ソプさん最後の挨拶と初日セトリ

f:id:mikimikan:20150430021614j:plain

行ってきたよ!

 

 

楽しかったです。幸せでした;;

これまで参加したのは歌がメインのイベントではなかったので、ようやくコンサートらしいコンサートを見ることができて、本当に嬉しかったです。すごいボリュームだったけど、まだまだおかわりできる!とも思った(笑)。あまりに楽しくて!

 

今夜はとりあえず、特に印象に残ったチャンソプさんの最後のご挨拶だけレポさせてください^^

 

チャンソプ:

「きょう、ほんとうに、しあわせ...でした」。(マイク外してウンさんに「です」か「でした」か、過去形を確認してからもう一度) 「…しあわせでした」。「わたしー、は、いつまでも、あなたの、きゃぁしゅ(歌手)。みなさんの、きゃぁしゅ(歌手)」。「..かしゅだ。いつまでも。やくそくするよ」。

「んーと、さいご、いっしょに」「"ずっと?いっしょーに?"」(メロディ:いよーねー\(^o^)/!!)「おー!すばらしー!(裏声)」(会場・笑) 「またあした、あいましょ!」

 

  

今回のコンサートは「BTOBがメロディの彼氏になる」っていう設定?ストーリー?で進んで行くコンサートだったんです。VCRでは、彼女であるメロディにプロポーズをするために準備をするシーンがあったりして。

そういうコンセプトで作られたコンサートの最後に、そぷさんはこう↑言ったんです。他の場面ではカンペガン読みしてたソプさんだけど、このときは、自分で考えて、自分の言葉で話していたと思います。

 

なんてことない一言だけど、

すごく、すごーーーーーく、

重い一言だったような、

想いの詰まった一言だったような、

そんな気がしたのです。。

 

考えすぎかな。
考えすぎだな、たぶん^^;

 

そぷさんの心はわからないけど、自分にとっては衝撃的なひと言だったんです。自分の中にあったちょっとした違和感を一瞬で晴らしてくれた、魔法の一言でした。「やっぱりそうだ、イ・チャンソプで間違いない..!」と、心の底から思いました(つд⊂)

 

 

 

さて!

セトリをざっと書きだしてみました。本日誕生日のメロディちゃんに捧げたハッピーバースデーの歌、シクさんが生伴奏した上に綺麗にハモってたりもして、ソングリストに含めるべきなのかどうか迷いましたが、やっぱりこれはやめておきましたw
一応確認しながら書きましたが、万が一間違っているところがあったらごめんなさい。

 


 

[150429] 『BTOB 2015 1st 単独コンサート~The Secret Diary~』セットリスト

●オープニングVCR
1. WOW (Japanese ver.)
2. 사랑밖에 난 몰라 (I Only Know Love) [愛しか僕は知らない]
3. 비밀 (Insane) [秘密]
■MENT (ご・挨拶)
4. 넌 감동이야 (You're So Fly) [君は感動だ]
●VCR (トークルーム)
5. Happening
■MENT
6. Thriller
7. 그 입술을 뺏었어 (Irresistible Lips) [その唇を奪った]
8. Regrets Of Love
●VCR (理想のプロポーズ、部屋の飾りつけ)
9. 未来(あした) 
■MENT (本日誕生日のメロディちゃんにハッピーバースデー♪)
10. My Girl (Short ver. /キーボード:ヒョンシク)
■MENT
11. Monday to Sunday
12. 두 번째 고백 [二度目の告白] (Japanese ver.)
13. ひまわりの約束 (ウングァンソロ)
●VCR (トークルーム)
14. 넌 나의 천사 [君は僕の天使] (ラップライン) 
●VCR (トークルーム)
15. 끝나지 않을 (MELODY) [終わらない (メロディ)] (ボーカルライン)
●VCR (トークルーム)
16. Press Play (Short ver.)
17. Stand Up (Short ver.)
18. 왜 이래 (Why) [どうして]
●VCR
19. さくらいろ
20. 별 (Star) [星]
■MENT (エンディング挨拶+メンバーと一緒にVCR見る)
21. MAGIC TIME
22. Shake It

- アンコール -
23. Catch Me
24. 여보세요 (Hello) [もしもし]

 


 

開演前に会場を撮影してもスタッフさん誰も何も言わなかったので、お客さんみんな自由に写真を撮ってました。公演中のみ撮影禁止ということでよかったかな??

なのでわたしも、会場の雰囲気を少しでもお伝えできないかと、パノラマで撮ってみました。(当然ですが左右に見えるスタンド席は本来はもっと横を向いていて、ステージと向かい合う角度になっています) 

PANO_20150429_1809501

(問題あれば下げます。2日目以降もしスタッフさんに注意されたら、そのときはやめようね><)

TOKYO DOME CITY HALLは思っていた以上に狭かった。アリーナの距離感は、ちょっともうやばかったです。バルコニーからの眺めはどうだろう。

今回は二階建てのステージでした。左右にはミラーボールが。客席左側に見えるクレーンはDVD用と思われるカメラ。忙しく動き回って、ステージも客席も撮りまくってました。それからハンディサイズのビデオカメラを持ったスタッフさんたちが、客席通路をうろうろしながら一生懸命に動画を撮ってた。写真も撮ってた。メンバーが通路に下りてきたときには一緒についていったりもして。こちらもDVD用か、はたまたTHE BEAT用だったりするのかなぁ?

いつものように客席もお客さんもおかまいなしでばんばん撮っていたので、アリーナのお客さんは覚悟しなきゃいけませんね^^;

 

細かいレポは2日目の公演が終わってから、GWを利用してぼちぼち書いていきたいと思います!今日は寝ます!皆さんお疲れさまでした!明日(今日か)もファイティン!