【150801】 リリイベ@ラクーア ガーデンステージのこと (二部)

一部の反省を活かし、二部はミストシャワーの内側ではなく、外側にポジション取りを\(^o^)/!

 

だがしかし、人生はそう簡単にはいかない。

 

これで柱の陰になることもあるまい…!と安心したのも束の間、突如前方にミッキーちゃんのお耳が出現し、そのまん丸部分にチャンソプさんを完全に隠されるという笑うに笑えない…いやもう笑うしかない事案が発生(笑)。直径10センチにも満たない丸に人1人収まる奇跡wwwわたしの運のなさ逆にすごいwwwww

 

心の痛みを知った分、人に優しくなれる気がしました。
貴重な経験をどうもありがとう(つд⊂)♡笑

 

 

f:id:mikimikan:20150805102503j:plain
リリイベ終わって写真を見るまで、衣装が変わっているメンバーがいたことに気付かなかったΣ(°д°lll)

 

ちゃんそぷさんはどうして半袖にしなかったんだろう。

韓国にいるときのそぷさんを見ても思うことなんだけど、ちゃんそぷさんて、なんかちょっと厚着しますよね(´・ω・`)?先月も、テレビ局に出勤するときやサイン会のときに、あのNIKEの長袖パーカー羽織っているのを何度か見かけた。あれは秋冬もので、7月に羽織る厚さじゃない。

 

寒さに弱くて、暑さには強いのかな?

それとも、「オシャレは忍耐」??

そうじゃなくて、あえて汗をかこうとしてるのか???

 

地味に謎です(´・ω・`)

 

 

 

そんな話はさておき、二部レポをーーー

 

 

 

【二部:17:00~】

 

昼に比べて若干暑さが和らいだからなのか、ダレ気味だった一部を反省したからなのかはわかりませんが(笑)、二部はみんな元気でした^^

二部の「大丈夫」のほうがもっと声出てた気がする;;。歌い終わると同時にソンジェさんが「みなさん…ぜんぶだいじょうぶです…」「この曲は、だいじょうぶです…」って呟いた。激励と宣伝を兼ねたコメントだったのか…ちょっとよくわからなかったけど、なんか面白かった。笑

 

アキさん登場。

ウンさんが「はいアキさん!よるもよろしくお願いします~^^」などと挨拶する横で、ソンジェさんが「アキさぁん!アキさぁん!もう飽き(アキ)るよ!?」と、いつものやつを。アキさんは軽く流しつつ「あの人くそつまんねぇんですよwww」。

果てしなく続く貶し愛コント^^;笑
機知に富んだおしゃべりは大好きなのですが、品のないおしゃべりはリアクションに困ってしまいます(つд⊂) w

 

チャンソプさんの自己紹介。

「こんにちはーー!」のあと、「날씨가 아까보다 시원하네요..」と。(たぶん)。メンバーのほうを向きながら、誰かに訳してもらえることを信じての韓国語コメント(笑)。するとミニョクさんが、アキさんの助けも借りつつ「天気が…まえよりすずしいです」と通訳してくれました^^ 

その後「びとぅびのちゃぁんそぷでーーーーす!」。

 

二部のチャンソプさんは、優先エリアの外側にいるメロディちゃんのことを終始気にかけてあげていました^^。座った状態での観覧だったので、ステージが見えないんじゃないかと心配していたのかもしれません。じーっと見つめたりにっこり微笑んだり…見ているこちらがなごなごしてしまいました(*´∀`*)♡

 

 

 「大丈夫」でのウンさんの高音がすごいという話から、歌ってもらうことに。ウンさん、「もどぅが~な~わ~が~とぅんま~み~げ~ちょーーーーー♪♪♪」部分を歌い出す。歌いながらチャンソプさんの方に体を向けて、ハモって!と促しているのに、チャンソプさんは見てるだけでなかなか参加しない(汗)。まさか最後までハモらないおつもりじゃ…!?と焦ったけど、最後の最後「ま~み~げ~ちょーーーー、おーーー!」の「おー!」部分でようやく歌った^^ 

ウンさんはそのまま更に高いキーを出そうとして。アキさんに「もう大丈夫ですww」と制止される(笑)

 

ソンジェ:「歌うときがいちばんかっこいいですねぇ~、かしゅだから…」「歌うときに…歌ばっかり…歌ってください」

 

www

 

アキさん:「でもソンジェくん、(ウンさんは)リーダーですから^^;」

ソンジェ:「あ、ぼくたちは…ぜんぶリーダーです(・∀・)」

アキさん:「…全員リーダーなんですね(汗)!?」

ソンジェ:「そんな感じです(・∀・)」

 

 

「そんな感じです」の使い方絶妙ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋソンジェさんの日本語のセンス素敵すぎますㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

その後、アキさんが「じゃあウングァンさん、歌うときだけ出て来てもらっていいですか。MCは大丈夫なんで…」と言うと、会場から「えぇーーーー;;」の声。ウンさんも「えぇーーーー(´・ω・`;)」って。

ウングァンリーダーあってのBTOBですからっ(*´∀`*)♡♡

 

 

「夏色」曲紹介。本来ならウンさんが担当するコーナーなんだけど、アキさんがソンジェさんに不意打ちをかける。

 

アキさん:「ソンジェくん!夏色 My Girl、どんな曲ですかっ!ㅋㅋ」

ソンジェ:(一瞬キョトンとするも、冷静に)「あー…。これは、秋~、じゃなくてぇ、アキさん…じゃなくてぇ、夏にぴったりな曲だとおもいます」「こーれーはぁ、アキさんは、ちょっ…いらないです」

アキさん:「いらないですwww…ちょっと仲悪いですね僕たち(笑)」

ミニョク:「それなら名前を変わってください(・∀・)」

アキさん:「僕が!?汗」

ソンジェ:「ナツ兄貴…(・∀・)」

イルン:「ハルで(・∀・)」(←春に変えてもダメじゃんww)

アキさん:「ハル君で(笑)。 …嫌です嫌ですww」

 

こんな感じでひとしきりアキさんいじりをした後、ふと思い出したように「そしてぇ、炭酸系ポップチューン!」とソンジェさん^^

 

 

アキさんが「インスタグラムでビートボックスしているのを見た」という話を。するとウンさんが「あっ!アキさんじょうじゅぅ(上手)!アキさんがじょうじゅ。びっくりしました^^」と言う。(きっと舞台裏でやっていたんでしょうね^^)

ウンさんの言葉を受けて、アキさんが最初に披露することに。自分のマイクよりもメンバーが使っているマイクのほうがやりやすいと思ったようで、隣のシクさんにマイクを借りる。

で、ビートボックスの後、シクさんにマイクを返すと…

シクさんは(唾が付いたかもしれない)マイクを振ったり(拭こうとしたり?)、気にしていた模様(笑)。「汚くないよ~!www」とアキさん(笑)

 

ウンさん、ソンジェさんが披露した後(2人とももっと上手にできるはずだけど笑いに走ってたw)、アキさんに「他にできるメンバーは?」と聞かれ、ソンジェさんが「ちゃんそぶ君ができます!」と言って振ってくれる;;(ソンジェさあぁぁぁん。゚(´っωc`)゚。)

ソンジェさん、ソプさんに向かって「して(`・ω・´ )」って言った。可愛いwww

 

するとチャンソプさんは、真顔&無言のまま胸に手を当てて心の準備。ちゃんそぷ待ちで、夕焼けに染まったラクーアガーデンステージが一瞬静寂に包まれる(笑)。なのにそぷさんマイク握ったままなかなか始めないもんだから、隣のソンジェさんがイライラした様子で「早くしてよ!(怒)」って言ったw うん、みんな思ってたwwwwwwww

 

ウンさんとソンジェさんがビートボックスしているときのチャンソプさんの様子も見ていたのですが、既に表情が硬かったんですよね…。お客さん状態でリラックスして楽しんでいる感じではなかったの。
なんたって、そぷさん得意のビートボックスですからね。自信あるからね!!「俺にも来るかな、来るかな、やりたいな(ドキドキ)」って、絶対思ってたと思う(笑)(笑)。

 

肝心のビートボックスは、THE BEAT シーズン2 (EP4)で一番最後にやってたやつ。「파이어벳(Firebat)」っていうのね…?かっこよく始めつつ、スクラッチの「ウィキウィキウィキウィキ♪」みたいな音で笑い取ってた^m^ (果たして本人がウケ狙いだったのかどうかは定かではないw)

THE BEATで難易度順にやっていたんだとしたら(音を聴く限りではそう感じる)、ちゃんそぷさん、最上級のを持ってきたってことになりますよね…。緊張するくせに難しやつ選んじゃういちゃんそぷ(つд⊂)。これがいちゃんそぷでなかったら何をいちゃんそぷと呼べばいいのだっていうくらい、ちゃんそぷさんらしさが炸裂したビートボックスでした。゚(´っωc`)゚。♡

 

 

チャンソプさんが終わると、すかさずソンジェさんが「プニエルさんもぉ!上手い」と振る。プニさんはじめ、メンバー内に「えっ」て空気が流れるものの、プニさんは言われるがままとりあえずマイクを口に近づけて始める(笑)

 

 

と…

 

 

全然できないㅋㅋㅋㅋㅋ見よう見まねのビートボックスㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ音がね、なんかもうスカスカしてるのㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

だがしかし、これで終わりと思ったら大間違い。
プニさんはただじゃ終わらせないよ。
無茶振りされても、やっぱりシンドングンは「持ってる」んだよ!!

 

スカスカビートボックスしながら右へ左へ軽快なステップ踏んで。音はそのままに、ダンスだけがどんどん激しくなっていくのwwwwもう誰も止められないwwwwwwwwプニさん超楽しそうだしメンバーも爆笑(ちゃんそぷさんなんて裏声出してあっひゃっひゃって笑ってたw)wwwwwwww

この日一番笑った。゚(´っωc`)゚。
ほんとーーーーに愉快でした。゚(´っωc`)゚。

 

 

その後「夏色」を歌って、トークショーはおしまい!
「自分では前に出てこれない系メンバー」を引っ張り出してくれたソンジェさんに心の中でMVPと感謝状を授与しつつ、ハイタをして、帰ってきました(つд⊂)

 

 

ハイタはなんかもう震えるくらい緊張してしまって、とにかく手を合わせることだけで精一杯でしたorz 一部も二部も、ウンさんの「メロディの言葉、ひと言も聞き漏らすまい(`・ω・´)!」っていう姿勢に感激しきりでした。゚(´っωc`)゚。(「おつかれさまです~!」って言ったら、「あぁ!おつかれさまです!」ってわざわざ同じ言葉を返してくださった;;)
ソンジェさんの目力もすごくて…;;
シクさんはいつもほんと優しい空気を放っていらっしゃるし;;;
とにかく全員が全員素敵すぎてもう。゚(´っωc`)゚。

 

二部では唯一ちゃんそぷさんにだけ目を合わせてもらえなくてw、わたしドンマイwwwww(落ち込む背中ばんばん叩くイメージ)って思いました(笑)。でも自分はこれくらいがちょうど良いのかもしれません、人畜無害の存在になれるよう、今後も精進してゆこうと思いますㅠㅠ笑

 

とにかくビートボックスのときのソプさんの様子をお伝えせねばという一心で書き始めましたが、結局それなりの長さになってしまいましたね^^;

この日会ってくださった、二度目ましてのSちゃん、約束しなくてもテレパシーで会えるMさん(笑)、押しかけてごめんねのSちゃん(チェキちょうお似合い♡ㅋㅋ
)、ありがとうございました><♡ ぼっち参戦の自分は、みなさんが同じ会場にいてくださるという事実だけで、ものすごい勇気をもらえるのです(笑)。本当に有難かったです。この夏のイベントやコンサート、引き続き楽しんでゆきましょう!♡

 

こちらからは以上です!
お付き合いくださりありがとうございました\(^o^)/

 

Cr. アキさんTwitter

f:id:mikimikan:20150807184757j:plain

 

Cr. ウンさんインスタ (8月1日のクァンスタTV♡)

 

은광이의 <광스타TV> 한달 프로젝트 시작하겠습니다. @imhyunsik @lee_cs_btob

서은광さん(@btob_silver_light)が投稿した動画 -