
【150701】~【150705】 カムバ初週の音楽番組を振り返る

(月曜~日曜までを一週間として数えています) 

【150701】ショーチャンピオン

 

音声は消されちゃったけど、morningstar様によるちゃんそぷcam!

 

指折り数えて待っていたカムバの一発目が口パクだなんて思いもしなかったから、見た瞬間PCの前で絶句した(笑)。どうしたの…!?そんなところまで〇ャニーズに寄せてこなくていいのよ…(震)!?!と思ったw

10asiaの記事はこの日のステージについて「野外という特性上、ライブ音響がないことも残念」と(優しく)書いていたけど、あちこちで開催される野外イベントではみんなふつうに歌っているわけだから、この解説はちょっと謎だった。
もちろんテレビ局側の都合でこうなったのでしょうから本人たちを責めるつもりなんて微塵もないのだけれど、それまで散々『ひたすら歌唱力と感性だけで心からの感動を伝えたいというメンバーたちの抱負が込められた曲』などと煽られていただけに、全力でぶつかりに行って全力で肩すかしを喰らった感は否めない(笑)。

このスタートは残念…というか、気の毒だったな!素直に。

 

歌のことはともかく、この日のちゃんそぷさんがそれはもーう可愛くてね、めんこくてね。゚(´っωc`)゚。 お寿司のたまごみたいな服着ちゃってさ!!

CIzf1arUwAALuYM CIzf04nUYAEOuov
きわめて真剣に、どちらのそぷさんも素敵であり、甲乙つけ難いのである(´;ω;`)人はこれをちゃんそぷ脳と呼ぶのだろうか(´;ω;`)

 

 

CJaX9-SVAAARnIq

 

Cr. ODUBANGJEONG
0B5mtpiuMgFHSczdlQUJUY1o4ME0

0B5mtpiuMgFHSdWhrdy1xMjBGV0U

0B5mtpiuMgFHSMEJqbHJFZWZiQWs

0B5mtpiuMgFHSZF9vajZJSjF2ZDQ

妖怪アンテナ?アホ毛?何と呼ぶかは好き好きだけど、一本だけ立てるとかもう神懸ってるよね!?!

Cr.MorningStar
CJt9d89UMAACvC_

Cr. Lucete
CI05ZuSUcAE7L4E
この↑ちゃんそぷさんが可愛くてTwitterで「呪怨」と書いた。まさかこの「呪怨(としお)そぷ」に続編ができるなんて、このときは夢にも思ってなかった

 

 

バックステージ映像楽しかった!!♡

今の気持ちを即興でラップしてくださいって言われて、ウンさんがしどろもどろながらもなんとかラップしはじめたときの、

ちゃんそぷさんのこの

f:id:mikimikan:20150718160313j:plain
鼻で笑う感じね

「ふっ」て息吐いて笑ったww

 

そぷさんは、なんだかんだでラップが大好きだ。ソンジェさんに振ってもらったら、待ってましたとばかりにものすごい瞬発力を見せた!

f:id:mikimikan:20150718160954j:plain

f:id:mikimikan:20150718161037j:plain

f:id:mikimikan:20150718161102j:plain

수요일と매일、weatherとMayweather(ボクサーの名前)で韻を踏んだ上に、「メイウェザーみたいにチャンピオンになるんだもんね!」と、番組名にまで引っかけてくる神業を披露(笑)。興奮するウンさんwwwww

 

 

f:id:mikimikan:20150718162011j:plain

f:id:mikimikan:20150718162031j:plain
/ 俺ちょっと上手くね!?!俺すごい!! \ 的な

 

こーれがもう、可愛かった(つд⊂)

 

ちょっと前に、これと全く同じ光景を見た気がするんですよね…

あれはそう、たしか4月の東京コン2日目のこと。。。

 

当時Twitterに上げた速報レポを引っ張ってこよう。

ソンジェさんが「ただ自己紹介するのは面白くない」と言って、左隣のメンバーを紹介しようと提案を。ソプさんはウンさんを紹介することにー(>_<)!♥

ソプさん頑張って話始めるんだけど、ウンさんのこと「これ...」ってwwwこちらって単語わからなかったんだね(笑)お客さんが笑ったらソプさんも顔をくしゃってして笑った。可愛かった(≧ω≦。)

でもそのあとがすごくて!「BTOBのメインボーカル!BTOBのビタミン(ぽっ、ぽっ、て音も再現)!ソ・ウングァン!」って言って、「グァンちゃん」コールまでwwお客さんもコールしてバッチリ決まったらソプさん「(あまりに上手くできて、自分でも)びっくりしました...(゚д゚)」とww

 

(これ、今読むとところどころ間違えてる気がする。ビタミンのくだりは動きだけ真似してて、「ぽっ、ぽっ」て音までは再現してなかった。妄想レポww)

とにかくこのときもショーチャンのとき同様、周りも本人も全然期待してなかったのに、やってみたら素晴らしい出来で(笑)。カタコトの「ぴっくりしました(゚д゚)」が忘れられないですww

ちゃんそぷさんはやっぱり、台本よりもフリースタイルで活きる人ですね^m^ㅋㅋㅋ

 

 

話を戻して。

この動画中、謎なことがひとつあって。

 

みんながウンさん(のセンシティブな部分)いじりをはじめたときに、

そぷさん、

f:id:mikimikan:20150718163727j:plain
何とも言えない無表情と無リアクションを貫いていたじゃないですか(´・ω・`)

 

これってなんだろね…(´・ω・`;)?笑

 

話聞いてるようで聞いてなかったのか、聞いていたけど何の感情も湧かなかったのか、何か思うところはあったけれども、あえての無表情だったのか。。

このソプさん見たら、「かっこいい男」のプニさんの「手が大きいとどこが大きいか知ってる?^^」のくだりを思い出さずにはいられなかったです。

単純に見えて複雑怪奇。そぷさんはやっぱり謎めいている。

 

 

ウンさんの虫事件はもう終わったのに

f:id:mikimikan:20150718164901j:plain

f:id:mikimikan:20150718164905j:plain
あとなってまた茶化してるプニソプが超可愛かった!なごなご♡

 

 

【150703】ミュージックバンク

 

「歌って聴かせる」ことを考えたら、実質これが最初のステージ!

f:id:mikimikan:20150719144550j:plain

f:id:mikimikan:20150719144552j:plain
気合いじゅうぶん、かっこよかった…!!!!!

 

ちゃんそぷさん、緊張したかなぁ。しないわけないか。。
でも最初から声良く出ていらした(´;ω;`)♡

 

 

f:id:mikimikan:20150719142933j:plain
今日の呪怨そぷ。

 

シクさんの後ろにスタンバイしてるときにこうなるんだね。笑

このとき「もしかしてこれから毎回呪怨そぷが撮れるのか…?」と思ったけど、この日以降カメラの位置が悪くて(って別にカメラは悪くないが)、一度も撮れてない。真剣に歌ってらっしゃるときにこんなことしてごめんなさい。ただとにかく可愛くて

 

ところでこの「別撮りしたものをつなぎ合わせて一曲分のステージにする」っていうやり方はどうなんだろう。見た目が豪華になっていいのかな。でもこれだとせっかくのライブ感が削がれる気がするし、音楽番組をミュージックビデオのようにする必要はないと思うので、個人的にこの編集は好きじゃない(´・ω・`)

 

【150704】音楽中心

 

ライブってやっぱり、(いろんな意味で)楽しい…!!

と再確認させてくれた、この日のステージ(笑)

 

Giddy Upいいね♡ サウンド的には「世界の音楽シーンの最先端を行く…!」みたいな感じはなく、なんかちょっとまた懐かしい匂いがするんだけどw、この懐かしさがもはやBTOBのカラーになってきている気がしますね。

そぷさんのパートがそぷさんの歌唱スタイルに良く合っていてすごくかっこいい><。この日の衣装と髪型も大好きだ。゚(´っωc`)゚。

ちゃんそぷさんてフーディと同じくらい「世界で一、二を争うハーフパンツが似合う二十代男性」ですよね!!子どもっぽくもならず、逆に無理して若作りしてる感もない。生足見せても貧相じゃないし、下品にもならない。
キャラクターのせい?それとも美しいふくらはぎのおかげ?チャンソプさんの何がそう感じさせるんだろう??ずっと前にちゃんそぷさんのことを「おっさんみたいなときもあれば赤ちゃんみたいなときもあれば中性的に見えるときもあって」と書いたことがあるのだけど、その辺も影響しているのかな。これ、地味にずっと不思議に思っています(´・ω・`)。

 

はじめて聴いたときからソンジェさんのトロットっぽい歌い方がやたらツボって仕方なかったんだけど、THE BEATでうんそぷに真似されてるのを見て、やっぱりみんな気になるんだなって思ったwww
この曲のソンジェさんも大好き!表現力が秀逸!やっぱり役者だなーって思う!

 

 

さて、そろそろこの日の事件を記録しておかないと!

 

f:id:mikimikan:20150718191700j:plain
本日のしくじりくん、いちゃんそぷ氏!!

 

 

f:id:mikimikan:20150718191706j:plain
/ おうよ! \_( サッ )_/ たのむっ \


アニ!C'mon! Pass da MIC!! ってな具合に

モダンラインによる華麗なマイク受け渡しが完了。

 

 

f:id:mikimikan:20150718191710j:plain
/ ちゃんそぷ、いっきまーす(`・ω・´)!! \

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20150718191714j:plain
____________シュタッ

 

 

 

f:id:mikimikan:20150718191720j:plain
決まったー!!オーリー決まったー!!!!!

 

 

 

 

 

 f:id:mikimikan:20150718191725j:plain
_____/ おつかれっ^^ \

 

 

 

f:id:mikimikan:20150718191728j:plain

f:id:mikimikan:20150718191734j:plain

f:id:mikimikan:20150718191737j:plain
______/ ・・・・・・・!?!?!? \

 

 

 

 

マイクwwwwwwww

 

 

 

ちゃんそぷさんのパートは終わったから、そぷさん的にはこのままでも問題ないといえば問題ない。だがしかし、ウンさんはこれから歌うのであって。。両手にマイク持ったままセンターに立つわけにはいかないのである(つд⊂)!!

 

 

f:id:mikimikan:20150718191741j:plain
訴える。

 

 

 

f:id:mikimikan:20150718191745j:plain
とにかく訴える。www

 

 

 

さぁ、ソウングァンさん二度目の挑戦です!

自分のパート直前、センターに向かう途中という、非常に難易度の高い場所でのトライとなります!!

 

それでは参りましょう!!

はりきって、どうぞ!!!!!

 

f:id:mikimikan:20150718191754j:plain
_________________サッ

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20150718191759j:plain
失 敗 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 

 

手ぶらの人、のんきに踊ってるしwwwwww

 

 

 

何が起きているのかを知った状態で見ると

この次↓のウンさんの表情に

f:id:mikimikan:20150718191802j:plain

f:id:mikimikan:20150718191805j:plain
/ 受け取れよちゃんそばああああああああ!!!!!! \

 

って想いが込められているように見えてしまうwwwwwww

 

 

 

f:id:mikimikan:20150718191809j:plain

f:id:mikimikan:20150718191812j:plain
持ってる(笑)

 

f:id:mikimikan:20150718191815j:plain

f:id:mikimikan:20150718191818j:plain
気付いたw

 

f:id:mikimikan:20150718191821j:plain

f:id:mikimikan:20150718191825j:plain

f:id:mikimikan:20150718191827j:plain
ミ ッ シ ョ ン コ ン プ リ ーーーー ト ・゜・(つД`)・゜・

(若干事故っててごめんなさいマイク映ってるところで止めるとどうしてもこうなる)

 

 

ウンさん、おつかれさまでした…・゜・(つД`)・゜・!!!!!

 

 

こういうハプニングが起きたときはたいてい誰かが歌っている間に後ろのほうでこそこそ解決するものですよね…。センターで熱唱しながらこんなことしてる人はじめて見ましたよ。゚(´っωc`)゚。www

 

f:id:mikimikan:20150718191833j:plain

f:id:mikimikan:20150718191836j:plain
最後のそぷさんのニヤリ、これはマイク事件に対しての笑顔と考えてよいですね(笑)?

 

 

この一件を完璧に編集してくださっているメロディさまが(ノ*>∀<)ノ♡!ありがとうございますーー!!!

再生回数6万回越えすごいwwww

 

その日のサイン会では本人たちによる解説も! (2:08~)

ウンさんの再現して見せるそぷさん可愛いw楽しそうにやってるけど、そうさせたのはあんただよっていうwww
マイク差し出す手、そんなにぷるぷるしてたのか…(笑)
両手グーにした「Yes!!」も可愛くてね。゚(´っωc`)゚。

 

そっか…

 

緊張してたんですね

綺麗にできて嬉しかったんですね

嬉しすぎて

 

…忘れちゃったんですね。゚(´っωc`)゚。笑

 

このトーク中ちゃんそぷさんに反省の色が全く見られなかったことや、最後までウンさんへの謝罪がなかったことにうけました(笑)。モダンラインおもしろすぎる。笑

 

 

【150705】人気歌謡

 

Giddy upはどこも全部消されちゃったみたいで、見つけられなかった><。この日はマイク忘れなくてよかった(笑)

「大丈夫」はカブせの音が大きめで、歌ってる声あんまりよく聞こえなかったね(´・ω・`)

 

初週を振り返るだけでえらい長さになってますがすみませんorz、この日の人気歌謡はどうしても残しておかなきゃならないのです;;もう少しだ、頑張ろう;;

 

 

f:id:mikimikan:20150719170703j:plain
ほんともう、どうしたらいいのか。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

カムバすると毎日毎日どんどんどんどんかっこよくなるものこれなーんだ!!こたえいちゃんそぷ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

これじゃただのかっこいい人じゃん!!!!やめてよ!!!!なんなのよもう!!!!!!

 

 

f:id:mikimikan:20150719170751j:plain
うわーーーーーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。 (このときのシクさんもちょう可愛いのに切れちゃってごめんなさいㅠㅠ)

 

 

f:id:mikimikan:20150719170807j:plain
だからうんそぷなんなのもーーーーーう。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

「けんちゃなー?けんちゃなー?けんちゃなー。」って可愛いし!

…可愛いし!!!!!

 

 

 

f:id:mikimikan:20150719170537j:plainf:id:mikimikan:20150719170542j:plain
何これどこのお店


この日の2人なんかちょっと色の付いたシャンパンなど注文してあげたくなる雰囲気ありますよねすみませんグラスをちょっとピラミッド状に積み上げてもらってもいいですか。゚(´っωc`)゚。破産wwwwww

 

f:id:mikimikan:20150719170824j:plain
なんなの…なんなのほんとに…(つд⊂)

 

 

 

一回やって落ち着いたのか、この日のGiddy Upは前日よりも表情が柔らかくなってたね♡

f:id:mikimikan:20150719182049j:plain

f:id:mikimikan:20150719182058j:plain

f:id:mikimikan:20150719182101j:plain
餅っぽい♡

 

f:id:mikimikan:20150719182105j:plain
v (´>ω・`)♡ v

 

f:id:mikimikan:20150719182109j:plain

f:id:mikimikan:20150719182112j:plain
めっちゃ近づいたよねwwどうしたって視界に入る距離までwww

 

 

f:id:mikimikan:20150719182115j:plain

f:id:mikimikan:20150719182118j:plain

f:id:mikimikan:20150719182121j:plain

f:id:mikimikan:20150719182124j:plain

f:id:mikimikan:20150719182128j:plain

f:id:mikimikan:20150719182132j:plain

f:id:mikimikan:20150719182135j:plain

f:id:mikimikan:20150719182138j:plain

ごらん 世界は美しいものであふれているよ(つд⊂)

ありがとうございました、おしまい(つд⊂)