【150330】 リリイベ@ヴィーナスフォートのこと (二部)

泣いても笑っても最後のリリイベ。゚(´っωc`)゚。
レポいきます!

 

【二部】 

 

イム氏の紹介で登場したBTOBの皆さん。先頭は一部と同じようにチャンソプさん^^
二部の「未来(あした)」は、一部のときのような浮ついた感じがなくて、みんな真剣に歌ってました。しっかり締めくくろうっていう想いが感じられる「あした」でした。

 

曲が終わるとすぐ、チャンソプさんが全力で「uh-huh♪」を(笑)。(本人にそんなつもりはないでしょうけど)あのちょっと人を小馬鹿にしたような「uh-huh♪」、可愛いですよね。笑

あと、誰か(ミニョクさん?)がウンさんのパート「どんな日も味方だよ」の「どんな」の部分を「どぉーんなっ♪」て誇張して歌ったwwそしたらみんなも真似して「どぉーんなっ♪」って。真似するポイントが細かいwww

 

ウンさんが「じゃ、みなさん、ご!あいさつしまーーす^^」と。
一部のときもそうだったんですけど、ウンさん、「ごあいさつ」じゃなくて、「ご!」で一回区切って「あいさつしまーす」 って言うんですよね。ウンさんのあのスタッカートが付いてるみたいな日本語、可愛くて大好きです♡

「ぼーんとぅびっ!こんにちはー、BTOBでーす」のとき、メンバーの誰かがこんばんはって言っちゃったのか、ソンジェさんが「こんばんはじゃないです..(´・ω・`)」って言う。そしたらウンさん「はい、いまはごじぇんです(キリッ」って(笑)。またメンバーに「はぁ?」って顔をされて、慌てて「あぁっ(汗)。ごごです!」と言い直してました^m^

 

プニエル:「こんにちはー、BTOBのプニエルでーーす^^」

 

チャンソプ:「こぉーんにちはーーーーー…(いつもより長め)」「いまー、これー、イベントがー、さいごです...」(会場から『やだー』の声)「あぁーかなしい...」

チャンソプさん、自己紹介中だってことを忘れて喋りすぎたのか、それともその先何を言うつもりだったのか忘れたのかわからないけど、急に「ん?あ?あれ??汗」って感じになって。日本語も韓国語も出て来ず、1人であわあわあわってなってwwwそのまま笑いながら「BTOBのチャンソプでーーーーす^^;;!」って言った(笑)。意味不明だったけどすっごく可愛かったです!w

 

ミニョク:「こんにちはー!」「ぼくはBTOBのあっつい男、ミニョクです」「ぼくと、メロディちゃんたちは....アツアツカップル♡」

その後も「あっつあっつ♡ あっつあっつ♡」言うておりました(^m^) ヒョンシク先輩のキラキラみたいなのが欲しかったのかなw
ミニョクさんがこういうこと言うときの表情ってさ、なんかちょっと、やらしいですよね。(全力で褒めています)

 

ソンジェ:「こんにちはー。ぼくはBTOBの中でいちばんまじめな男...」(会場から『えぇーー?』の声。メンバーからは『うそつき』の声) 「(意に介せずといった表情で、しれっと)ソンジェです( ¯−¯ )」(笑)

 

ウングァン:「はいみなさんっ、ぼくはっ、BTOBの中でいちばんイケメン、ソ・ウングァンです!」

会場からは「イェーイ!」とか「ふぅーー♡」って歓声が♡
盛り上がるお客さんを見てソンジェさんは「やっぱりギャグメンみたいですねぇ...」とw
ウンさん「最後もどうぞよろしくおねがいします」 

 

ヒョンシク:「こんにちはー^^」

 

まだ何も言ってないのに他のメンバーが「キラキラっ☆」て言うw このタイミングだったかは忘れたけど、たしかソプさんも手首ふりふりしてたw

 

ヒョンシク:「BTOBの、かがやく男...」(会場『ふぅーー♡』)「ヒョンシク先輩でーす^^」「いっしょにしてください!きらきら~^^☆」

 

続いてお客さんも「きらきら~☆」

シクさん、ほんといい挨拶考えたと思う!!キラキラ楽しい☆☆☆
何よりシクさんが楽しんでやってくれてたのが嬉しかったです(*´∀`*)。次来日したときもやってくれるかな??

イルン:「はいっ、こーんーにーちーはーーー!」「あぁ..。おわりの時間がちかくなるほど、さみしくなりますね..」「そして、今回のイベントがさいごになりますから、この時間はゆっくりしたいです。...そうでしょう?」「はい、BTOBの......(溜める)....てんしーーー...(静かにしてっていうときの、シィーーーって音)...イルンでーす」

 

 

イム氏登場。一部の話を引きずっているようで、イムさんが出てくるなりソプさんが「デンス(ダンス)マシーン・イムさん!」って(笑)。ミニョクさんも「イムさん踊ってくれませんか」とかw すっかりイジられ役に(笑)。

イムさんが「お知らせがある」と。タワレコ全店ウィークリーチャート1位の話^^。お客さんは既にわかっていたけど、メンバーは知ってたのかな?

 

イム氏の発表で、会場は拍手と歓声に包まれる。

 

イルン:「ありがとうございまーーす!」「メロディのみんなのおかげさまでーーす」

ミニョク:「いち...!?(驚)」
イム氏:「ナンバーワン^^」
ミニョク:「い......っ...!?あぁ...」→失神するフリwww仰向けのまま後ろに、ふわーってwなかなか危険な倒れ方だった(笑)

 

イム氏:「1位ですよ1位。どうですか気持ちは?」
イルン:「信じられない」
ソンジェ:「1番です..」
ミニョク:「いちばん、いっしょうけんめいします..」

 

ソンジェ:「ぼくたちは何もしたことありませんですよね。ぜんぶ、みなさんのおかげさまですよね」

 

ソンジェさんのこの↑ひと言で、なんかもう、うわーーーーーんってなったㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠまったくこのコはㅠㅠㅠㅠこの人たちはㅠㅠㅠㅠㅠㅠほんとうにㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

イム氏が発表したときのソプさんの様子もずっと見ていたんですが、全然浮かれてなかったんです。何かを叫んだりすることもなく、はしゃぐ様子もなく、むしろ神妙な面持ちで、マイク持ったまま拍手してて。あぁー、そうだ、イチャンソプという人はこういう人だ、こういう人なんだよなってことを改めて噛みしめながら、見てました。

 

感想を聞かれたヒョンシクさんは「ちょーうれしいです。ちょーしあわせです」と。イム氏が「じゃあ笑顔をお願いします。一番のスマイルを!」ってリクエストしたら、シクさん全力でキラースマイルしてくれました。゚(´っωc`)゚。♡♡♡

 

続いてイム氏「スマイルといえばチャンソプさんのスマイルも...」。

 

だからイムさん何度も言いますけどほんとにほんとにありがとうございますㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ自分で前に出て来れないメンバー引っ張り出してくれてありがとうございますㅠㅠㅠㅠㅠ

するとチャンソプさん、得意の悪霊が憑りついた人形みたいな笑い方で「ひゃははははは!!!」ってwwwww日本に来る日、「明け方の感性2」ってタイトルでインスタにも上げてた、あのちょっと気持ち悪いやつを全力でwwwww その後(めずらしく声張って)「ほんとにありがとごじゃいまーーーーす!!」。

 

チャンソプ:「今日が最後で、これで帰るんですけど、帰る前にこんなにいいお知らせを聞くことができて、嬉しく思ってます」「皆さんのおかげで僕らがこんなにいいお知らせを聞くことができました」「これからも引き続き一緒にいてくれたらいいなと思います」(終始真面目なトーンで/もちろん全て韓国語)

 

チャンソプ:「..ずっと、いっしょに?」
お客さん:「いよーねーーー\(^o^)/!!!!!」

 

そんで最後にまた「いひひひひひwww」って言って締めたw

自分からはなかなか話し出せないくせに、いざ話し始めるとやたら長いソプさん。月並みと言えば月並みな内容なのかもしれないけど(ごめん)、そういうことを真剣に、真面目に話してくれるチャンソプさんが、心の底から素敵だと思うのです(ノ_・。)。ぶっ飛んだ言動の裏にある、穏やかでまっすぐな姿。わからないけど、そぷぺんさんはきっと、そぷさんのこういうところも大好きなんじゃないかと思う!!

 

次に感想を聞かれたのはミニョクさん。

ミニョク:「しんじ..られないです...」「ただ..みなさんといっしょに過ごす時間が..たいせつだけど...」「いっしょに過ごすときが...たいせつですけど、こんなにびっくり...お知らせが出て、ほんとに...しあわせです」

 

ミニョクさんのこの↑感動的なコメントの途中、ウンさんがミニョクさんにお尻を向けて何やらブツブツ言っていたものだから、お客さんやイム氏が気にする(笑)。どうやらウンさんは自分のコメント(日本語)を考えるのに必死だったようで「考えています(`・ω・´;)、考えています(`・ω・´;)」って言った(笑)。その姿がもう、可愛いでしかなかった;;

 

次!イルンさん♡

 

イルン:「信じられないほどびっくりしましたけど、まだこんな○○は...ちょっとなれないです」(←ごめんなさい聞き取れなかったTTお客さまトーク中はどうかどうか私語厳禁TTT)「でもこれからも一念発起して、一生懸命したいですね」「そして...みなさんがいるから、この結果が出たと...おもっています」

 

プニエルさんも!

 

プニエル:「I FEEL GOOD!!!!!!」

 

それまでのしんみりムードを断ち切るかのような絶叫wwww 会場もキャーーー!wwwってなる。

I feel goodと言えばわたしが思いつくのはジェームス・ブラウンの「I Got You (I Feel Good)」しかないのだけど(プニさんの言い方もそれっぽかったんだけど)、あの曲を真似て言ったわけではない...の...かな汗??や、他に元ネタあるのかも。わかものメロディちゃんたちならわかるのかな、なんかいろいろごめんなさいㅠㅠ

ミニョクさんが「日本語でもください(´・ω・`)」って言ったら、プニさん今度は「きも~ちいいっ!!」て(笑)プニさんすごいすごいww

 

ソンジェ:「ぼくは...じょうしき(←たぶん『正直』の言い間違え)、このアルバムの発売をするまえ、心配をたくさんしましたが、これから...これからの日本かつどう、しんぱいでしたが、自信がつきました。それで...これからも一生懸命できるように...一生懸命します」

 

イム氏が「ソンジェさんから真面目なコメントが出て驚いた」みたいなことを言うと、ソンジェさん「まじめな男だから..(´・ω・`)」(笑)。

 

最後はリーダー!イム氏「 BTOBで一番イケメンのウングァンさん」と言って振る(笑)。会場は盛り上がるけど、メンバーは気に入らない様子w

 

ウングァン:「いま、ぼくたちBTOBが、みなさんが...みなさんがいるから、しあわせで..す。はい。そして...あ、それで、ぼくたちが..もう!もう、みなさんを、しあわせ、しあわせに...つくりたい」

 

うん、うん、言いたいことは伝わってる(´;ω;`)。会場「おぉーーっ」てなる。イム氏が「幸せにさせたい」って教えてあげて、そのあとウンさんも「しあわせに、させたいです」って言い直す。会場拍手ㅠㅠㅠㅠㅠ

 

イム氏に促され、お客さんみんな声を合わせて「おめでとー!!」と叫ぶ。BTOBのみんな「ありがとーー!!」「ありがとございまーーす!!」。

こうなると必然的に始まるのがコール&レスポンス祭り(笑)

 

ソンジェ:「義理!」
客:「人情!」w

 

そしたらソンジェさん、めちゃめちゃ嬉しそうな顔で「その声、いいよ~。わたしの耳に~(*´∀`*)」って言う。もう一回やった後で、「ほんっとに、ちからがつきます...」と。この時のソンジェさん、リップサービスとかじゃなくて、ほんとにうれしそうでした^^
メロディちゃんたちとの掛け合い、相当気に入ってくれたみたいですね♡

 

さぁそして、いよいよマジックタイムを残すのみ。。なんだけど。この日はちょっと様子が違っていて、ミニョクさんが「一旦(裏に)帰ります」的なことを言う。イルンさんが「じゅんびしてきますっ」って言って、みんなハケちゃう。イム氏が「スペシャルなステージを用意した」と。ザワつく会場。

どうでもいいですがわたしがリリイベに行く目的の50%は「MAGIC TIME を観る/聞く」ことだったので、これでいきなり「Regrets Of Love」をやられたらどうしようと、1人で若干焦っていた(笑)。そうでなければ着ぐるみかなー!?と思ったり。近からず遠からずだったね^m^

 

そんなわけで再び登場したBTOBの皆さん。
スペシャルステージは「カチューシャ(と手袋)つけてMAGIC TIME」でしたー♡

Cr. @BTOB_JPN
(公式様ーーサイズはでかいけどさすがにこれは遠い..遠いよ...(つд⊂))

f:id:mikimikan:20150402175704j:plain

 

Cr. WASUBI

f:id:mikimikan:20150402180518j:plain

パフォーマンス中もカチューシャずーーっと見てたんだけど、最後まで何の動物なのかわからなかった(汗)。これは何?犬でよいのかな??汗

ウングァン→さる
ミニョク→ねこ
チャンソプ→いぬ
ヒョンシク→ねずみ
プニエル→でっかい白い手袋。(ねこ...?あれは何だったんだろう?汗)
イルン→うさぎ
ソンジェ→赤いリボン

 

ソプさん、もっと頭のてっぺんにカチューシャはめればいいのに、なんかちょっと前のほうにしてるから、踊ってるときもどんどんずり落ちてきちゃって。曲のあいだじゅうずっと気にしてましたww
こんな感じでお祭りムードのほうが大きかったから、ソプさんはあの曲独特の「ドヤ感」は若干控えめで歌ってた^^ 

始まる前からそんな予感はしていたんだけど、ダンスブレイクはイム氏(笑)。全力で踊ってくれましたw もうね、イムさんを囲むメンバーの楽しそうなことと言ったら!完全に内輪ウケだよーってwww
いやでもこういうことって、日本のリリイベだから、マジックタイムという曲だからできることなんだろうなぁと思った。この独特のゆるふわ感ね!貴重貴重!

 

以上で25回目のトーク&公演は終了!

主観入りまくり、視点偏りまくりのレポで申し訳ありません。どれくらいお伝えできたかわかりませんが、あの日の会場の空気を少しでも感じていただければ幸いです。。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!^^

 

 

あっ!待って!!ひとつ思い出した!!

一部だったか二部だったか忘れたけど、噂に聞いていた「ソプさんが髪の毛を抜く現場」、自分もついに見ましたΣ(°д°lll)

他のメンバーのトーク中、顔にかかって邪魔になる髪が一本あったみたいで、迷うことなく突然、ぶちっ!ってwww

人が髪の毛抜く光景って、わりと衝撃的ですねwwwはじめて味わう感覚でしたww

あれ別に、ウケ狙いとかじゃないんだよね。。なんかもう、ふつーにやるんだもん。抜いた後もふつーにしてるし。おそらく日常風景...。笑

 

いちゃんそぷ氏...やはり目が離せないですね...いろんな意味で...(笑)

 

こんどこそほんとにおしまい!끝!!!