
【150928】 「アイドル全国のど自慢」 (本戦編)

本戦だよ~\(^o^)/!!!!

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20151002224851j:plain
若干息が合わないところも愛おしいwww

 

ちゃんそぷさん前向いてる!!予選から進化させてきたね!!!笑

 

 

しゃがんだ金の斧のおなかがとんでもなく可愛いことになっているわけですが…(つд⊂)…(拡大は自粛する優しさ…ㅎ)…やっぱり彼は、お餅でできてるんじゃないかなって…思ったよね(つд⊂)

 

 

 

f:id:mikimikan:20151002224852j:plain
(ブシュワァ)

 

 

f:id:mikimikan:20151002224853j:plain
山の神さま、わたしどっちも落としてないけどどっちも持って帰りたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20151002224855j:plain

f:id:mikimikan:20151002224854j:plain
本戦でも相変わらずの「ついてかなくちゃ感」ㅠㅠ

 

 

 

 

そしてこの後!

 

 

例の自己紹介を披露するわけですが…。

 

 

 

その前に、一度ちょっと、確認しておきますね?

 

 

 

参考:予選時の自己紹介

f:id:mikimikan:20151002225025j:plain

★金の斧は左手に、銀の斧は右手に、それぞれ斧を持つ

①「金の斧!」→金の斧が左手を伸ばす

②「銀の斧!」→銀の斧が右手を伸ばし交差させる→「いむにだ~!」

 

正面から見ると、二本の斧が左右対称に並んでいるように見えますね。美しい。おそらくこれが正解。

 

 

 

それでは、本戦での自己紹介を見てみましょう。

 

 

 

f:id:mikimikan:20151002224856j:plain
金:「くむどっき~o(´・ω・`)」

 

 

f:id:mikimikan:20151002224857j:plain
銀:「うんどっきいむにだ(`・ω・´)ノ!」

 

 

 

 

 

 

(`・ω・´)ノo(´・ω・`)・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20151003235540j:plain
金の斧が幾分舞い上がっているらしい件について

 

 

 

 

。゚(´っωc`)゚。ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

とりあえず右手に持っちゃってる時点でダメだし。゚(´っωc`)゚。その右手も前に出してるだけだし。゚(´っωc`)゚。2人でクロスするというよりは、ウンさんが重ねに行ってるよね明らかに。゚(´っωc`)゚。ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ(っていうかそもそもの話をすると自己紹介の前にウンさんとちゃんそぷさんがソン・ヘさんを挟む形で立ってしまったところから既におかしいw)

 

 

 

 

 

 

はぁー…(つд⊂)…。(言葉にならない想い

 

 

 

 

 

 

緊張してたかなぁ…

 

してるよね、してたよねどう見てもね…;;

 

 

勝手な思い込みですけど、こういう番組でちゃんそぷさんが奮闘している姿を見ると、ふつうの人の二倍も三倍も力使って頑張ってるように見えてしまうんですよね…。どんなに心もとない姿見せても「いいよいいよ、キミは頑張っているよ(´;ω;`)」って思ってしまうんです…って私いま約120文字使って「過保護とは何ぞや」という話をしましたねやだやだこれだから沼はwwwwwww

 

 逆に、この番組に限った話ではないのだけど、チャンソプさんと2人でいるときのウンさんはほんっとうに「頼れるあんちゃん」という感じがします!7人でいるときのウンさんにはあまり感じられない印象なので(ごめんなさい笑)なんだかちょっと不思議な気にもなるのですがw、BTOBというグループにウンさんがいてくれてよかったと、改めてまた思うのでした(つд⊂)♡

 

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20151002224858j:plain
ここにきてはじめて、彼らが京畿道代表で出場していたことを知る(遅)

 

 

 

アイドル全国のど自慢の「全国」の意味は、そういうことだったんですね!!!!!すみません、番組の趣旨を何一つ理解していませんでしたww

 

ちょうどいい機会だからまとめておきます!

 

・ウングァンさんの出身地:京畿道 龍仁市 処仁区
(キョンギド ヨンインシ チョイング/경기도 용인시 처인구)

・チャンソプさんの出身地: 京畿道 水原市 長安区
(キョンギド スウォンシ チャンアング/경기도 수원시 장안구)

(THE BEAT EP05では洞まで言ってたねw)

 

前に「いつか水原旅行したい」って書いたことがあったけど、やっぱりもうちょっとエリア拡大する。。いつの日かきっと、京畿道旅行に…(つд⊂)!

 

 

 

見て見て~!!山の神が応援に来てくれたよ~!!!!!

f:id:mikimikan:20151002224859j:plain
何がびっくりって、韓国の「金の斧銀の斧」は完全に韓国オリジナルバージョンだったことだよね!湖から出てくるのは女神的な何かじゃなかったっけ?山の神とは~!!

ところでさ、山の神が登場するとき、どうしてこんなおどろおどろしい音なの?w シクさんの表情もこんな↑感じだし(笑)。なんかもっとキラキラした感じをイメージしてましたよ…異文化体験面白い>∀<

 

 

山の神の紹介が終わってカメラが金銀に戻ってきたとき、

 

2人の表情が

f:id:mikimikan:20151002224900j:plain
思いのほか真顔でわろたw

なんかもっと、ほのぼのしてるかなと思ったのにw

 

 

f:id:mikimikan:20151002224901j:plain

なごむ。゚(´っωc`)゚。

ソン・ヘさん込みでなごむ。゚(´っωc`)゚。

絵面が完全におもしろ素人さん。゚(´っωc`)゚。www

 

 

 

 

 

あっ、

 

 

 

それから、

 

あの…

 

 

 

ここまでずっとスルーしてきましたけど、いいかげん無視できないので言いますね(´・ω・`)

 

 

 

 

金の斧さん…

 

 

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20151002224902j:plain
ばんそうこう役に立ってませんから。゚(´っωc`)゚。
微妙にズレてるせいでむしろ気になっちゃうから。゚(´っωc`)゚。

 

 

 

wwwwwwww

 

 

なんで体に貼らなかったんだろうね!?!

全部着てから気付いたっていう!?そういう感じで!?

 

 

憶測だけどさ…

2人とも貼ってるけど…これってほぼちゃんそぷさんのために貼った気がするんだよね…だってウンさんの服そこまでぱつぱつになってないもん…w

 

おもしろいからなんでもいいやㅠㅠ

ここまでやってくれるお二人が、愛おしいですほんともう(ノ_・。)

 


どうでもいいけどこの件について書くとき、絆創膏のことなんて書こうか迷った!でもやっぱり自分の出身地基準で「絆創膏」にした!日常的な呼び方としては「ばんそこ」って言ってたけどね!!

matome.naver.jp

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20151002224905j:plain
不意に見せる

 

f:id:mikimikan:20151002224904j:plain
ポフヮァ~...。oO な表情に癒される秋(つд⊂)

 

 

 

 

 

 

歌うよ~!!!!!

 

曲は、イ・ムンセさんの「가로수 그늘 아래 서면(街路樹の陰の下に立てば)」。

原曲はこちらですが、うんそぷの2人が参考にしたのはおそらくこちら↓のK WILLさん&キム・ボムスさんバージョンですよね。

https://youtu.be/lNo8lu-5Awc

 

うんそぷはキーを下げてる。

面白いなと思ったのが、キム・ボムスさんたちのバージョンはメロディーラインのちょっとした音階の違いや語尾のアレンジのために所々R&Bっぽい雰囲気に聴こえるのですが、うんそぷバージョンのハーモニーは、どこか讃美歌のような響きがするんですよね…。真っ直ぐで真っ白な感じ。原曲は、どちらかというとフォークとか歌謡曲のような感じだし。

そもそも私は、イ・ムンセさんの原曲を聴くまで上のパートが主旋律だと信じて疑わなくて(笑)。だから原曲聴いたとき、ものすごくびっくりしましたwww曲の印象がひっくり返った!

 

K WILLさんとキム・ボムスさんのバージョンは、まるでビートルズのジョンとポールのような…どちらが主旋律なのかわからなくなる、とても不思議で魅力的なコーラスワークですよね…!

昔とあるミュージシャンが「本当に良い曲はアレンジをしても負けない」というようなことを話していたことがあって、それにものすごく共感したことを覚えているのですが、イ・ムンセさんのこの曲も、まさにそういう類の曲なんだろうなと思いました。

 

 

この先またふざけた話しかしないから、今のうちにもうひとつ。

 

この曲の途中、うんそぷがとても無茶なことをしでかしていることにお気づきですか??

 

サビのハモリの途中で、上と下のパートを取り換えているんですよね…。なぜそこで(汗!?っていうタイミングで。

----------------------

(上:チャンソプ / 下:ウングァン)

이렇게도 아름다운 세상

잊지 않으리

내가 사랑한 얘기

우 우~~우 ★ここで上下反転★

(上:ウングァン / 下:チャンソプ)

아름다운 세상

너는 알았지

내가 사랑한 모습

---------------------- 

 

参考にしたと思われるキム・ボムスさんたちのバージョンでは、当然ながらこんなところでパートを取り換えたりはしていなくて。サビ部分は全体通してどちらかが上を、どちらかが下を担当していますよね。

なぜわざわざこんなややこしいことをしたのか…。真相はうんそぷの2人にしかわかりませんが、こうしてくれたことで、わたしたちがうんそぷ2人の低音と高音、両方を堪能できたことは間違いありませんよね(つд⊂)。ほんとうに美しかったです…。あまりにもさらりとやってのけたために、おそらく一般の視聴者は2人が途中でパートを取り換えたことすら気付いていないでしょう。そう思うくらい、2人の歌声は馴染んでいた!!

歌声はもちろん、性格もこんなに違う2人なのに。

あの日わたしたちは、奇跡のようなハーモニーを耳にしたのですね…(つд⊂)

 

 

 

 

…という気持ちの悪い萌え語りはこのくらいでやめにしてww

 

 

先を急ぐよ~!!!!

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20151002224906j:plain
たぶんだけど、立ち位置を間違えている人がいるにゴールドバー100g

 

 

 

中心がズレてるこの感じwwww画的に非常に気持ち悪いwwwwwww

 

 

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20151002224907j:plain
ツーン

 

 

f:id:mikimikan:20151002224908j:plain
(ちゃんそば…もちょっとこっちだよ…(´・ω・`))と思っているかどうかは不明…

 

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20151002224910j:plain
テレビのイロハは大好きの気持ちと一緒に空色のトランクに詰め込んでしまったフリースタイル金の斧

 

 

 

 

繰り返しますが、画的に非常に気持ち悪い。゚(´っωc`)゚。wwwwwww

 

 

さっきからなんとなく気付いてはいたけど、うん、たぶん、そう、あれだよね、あれ、うん、審査員席だ、審査員席が気になっちゃうんだよきっとね。゚(´っωc`)゚。wwwwwwww

 

ちゃんそぷさんはね!!勝ちに行ってるの!!!!フィギュアスケートもジャッジ側でアピールするでしょ!?そういうことなの!!!!いいと思う、うん、いいと思うよ。゚(´っωc`)゚。wwwwwwwww

 

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20151002224911j:plain
左手上がってる…!これ良い兆候だね!!?

このコスチュームと金の斧銀の斧コンセプトのおかげで、「ふざけてもいい」空気になっているからなのか…ちゃんそぷさん、ほどよくリラックスできてる感じがします…!

 

 

そして…

 

ずっと前からなんとな~く気になっていたんだけど

 

ちゃんそぷさんて

f:id:mikimikan:20151003153229j:plain

左手だけ、ますかけですよね(´・ω・`)

 

たぶんだけど、右手はちがう。

Cr. 이슈의중심

f:id:mikimikan:20151006192028j:plainf:id:mikimikan:20151006192029j:plain

ってすみません、これじゃわかんないですよねorz 元画像はもっと大きいんです…이슈의중심様のサイトで直接 ご覧ください><。こちらです

 

だからなんだってこともないんですけどね…。

利き手の左手だけというところに、ロマンと神秘を感じた。という、ただ、それだけの話です…(´・∀・`)

 

 

 

脱線してばかりㅠㅠ

 

次ー!!!

 

 

 

全身タイツだって何だって、美しいものは美しいㅠㅠ

f:id:mikimikan:20151002224913j:plain

f:id:mikimikan:20151002224912j:plain

f:id:mikimikan:20151002224914j:plain

 

 

f:id:mikimikan:20151002224915j:plainf:id:mikimikan:20151006193325j:plain
この番組で「麗しい」という褒め言葉を使うことになるとは思いもしなかった(;_____;)

 

 

しかも見てください…いちゃんそぷ名物「メビウスの輪」が発動されています…!!

 

…あ、ごめんなさい、踊らない曲を歌うときにちゃんそぷさんがよくやってる、腕を八の字に回す動きのことです。いま勝手に命名しましたすみませんww

 

とにかくこの日のステージでチャンソプさんは、自由に身体を動かすことができているんですよね。わたしの勝手な思い込みかもしれませんが、「チャンソプさんはじっとして歌うより、ふにゃふにゃ自由に動いていたほうが良い声が出る」と思っていて。なのでテレビの音楽番組としては珍しくそれ(=ふにゃふにゃ)が許されていたこの番組は、チャンソプさんにとって、実はものすごいアドバンテージだったような気がするんです。しかも、ダンス曲ではなくバラードで。

こういうチャンソプさんを、コンサートやリリイベ、オフステージ映像なんかではしょっちゅう見るけど、テレビ番組で見ることはなかなかないですよね。。個人的に「ふにゃふにゃしながら魂で歌を唄う姿」がイチャンソプ最大の魅力のひとつであり、個性だと思っているので、すごく嬉しかったです(´;ω;`)

 

 

 

さぁここでひとつ、押さえておきたいポイントがあります!

f:id:mikimikan:20151002225000j:plain
サビに移る直前、ウンさんのパートが終わる頃に…

 

 

f:id:mikimikan:20151002225032j:plain
斧を引き抜く金の斧。

 

 

ウンさんは「あ~~~らぁちーいっ!」の直前まで、斧を出しません。

 

…この差は一体(´・ω・`)?

 

後になって出し忘れるのが怖かったのか、斧握ってるほうが緊張が解けるからなのか…理由はわからないけど、斧握りしめてぶんぶんやりながら歌うサビ、最高だった(つд⊂)そして可愛かった(つд⊂)

 

 

 

f:id:mikimikan:20151002224917j:plain
ハモリはじめのこのお顔いいよね。゚(´っωc`)゚。

 

f:id:mikimikan:20151002224918j:plain

f:id:mikimikan:20151002224919j:plain
一瞬眉がちょっと上がるのもかわいい(´;ω;`)

 

f:id:mikimikan:20151002224920j:plain
歌に集中しきってるから歌えて当然なんでしょうけど…
でもやっぱり、お互いよく笑わずに歌えるな~wwって思うwこの格好でねwww

 

 

 

 

しばし、ただひたすら素敵なうんそぷをお楽しみください…

f:id:mikimikan:20151002224916j:plain

f:id:mikimikan:20151002224921j:plain

f:id:mikimikan:20151002224922j:plain
(ちゃんそぷさんて、右上の犬歯?か、その奥?の歯が、ちょっと奥に下がってますか…?今まで気にして見たことなかった。この角度から見ると、ものすごく可愛いですね;;??)

 

 

山の神も揺れてるよ~~(´;ω;`)♡♡♡

f:id:mikimikan:20151002224923j:plain

f:id:mikimikan:20151002224924j:plain

 

 

この次のウンさんの表情がほんっっとうに好きで。゚(´っωc`)゚。

f:id:mikimikan:20151002224925j:plain
素敵ーーーーかっこいいーーーかわいいーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

f:id:mikimikan:20151002224926j:plain
うわーーーーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

f:id:mikimikan:20151002224927j:plain

「あ~~~~~らぁちーーいっ!!!!!」

 

 

f:id:mikimikan:20151002224928j:plain
ブォンッ

 

 

 

f:id:mikimikan:20151002224929j:plain
__/  どやっ! \

 

 

ギリギリはみ出しちゃうイチャンソプㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠソプさんのドヤ顔も見たかったね残念ㅠㅠ

 

 

山神さまーーーーやりました!!やりましたよーーー。゚(゚´Д`゚)゚。!!!!!

f:id:mikimikan:20151002224930j:plain
一生懸命拍手してあげるシクさんも右手突き上げるプニさんも最高。゚(´っωc`)゚。ほんと最高BTOB最高。゚(´っωc`)゚。

 

 

 

f:id:mikimikan:20151002224931j:plain
はいここー!!

 

「내가 사랑한 모습」の部分、ちゃんそぷさんが「내가 사랑한 얘기」と歌ってしまったんですね(>ω<〃)。姿は映ってないけど、歌声がばっちり。笑

最大の山場を越えて気が緩んだのか、高ぶりすぎたのか…。人間ジュークボックスなチャンソプさんとしては珍しいミス?

斧振った瞬間に歌詞も飛んでっちゃったのかもしれないね^m^ㅋㅋㅋ (真面目なちゃんそぷさん、引きずってないといいですが><)

 

 

 

f:id:mikimikan:20151002224933j:plain

f:id:mikimikan:20151002224934j:plain

f:id:mikimikan:20151002224935j:plainf:id:mikimikan:20151002224936j:plain

f:id:mikimikan:20151002224937j:plain
ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

 

 

 

合格ーーーー!!!!!!!!見事合格ーーーー!!!!!!

 

 

 

歌い終わったと思ったら…

f:id:mikimikan:20151002224939j:plain

f:id:mikimikan:20151002224940j:plain

f:id:mikimikan:20151002224941j:plain

f:id:mikimikan:20151002224942j:plain

とたんにこうだもんね。゚(´っωc`)゚。 何回言ってるかわかんないけど、ほんともう大好き。゚(´っωc`)゚。ww

 

 

 

2分という短いステージではあったけど、たとえ2分でも有難すぎる時間でしたㅠㅠ

BTOBがデビューしてから何年も経つけど、これまで事務所さんは、モダンの2人にデュエットさせるようなことはしてこなかったでしょう?シュキラも2人で出てたけど、歌うコーナーには出してもらえなかったし。だからわたし、何か理由があって、うんそぷでの歌のお仕事はNGにしてるのかと思ってたんです。

例えば…

お互い歌唱力はあるけど、2人でハモったときの相性は、実はそんなに良くない…とか。あとは何だ、ファンの需要がない、とか、ビジュアル的に華がない…とか(笑)?? わかんないけど、なんかそういう、ダメな理由があるのかなってw

そんな感じでもうずっと諦めモードだったので、この番組は天から降ってきたプレゼントみたいな感覚でした( °д°)。本当ーーーに嬉しかったですㅠㅠ


終わった後、うんそぷの2人はどんな想いだったでしょうね?こういう役割を担うことについて、どんな風に感じてるんだろう。歌には満足できたかな、どうだったかな。。

 

 

…って、なんかまとめに入っちゃってるけど汗、これで終わりじゃないんだった!まだあと「ちんじんちゃら編」「表彰式編」が残ってる!!総出演時間たかだか10分程度の番組にわたしは何をやっているんだろうと思ったりもしますが、楽しいので良しとします!!!

 

 

観客そぷも可愛かったーーーー♡

f:id:mikimikan:20151002224943j:plain

f:id:mikimikan:20151002224944j:plain

 

 

 

最後!本戦で嬉しかったこと!!

 

合格のチャイムもらって、うんそぷがハケるときね!!!

f:id:mikimikan:20151002225001j:plain
見送るぷにしくの後ろで…

 

 

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20151002225024j:plain
カメラさんが笑ってたこと(笑)(またwwwww

 

 

 

センパイ&カメラさんのキラキラスマイルと共にお別れです笑

f:id:mikimikan:20151002225027j:plain

 

ほらねやっぱり!!

金の斧銀の斧を手にした人は、みんな幸せになるんです♡♡♡笑笑

 

 

つづく\(^o^)/!!!!