
ティーザーとか ティーザーとか ティーザーとか!

 

 

 

news.kstyle.com

 

news.kstyle.com

 

media.daum.net

 

上の三つの記事を元に各トラックの解説をまとめてみた!ただなんとなく!!w

 

01.Complete (Intro)
1stフルアルバムのスタートを知らせるアカペラ曲

 

02.大丈夫
疲れた日常を生きている今の若者たちに、BTOBが伝える慰めのメッセージを込めたR&Bバラード曲。作曲家ソン・ヨンジン、チョ・ソンホが共同で作詞作曲し、ミニョク、イルンが作詞に参加。7メンバーの華麗な重唱と曲の後半から繰り広げられる壮大なゴスペルコーラスでBTOBの一層強大になったボーカルの変身を証明してみせる

ティーザー部分の歌詞:「기대해 즐겨 듣던 그 멜로디, 라디오에 흘러나올 그 목소리」 (期待して 楽しんで聞いてた そのメロディ ラジオから流れてくる その声)

 

03.あなたはよく生きて
何気なく流れるピアノの旋律が別れの複雑な感情をうまく表現している曲。誰しもが共感しそうな別れ話を歌詞で訴える

 

04.プクチゴチャングチゴ
溌剌とした魅力のヒップホップダンス曲

 

05.Summer Romance
プニエルの愛らしいラップを始め最強の甘さがにじみ出る夏のラブソング。 聞くだけでクールなサウンドが自然と真夏のロマンスを夢見させる

 

06.友達の彼女
ヒョンシク、イルンが作詞作曲担当(作詞にはミニョクも参加)。友だちの彼女に惚れてしまったストーリーを表現したニュージャックスウィング曲

 

07.花より彼女
恋に落ちた男性の心を甘く表現した歌詞とBTOBのメンバーたちの感受性豊かな歌声が耳を捉える一曲。イルンが作詞に共同参加し年相応の初々しい感性を届ける

 

08.会いたい
ヒョンシク自作曲。ラップラインの個性あふれるラップ歌詞とフロー、ボーカルラインの歌声が曲の感性をさらに際立たせ甘く可愛らしいアイドルBTOBの魅力を感じることができる

 

09.オギヤチャディヨチャ
猛暑も吹き飛ばす“悪童”BTOBの夏のダンス曲。ハイライト音源を聴いただけで夢中になってしまいそうなサビが印象的

 

10.Open
ミニョクが作詞作曲、編曲を担当。さらに成熟したBTOBの男らしさをアピールする曲。嵐のようなラップやドラマチックなボーカルの展開でBTOBメンバーたちの節制されたセクシーさを見せる

 

11.秘密(Insane)(Acoustic Ver)
2014年に開催された韓国初の単独コンサートで披露。その後音源発売に対する問い合わせが続いて関心を集めた曲

 

12.Shake It

 

13.Everything’s Good-イルフンsolo(Outro)
ピアノの旋律の中で淡々と日常を独白するイルンのソロ

 

 

 

 

「大丈夫」が。゚(´っωc`)゚。

 

 

 

「大丈夫」がっ・・・!!!! 。゚(´っωc`)゚。。゚(´っωc`)゚。。゚(´っωc`)゚。

 

 

 

 

名曲の予感しかしないですもう・゜・(つД`)・゜・

 

公開も発売もされてないけど先に言っておきます、

大予言します、

 

わたしこの曲大好きですーーーーー・゜・(つД`)・゜・うわーーーーーん

 

 

ちゃんそぷさんの「く めろでぃ~♪」のあとで力強く「ふぅぅ~ぅぅ♪」って歌ってるの誰ですかね!!?!?あの「ふぅぅ~♪」で涙腺が一気に崩壊しそうになるのですが!!BTOBなにやだこわい!!!

 

 

ちゃんそぷさん、ちゃんそぷさん、わたしは、BTOBの楽曲の中で、歌い手いちゃんそぷの本気が見られる日を、ずっとずっと待っていました、今までの曲で本気出してなかったとは言わないけど、この半年間たくさんの過去動画を見て、ソロのお仕事で歌っているときに見せる、魂が震えているような、音の中に溶け込んでしまったような、ここではないどこかへ行ってしまったような、そういう感覚を、グループで歌うちゃんそぷさんの中に、なかなか感じることができなかったのは、正直なところです、BTOBがここから更に飛躍するためには、「ソロで歌うチャンソプとグループで歌うチャンソプの距離をいかにして縮めるか」「あのハイな状態をどれだけお茶の間に届けることができるか」という課題をクリアすることが必要だと、1人で勝手に思っているので、今回のこの「大丈夫」活動で、新たな扉を開いて行ってほしいと、心から願っています、日本でのマジックタイム活動(?)で、それまであまり見ることのなかったドヤ成分も開花させたことだし、魂の赴くまま、陶酔することを恐れず、カリスマボーカルイチャンソプここにありな姿を、思う存分、見せていただけたらと、思います、応援しています!!!!!

 

…という、

こんなところに書いてないでファンレターでも書いて送ってろや的な気持ちの悪い想いが溢れて止まらなくなった、「Complete」ティーザーでした!!!やだもう!!!楽しみだね。゚(´っωc`)゚。!!!!!!

 

10曲目の「OPEN」もかなり好き!ミニョクさんのセンスが神すぎて…!

BTOBのトータルプロデュースはミニョクさんが担当すればいいんじゃないかと半ば本気で思っています。。

 

 

 

曲はもちろんですが、MVもかなり楽しみ♡ 

この週末、なんかリークが出ちゃいましたよね?!

media.daum.net

 

BTOB、ミュージックビデオに登山服着ても大丈夫

グループBTOBの正規1集タイトル曲「大丈夫」が徐々にベールを脱いでいる。

21日午後ツイッターリアルタイム トレンドに「登山服」という興味深い単語が浮かび上がった。分かってみればBTOBが21日、登山服を着てミュージックビデオを撮影中という情報提供があふれているのだ。

 

これに対しキューブエンターテインメント側は「BTOBのバラードタイトル曲『大丈夫』のミュージックビデオはドラマタイズ形式だ」として「伝えられた登山服の衣装は、たくさんの衣装の中の一つであるだけ。7人それぞれの演技に期待してほしい」と伝えた。

 

週末全然情報を追えなかったので、登山服目撃のソースはまったくわかっていないのですが…(この記事で知った)、とにかくもう、ドラマタイズと聞いて狂喜乱舞しましたㅠㅠこういうの、こういうの待ってたーーーㅠㅠㅠㅠ

 

チャンソプさんにおいては、写真のリークまで出ちゃった!w

via aube_9037

CIGBt2oW8AADVf4

CIGBt4wWUAAbB4w

CIGBt4XWwAA4u_0

CIGBt34XAAAFT4d

 

撮影現場になったチキン屋さんのブログで公開された写真みたいですね。さすがにマズかったのか、ブログ見に行ってみたら今はもう削除されてた(笑)

ただ、記事自体はもう見れないんだけど、検索するとその記事にヒットするんですよね…。検索ページで、オーナーさん(?)が書いたと思われる文が少しだけ読めました。

BTOB [歌手イ・チャンソブ] 本業所で2015年6月21日ミュージックビデオを撮影しました 優しく美しく とてもやわらかいイメージで 今後歌手として大成することができる青年で...

だそうです;;あぁ、うれしいですね;;

そうなんです!大成します!優しく美しく、餅のようにやわらかい青年は、これからきっと、すごいことになります!!!!!

 

 

ところでそぷさんは、チキン屋の店員さん役ってことでいいですか… ?
エプロンしてるもんね?
髪色更に明るくなってる;;賛成大賛成;;

なんてことない日常を生きる、ふつーの男の子なのかな。
ラジオから流れる「そのメロディ」を聞いてるのでしょうか。

可愛いね、どうしよう(つд⊂)どうします(つд⊂)?すいませんヤンニョムチキン一万本ください(つд⊂)

 

いいなぁ、こういうMV、ホントいいなぁ、楽しみだなぁ
韓国アイドルがタイトル曲でこういうMV作るって、珍しくないですか?

タイトル曲って言ったら、近未来的なセットとかゴシック調のお城の中みたいなセットをバックに派手な服着てガシガシ踊ってるか、そうじゃなかったら愛する人を失った主人公がスローモーションで涙流して絶叫してる感じ(典型的なK-POP素人による安直なイメージ

とにかくスタイリッシュに、現実離れした世界観を作りたがる傾向のあるK-POPの中で、こんな風に一般人側に降りてくる感じも珍しい。こういうところも、不思議とジャニーズっぽくて

 

place.map.daum.net

夜中にお店の名前で画像検索とかしてはだめですね、お、おいしそう、おなかすいた(つд⊂)

 

 

近頃ほんとバタバタしていて…ただでさえメロディのお友だちが少ないのに、ツイにもブログにも浮上できないため、この気持ちの高まりを誰とも共有できなくて非常に寂しい毎日ですㅠㅠお祭り直前とは思えない静けさㅠㅠ
ブログは書けないけど、それでもわたしは盛り上がっています!!!カムバまであと少し!!えいえいおーー!!!!