がついてるものではないの…!?

ソカデに参加すると決まった時点で受賞は確約されているわけだし、あとはもう、集まった顔を見れば誰がどの賞をもらうのかくらいなんとなくわかりそうなものだけど…。

ウンさんのドタバタ感は若干お芝居入ってるような気もするんだけどw、ちゃんそぷさんはどうだったんだろう。本賞だと思ってたのかなぁ。まさかお客さん気分で座ってなかったよね(笑)??(そういう私は本賞をもらうものだとばかり思ってました…というのも、バラード賞なるものが存在することを知らなかったww)

 

 

 

f:id:mikimikan:20160115230550j:plain
ウンさんw

 

f:id:mikimikan:20160115230554j:plain
ウンさんwww

ぷにたん指差して笑ってるしwwwww

ここ、ほんっっと可愛かったよね。゚(´っωc`)゚。

 

 

そしてちゃんそぷさん

f:id:mikimikan:20160115230559j:plain

f:id:mikimikan:20160115230602j:plain

f:id:mikimikan:20160115230607j:plain
びっくりしたね。゚(´っωc`)゚。嬉しいね。゚(´っωc`)゚。かわいいね。゚(´っωc`)゚。よかったね。゚(´っωc`)゚。!!!

 

 

 

f:id:mikimikan:20160115230614j:plain

f:id:mikimikan:20160115230619j:plain

f:id:mikimikan:20160115230623j:plain

f:id:mikimikan:20160115230627j:plain

f:id:mikimikan:20160115230631j:plain

f:id:mikimikan:20160115230635j:plain

f:id:mikimikan:20160115230640j:plain

f:id:mikimikan:20160115230643j:plain

f:id:mikimikan:20160115230652j:plain

f:id:mikimikan:20160115230648j:plain

f:id:mikimikan:20160115230659j:plain

f:id:mikimikan:20160115230655j:plain
あぁぁあぁもうかわいいよおぉぉうぅうぅぅぅぅ。゚(´っωc`)゚。

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20160115230722j:plain
イルンさんがほんっと嬉しそうにしてて…!
ウンさんとゆくの肩をぎゅってするのが微笑ましかった(*´∀`*)♡

 

 

 

聞いてるようで聞いてない。聞いてないようで聞いてる。

バラード賞に引っかけたゆくのダジャレに反応するのに若干のタイムラグが生じるちゃんそぷさんのいる光景

f:id:mikimikan:20160115230733j:plain
/みなさん!チキンは骨を取り除かないと(발라드)いけませんよ!!\

 

 

f:id:mikimikan:20160115230749j:plain
カタカタカタ(ちゃんそぷコンピューター情報処理中) 

 

 

f:id:mikimikan:20160115230801j:plain
カタカタカタカタカタカタカタ

 

 

f:id:mikimikan:20160115230819j:plain
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ…

 

 

f:id:mikimikan:20160115230853j:plain
チーン!  (^ー^) 

 

 

ご明算~!!♡♡♡笑

 

 

 

このときの他グループさんの反応が話題になってましたねww

160114 서울가요대상 EXO, BTOB 분들 수상소감에 빵 터지는 엑소 (FULL FOCUS) 종인이는 치킨 얘기에 멈칫ㅠㅠㅋ - YouTube

 

「場が凍り付く」ってこういうことを言うのかなwwwwwwwwwwww

前から思ってたんだけど、韓国芸能界にはすべり芸とかすべり笑いという文化がないよね…すべった人間は沈黙のまま放置される傾向がwwwwwそういう意味でびとびの笑いのツボは韓国において非常にユニークだと思うし攻め続けることをやめないソンジェさんはほんと勇敢だし偉大だなって思います大好きwwwwwwwwwww

 

 

 

 

けんちゃなよfancam~(*´∀`*)!

[160114] 2016 서울가요대상 - BTOB _ 괜찮아요 - YouTube

 

オンエアされたものを見たときは一番の聞かせどころ(あびりびーんゆうーーー)でちゃんそぷさんが盛大に事故っていて肝を冷やしましたが、現場の音を聴くとそこまで気にならないですね、よかった^^;

 

リリイベ含め去年の夏からもう何度もけんちゃなよのライブパフォーマンスを見てきましたけど、あの部分であんな風に声が詰まったのは初めて聞きましたよ…!

 

前日出演したラジオ番組でも声ひっくり返っちゃって面白いことになっていて…

◆チャンソプ(BTOB)音程を外すのはもう克服していたと言っていたが…『イ・ククジュのヤングストーリー』(1/13放送分)

http://k-real.net/m/#/Movie/Detail/1000004671/

 

この件をふまえて、ソカデ当日インスタにこんなコメントを残していましたね。

 

더 노래 열심히할께요 어제는 죄송했습니다(꾸벅)

이창섭さん(@lee_cs_btob)が投稿した動画 -

もっと 歌 一生懸命します 昨日は申し訳ありませんでした(ぺこり)

 

ここまで言って、その夜にまたやらかすわけにはいかなかったよね…(汗!

かなり苦しかったけど、大惨事はまぬかれた…(はず;)

 

よくこらえましたㅠㅠ

 

 

 

それにしてもこの日のパフォーマンスはみんな楽しそうにしていて、ほんと可愛かった!

仲間の応援があったからなんですね♡♡

160114 서가대 - 비투비를 격렬하게 응원하는 빅스 - YouTube

 

 

テーブルの位置とちゃんそぷさんの立ち位置から考えて、おそらくこれはびくすさんに向けての微笑み♡

f:id:mikimikan:20160115234309j:plain

f:id:mikimikan:20160115234313j:plain

f:id:mikimikan:20160115234318j:plain

f:id:mikimikan:20160115234324j:plain

f:id:mikimikan:20160115234329j:plain

f:id:mikimikan:20160124230929j:plain
エン君喜んでる♡

 

 

 

そして、

 

例の「あびりびーんゆう」の直前に目が合ったのは…!

 

 

f:id:mikimikan:20160115234236j:plain

 

 

f:id:mikimikan:20160124230037j:plain

f:id:mikimikan:20160124230101j:plain
______/ ちゃんそばーー!!!!! \

 

 

f:id:mikimikan:20160124230228j:plain

f:id:mikimikan:20160124230231j:plain
_________/ ♡♡♡♡♡ \

 

 

f:id:mikimikan:20160115234244j:plain

f:id:mikimikan:20160115234226j:plain
/ ・・・・! \

 

 

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋたぶんキーくんㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

 

かなり大きな声で叫んでるっぽいよね!?おにゅさん振り向いてるしwwwww

大好きなしゃいにーの91ラインのキーくんに応援してもらって、ちゃんそぷさん舞い上がっちゃったかな…w

だから声も詰まっちゃったんだよきっとそう!!

そういうことにしておくwwwww

 

びくすさんとびとびの絡みを見るのも幸せなんだけど、しゃいにーさんとびとびの関係もかなり気になってます!!ちゃんそぷとキーくんの間に交流があるのはわかるけど、どの程度の仲良しなのかわからない…。2人が談笑している姿がどうしても想像できないw

今後しゃいにーとびとびが一緒にお仕事する機会があるといいな(*´∀`*)

 

 

この日の動画、まだまだたくさんあったよね…なんだっけ…?運動会とかGDAとかあったせいでもう忘れちゃったよ(つд⊂)

 

 

 

あっ、そうだこれだ!

よじゃちんぐの「오늘부터 우리는」をそらで歌えちゃうちゃんそぷ。゚(´っωc`)゚。全力手拍子かわいいいいい

160114 서울가요대상 - "오늘부터 우리는" 열심히 따라부르는 창섭이 ㅎㅎ (@LCS_19910226) - YouTube

わたし的ポイントは1:37~、手拍子が四拍子から二拍子になるとこwwwそうだよねそこはやっぱり二拍にしたいよね。゚(´っωc`)゚。wwwww

 

 

とにかくもう、やることなすこと可愛かったㅠㅠ

 

 

 

 

 

Cr. as tagged
f:id:mikimikan:20160124234730j:plain

f:id:mikimikan:20160124234722j:plain

f:id:mikimikan:20160124234713j:plain

 

 

 

あーもう、きりがないからやめる!
あと数分で今日が終わってしまうし!w

いつものように、あとでひっそり画像が付け足されてるかもしれません…

 

 

f:id:mikimikan:20160124234946j:plain

f:id:mikimikan:20160124235118j:plain

ほんとにほんとにおめでとう♡♡♡

 

おしまーい!