お知らせとか、追記とか、訂正とか

 

 

なつ~い~ろのトランクには~~~

 

とうとう着れなかっただい~す~き~な水着~~~(n'∀')η♪ (てきとう

 

 

 

どんな曲でしょうね!駐車場のネコがあくびをしたり長い長い下り坂を自転車でゆっくりゆっくり下ってく歌かな!?っていうか会場の詳細出るの遅!!

 

 

 

こんにちは\(^o^)/

 

危険な暑さが続きますが、みなさま体調崩されていませんか。大丈夫ですか。

気が付けばけんちゃなよ活動も最終週に突入…一週間もしたら狂気のリリイベツアーが始まるんですね。どうしよう、気持ちが全くついて来ないよ。

韓国アイドルのイル活あるあるですけど、あっち(韓国)はあっち、こっち(日本)はこっちっていうこのパラレルワールド感、つらいですね。一本の線で繋がってないこの感じ。

日本語のCD出すからリリイベするんだってことはよーーくわかっているんですが、いまはやっぱり「大丈夫」が聴きたいな(´・ω・`)。リリイベで歌う可能性はあるのかしら?
でもね、真夏の炎天下でモウロウとしながらヒーリングソング聴くのもなんだかなって気もするよね。大丈夫大丈夫歌ってるほうも、大丈夫大丈夫歌われてるほうも、実は全然大丈夫じゃないっていう

ほんとどうなるかなぁ。メンバーもスタッフさんもお客さんも通行人も、誰一人倒れることなく、笑顔で最終日を迎えられるといい。それだけですもう。

 

 

今日はちょっと、お知らせとか、最近考えたこととか、話したいこととか、いろいろ書く!

 

 

■「괜찮아요 (It's Okay)」 MVを振り返る」というエントリーで、イルンさんの物語を全く理解しないまま感想を書いてしまいました(つд⊂)。イルンさんが読んでいたのは彼女さんからのお便りだったんですね…!(そう考えるのが自然よね?)。お便りの内容をukiさんに教えていただいて、すべて納得できました。不思議なことなんてひとつもなかった;;不勉強で申し訳ありませんでしたㅠㅠ

 

 

■この↑話題に関連してひとつ。はてなブログに引っ越してくる前からTwitterやコメント欄でもうずーーーっと仲良くさせていただいているお友だち、ukiさんが、先日ブログを開設されました♡ 韓国語のエキスパートであるukiさんならではの切り口で、K-POPを語ってくださっています!ご本人は覚え書きとおっしゃいますが、それをシェアしていただけることがどれだけ有り難いことか…!!!韓国語を学んでいらっしゃる方には特に興味深い内容だと思います。BTOBの話題もたくさんです、全国のメロディさん是非GOしてみてください♡^^

eunha-uki.hatenablog.com

 

 

■ここにたどり着かれた方の多くがきっとそうだったと思うのですが、BTOBのメンバーについてウェブ検索すると、ものすごい高確率でこのブログの「BTOB デビューまでの歩み」というエントリーにたどり着いてしまいませんか?しまい…ますよね…?

誰かに教えようというよりは、自分の勉強と覚え書きの意味を兼ねてまとめたエントリーだったのですが(書かないと覚えられないタイプ)、たいした内容でもないのに思いがけず検索でヒットするようになってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいですorz 今更このページだけ検索避けすることもできないので…。検索するたび「またおまえか!!」ってなると思いますが、すみません(ノ_・。)

で。

せめて嘘だけは書かないようにしなければと、このたび、久しぶりにもう一度BTOBのデビュー前の活動について洗い直しをしてみたのです。そしたら…。思いっきり嘘を書いていたことが判明しましたorz

申し訳ありませんーーーーー。゚(´っωc`)゚。

エントリーのほうは、既に追記・訂正・修正しています。今後もおそらく追記と修正が繰り返されると思いますので、何かわかったときは、その都度お知らせします。

 

mikimikan.hatenablog.com

 

追記・訂正・修正した部分についての詳細をご説明しておきますね。

まずはヒョンシクさん。

モダンミュージックアカデミーの写真にヒョンシクさんが写っていたことから、わたしは、ヒョンシクさんはモダンに在籍していた期間があったのだろうと推測していたのです。練習生になった後、モダンにも入ったのだろうと。(昔のモダン公式サイトの掲示板に「ソプさんとシクさんがホウォン大に随時合格した」というお知らせも出ていたの)。ですが、それはどうやら間違いだったようです。ヒョンシクさんは、別の音楽学院に在籍していたことがわかりました><。

シクペンの方にとっては一般常識だったかもしれませんね、大変申し訳ありませんでしたㅠㅠ

ヒョンシクさんが在籍していたのは一山(イルサン)にある「MnE실용음악학원(MnE実用音楽学院)」というところ。卒業生として、お写真もしっかり載っていますね。MnEのブログを読むと当時のことも少し書かれているのですが、EXOのD.O.ことギョンスくんとは、高校だけでなく、学院でも共に勉強した仲間だったんですね!出回っている高校でのライブ動画は、MeEの「V4」というクラスで一緒だった仲間なんだそうです。シクさんが先に学院通い始めて、ギョンス君も一緒に、という流れだったらしい。ほんと仲良し♡

일산실용음악학원 MnE출신 "EXO 디오 & BTOB 현식"

いつから通い始めたのか知りたくていろいろ読んでみたんだけど、結局それはわからなかった><。MnE時代の写真や動画も、残念ながら見つからず。

漠然と、シクさんはきっともう小さい頃からおうちで(個人で)音楽の英才教育を受けてきたんだろうな~、と思っていたから、こんな風に学院に通っていたことがわかって嬉しかった!しかも学院のブログで、シクさんもギョンス君もべた褒めされているんだよね。当時からやっぱり良い子で、みんなに愛されていたんだってことがわかって、なんだかすごくほっこりしました(´;ω;`)

 

…とか興奮気味に書いてるけど…今更すぎますね…そして何故いまこのタイミングでその話題っていうね…知ってる…今週のTHE BEATでウンシクが散々盛り上がった後に一歩遅れてやって来て自慢げにビートボックスして見せたいちゃんそぷ氏みたいだね…空気読めない…でもわたしは2015年のいまはじめて初めて知ったんです…嬉しかったんです…BTOBがますます大好きになったのでどうか大目に見てください…(つд⊂)

 

 

はいではもうひとつ!ミニョクさんについて!

こちらは訂正ではなく、新たにわかったことを書き加えただけです。

CUBE入りを断って再びCUBEに声をかけられるまでの、ミニョクさんの空白の2年間について。ずっと気になっていたのですが、余裕がなくて調べられなかった。このたびようやく少しだけ調査できました。

f:id:mikimikan:20150723160306j:plain

f:id:mikimikan:20150723160230j:plain

ミニョクさんが所属していたのは「한국소년(韓国の少年)」というグループだったんですね。事務所は不明。あちこちで見かけるデビュー前のたくさんのセルカは、当時のファンカフェにupしたものだったんだ。会員にならないと読めないけど、ファンンカフェが今も存在してることに驚いた。

 

動画は見れる。

 

なんか…さ…涙出そうになりませんか。なんかすっごく「あああああああ(乱)」ってなった。全然知らない人たちに囲まれて喋ってるミニョクさんが(ミニョクじゃないけど。아들だけど。っていうか아들って。)よく似た別人みたいに見えて、みぞおちグーで殴られたみたいに苦しくなったㅠㅠ

あ、いまものすごくいい例えを思いついたから言うね。

 

「行方不明になった彼氏をやっとの思いで見つけたら記憶喪失になってて、新しい彼女作ってて、真顔で「…どなたですか?」って言われたみたいな、そんな感じ。

 

 

「違うのよ!!あなたの名前はミニョク!イミニョクなのよ!!ねえ聞いてお願い!!!!」

 

「・・・・・?」「(気味悪そうに)すみません、失礼します」(ぷいっ

 

 

…ね、つらいでしょ。゚(´っωc`)゚。(どんな感じ

 

 

今があるのは、ほんと奇跡みたいなことなんだよ…。や、奇跡じゃないか。運命なのか。わからないけど。神さまありがとうございますと思わずにいられなかった。

 

彼らの過去を知れば知るほど、BTOBの貴重さに気付かされるというか…BTOBを大切に思うようになりますね。デビュー前の数年間をそのまま題材にして、青春映画が撮れそうだよ、本当に。

韓国少年のことにしてもバンドプロジェクトのことにしても、デビュー前の紆余曲折はもしかしたら本人たちにとってはあまり触れてほしくない部分なのかもしれないけど、個人的には、BTOBが気になるという方に、是非知っていただきたいエピソードだったりします。それを踏まえないと、BTOBというグループを理解しきれない気がするから(デビュー後の姿だけでは、わたしはBTOBという人たちを理解できなかった。特にいちゃんそぷとかいちゃんそぷとかいちゃんそぷとか)。7人が辿って来た道、全部ひっくるめて、BTOB!!♡

 

 

モダン時代のうんそぷについても新たに動画を見つけたのでご紹介したかったんですが、ちょっと時間がなくなってしまったので、ひとまずここで終わりにします(つд⊂)。あとでまた語るんだ!

とりあえず再生リスト作っておいたので置いておきますね!たぶんだけど、まだ見たことがない動画がある…と、思う!

모던 - YouTube

 

これ↓はモダン公式のギャラリーにあった。全部見たつもりでいたけど、見逃してた。デビューしてからモダンを訪問したときのだね^^

f:id:mikimikan:20150723160551j:plain

 

 

今後も確認に確認を重ねて書いて行きたいと思いますが、何か間違っていることがあったら、どうか、どんどんご指摘くださいーーー。゚(´っωc`)゚。

「~を振り返る」シリーズもまた書いていきます\(^o^)/!!(おしごとが夏休みに入ったので、ここから一ヶ月くらいは更新頻度上がると思います)

 

 

すてきなチャンソプさんとともに、おしまい!

Cr. blacktail

f:id:mikimikan:20150723155703j:plain