
【150330】 リリイベ@ヴィーナスフォートのこと (一部・後編)

続き、いきまーす!

Cr. @BTOB_JPN

f:id:mikimikan:20150401050502j:plain

 

【一部・後編】 

 

ファン会見。

 

■ウンさんへの質問:背が高い/低い女の子をどう思うか(たぶん)
(ごめんなさい、質問者の声はマイクに入らないので全然聞こえないんです;;)

 

ウングァン:「せぇは、じぇんじぇん、かんけいじゃない」。(イルンさんも「関係がないです」って言い直してくれる)

 

そしたらチャンソプさん、独り言みたいにすっごくちっちゃい声で「そんなの関係ねぇ..!」ってww お客さん「\ どっ /」てなる。
残念なことにソプさんてさ、こういう狙ってないときのほうがウケるんだよね。゚(´っωc`)゚。ww

 

ウングァン:「こころぉ、が、やさしいな、女性。が、すきです^^」

 

言葉それ自体もそうなんだけど、こういう話をするときの、ウンさんの、 誠実な態度がね;;。ほんと素敵で;;。幸せーな気持ちになります;;

 

 

■ソンジェさんへの質問:「なんでそんなにかっこいいんですか?」

 

ソンジェ:「母と、父が、よる...。あっ(汗)」

 

ソンジェさん何どうしたのwwwww

ソンジェさん自分で言っておきながらすごく戸惑ってましたwwwwたぶんそんなつもりで言ったわけじゃなかったんだろうけど結果的にそうなってしまって本人もメンバーも慌ててた(笑)(←日本語が理解できた者のみ(つまりプニソプあたりはポカーンw

イムさんに「まだお昼ですよ!」「ちびっ子もいるんですよ!」みたいなことを散々突っ込まれて、ソンジェさんも笑っちゃう(笑)。その後なんとか軌道修正。

ソンジェ:「わたしの家では、ぼくを、毎日、父が、『おまえは俺のおかげさまで、こんなにすてきな顔をもらった』...と、わたしに言いました」

だそうです。「元々かっこよかった」+「お父様による刷り込み」ってところでしょうか(笑)

 

 

■ヒョンシクさんへの質問:「男性のファンをどう思いますか?」(たぶん;)

 

シクさん、すぐに答えず黙ってしまうw
しばらくして...

ヒョンシク:「あぁ~... ほんと好きです。だいすきです」(←若干戸惑ってる風w)

 

すると会場から「ひゅ~っ♡」て歓声が上がるw
シクさん!シクさんが答えに間を開けすぎるから、なんか変な空気になっちゃったんだよ(笑)!

そのあと、たぶん質問者の男性の名前を呼んであげてたと思う。質問された方は自分のいた位置からかなり離れていたので、何が起きているのかよくわかりませんでした><。

 

 

■イルンさんへの質問:「日本での思い出は?」(たぶん)

この質問、イルンさんが「最近覚えた日本語」と聞き間違えたみたいで「腹八分目...」って言う(笑)。ウンさんに関するワードだったようで、ウンさんに向かって言う。そしたらウンさん「はらはちぶんめ!わかるわかる、わかりました。あ、わかっています」って。その後もう一回「はら、はち、ぶん、め」。わざわざ区切って言う。
このときは、ウンさんほんとにわかってるんだと思ってた(笑)

 

イルン:「腹八分目ですね」

ウングァン:「...ぼくが!?」

イルン:「はい」

ウングァン:「あぁ~。...最近?」

みんな:「.....???」

 

会話が噛み合ってるようで噛み合ってない(笑)。イルンさんに「わかってないでしょ」みたいなこと言われて、ウンさんおとなしく「はい(´・ω・`)」って言ったw

実はわかってなかったのはイルンさんのほう(笑)。間違いを正してくれたのはソンジェさんでした。イム氏も気付いていたけど言い出せなかったみたいw 「すみません耳がちょっと...///」ってイルンさん。可愛い^m^

イルン:「一週間二週間、ぜんぶ思い出と思っていますけど.....」(しばらく沈黙)「あー...むずかしいですね^^; その中できめることは...ちょっとむずかしいですけど...」「イムさんが、ダンスをしたこと(笑)。きのうのイムさんのダンスは...w」

前日の渋谷タワレコでイム氏が踊ったんですね!?沸き立つメンバー。プニさんやソプさんがその踊りを真似してた(笑)。イルンさんは「それを見てイムさんがデビューしたらいいと思いました」とか言ってw
会場からもイム氏へのコールが起きてみんなで踊らせようとしたんだけど、イムさんは「時間がありませんから!」と頑なに拒否しました笑

 

 

■ミニョクさんへの質問:「今回のリリイベで一番印象に残っている場所」
(ごめんなさいわたしは全然聞こえてません。ミニョクさんの回答から、たぶんそんなようなことかと)

ミニョクさん、「あぁーー」とか「んーーー」とか言いながらずっと考えてる。

 

ミニョク:「あぁー...東京も、仙台も、福岡も、名古屋も、大阪も...」(ここからはファンに教えてもらいながら)「横浜、千葉、渋谷(笑)、ぜんぶ...思い出でした^^」

 

続いてソンジェさんも「メロディがいるところが、ぜんぶ思い出だから...」みたいなことを。会場拍手ーーー♡

 

 

■チャンソプさんへの質問:「日本の曲で好きな曲は?」

 

チャンソプ:X JAPAN...。ENDLESS RAIN」

 

迷うことなく答えてました。まじめーな顔して、相変わらず蚊の鳴くような小さな声で、ボソッと呟くように言った(笑)。

一番好きな曲なのかな~。韓国の人ってX JAPAN大好きですよね?世代的にはちょっと違うはずなんだけど(この曲が出たときソプさんは生まれてさえいない)、どうしてこの曲に出会うのか不思議。エピソードとか聞いてみたいです^^

そうそう、このときイム氏が「エンドレスレイン」を「エンドレスラブ」と言ってしまって。ソプさんが静かに訂正したんだけど、イムさん間違えた自覚がなかったみたいで、「俺何て言った?」って韓国語でソプさんに聞いたの。そしたらソプさんが「ラブw」って。そんで2人で笑ってた(笑)。ほんの一瞬のやり取りなんだけど、ふつーーーにただ立ち話してるみたいで、すっごく可愛かったです!!

「ちょっと歌ってください」の流れになることをそこにいる誰しもが期待していたと思うんだけど、残念ながら振ってもらえなかった。時間も押してたしね><

 

 

■プニエルさんへの質問:全然聞こえなかったごめんなさい;;。たぶん髪型とか帽子のこと

プニさんの回答が「シカゴスタ~イル^^」っていう一言だけだったので、質問の見当もつかなくて;;。おそらく帽子のこと聞かれたんですよね?どうして帽子取らないんですか的な??

その一言だけでもめちゃめちゃ可愛かったけどね!!プニさんの可愛さって、人懐っこい犬みたい><

 

最後は「さくらいろ」の曲紹介。ソンジェさん。

ソンジェ:「この曲はー、うーん、ちょっと。あ、ちょっとじゃない。たくさん。あまーいな曲だからぁ、気をつけてくださいね!」「こころがぁ...にく..にげ..にげて...?...あ、ぬぐぬぐ!...あ??ん(汗)???」

ソンジェさん混乱。なかなか答えにたどり着かない(笑)。最後は諦めて韓国語で「두근두근」って言う。みんなに「ドキドキ!」って教えてもらうんだけど、ソンジェさんが言いたかったのはそれではなかったみたいで、小さな声で「ドキドキ...。ドキドキ...。ドキドキ...?」って呟いてた。納得してないご様子(笑)。その様子がもーう可愛かったです。何て言いたかったんだろうね(´;ω;`)?

 

そんなソンジェさん見てミニョクさんがアシスト。

ミニョク:「きみたちの心を~、こちょこちょされる...」(笑)。「こちょこちょしちゃうから、気をつけて!」

 

こんな感じで、歌に入りました♡

 

「さくらいろ」ではソプさんの声も若干良くなってた。でも、やっぱりまだかすれてる感じだった^^;

 

そうだ、ひとつ驚いたことがあって!!

わたし船橋ららぽのリリイベレポのときに「この曲でどうしてハモらないんだろう」というようなことを書いたと思うんですが、この日は、ウンさんがところどころでハモってくれたんです(´;ω;`)!!ソプさんパートのときだったかなぁ...。調子が出てないソプさんを補助する意味もあったのでしょうか。
いやでも、コーラスのボリュームも明らかに小さくなってた気がしたんですよね…。リリイベ何度もこなしながら、その辺少しずつ変えてきたのだとしたら嬉しいです;;

 

曲が終わったら、ソプさんがステージの前まで来て。客席の前列に寝てしまったちびっこ(たぶん男の子)がいたみたいで、その子に向かって「おやすみなさ~い」と言って、去って行きました。
そのときの言い方がですね、とても素敵で(つд⊂)
声は低めで、なんかちょっといたずらっぽく、意地悪っぽい言い方の「おやすみなさ~い(ニヤリ)」だったんです。
前にこのブログで、シュキラの「合コン一度もしたことないです」発言について書いたことがあったと思うんですが、あの時みたいな感じ。本人に自覚はないんだけど、聞いてるこっちが「ひゃー///」ってなる、あのしゃべり方でした><。

最後ハケるとき、イルンさんが「さくら~いるに~♪」って替え歌を(笑)。そしたらウンさんもさくら~いるに~♪って歌ったw ドア閉めるまでがリリイベ!最後まで可愛い可愛いBTOBでした♡

 

 

他、覚えてること。

チャンソプさん、他のメンバーが喋っているときに自分も何か言いたいことがあったみたいで、マイクを口に持っていこうとすることが何度かあったんです。...が。結局喋らない(れない?)ままでしたㅠㅠ。頑張ってチャンソプさん、あなたが口を開くときを待ってる人、たくさんいますㅠㅠ

ミニョクさんがソプさんの通訳になってあげてるところたくさん見たㅠㅠほっこりしたㅠㅠ

 

 

以上、リリイベ一部のレポでした!
相変わらず持久力がないので、二部のレポはもっとざっくりすると思います^^;