
【150817】SHOWCASE@ニコファーレのこと

f:id:mikimikan:20150902223023j:plain

 

この日の公演はニコ生で配信されたので、特にレポすることはありませんですよね…(逃)

 

 

【一部】

[中字]150817 BTOB 夏色 My Girl Showcase 1部 [yunyunzai、片源:REGION ] - 视频Dailymotion

 

【二部】

[中字]150817 BTOB 夏色 My Girl Showcase 2部 [yunyunzai、片源:gla] - 视频Dailymotion

 

 

 

 

簡潔に言うと、この日の一部、最前列だったんです(´・_・`)

 

渡された整理券の「7番」という数字を見た瞬間頭の後ろが冷たくなりましたがなんとか持ちこたえ…開場時間までニコファーレ近くのモスバーガーでひとり震えてましたorz (あの日Twitterで励ましてくださったみなさん本当にありがとうございましたㅠㅠ)

ほんともうどうしようかと思いましたが、開場を待つ間に声をかけさせていただいた女の子が、偶然にもチャンソプぺんの女の子で…!心細いもの同士、一緒に観覧させていただくことになりました><。

その後会場に入り、ふと私の右隣にいた女の子に声をかけてみると…彼女もまたチャンソプぺん!気が付けば最前列にチャンソプペンが3人並ぶという奇跡の布陣が完成していたのです。瞬時に意気投合したわたしたちは共に励まし合い、おかげでどうにかこうにか正気を保つことができました;;

ぼんちゃん、みなちゃん、本当に本当にありがとうございました。゚(´っωc`)゚。

 

ニコ生に映り込んでいたら(=醜態が世界に配信されてしまったら)どうしようということが一番怖かったのだけど、開演前に一瞬映っただけで済みました^^; 恥ずかしかったけどやっぱり嬉しくて、思わずスクショを^^; いい記念になりました…!

 

 

ライブの内容は中継されていた通りなので本当に書くことがないのだけど…自分目線で感じたことをいくつか。。

 

カメラが入っていたからか、この日のチャンソプさんは「コンサート仕様」というよりは「テレビ仕様」になっていた気がします!トークのときも傍観者じゃなくて、輪に入ろうという意識が伺えた(笑)。いつもよくやる、ファンのことをじーーっと見つめるようなファンサも控えめだった気が。…や、もしかしたら逆サイドでしてたかもしれないですが、少なくとも自分たち(そぷぺん三連)のことは一度も見てないです(笑) (もちろんそれでいいんです!!文句じゃないよ><。)

 

 

 

もういいよって言われると思うんですが、実はこの日も一番思い出に残っているのがミニョクさんのことでorz

 

たまたま偶然、自分が立っていた場所が、ミニョクさんの立ち位置の真ん前だったんですよね…。トークのときも、あとは後半の盛り上がる曲を歌っているときも、前にいることがほんと多くて。(バック宙失敗も目の前で見ていてすごくびっくりしたΣ(°д°lll) ちゃんそぷさんの焦った顔→ニコニコも超可愛かった(つд⊂))。だからおのずとミニョクさんを見てる時間が長くなったんです。

 

 

ミニョクさんという人は、「見られる」と「見返す」人なんですね…?

 

 

ってもしかしたらそんなのファンサとしては当たり前のことなのかもしれないけど(汗)、これまでチャンソプさんしか見てこなかった自分には、そのシステムがもう、とんでもなく衝撃的だったんです…!

楽しそうに歌っている姿が可愛くて目で追っていると、見られていることに気付いたミニョクさんが、パッとこっち見て。にこって笑うから、つられてこっちもにこってする、みたいな。なんかそういう、瞬間的なやり取りを…。

しかも自分はちゃんそぷボードを持っているので、自分のファンじゃないこともわかっているわけです。わかった上でしてくれる。もちろんわたしだけじゃないですよ、目が合う人合う人、みんなにするの!!(それが「新規開拓者」と呼ばれる所以かw)

 

…って世紀の大発見みたいな書き方してますけど、BTOBのファンの方にしてみたらそんなこと知ってるよそれがイミニョクだよって話ですよねすみませんwwwwBTOBのイベント行くようになってしばらく経ちますが、そんなインタラクティブな楽しみ方したことがなくてwwwwwwwあれなんでかな?泣wwwwwww

 

 

とにかく、そういうミニョクさんの姿を見ているだけで、なんかふわぁ~って幸せな気持ちになったんですよね…。ミニョクさんという人は、いっぱいいっぱい愛したくて、いっぱいいっぱい愛されたくて、この地上に舞い降りたんだなって思いました(´;ω;`) 

 

 

とにかく、客席との呼応をとっても大切にしてくれる人だったってことです!ミニョクさんが全身でライブを楽しんでいる姿を見て、自分もものすごく盛り上がることができました!

これで8月3回目の、「ミニョクさんありがとう!!!!!」

 

 

 

この日の自分的ハイライトは、「Blowin'」のプニさんラップのときでした。

 

f:id:mikimikan:20150902172718j:plain
これが…

 

 

f:id:mikimikan:20150902172722j:plain
眼前で繰り広げられた(つд⊂)

 

 

目の前。ほんともう、真ん前で…(´;ω;`)

 

目の前にプニさんがいて、6人わらわら集まってきて。跳んで跳んで。跳ねて跳ねて…。曲も曲だし、楽しすぎて、ハイになりすぎて、頭おかしくなるかと思いましたㅠㅠ

びとびが跳ねてる目の前で、自分も頭ガンガン振って、ぷにさんのこと指差しながら盛り上がってたんですたしか…思い返すととんでもない姿だったと思います…。映ってなくてほんと良かったㅠㅠ映ってたら今頃ひっそりブログ消してましたㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

日本の曲は、プニさんの見せ場をしっかり作ってくれるところが大好きです!Blowin'、最初聴いたときは「あこれ苦手なやつだ」って思ったんだけど(土下座)、今では大好きな曲になりました。この先、BTOBコンになくてはならない一曲になった気がするよね!!

 

 

 

びっくりするくらいチャンソプさんのこと書いてないですが、見てなかったわけじゃないです><。見てました、いっぱい見てました;;

「上り坂」は、わたしが尊敬してやまないユン・ジョンシンさんのマンスリープロジェクト「月刊ユン・ジョンシン」でジョンインさんが歌った曲。ukiさんがブログに書いてくださったのを読んで知りましたが、ジュンスさんがカバーして一躍有名になったのですね^^
聴き比べてもキーが同じだし、歌い方もちょっと似てる気がするし、わたしもチャンソプさんはジュンスカバーを聴いてこの曲を知った(覚えた)んじゃないかなぁと思います…♡ (私のK-POPの入口は5人時代の神起さんで、当時は熱烈なシアペンでした^^ チャンソプさんはジュンスのこと、同じ歌い手として、どんな風に見ているのかなぁ?)

歌い終わったあとのジタバタがもーう可愛くてね。゚(´っωc`)゚。やっぱり何をどうしても、緊張するんだねぇこの人は。゚(´っωc`)゚。ww

フルコーラス、伴奏付いた状態で、聴いてみたいです…。終盤の転調してからの部分、チャンソプさんがどんな風に歌い上げるのか聴いてみたいㅠㅠ きっとスイッチ入っちゃうんだよㅠㅠ

 

BTOBの中で月刊ユンジョンシンに呼んでもらえる可能性のあるメンバーを考えたら、それは間違いなくソンジェさんなんだと思いますが、その次でもそのまた次でもいいから、チャンソプさんのこと、いつか呼んでもらえたらいいなと思います…。夢です><。

(ところでジョンシンさんはそぷさんの歌をじっくり聴いたことがあるんだろうか。ジョンシンさんは彼のボーカルを、どう評価するかなぁ(´・ω・`))

 

 

 

って、ニコファーレ全然関係なくなってますけど、すみません;

 

実はちょっといま、チャンソプさんの話をすると危なくて…。笑

 

リリイベの最後をうまく締めくくれなくて(独り相撲とって盛大にコケたw)、ちゃんそぷさんのこと考えるとなんかものすごく不安定になってしまうので、なるべく考えないようにしているんですwwwwww

 

ヲタ活する上で「こうなっちゃいけないよ」っていう典型的なパターンですね。゚(´っωc`)゚。ww癒しのためのヲタ活で病んじゃだめwww

 

近づきすぎるの良くないなって、ほんともう、心の底から思いました(笑)。距離感大事!

次があるとしたら、そのときは、絶対もっとうまくやります!相撲もとらないよ!!w

 

 

放っておけば楽しかった思い出だけが残って、全部まとめて笑えるようになると思いますw 今はちょっとまだ無理のような気がするので(笑)、チャンソプさんとのチェキレポは、そのうちまとめて書きますね^^

 

 

----------------------------------------------------

 

話を戻して、まとめ!

 

ライブハウスの最前列でライブを見るっていうのが、ほんともう何十年も前からの夢で…。学生時代、ライブハウス通いが趣味だった自分は、柵に腕を置いてステージを見上げるっていうシチュエーションに、ほんと憧れていたんです(´;ω;`)。たぶんだけど(←昔すぎてもう思い出せない)、「ライブハウスで最前列」は今まで生きてきて一度もなかったと思います。まさかこの歳でそれが叶うとは、夢にも思いませんでした;;

いつの日か「チャンソプさんのソロコンを最前で見てぎゅうぎゅう押されて柵に押し付けられて肋骨数本折る」夢も、叶えられるといいです…!

 

本当に、本当に有難い経験をさせていただきました><。

ありがとうございました!!!!!