
【151212】 BTOB 2015 CHRISTMAS LIVE @豊洲PIT (1部・2部セットリスト+速報レポ)

f:id:mikimikan:20151213051025j:plain

f:id:mikimikan:20151213051116j:plain

 

【151212】 BTOB 2015 CHRISTMAS LIVE @豊洲PIT

 

【セットリスト・1部】

●オープニングVCR
1. Thriller
2. 비밀 (Insane) [秘密]

3. WOW (Japanese ver.)
■MENT 
4. LAST DAY
5. 집으로 가는 길 (Way Back Home) [家に帰る道]

6. 괜찮아요 (It's Okay) [大丈夫]
■MENT
7. 뛰뛰빵빵 (Beep Beep)
8. 넌 감동이야 (You're So Fly) [君は感動だ]

9. Happening
■MENT (with AKIさん)
10. 未来(あした)
11. 두 번째 고백 [二度目の告白] (Japanese ver.)
12. サヨナラを繰り返して
●VCR (うるみょんあんでMVメイキング)
13. 울면 안 돼 (The Winter's Tale) [泣いちゃだめ]
14. 울어도 돼 (You Can Cry) [泣いてもいい]
15. Because it's Christmas
■MENT
16. MAGIC TIME
17. Blowin'
■MENT (エンディング挨拶) 
18. Shake it

- アンコール -
19. サヨナラを繰り返して
20. Catch Me
21. 여보세요 (Hello) [もしもし]

 

 

【セットリスト・2部】
※1部と違う部分を緑で色付けしています

●オープニングVCR
1. Thriller
2. 그 입술을 뺏었어(Irresistible Lips) [その唇を奪った]

3. WOW (Japanese ver.)
■MENT
4. LAST DAY
5. 집으로 가는 길 (Way Back Home) [家に帰る道]

6. 괜찮아요 (It's Okay) [大丈夫]
■MENT
7. 뛰뛰빵빵 (Beep Beep)
8. 넌 감동이야 (You're So Fly) [君は感動だ]

9. Happening
■MENT (with AKIさん/多田慎也さん登場)
10. 未来(あした) (with 多田慎也さん キーボード演奏)
11. 두 번째 고백 [二度目の告白] (Japanese ver.)
12. サヨナラを繰り返して
●VCR (うるみょんあんでMVメイキング)
13. 울면 안 돼 (The Winter's Tale) [泣いちゃだめ]
14. 울어도 돼 (You Can Cry) [泣いてもいい]
15. Because it's Christmas
■MENT
16. MAGIC TIME
17. Blowin'
■MENT (エンディング挨拶) 
18. Catch Me
19. 여보세요 (Hello) [もしもし]

- アンコール -
20. 夏色 ~my girl~
21. Shake it

 

 

 

 

ちぶろかぬんぎるすがら…いやちがう、家に帰る道すがら(うざい)Twitterにupした速報レポ的なものをこちらにも転載↓↓ (豊洲レポはこんな感じで箇条書きで済ませるかもしれません~ごめんなさい~~)


 

・そぷじぇごちそうさま〜♡な豊洲でした♡ほんと二人よく絡んでた!遊んでた!

 

・二部は一番うしろのエリアで人の頭の間からかろうじて見えるくらいだったのでチャンソプの様子はよくわからなかったんだけど、一部はほんともう、こんな姿見るのはじめてと思うくらいご機嫌で音楽にノリノリなチャンソプでしたㅠㅠライブを楽しんでるの伝わってきてすごく幸せな気持ちになったㅠㅠ

 

・一部のblowin'でチャンソプ、両足でぴょんぴょん跳ねながら回転して移動していくというなかなか高度な(且つおもしろい)動きを披露してて。アツくなってるのが表に出にくいチャンソプのあんなハイパーな姿はなかなか見れないと思った(つд⊂)すっっごく可愛かったんです

 

・二部でちゃんそぷとプニエルがロボットダンスしながら移動してるのもめちゃめちゃ可愛かったㅠㅠすっごいカクカクしてるのㅠㅠちゃんそぷが無駄に(?)上手くて、面白いんだけどちょーかっこいいのㅠㅠその後逆サイドではうんそぷでロボットダンスやってたㅠㅠめっちゃ笑顔でㅠㅠカクカクㅠㅠ

 

・アキさんに仕込まれてシクさんが『おれんち来いよ』ってうフレーズをカッコよく言ったらちゃんそぷが気に入っちゃって、脇から子供みたいな声で割り込んできて、おーい!おーい!おれんち来いよ!って。おーい!の言い方がもうね、ドラゴンボール孫悟空でしかなかったの(つд⊂)

 

・二部で赤いカーディガンのポケットに発泡スチロールのハート2こ入れてるの可愛かったんです(つд⊂)

f:id:mikimikan:20151213050533j:plain

 

 

・そしてそれを飛ばしながらコメントをしていて…何か一言喋るごとにふわぁ(飛ばす)、一言喋るごとにふわぁ(飛ばす)って。そしたらウンさんステージに落ちてるハート拾い集めて、後ろから無言でちゃんそぷに渡すの(つд⊂)

うんさん渡す→そぷ喋る→ふわぁ(飛ばす)

何回も何回も(つд⊂)

 

・そういえばちゃんそぷ、みんなにあげる用のお菓子を一つ取って袋開けて食べちゃってたよね。すごく大きい何かを右の頬に入れてくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ噛んでたwwずーーっと噛んでたwwwキャラメル的な何かだったのかなぁ?マジックタイム始まる頃まで食べてたよね笑

 

Cr. @BlueSky_1122_e
f:id:mikimikan:20151213050616j:plain
・このあとソンジェさんがシクさんの上に覆いかぶさるように乗った(笑)

 

・何の話してるときだっけ…二部のトークで他のメンバーが話してるときに、ウンさんがまたチャンソプの耳に手を当ててヒソヒソ話してた。チャンソプさんもぼそぼそ何か喋ってた。
うんそぷの絡みはいつもプライベート。ずるい。ずるい。ずるい。

 


 

 

この日はとにかく最初から会場の雰囲気が良かった!お客さんの入りも上々で一番後ろのブロックまでほどよく埋まっていたし(スタンディングでした)、メロディちゃんたちの声も良く出ていて。「熱気に包まれる」というのはまさしくこういう雰囲気のことを言うのか!と思った。

1部でのソンジェさんのハイテンションは体調不良の裏返しだったようだけど(2部では完全に電池切れ起こしてたㅠ)、持ち前のプロ根性で公演を盛り上げ続けてくれました。声もちゃんと出てた。早く良くなれ…!ㅠㅠ

 

一方で、声、体調共に絶好調だったと思われるのがイチャンソプ君。

1部は前から3ブロック目あたりで見ていたのですが、公演が進むにつれ、チャンソプさんがどんどんどんどんゴキゲンになっていく様が、それはもう驚きで、可愛くて、幸せで…!!

ちゃんそぷさんて、ほんとわかりやすいじゃないですか。

気分がノッてくると、歌の最中に自然に表情作っちゃったりするじゃないですか。びっくり顔したり、とぼけた顔したり。かっこよくキメてみたり。それからなんかちょっとしたことで、目が線になるくらいにこにこしちゃうじゃないですか。それがもう、ばんばん出てくる。

ちゃんそぷさんの場合、ああいうのは意識してやってるんじゃないと思うんですよね…。計算とか演出とかいうものとは違う。ただ自然に出ちゃう。心と体が直結してるからね!

…って知らないけどさwwwとにかく楽しそうだったんですwwww

 

動きもよかった。

えっ、そんなに頑張らなくていいよ(汗?っていう場面で1人だけものすごくキレのいいターンしちゃったりしてね。「くるんっ!」って音が聞こえてきそうなくらい美しく回ったの覚えてる。あの省エネタイプのチャンソプ君が。

美しく魅せようとか、そういうのじゃないの。楽しくてつい全力で回っちゃったっていう、そういう感じだった(笑)

終盤の縦ノリの曲もぴょんぴょん跳んで跳ねて。そんなに?ねぇそんなに;??って聞きたくなるくらい楽しそうだった。今までのちゃんそぷさんは激しい曲になると1人の世界に入って1人で楽しんでる印象があったけど、今日は客席に向かって、客席に目線を落として、お客さんと一緒になって腕振り上げたりしてね、なんか一体感がすごかったんです!夏のリリイベでミニョクさんに感じたような雰囲気を、今日のちゃんそぷさんは持ってた。一緒に一緒に!!っていう感じが。ぷにたんと絡むことが多かったから影響受けたのかなぁ。

Twitterの速報レポでも呟いたけど、ちゃんそぷさんはアツくなっているのが表に出にくい(沸点が高い??)タイプの方だと思うので、今日の姿はとても新鮮でした。いちゃんそぷアツかった。嬉しかったです(´;ω;`)

 

どれくらい思い出せるかわからないけど、細かい出来事は次回のエントリに書きますね^^

 

 

豊洲でお会いできた皆さま、開演前の慌ただしい中ありがとうございました!!
ミーグリ、ファンサ…ミニョクさん関連で奇跡を起こした方がお2人も…!
イミニョクさんやっぱり怖いwww
記念すべき日にご一緒させていただけたこと、感謝しております♡
おめでとう~~♡

コンサート同行してくれてSちゃん、Oたん、そしてYちゃん!
一緒に行ってくれたおかげで楽しさ百万倍でした!
本当に楽しかったですどうもありがとう♡

メロディちゃん皆さんお若いので私がイベントとか行っていいのかなぁとかつい気後れしてしまうのですが(定期的に本気で悩むww)、こうして繋がってくださる皆さんがいてくれるおかげで、それを励みに会場に足を運ぶことができます。そして、幸せなびとび活ができています。皆さんが思っている以上に、私は皆さんに感謝をしています(笑)。仲良くしてくれて本当にありがとう><。わたしがんばります!!泣笑

今日お会いできた皆さまとまたお会いできますように。
会えなかった方とは来年会えますように!
そして、今度はもう少し長く話せますように!^^

 

 

今日はリリイベだね!

わたしの2015年びとび活はクリスマスライブで終わりなので、皆さまのレポを楽しみに待ちたいと思います♡いいサインもらっていいチェキ撮って、よい年越しをするんだよ~~!!!!!いってらっしゃい~~!!!!!!

何歌うのかな?^^