【150330】 リリイベ@ヴィーナスフォートのこと (おまけ2)

リリイベってもう10日以上も前のことなんですね...時間経つの早すぎてもうㅠ

さっさと終わらせます!!

 

 

チャンソプさんチェキ会:

チェキ会の列に並ぼうとしたら、豊洲のスペシャルライブでお友だちになったソプペンさんに偶然遭遇して!そこから一緒に順番待ちさせていただきました。緊張でまた魂抜けかけていたところだったので、本当に有難かったです;;。○○さまーー(どう伏せてよいのかわからなかったので「○○さん」にさせていただきます笑)、ありがとうございましたㅠㅠ

チェキ会はサイン会より時間かかるのかな~と思いきや、案外そうでもなく。あれよあれよという間に自分の番が近づいてきて焦る..。順番待ちの列と向かい合わせで写真を撮るために巷では「チェキ会は公開処刑」なんてことを言われているけど、正直わたしは他のかたのお顔なんて見る余裕はゼロでした。あの段階で周りの景色なんてもう、見えているようで全く見えてなかったwww だから、わたしの前に並んでいたかたは安心してください!!(どうでも

むしろソプぺんのお友だちがわたしの後ろに並んでいらしたので、公開処刑なのはわたしのほうっていう(笑)。一部始終見られてしまいました^^;;

 

事前にどうやって撮ってもらうかすごく悩んだのだけど、ソプさんの場合ノープランで行くのはリスクが高すぎる気がしたので、やっぱり何かリクエストすることにして。(何か言わないとソプさんがいもぺんの扱いに困ると思った。気を使われた挙げ句に無表情とかされたら、その先、生きて行けないと思った)

だからメモ用紙に

--------------------------

BIG SMILE ^-^ 

OR

FUNNY FACE :P  

 

チャンソプさんどちらか選んでください!(←韓国語で

--------------------------

って書いて、持って行った。

 

これってあれです、育児マニュアルによくあるやつ。イヤイヤ期のこどもが着替えを嫌がったときに「赤いシャツとピンクのシャツ、どっちにする?^^」って聞くやつ!選択させることで自主性を引き出すテクニックね!!!!(ちゃんそぷさんは2歳児じゃないです

 

 

ともかく。

 

あっという間に自分の番が来て。

 

慌てて荷物置いて前を見ると、白いつい立てに囲まれたブースの中に、ちゃんそぷさんが立っていて。そりゃいるだろって話なんだけど。目は合ったのかな、合ったんだろうな、なんかもうよく覚えてないけど、そこまで歩いて行った。

チャンソプさんと写真を撮るときはみんな、ソプさんの右手側に立つんですよね?だから右手側に行ったら、ソプさん、肘を曲げて隙間開けた右腕を差し出して、無言で「ほらっ」って顔をした。「ほらっ、腕組めよ!」的な。

ひと言も喋ってないんだけど、あの表情と動きに当てるセリフは間違いなく「ほら腕組めよ」だと思う。はいどうぞ、とかじゃないの、ほら腕組めよ、なの。絶対。

 

これについて以前TwitterでMちゃん(チェキ経験者)ともたくさんお話をしたのだけど、この「ほら腕組めよモメント」が、ほんともう、どうしていいのかわからなくなるくらいのかっこよさなんですよね。。リリイベ中に失神する人が出なくて本当に幸いだったと思います(真顔)。

 

以前ちゃんそぷさんの体型のことを薄っぺらだとか書いたけど、実際目の前にするとそんなことない。全然がっちりしていて、存在感すごくて。目線は完全見上げるし。(見下ろされるし)。本当に男前でした。ただの男前でしかなかった。(←この数行これまで何度も書いてる気がするけど見るたびそう思うから仕方ない

 

で。

 

「腕組めよ」していただいたところ申し訳ないのだけど、こちらはとにかく、リクエストしなきゃいけない。腕組む前に、メモを見せる。ソプさん眉間にしわ寄せる感じで「???」って顔をして紙を覗き込み、無言で読む。少ししたら紙を指差して

 

「ファニーフェイス(`・ω・´)!」

 

って言ってくださった。

 

ちゃんとこう、英語っぽい発音で。BTOBの皆さん、マジックタイムやる前に「マジックターイム!」ってタイトルコールするじゃないですか。ああいう感じの、威勢の良いファニーフェイス!だった。やっぱりそうきたかー!と思った。

 

そのあと「...で、OK?」みたいな顔をするから、うんうんって頷いて。あとはもう流れに身を任せる状態で、腕組ませていただいて、撮った。

(わたし、自分が変顔するつもりは最初からなかったんだけど、今思えばソプさんはこのおばさんも一緒にやるんだと思ってたかもしれない。だとしたら詐欺みたいなことしてほんと申し訳なかったですorz)

 

終わってソプさんのほう見たら、向かい合う感じになり。ソプさんが目が線になる笑顔でありがとごじゃいまーすと言った。なんかもう有難すぎて申し訳なさすぎて、とにかく精一杯の気持ちと笑顔でありがとうございますと言って、お別れをしたㅠㅠ

 

 

その後会場を離れ、ヴィーナスフォートの中を歩きながら、徐々に浮かび上がるチェキを、おそるおそる見る。

 

 

 

 

 

 

f:id:mikimikan:20150411182941j:plain

思った以上に全力だったことが判明ㅠㅠ

 

 

ほんともう、感謝のひと言につきます。。

 

体力使わせてごめんなさい、どうもありがとうございましたㅠ

偶然あごのほくろが写ってたのも嬉しかったです(ノ_・。)

 

全部終わったあと、わたしの次に並んでいたお友だちが、ソプさんが全力でこの↑顔する瞬間を目の前で目撃した衝撃を語ってくださって(笑)。そんな意味でも、ご一緒できて本当に良かったと思いました!

 

 

あっ!

どうでもいい補足として、腕は組んだけど、腕は掴まなかったです!!そんなこともう、絶対できなかった!!ただ差し込んだ感じにして、ソプさんに見せたメモ書きを握りしめて撮りました(笑)

だからたぶん、そんなには穢れてないと思います。゚(´っωc`)゚。どうもすいませんでした。゚(´っωc`)゚。!!ほんとに。゚(´っωc`)゚。!!!!!

 

 

清水の舞台から突き落としてくださったお友だちにありったけの感謝を込めて 、このレポを捧げます(いらないです)。本当に、ありがとうございましたㅠㅠ

 

以上、超個人的なリリイベ報告でした!
これでようやく区切りがつきます。書きたいこともう、いっぱいある!
お付き合いくださり、ありがとうございましたーーーー!!!!!