
【151231】 「MBC歌謡大祭典 『괜찮아요』」

f:id:mikimikan:20160102214735j:plain
けんちゃなよ歌ったあと飛び降りることになるビル;;(妄想ドラマと混同しないでください

 

 

 

 

2015年最後のけんちゃなよだよ~~~~~(´;ω;`)!!!!!!

 

 

https://youtu.be/TwOC87kklLQ

 

公式サイトにupしてくださるのは有り難いのだけど、

 

ほんと有り難いことなのだけど、

 

すみません、一言だけよろしいですか…!

 

 

編集が雑

 

 

イントロざっくり切れちゃってる;;;;

せっかくのゴスペル風リミックスなのにーー!!!!

 

 

というわけで!

 

音だけですが、フルバージョンupしておきました(´・ω・`)

「↓」ボタン、押していただければ…。はい。 

 

 

予想通りの「ひな壇大合唱けんちゃなよ」でしたねㅠㅠㅠㅠ

 

直前まで紅白見てたこともあって自分の中ではNHKホールと中継繋いで放送してるみたいな感覚でしたよㅠㅠw 「BTOB(初出場)」!的なねww 白組負けちゃったけど笑

 

2015年の最後を締めくくるにふさわしい、ゴージャスで感動的な演出&アレンジでした…!サビから入るのもインパクトあっていいなーと思ったし、そこからすぐラップに繋がるのもかっこよかった!!

 

それからもちろん、後半のボーカルラインの掛け合いね…ㅠㅠ ウンさんのアドリブが際立ってたㅠㅠ 彼は照れが入っちゃうのか普段歌う時はあまりアレンジを加えないけど、もっともっとドヤってくれていいと思う(つд⊂)

 

 

で!

 

 

いつも通りウンさんのあびりびーんゆう〜♪で終わるのかと思いきや…この度は、まさかの繰り返しがありましたね!

 

皆さまお気づきになりましたか!?ウンさんがあびりびーんゆう〜!と歌い上げたとき、その後ろでイチャンソプの「あびりびーんゆう〜!(CD音源)」が流れていたことに…!

 

だからよく聴くと、以前ここで萌えポイントとして挙げた「ーーーーぅ"っ」っていう、「果てるイチャンソプ(言い方おかしい)」を聞くことができるんですよㅠㅠウンさんがちょっとだけ早く歌い終えたから…ㅠㅠ 映像ではウンさんが熱唱しているのに、歌い終わりはイチャンソプの声という不思議現象がそこにㅠㅠㅠ

 

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

もしかして・・・・・・・・・

 

 

 

この話、興味ないでしょ?

 

 

 

 

知ってるㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

わざわざその部分聴き直しに行く人なんてどこにもいないと思うのでカットしておきました(つд⊂)!!諦めてないwwwww

ウンさんのキーが正確すぎて二人の声が重なっているのがわかりにくいんだけどね…

美しいよね…ㅠㅠ

聞いたことありそうでなかった、うんそぷによる夢のユニゾン「あびりびーんゆう〜!!!」でした…!

 

 

 

ここからは画像と共に振り返りましょう!!! 

 

どうしてもキャプらずにはいられなかったところ!

f:id:mikimikan:20160102213333j:plain

f:id:mikimikan:20160102213336j:plain

f:id:mikimikan:20160102213340j:plain

f:id:mikimikan:20160102213344j:plain
・・・・・(;__;)(;__;)(;__;)(;__;)(;__;)♡

 

歌声はもちろんなんだけど、表情で泣かされる(つд⊂)全ての罪を洗い流してくださるかのようなこの清らかで優しい表情(つд⊂)ソウングァンという人は本当に(つд⊂)

 

(ところでウンさん、最近左目の調子悪くないですか…?私が気にしすぎてるだけかな。舞台裏映像とかで目の周りを指で押さえてる場面を何度か見かけたような気がするんですが、気のせいかしら(´・ω・`)。ご存じの通りSJキュさんのファンだったもので、つい心配になってしまい詮索を…)

 

 

 

 

ちゃんそぷーーーー(つд⊂)
ちゃんそぷーーーーー(つд⊂)
ただ叫びたい

f:id:mikimikan:20160102213348j:plain

f:id:mikimikan:20160102213351j:plain

f:id:mikimikan:20160102213355j:plain

f:id:mikimikan:20160102213359j:plain

f:id:mikimikan:20160102213401j:plain
・・・・・(;__;)(;__;)(;__;)(;__;)(;__;)♡

 

 

この人

 

これの二時間前は

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20160102224256j:plain
こうだったんだからね;;?(ウンさんもだけど

 

 

信じられる!?信じられないよ!!こんな人もう好きにならないわけにいかないですよ。゚(´っωc`)゚。!!!!

 

何回同じこと言うんだって話ですけど定期的に言いたくなるだけなので放っといてください!!!!

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20160102213407j:plain

2015年最後の「もどぅが~な~わ~が~とぅんま~み~げ~ちょーーー」(´;ω;`)

 

この「ウンソプもめんと」が始まったのは、けんちゃなよ活動が始まって一週間ほど過ぎた頃でしたよね、たしか。

 

最初は機械仕掛けみたいな動きでぎこちなかったけど、今では…

 

今では……

 

 

今…

 

 

……… (´・ω・`)

 

 

うん…

 

そうだね…

 

 

 

今も大して変わってないね(´・ω・`)

 

 

 

wwwww

 

とにかくこの日もちゃんと目を見て歌えました!

大変よくできました♡ 合格ー!

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20160102213430j:plain
____/ ガッ \ 「!!」

 

f:id:mikimikan:20160102213432j:plain

 

 

f:id:mikimikan:20160102213433j:plain
_____/ サッ    \

 

 

 

1秒たりとも飽きさせやしない。

スリルに見初められた男、それがいちゃんそぷ

 

 

やべって思ったのか反射的に椅子押さえたけど椅子は動ききった後だったしそれで何がどうなるわけでもなかったね。゚(´っωc`)゚。wwwwwでもわかる押さえたくなる気持ちわかる実際そうなったら絶対みんな手が出ちゃうよチャンソプさんは間違ってない…。゚(´っωc`)゚。!!!!笑

 

 

このブログでも何度か取り上げてきましたけど、チャンソプさんはパフォーマンス中に本当によくハプニングを巻き起こす方ですね(笑)。昨年1年間かけてそれを学びました笑。

 

びとび全体の2015年ハプニング大賞は満場一致でミニョクさんなのだと思いますがw(Baby open っていうかあなたがOPENで賞)、ちゃんそぷさんには「ちょこちょこやらかしたで賞」を授与したいです笑。マイク受け取り拒否事件面白かったよね>m<

 

BTOBのファンになってすぐの頃は、チャンソプさんを見て「この人はアイドルという職業を選んで正解だったのかな(´・ω・`)」って(ちょっと真剣に)思ったりすることもあったんだけど、今では「アイドルで良かったね…!」って心から思う。ハプニングがその人の魅力になったり人気に繋がるお仕事は、世界広しといえどそう多くはないから。笑

 

 

ちゃんそぷさんはやっぱり、アイドルになるべくしてなったんだと思うんだ!!

 

 

 

ところで今回のステージ、「ひな壇大合唱けんちゃなよ」と呼んではみましたが…実際は全然合唱じゃないですね^^;

 

聞こえるのはメロディちゃんたちの声ばかりで、モダンKの生徒さんの声は全然聞こえなかった。これちょっと残念だったよね><。びとびメンバーの声を重ねて作ってるんだとは思うけど、男の人の声で「アーーー」ってコーラス入ってるじゃないですか。ああいう部分も是非とも生で歌ってほしかったなー!

…って、わたしの妄想紅白歌合戦ではそうなってたよっていうだけの話ですけどww

 

 

 

ここからちょっと脱線するのでたぶんこの先は読まなくていいです、個人的な日記帳です。。

 

今回のステージを見ていて本当にびっくりしたんだけど、曲のアレンジが最近自分の中でオタク熱が再燃しているイギリスのボーイバンド、「TAKE THAT」の「Never Forget」という曲の一部分にすごく似ていたんだよね…!ドラム以外の音が消えて、ずんずんちゃっ!ずんずんちゃっ!てリズムになるとこ。

私の中でずんずんちゃっといえば、QueenWe Will Rock You か TAKE THAT の Never Forget しかないからね!!!浅すぎる知識wwwww

 

 この↓場面

Take That - «Never Forget» [At Wembley / The Circus Live] [HD] - YouTube

 

最近家で暇さえあればこのDVDを流していて、半ば環境音楽のようにして聞いていたので、ずんずんちゃっ!になったとき、えええええ!?ってものすごく反応してしまった。笑

 

だからあの時、スタジオのモダンKの皆さんはただ手拍子を続けていたけど、わたしは1人で「ちがうちがう!そこはこうしたほうがいいよ!!ずんずんちゃっ(二拍手バンザイ)、ずんずんちゃっ(二拍手バンザイ)、だよ!!!」って思ってたwww

 

 

 

 photo anigif_zpsr0bodzsi.gif

 / き〜で〜へ〜ちゅるぎょ~とぅっとんく〜め〜ろ〜でぃ〜〜! \

/ ふうぅ〜ぅぅ! \

 

 

すごいよねこの人の数…8万人だよ…?

 

40代のイケおじが歌って踊るのを見に、8万人集まるんだよ??

 

ボーイバンドってつまりは男子アイドルグループのことだからね、改めてイギリスってすごい国だと思ったよ。。アメリカでこうはならない。

 

客席見るとわかるけど、フツーにおじさんとかいるからね!アイドルを受け入れる国民性であることは確かなんだろうけど、でもやっぱり、テイクザット兄さんたちに実力があるからここまでになるんだよなぁ。。

 

そう、

で、

しかも、聖歌隊のコスチュームなんていったら

f:id:mikimikan:20160103205813j:plain
「These Days」のMVを思い出さずにはいられないし(´;ω;`)

 

 

ここ最近のマイブームといい感じでシンクロしてて嬉しかった…。

 

 

これはいつか別のエントリーで書こうと思っていたんだけど、実はわたしこのDVDをプレゼントボックスに入れたことがあってww ライブの規模も内容も桁違いであまりに感動したので、

 

「ねえちゃんそぷさん見て!?このライブすごいよ!?イギリスのおじさんアイドルとかたぶん知らないでしょ見て!?!キングスマンのエンドロールで流れてる曲の人たちだよ!?生演奏良くない!?コーラスワークも自分たちで生でやるんだよすごくない!?あなたがバカにしてた(バカにしてないけど、真似しただけだけどw)イギリスのアクセントも堪能できるよ楽しいよどう!?!」

 

みたいな、またいつものお前誰だよなノリで入れてしまったんですよね。。(←こんな想いを込めて贈ったというだけで実際の手紙には何も書いてない。こんなの受け取るほうは本当に意味がわからないだろうし気味が悪いと思う。本当にごめんなさい)

 

以前Twitterにも書いたことなんですけど、わたし、「プレゼントボックスの底はブラックホールに繋がっていて、これまでにあげたプレゼントの数々は今頃宇宙空間を彷徨っている」と思ってるんです。これは決してプレゼントの行く先を想像して得意の鬱状態に陥ることを防ぐために生み出した妄想なんかじゃありませんよ。断じて違います。ロマンです、ロマン。

 

とにかく自分の中ではそういうことになっていたんですけど、どうやらあの日のプレゼントボックスに限っては、ブラックホールではなくMBCに繋がってたのかもなってwww

誰が企画した演出だったのかは知りませんが、わたし好みの本当ーーに素敵な演出でした(つд⊂)!MBCスタッフさん、愛溢れるステージを、どうもありがとうございました…!!

 

TAKE THAT 兄さんたちのことはまたいつかゆっくり書くんだ♡^^

 

 

 

長いね…

気付いたらとんでもなく長くなっているねこのエントリー ;;;;

 

早く終わらせよう…

 

 

 

一年ほど前、わたしはこのブログに、こんなことを書きました。

この日私の中の「BTOB勝手に叶えてあげたいリスト」に「年末の音楽祭でフルコーラス歌うこと」と「真冬にあったかい屋内で歌うこと」、の二つが記されました(つд⊂)。見てなさいーーいっこいっこステージクリアしていくんだからーーー

 

そして一年後。

 

BTOBは

 

〇「年末の歌謡祭でフルコーラス歌うこと」ができたし(KBS歌謡大祝祭)、

〇「真冬にあったかい屋内で歌うこと」ができました(´;ω;`)

 

 

一昨年の大晦日はこれ↓でしたものね(つд⊂)

赤鼻のちゃんそぷさん、可愛かったけども!ティパンも楽しかったけども!!

いかんせん寒すぎた(見てるこっちも震えがくるくらい)ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

 

 

2015年、BTOBは確実にステップアップしましたね(´;ω;`)

昨年だけ頑張ったということではなく、デビューの日からこつこつと、謙虚に、ひたむきに、自分たちらしさを失わず、与えられたお仕事をひとつひとつ全力で取り組んできた結果が現れた年だったんだろうなと思います。

 

ファンとしてできることは何だろうと考えながら、縁の下の更に下の、そのまた下の土、くらいの位置で、今年もまた、応援してゆけたらと思います…!びとびゴト、いっぱい楽しむよ^^!!!!!

 

 

Cr. as tagged

f:id:mikimikan:20160102213509p:plain

f:id:mikimikan:20160102213447p:plain

 

新年。歌謡祭の帰り道↓

f:id:mikimikan:20160102213651j:plain

一年間お疲れさまでした…♡

 

今年もまたよろしくね\(^o^)/!!

 

 

(年末のお仕事全部を振り返るのは無理そうだけど、151227のSBS歌謡大祭典については近々振り返ろうと思います…スルーできない(つд⊂))