見どころしかないカウボーイ

f:id:mikimikan:20150417170143p:plain
こんなMVがあったなんて今日の今日まで誰も教えてくれなかった。゚(´っωc`)゚。(でしょうね

 

 

あれだけ長い予告ラインナップ上げておきながら全く関係ないエントリーを上げるっていうね!!計画性なんていう言葉はとうの昔によく待ち合わせをしたベンチの上に置いてきました(つд⊂)

おととい偶然見てあまりに驚いたので、ウォーミングアップを兼ねてちょっと書きます。。

 

 

BTOBの画像検索してたら(画像検索だいすき)この↑画像に行き当たり、「これなんぞ!?汗」ってなったんです。

全然、ほんともう全っ然、知らなくてㅠㅠ 

まだまだですね(つд⊂) 負けない!がんばるーーーーー

 

 

 

わたしが知らなかったのは、

4Minuteのユニット2YOONの『24/7』のMVにBTOBがカメオ出演していた」

という事実です。

(でもニュース記事↓にBTOBのことは書いてないっていうㅠ)

news.kstyle.com

 

2013年1月...ってことは...
「WOW」活動が終わって、「二度目の告白」を出すまでの間の時期..か、な?うん、そうですね。(調べながら書いてる^^;)。そっか、デビューしてまだ1年も経っていない頃なんだーー

 

新人アイドルとかデビュー前の練習生が先輩のMVに出演すること自体は珍しいことじゃないけど、このMVのBTOBは、一般的なそういうのとはちょっと違う。

漂うこの「数合わせ」 感は一体ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ事務所さん7人分のエキストラ代浮かせたでしょねぇそうなんでしょㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

個人的にはこういうの嫌いじゃないですけどね!でもMVが公開されたとき、当時のメロディさんたちはどういう反応だったんだろう??

 

カメラの切り替えが目まぐるしくてどこに誰がいるのかを見つけるのだけでも精一杯でしたが、7人の頑張りを無駄にしたくなくて、(血眼になって)見どころを探した(笑)。

..そしたら、結構あった!w

 

 

 

 

2015y04m17d_233129217

最初はミニョク・チャンソプ・ヒョンシク・プニエルの4名様。当時は疑問に思われることもなかったのかもしれないけど、  気持ちフィーチャリングちゃんそぷさん気味なところに驚きを隠せない(震)!

なぜここにイルンさんとソンジェさんがいないんだろう。こういうコメディータッチのお芝居は2人のキャラじゃないと判断されたのかなぁ?わかんないけど。

 

カウボーイな皆さんが可愛くて可愛くてもうどうしてこの衣装で写真集一冊作ってくださらなかったんですかって思うくらい可愛くてしかたないのですが、ひとつだけ、どうしても気になったのがチャンソプさん。。

13
立ち姿が、なんかすっごく不自然でないです?
もしかして、中敷きすごいことになってる?気のせいかな??

2YOONのお二人がものすごく高いヒールのブーツを履いてるから、それに合わせたのかなーと想像してみたりした。

 

 

シクさんとプニさんが楽しいことになってた。
指一本で弟を使いまくる先輩、挙句の果てに「空飛んでみ?」的なw

従順な弟は...

3
飛ぶよねwwwほうきにまたがって飛ぶよねwwww
シクさん楽しそうwwwww

 

 

 

一方のチャンソプさんはね、

これ、いつか言おういつか言おうと思っていたことなんだけど

21

映像のお仕事でも静止画になりがち(笑)

 

 

もちろんこれはこういう動きを指示されただけなのかもしれないけど!

 

でもこのMV以外でもチャンソプさん、ビデオカメラ回ってるのに気付くと、反射的に動き止めてピースとか変顔とかしちゃうじゃないですか。そんでそのまま固まっちゃったりするじゃないですか。ああいう姿を見るたび、チャンソプさんという人の中に極度の恥ずかしがり屋さんな部分を感じて「あぁーーー(つд⊂)(←ただ押し寄せる言葉に変換できない感情)」ってなるのですが(これはファンになる前、アメスタ見たときから思ってた。この人芸能人なのになんでこんなにカメラ意識するんだろう?ってすごく不思議だったw)、つまり何が言いたいかというと、チャンソプさん可愛くてしかたないですよねもうどうしますか(つд⊂)?っていうことです。MV関係ない。

 

 

 

 

ところで、このシーンでひとつ、事件が起きてたの知ってる?

 

 

2015y04m17d_235714324
ひよこ的なもの脱走事件

 

 

 

柵の意味wwww

 

 

 

だからきっとさ、ソプさんがエサ撒いてたのって、演出だけのためにやってたわけじゃないんだよ!エサ撒いてひよこ的なものたちを中央に寄せておかなきゃいけなかったんだ。逃げちゃうからwww

 

 

でさ、でさ、(おちついて

2015y04m17d_235730480
次の映像に切り替わると、ソプさんこっちにいるじゃない。

脱走を阻止してたんじゃないかなって思うよね(笑)

 

 

 

更に驚いたことがあって。

 

すこし後になってから、このときのシーンがもう一度登場するでしょう?

 

 

1:15のソプさんをよくよく見てみたら

 

 

2015y04m18d_153636659

2015y04m18d_160855862

自分で捕獲してた(´・ω・`)

 

 

 

wwwwwwwwwwww

 

 

MV見たときもスクショ撮ったときも気付いてなくて、いま記事書きながら「..お(汗)!?」ってなった(笑)。「手になんか入ってる!?!?」ってww

だからこんなに嬉しそうな顔してたんですねー!!

 

そぷさんて動物怖くない人なんですね?赤ちゃんとか子どもも好きそうだしね?(動物が苦手な人は『動物と人間の子ども』がセットになってるイメージ)。虫はどうだろう...大丈夫かな。大丈夫な気がする、ただなんとなく。家の中でクモ見つけたら素手で取って窓の外にぽーんってやっちゃうイメージ。知らないけど。完全なるイメージ。

 

ひよこ掴まえる瞬間が見たかったよね(つд⊂)

 

 

 

事件も無事解決したので、先進みます!!

 

2015y04m17d_233452968
やっとこさっとこウンさんを覗いた6人が登場。

左から:ゆく・ぷに・みにょ・いるん・そぷ・しく
まばたきしてたら見逃す!汗

 

 

2015y04m17d_233644183
イルンさんが子役の女の子を掴む左腕、これが実は重要ポイント(その理由はあとでわかる

 

 

 

それぞれが個性溢れる演技で2YOONのお二人を盛り上げます♡

2015y04m17d_233719646

 

 

 

...........。 

 

 

...貴重なモメントお気づきになりましたか?

 

 

 

 

そうです

 

 

 

 

 

 

 

5
いるそぷです♡ㅋㅋㅋ

 

 



 

最後のサビが始まる直前、全員ダンスに備えてさり気に整列をはじめるエキストラ(a.k.a. BTOB)の皆さん。

2015y04m17d_233813908

ここでわたしは、このMVにBTOBが出演することになった真の理由を知った気がしたのです。

 

 

 

①ソンジェお兄さん

6-1
カメラにお尻を向けた少年を引き寄せる 

 

 

②イルンお兄さん

6-2
はしゃぐ少女を落ち着かせる 

 

 

③ヒョンシクお兄さん

6-3
少年を後ろに下げる

 

 

 

 

 

8
カメオ出演という名の子役サポート係(笑)

 

 

 

これか...!

 

これだったのかーーー!!!!!

 

と思いましたwww

 

いやま、さすがにそれだけのために呼ばれたわけじゃないでしょうけど(笑)。BTOBに決まったからBTOBがお世話することになったっていう、そういうことなんでしょうけどね!曲が最大の盛り上がりを見せようとしている重要な場面でいそいそと立ち位置を整えてあげているBTOBのみんなが、なんかもう泣けてくるほどに可愛いではないですか。゚(´っωc`)゚。 イルンさんなんてもう真顔だし。゚(´っωc`)゚。ww

激しく切り替わってるからわからないけど、ワンカットで通して見てみたら相当グダグダしてそうです。。ソンジェさん担当の男の子もシクさん担当の男の子もちゃんと踊れてない(笑)。

BTOBフォーカスのバージョンが見て見たいねーー。楽しいだろうなぁ。

 

 

 

全力アイドルシャカリキイミニョクさんが大好きなんです(´;ω;`)

2015y04m17d_233939883

 

9
イルンさんもミニョクさんも、いい顔してるんだ本当に!

 

 

それとさ!

 

10
プニさんが爆笑してるんだよねどういうわけかwww
あ、後ろの女性もだw

 

 

 

そしてお待ちかね!

 

MV始まって3分が経過した今ここに来てようやく!!

 

 2015y04m17d_233959616

 真打ちの登場ですーーーーー!!!!!

 

11
ウン様ーーーーウン様ーーーーーー(´;ω;`)

 

脱いでる脱いでるww

 

 

 

出演者の中に、メロディと同じくらいウン様の登場を心待ちにしてた人がいたよね(´;ω;`)

 

12
よ そ 見 

振り向きざま笑ってるしwww

 

 

 

めでたく7人揃ったと喜んだのも束の間、その後約10秒でエンディングです...(´;∀;`) 

 

 

 最後は

2015y04m17d_234113594
いるひょくで締め!
(タイトルロゴが飛んでくるところで連打してたら偶然こうなったw

 

 

 

終ーー了ーーーーーーーーー

 

お疲れさまでしたーーー\(^o^)/!!!!

 

 

 

最初にMV見たときは正直これだけの見どころを見つけられるとは思いませんでした...わたし頑張った....っていうよりBTOBのポテンシャルが無限大すぎます...(笑

 

 

メイキング映像もあったけど、扱いは本編と全く同じだったw

 

 

2年前に公開された出演時間数十秒のミュージックビデオに今更興味を持つかたは世界的に見てもそれほどいないであろうことは百も承知ですが...わたしは楽しかったので満足です(つд⊂)

 

このMV見たら聴きたくなってブログ書きながらずっと流してた曲♡BTOBのカウボーイな出で立ちにすごくよく似合う^m^

 

 

UC2