「괜찮아요 (It's Okay)」 MVを振り返る

 

今更振り返るよ~「괜찮아요 (It's Okay) 」MV!

 

 

正直言うと…

公開直後からほんともう頭おかしくなるくらいリピートしてきたので(そして律儀に毎回毎回見てしまったので)、今見てももう当時ほどの感動が(いけません

 

 

いやでも本当に素敵なMVで良かった。゚(´っωc`)゚。

7人それぞれの魅力が遺憾なく発揮された6分半!メロディちゃん全員が満足できる仕上がりになっているのではないかしら(*´∀`*)

 

わたしが一番共感した物語はミニョクさんでした(無職だったねーー)
彼女に悪気はないのだろうが、こんなことされたら惨めな気持ちにもなるわっていうㅠㅠ

動揺を隠し切れないこの感じ、つらい…ㅠㅠ

f:id:mikimikan:20150711134645j:plain

f:id:mikimikan:20150711134651j:plain

f:id:mikimikan:20150711134655j:plain

f:id:mikimikan:20150711134704j:plain

f:id:mikimikan:20150711134709j:plain
目、合わせらんなくてねㅠㅠ

 

これって、ミニョクさんだからできる役ですよね。。

…って、どうしてそう思うんだろう。

強がる姿が似合うのかな。なんだろな。

 

例えばソプさんがやったら、当然のようにおごってもらって「ちょっとは感謝しなさいよ!!っていうか本気で就活してんの!?」って言われそうだし(ただのイメージです)、その後スーツ着る仕事に就いてカード払いする姿も想像できない。笑

あとはなんだ…ウンさんは店の前で慌てふためいて「…ごめっ…、ちょ、ごめ、今日は無理かな、うん、無理、今日は無理だ、うん、よし、じゃ、またにしよう!^^;」とか言って入店すら拒みそうだし(ただのイメージです)、シクさんのポケットには札束が入ってる気がしてしまう(ただのイメージです)。とにかくミニョクさんで正解!

彼女から別れを切り出されるのではと予想していたけど、逆でしたね。
八つ当たりされても支えてくれる彼女天使すぎる。

f:id:mikimikan:20150711141303j:plain
余裕たっぷりなところを見ると就職先は財閥系企業かな…とか、やけに現実的なことを

 

 

以下、「みんな可愛いくてかっこいい。゚(´っωc`)゚。」という感情を踏まえた上で、それを噛みしめた上で、その他に思ったこと、いろいろ。 

 

f:id:mikimikan:20150711142232j:plain

f:id:mikimikan:20150711143331j:plain

f:id:mikimikan:20150711152908j:plain

f:id:mikimikan:20150711152939j:plain

f:id:mikimikan:20150711153001j:plain

 

プニさんのシーンが一番お金かかってそうだった!あの人生きてた!!良かった;;!!!

プニさんのあのちょっとぎこちない感じが、新人消防士役にぴったりだった^^
相変わらずいいアゴをしてらっしゃる♡

 

ウンさんの図書館司書は他のメンバーに比べるとストーリー性は弱かったけど、とにかく可愛かったし似合ってた!仕事中に勉強するのは良くないと思ったw

途中で一瞬、ノートびしょ濡れシーンが挟まれるよね。あれ何だろう??

他のメンバーもそうだと思うけど、MVで公開された以外のシーンもたくさん撮ってますよね…。いつかメンバー別MV(全7バージョン)を出してくれるのではとほのかに期待しているのだけど、無理かなぁ><。

 

シクさんはまさかの苦学生だった!

最初会話の意味もわからず見てたから、「先生とよからぬ関係になってしまったヒョンシク青年が先生を大事にしない彼氏(旦那?)にムカついて殴り掛かっている」のかと思ったwwwわたしの脳内昼ドラすぎる恥ずかしいwwwwww

正解は、「BMWの人、とんだとばっちり(´・ω・`)」だった(笑)

でもね…謎が残るんだよね…。3:43~5:25までの間に、ヒョンシク青年に何が起きたの。お金の心配なくなったんだよね?どうして?どうして先生の絵描いちゃうの??え何やっぱり昼ドラ???

 

ソンジェさんは、この7人の中では、成功してる人…よね。

でもここからどうなるかわからない怖さがあるのか。(MVの中のミニョクさんだっていい大学出てるんだろうしね)。 実際問題、実用音楽科に入学していたってレギュラーのお仕事もなかなか持てないアイドルもいr(やめて

最初見たときからイルン物語と交差するのちょっと可笑しいと思っていたのに、ソンジェさんが動画上げてしまったものだからもうただのおもしろシーンでしかなくなってしまったw さすがユクソンジェだ!

 

 

 

イルンさんも謎の多い役どころ。なぜプロポーズできない。

おもしろいのがさ、夜、道端で、何をきっかけにしたのかわからないけど、今までずっと苦悩の表情を見せていたイルンさんが、ふっと笑うじゃない。そして吹っ切れたように、晴れやかな顔してかけて行く。…その間、何も起きてない。誰も何もしてない。…イルンさんの中で何が起きた?!

考えすぎてわけわかんなくなったかな…。とにかく物事には勢いが大事ってことなんだ、うん。たぶんあのまま走って家帰って、お気に入りの青いニットに着替えて、家出て、走って、夜通し走って、たぶん100キロくらい走って、翌日カフェについて、プロポーズしたんだと思う。知らないけど。

 

 

それでもって最後は、イチャンソプ物語!

 

f:id:mikimikan:20150710014138j:plain

f:id:mikimikan:20150710014140j:plain

f:id:mikimikan:20150710014142j:plain

f:id:mikimikan:20150710014145j:plain

f:id:mikimikan:20150710014144j:plain
おわびの品とか要求するわけでもなく…注文した人は一体何がしたかったんだ

 

何度言っても足りないけどチャンソプさんにこのヘルメット被せようと思ってくれた人ありがとうございます。゚(´っωc`)゚。とさか付いてるヘルメットがギャグにもならず罰ゲームにもならずこんなフツーに似合うとかこの人ホント何なんだろう奇特すぎる。゚(´っωc`)゚。。゚(´っωc`)゚。

ちなみにチャンソプさんがこの日ご使用のスニーカーは「VANS ERA 59 (10 OZ CVS)DRESS BLUES/MARSHMALLOW」。おそらく私物ですよね、他でも履いてるの見た気がする。ベーシックなアイテムでありながら、センスがキラリと光る。。そぷさんはやはり、スケーター御用達ブランドが大好きのようで^^

 

 

f:id:mikimikan:20150710014146j:plain

f:id:mikimikan:20150710014148j:plain

f:id:mikimikan:20150710014150j:plain

f:id:mikimikan:20150710014152j:plain

f:id:mikimikan:20150710014154j:plain

f:id:mikimikan:20150710014156j:plain

f:id:mikimikan:20150710014158j:plain

f:id:mikimikan:20150710014159j:plain

f:id:mikimikan:20150710014201j:plain

f:id:mikimikan:20150710014205j:plain

f:id:mikimikan:20150710014208j:plain

f:id:mikimikan:20150710014211j:plain
ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

 

チキン投げ捨てられたって、ちゃんそぷ青年は負けないんだよ!!

f:id:mikimikan:20150710013405j:plain

f:id:mikimikan:20150710013408j:plain

 

 

f:id:mikimikan:20150710013411j:plain

f:id:mikimikan:20150710013413j:plain

f:id:mikimikan:20150710013415j:plain

f:id:mikimikan:20150710013417j:plain

f:id:mikimikan:20150710013419j:plain
いちゃんそぷ物語のハイライトシーンと呼んでも過言ではないですよね(´;ω;`)すいませんヤンニョムチキン3万本追加で(´;ω;`)

 

 

タレの研究にも余念がないんです!!

f:id:mikimikan:20150710013422j:plain

f:id:mikimikan:20150710013424j:plain

f:id:mikimikan:20150710013426j:plain
はいここ良い感じでぶちゃいく!!!ぶちゃんそぷ!!!!

 

 

f:id:mikimikan:20150710013428j:plain

f:id:mikimikan:20150710013431j:plain

 

 

f:id:mikimikan:20150710013435j:plain

f:id:mikimikan:20150710013439j:plain

 

 

f:id:mikimikan:20150710013443j:plain

f:id:mikimikan:20150710013447j:plain
はいみんな大好き「手ショット」きました!!!

この手、ね!!

味のある、手(つд⊂)!!!

こうして見るとよくわかるけど、決して綺麗ってわけじゃないんだよね。指輪作るときは関節の太さに合わせて作らないと入らないよーっていう感じの、ごつごつした指。

でもなぜか見入ってしまう。

( °д°)ハッ、と目を奪われる。

美しい…!と感じる、

不思議な、手(つд⊂)。。。

 

 

f:id:mikimikan:20150710013449j:plain

f:id:mikimikan:20150710013452j:plain

 

 

 

f:id:mikimikan:20150710013455j:plain

f:id:mikimikan:20150710013458j:plain

f:id:mikimikan:20150710013502j:plain

f:id:mikimikan:20150710013505j:plain

f:id:mikimikan:20150710013508j:plain

f:id:mikimikan:20150710013512j:plain

f:id:mikimikan:20150710013516j:plain
チャンソプ青年が思いのほかあっさりと夢を叶えた件について

 

 

わたし最初、ソプさんは雇われ店長なのかと思ってたんです。
で、このたび、晴れてお店の権利を譲り受けることができたのだと…。
でもそうじゃなくて、ただのアルバイトだったんですね?w
アルバイトが突如オーナーに!?

あ、でもそうか、アルバイトが1人で店を切り盛りしてたってことなのか。実質店長みたいなもんか…。

よくわからないけど、床に落ちたチキン(アドリブで)食べた頑張りが報われて(?)良かったと思います。゚(´っωc`)゚。チャンソプ青年おめでとう!!!!!

 

 

そうだ!

そういえばMV公開後、こちらのチキン屋さんのブログに、この日の記事と写真が復活してましたね^^

チャンソプさん写ってないけど、撮影現場の写真も載せておくーー

Cr. blog.daum.net/jm2080/54

f:id:mikimikan:20150712153902j:plain

f:id:mikimikan:20150712153911j:plain

f:id:mikimikan:20150712153907j:plain

お店のブログ、記事の最後に「この度は1弾 次の2弾は良い場面を集め集めて差し上げます」って書いているのですが…(翻訳機頼りだから確信はないが…)。そぷさんの写真、まだあるってことなのでしょうか??ちょっと気にして待ってみましょう…。

 

 

f:id:mikimikan:20150712155111j:plain
ほんとどうでもいい情報として、MVメイキング動画の中でチャンソプさんが腕ぶらんぶらん手ぇぱっちんぱっちんさせながら喋ってる後ろに座ってらっしゃる男性がこのお店の本物のオーナーさんです!ブログ見てたらお顔覚えてしまった(笑)

 

この↑位置から

 

f:id:mikimikan:20150712155505j:plain
これを撮ったということですね(笑)

 

ちゃんそぷさん効果でお客さん増えてたりとかしないのかな(*´∀`*)
みんなさ、お店のガラスに張り付いて写真撮っていくんだよねきっと(どうかな

MVゆかりの地めぐりとか、ほんとしてみたい!!
自分に渡韓禁止令を敷いてしばらくたちますが(とりあえずヲタ活は国内にとどめておこうと決めた)、いつかまた絶対、韓国行きたいです^^♡

 

 

 

…(´・_・`)

 

MV公開時には普通に感動して感激して震えていたはずなのに…ブログに書くとなんでこんな感じになっちゃうんだろうorz

いろいろ茶化してしまったけれど、大丈夫MV、本当に大好きです;;
この曲にこのMVを作ってもらえたこと、本当に良かった。。

さっきも書いたけど、それぞれの物語をもっとじっくり見てみたい><。

 

 

あとはそう、映像のことじゃなく、音楽のことで、ひとつどうしても言いたいことがあって!

ドラマタイズになっていることもあり、オリジナルと比べて、曲の構成が随分変わってますよね。ひと言で言うと、長い。

で、わたし実は、このMVバージョンのほうが好きなんです…(´・ω・`)。。

 

3:05からのチャンソプさんの「I believe in youーーーー」とか、なんかもうめちゃくちゃ良くないですか;;?オリジナルではここでプニさんのラップと重なり合うわけですが、MVでは、チャンソプさんが一度、1人で歌い切るんですよね。

「youーーーー」の最後、「ーーーー」ってそのままの音程で消えてくんじゃなくて、「ーーーーぅ"っ」って感じに、若干詰まるような終わり方するじゃないですか。なんか言い方おかしいですけど、この命果てるかのような、息絶えるかのような絶唱がもう、ぐっときて仕方ないんですㅠㅠㅠㅠ

 

そしてそこから、かなり長めの間奏に入るところもまた好きで…。

3:32からのギターソロも聴かせる!ユン・ジョンシンさんと一緒にシンチリムやってるチョ・ジョンチさんとか、KIRINJIの堀込お兄ちゃんあたりを呼んできたくなるようなギターですよまったく!!!

一度音楽が止まって、3:57からキーボードの音だけで少しずつはじまるところもほんわかして素敵です。ミニョクさんのラップが繰り返しになるところはちょっと不自然なのかもしれないけど、そこからまたサビに入って、最後の最後でソプさんの歌とプニさんのラップが重なったらもうこれ完璧じゃないの!!!と思った。。

 

そんなわけで、初めてMV見たときは当然この間奏もオリジナル曲に含まれていると思っていたから、「この構成はたしかにアイドルソングの限界を超えている…((((;゚Д゚))))」と本当に驚いたし、感動したんです。アルバム収録曲ならまだしもタイトル曲にこれを持って来るって、BTOB正気なのか…!?と。

 

だからオリジナル曲でこの間奏がないことを知ったときは、正直かなりがっくりきたwwwwでもまぁ、そりゃそうだよな、とも思ったww

 

音源配信だけでいいから、この「MVバージョン」を公開してくれたらいいのにって思います(つд⊂)。あの「果てるイチャンソプ(言い方おかしい)」を公式の音源に残しておきたいと思うのは、ワガママな願いでしょうか?ㅠㅠ

 

それにしても、聞けば聞くほどプニさんラップは最後のとっておきにしておいたほうがよかった気がする。。わたしがプニさんラップを好きすぎるせいなのかしら。プニさんラップの部分で締めに入ってる感じがすごいんだよね。そこから更に1分歌うのがちょっと不思議。

ウンソプのハモリを先に持ってきて、大合唱があって、ウンさんでもソプさんでもいいから、思いっきり歌い上げて、そこにプニさんラップが重なって、その勢いのまま締めたほうがより感動的だと思うし、余韻が残った気がするんだよね…(´・ω・`)

と、どこまでも勝手で無責任な感想を書き連ねたところでおしまい(笑)!満足です!!

괜찮아요 大当たり\(^o^)/!!!!!♡♡♡