
大丈夫です、きっと大丈夫

2015y06m16d_223947046

BTOB 待望の1stアルバム
『Complete』(タイトル曲『괜찮아요』)は
6月29日0時 音源公開\(^o^)/!!

 

藤井隆さん 約11年ぶりのニューアルバム
『COFFEE BAR COWBOY』は
本日 6月17日発売です\(^o^)/!!

 

 

わーーーーーーーーーい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/!!!!!!!!

 

 

大好きな藤井さんとBTOBがそれぞれ6月にアルバムを出すなんて嬉しい偶然もあったものだなぁ、これからしばらく耳が忙しくなるなぁなんてことを思っていたら、タイトルがまさかの「괜찮아요」で!!どうしたってあの↑シーンを思い出さずにはいられませんでしたよ!!!ww

やはり世界はシンクロしているようです(笑)

 

 

 

CHlVGn3UwAEOhbH

 

news.kstyle.com

 

そんなわけで、カムバなんですね!

正規1集を従えて、
いよいよ、
BTOBが、
カムバックするんですね…!!!!!

 

 

BTOBは29日0時、1stフルアルバム「Complete」を発売し、本格的な活動に突入する。カムバックに先駆けて180度変わった変身を予告しているBTOBは、初のR&Bバラード曲「大丈夫」をタイトル曲に決め、これまでとは次元の違うBTOBの強大なボーカルを武器に活動していく予定だ。

 

BTOBの新曲「大丈夫」はひたすら歌唱力と感性だけで心からの“音楽の力”を伝える7人の抱負が込められたR&Bバラード曲。甘いメロディラインや疲弊し辛い思いをしている人々に共感してもらえる心のこもった歌詞は、せわしない日常の中でこれ以上頼るものがなくなったと思った瞬間、「大丈夫」と心に癒しを与えてくれる魅力的な曲だ。

 

このようにBTOBは新曲「大丈夫」で型にはまったようなアイドル音楽の限界を打ち破り、繊細ながらもパワフルなボーカルにフォーカスした壮大さを披露する予定だ。ボーカルとラップを担当するそれぞれのメンバーの特性を確実に表しながら、最高のハーモニー、歌唱力を披露するBTOBは、長期間にわたって練習を続けてきており、現在新しい変身のための万端の準備を整えている。

 

 

「180度変化した音楽」ってどんな音楽なんだろうと、この一週間くらい暇さえあれば考えてました。

愛嬌しか見せないチョンイルフンとか、紅茶党のイチャンソプとか(ポットとカップにお湯入れてあっためるとこからはじめる)、優しさのかけらもない後輩イムヒョンシクとか、メタボなイミニョクとか、末っ子みたいなユクソンジェとか、SNS嫌いなシンドングンとか、夜な夜な悪プル書き込むソウングァンとか、180度の意味を、自分なりにすごい考えて、あれこれ想像してニヤニヤして(もやは音楽関係ない)。でもやっぱり、どんなに考えても、見当もつかなかった(つд⊂)

 

だから今日、タイトル曲がバラードだと聞いて驚いた!

いうてもそこは、ダンス曲で来るだろうと思っていたから。正直言うと、ダンスの難易度を上げてくるとか、セクシー路線を解禁するとか、そういう方向だと思ってた。(全然違ったw相変わらず予測センス皆無ww)

 

「180度」というほどのインパクトを与えられるバラード曲とは、一体…!?!?

楽しみなドキドキと、ほんとに大丈夫なのかなっていうドキドキと、ふたつのドキドキが入り混じっている状態です><。そしてあの↑画像(ティーザー?)の意味するところは?なんかちょっと、UFOにさらわれちゃうみたい笑

 

 

「ひたすら歌唱力と感性だけで心からの“音楽の力”を伝える」とか、「疲弊し辛い思いをしている人々に共感してもらえる心のこもった歌詞」とか、「型にはまったようなアイドル音楽の限界を打ち破り」とか…わくわくする言葉がたくさん。安易に奇をてらったものにしようとか、トレンドに乗っかろうとするのではなく、BTOBというグループが元々持っている個性や信念を強く打ち出していこうと決めた一曲になっている感じがして、すごくいいなと思った!以前から申し上げているように、自分の中のBTOBは「アイドルだけどアイドルっぽくない人たち」で、アイドルの枠から少しはみ出た…というか、アイドルという枠に収まりきらない人たちという認識だったので、驚きはしたけれど、この流れはすごく納得できるものでした。

アイドルとして生きて行くにはあまりに不器用な人たちがたくさんいるグループだけど(ごめん)、曲げることのできないもの、手放すことのできないものを持っている、本当にかっこよくて、素敵な人たち。今回の活動を通して、BTOBの良さがたくさんの人に伝わるといいなと思います><。ほんの半年前、うるみょんあんで活動で自分がそれを知ったのと同じように…!

って、まだ曲も聞いてないのに語りすぎww
とにかく楽しみです\(^o^)/!!

 

 

それにしても『型にはまったようなアイドル音楽の限界を打ち破り』が気になるよ。。アイドル音楽の限界って何だ?楽曲の長さ?コーラスワーク??MR???…まさか生バンド入れてきたりしないよね?w

あと「これまでとは次元の違うBTOBの強大なボーカル」っていうのがww 今度のはすごいんだぞ!って言いたいのはわかるけどさ、そんな言い方ないじゃない、これまでだって頑張ってきたんだぞ?ww

とにかく何だ、次元上昇ってことだ!アセンションだー!!!笑

 

 

 

 

 つい一週間くらい前、急に思い立って何年ぶりにこの動画見ていて。あらしのみんなが醸し出すこの幸福感、やっぱりほんとにそっくり!って思いながら何度も何度も見てたんです。まさかその後BTOBが「大丈夫です」って曲を出すなんて思いもしなかった(笑)。ガイドか守護霊なんかに「스포(スポ)」見せられていたのかもしれないww

韓国ぺんちゃんの熱狂的な歓声とか画面右のSBSのロゴとかテキトーカメラワークとか、今の自分には馴染みがあるけど、この中にあらしさんがいることがミラクルすぎて…だんだん自分が何を見てるのかわけがわからなくなるww

これもまた「疲弊し辛い思いをしている人々に共感してもらえる心のこもった歌詞」だよね~(*´∀`*)

 

きっと大丈夫も名曲だから、大丈夫ですもきっと名曲♡
おやすみなさい♡