【150818】リリイベ@ヴィーナスフォート(1部) とか、なんかいろいろ

ただいま~|・ω・`)

 

…って、どこにも行ってないんですけどね。

ずっとここ(PCの前@茶の間)にいたんですけど…

 

どうしてこんなにも長い間ブログ書けなくなっちゃったのか、自分でもよくわかりません(´・ω・`)。夏にフワフワしすぎた分、地に足を下ろす時間が必要だったのかもしれないです。後ろは振り返らず、とにかく無心で現実を生きたかった…

プロフィールにある「毎日書けたらいいな」の一文が虚しく映りますがw、毎日ブログを書くような精神的・時間的余裕のある人間になりたいという想いはずっと変わらないのでこのまま残します!笑

 

 

ところで夏のレポ、

・【150818】リリイベ@ヴィーナスフォート
・【150819】リリイベ@渋谷タワレコ
・【150828】リリイベ@幕張イオン
・【150829】ファンクラブイベント@豊洲PIT

まだこれだけ残ってるんですよねorz

 

リリイベ熱が冷めないうちに書いておきたかった(ノ_・。)
今更すぎて需要もないと思うので、レポはスキップします…

 

あぁ、でも待って。

 

ヴィーナスフォートの1部だけはどうしても残しておきたい><。ので、やっぱり今ちょっと書いておく!

 

 

 

【150818】リリイベ@ヴィーナスフォート(1部)

 

・おやすみちゃんそぷ

チャンソプ:「こんにちはーーー( ´∀` )」

メロディ:「こんにちはーーー!!」

チャンソプ:「おやすみなさーーーーい( ´∀` )」

メロディ:「えぇーーー!?ww」(ザワザワ)

チャンソプ:「・・・・・(`・ω・´ )?」

 

間違いに気付くまで数秒かかってましたwww 笑いながら「あぁっ、おはようございまーーす!」って言い直してましたけど、よく考えたらそれもまたおかしいよねw 

慌てたのか、その後の「BTOBのチャンソプでーす」も「BTOBはチャンソプでーす!」という不思議な日本語になってました。笑

 

 

・雑談うんそぷ

昼の部でうんそぷがお隣同士。お客さんにメンバー1人ひとりの印象を聞いていくというコーナーで、自分の番を済ませて暇になっちゃったうんそぷがヒソヒソおしゃべりを始める。ウンさんが先に話しかけてた気がする。当然マイクなんか通さないで耳元で話すだけだから、会話の内容は誰にも聞こえない。

いつも思うんですけど、あの2人が舞台上で話してるときの姿って、奇妙なほど「お客さん向け感」が皆無なんですよね(´・_・`)。ゆくそぷのじゃれ合いは見ているファンを楽しませるためにしてくれているのがとてもよくわかるけど、うんそぷの雑談は、授業中に先生の目を盗んでおしゃべりしている学生のような雰囲気。誰のためでもない、純粋な、ただのおしゃべり(笑)。なんでかわからないけど、わたしはそれがものすごくツボなんですw

この日の雑談うんそぷの終わりを今も鮮明に覚えているんだけど、ウンさんの話にちゃんそぷさんがウケて「ㅋㅋㅋ」ってなってたの。その後「(あ、俺いま仕事中)」って思い出したのかは知らないけどw、そのまま客席のほうを向いて。うひゃひゃひゃって笑ったまんまの顔で、お客さんを見たんです。楽しいのは結構なんだけど、こっちにしてみたら「いやいや、何で笑ってんのかわかんないしww」っていう話で(笑)。

地味すぎる出来事でしたが、リリイベから一か月経った今もあのシーンが忘れられません(笑)。なごみましたㅠㅠ♡

 

・うんそぷまいごる曲紹介

ビーナスフォートのステージは、ステージ前方の両脇に更にもう一つ小さな台があって、そこに立つことができるのですが。曲紹介の時間になって向かって左側のステージにウンさんが立ったら、どういうわけか、チャンソプさんも一緒に乗っかったんです!!
右側のステージにはイルンさんが立って「夏色の歌詞覚えてたら、みなさん一緒に歌ってくださいね~^^」みたいな話を。

イルンさんの話の途中、ソンジェさんに「ちゃんそびひょん…( ¯−¯  )」って怒られて一度はしょんぼりとステージを下りたんだけど(笑)、その後いざ曲紹介というときに、ウンさんが「…ちゃんそぷぅ!…したいですか?しょうかい?」って聞いてくれて、また戻ってくることに。゚(´っωc`)゚。ちゃんそぷカムバックステージ。゚(´っωc`)゚。

「したいですか?」って言われて、ちっちゃい声で「はい(´・ω・`)」って言ったチャンソプさんがもーう可愛すぎましたㅠㅠそれまでのリリイベでもウンさんが曲紹介する度その仕草を真似してましたけど、そっかそっか、自分もやってみたかったんだねㅠㅠㅠㅠㅠ

 

チャンソプさん、最初は自力で頑張ろうとしたのですが「はいっ!…はいみなさん!(←ウンさん風)」から先が出て来なくて(笑)。すかさずウンさんがチャンソプさんの後ろに回り込んで、耳元でセリフを教えてあげてました(つд⊂)

 

チャンソプ(とウングァン):(ゴニョゴニョ)「…ぼくたちの新曲夏色まいごるはっ!」(ゴニョゴニョ)「…なっつにぴったりでっ!」(ゴニョゴニョ)「…みなさんといっしょに」「もりあがれるっ!」(ゴニョゴニョ)「…たぁんさんけいポップチューンですっ!!」

 

寄り添う2人の姿は二人羽織のようでもあり、腹話術師と人形のようでもあり…とにかく可愛くて可愛すぎて、モダンラインの癒しパワーが炸裂してました。゚(´っωc`)゚。

 

 

・事前にちゃんと打ち合わせしといてくださいw

この日「けんちゃなよ」を歌うときもウンソプが隣同士だったから、ハモる部分で2人どうするかなぁと気にしながら見ていたんだけど、ウンさんが体も目線もソプさんの方を向いて歌う一方、ソプさんはそんなウンさんをチラ見しつつ最終的にはスルーしました(笑)。見てるこっちがむずがゆいわ!!!!っていうwww
通じ合えない(というかソプさんが受け入れようとしない)ウンソプ愛おしすぎます^m^ㅋㅋㅋ

この日はやらなかったけど、この曲で向かい合わせになってハモるうんそぷ、からくり時計のようで面白いよね(笑)。「な~わ~」の「な~」のタイミングで、ものすごく機械的にくるっ!って回るんだものww
この曲最大の聴かせどころのひとつでもあるし歌声に浸りたいんだけど、「くるっ!」が気になって毎回どうしても集中しきれません(笑)

 

この日のちゃんそぷさん^^

Cr. Meet 섭

f:id:mikimikan:20150922155934j:plain

f:id:mikimikan:20150922155944j:plain

f:id:mikimikan:20150922155949j:plain

f:id:mikimikan:20150922155955j:plain

f:id:mikimikan:20150922155938j:plain

 

 

 

8月18日のクァンスタTVは、かに料理。

 

<광스타TV>15화 니~들이 게~맛을 알아? #광스타TV #비투비 #서은광

서은광さん(@btob_silver_light)が投稿した動画 -

 

インスタの動画は反転しているからチャンソプさんが右利き(=みんなは左利き)になっていてすごく奇妙ですwなのでちょっとひっくり返す!

f:id:mikimikan:20150922162514j:plain

f:id:mikimikan:20150922162526j:plain

よいしょ

 

 

 

f:id:mikimikan:20150922162535j:plain

f:id:mikimikan:20150922162543j:plain

こらしょ

 

 

f:id:mikimikan:20150922162555j:plain

f:id:mikimikan:20150922162604j:plain

どっこいしょ!

 

 

スッキリしました。笑
イ兄弟可愛い♡

 

 

ほんと今更8月のリリイベの話とか、わたし何やってるんだろう…。まぁいいか…いいよね…いいんだ‥うん…

9月に入ってからのお仕事はほとんど追えてないです。いろんなイベント出てたみたいだけど、どれがなんのイベントなのかもうさっぱり笑

 

 

【150917】アイドルのど自慢大会収録@KBS

Cr. My Dear SUB

f:id:mikimikan:20150922164942j:plain

いま一番楽しみなのは、のど自慢大会のオンエア!!(二番目はアユクデのオンエア)。メンバーが応援に来てくれましたが、実質うんそぷ2人が出場する番組ということで緊張が高まります><。ラジオ(シュキラ)ですらあんな感じ(←言い方)なのに、テレビのバラエティ番組だなんて…一体どうなることやら!震

歌い手ソウングァンと歌い手イチャンソプの知名度が高まってくれたらいいよねーーーオンエアいつなんだろう?相変わらず何もわからないですがとにかく楽しみに待ちます♡

 

Cr. HONEYSTAR

f:id:mikimikan:20150922174359j:plain

f:id:mikimikan:20150922174406j:plain

 

Cr. @likeacaffeine_
f:id:mikimikan:20150922174529j:plain

 

Cr. My Dear SUB

f:id:mikimikan:20150922172319j:plain
^^

 

今夜と明日でなるべくたくさん書こう!

いったんおしまいーーまたのちほど\(^o^)/