【150330】 リリイベ@ヴィーナスフォートのこと (一部・前編)

f:id:mikimikan:20150331003741j:plain

列に入れよ 我らの味方に
(門)の向こうに あこがれの世界
みな聞こえるか ドラムの響きが
彼ら夢見た 明日が来るよ

ああ 『未来(あした)』は

 

や、前回のレポでレ・ミゼラブルを引き合いに出したので...。けじめとして、一応絡めておこうかなって(うまいこと繋がったし)。...それだけですすみません... (参考:民衆の歌)

mikimikan.hatenablog.com

どうでもいいけどチャンソプさんの誕生日2月26日はレ・ミゼラブルを書いたヴィクトル・ユーゴーの誕生日でもあるんだよ(笑)。そうさ、この世の全てはシンクロしている。

 


 

最終日はイベント開始時間が早かったので、昼の部・夜の部という言い方は適切じゃないかもしれませんね。12時半からの回を「一部」、15時からの回を「二部」とします^^

 

【一部・前編】

最終日の衣装は青スーツ♡
ステージ向かって右側の扉が開き、最初に出てきたのはソプさんでした!(二部もそうだった)

なんだかわからないけど、メンバー全員どことなく浮ついた雰囲気。何が面白いのか、「未来(あした)」を歌いながらメンバー同士顔を見合わせて笑ってるんです。
ソプさんも自分からわざわざ後ろを振り向いてミニョクさんと目を合わせ、笑う。かと思えば今度はプニさんのほうを向いて、やっぱり笑う。挙句の果てには、1人で目が線になっちゃうくらいにこにこ笑ってましたw 何がそんなに可笑しかったんでしょうね!?w

ところでこの回、チャンソプさんの喉がもう、最悪のコンディションで。「未来(あした)」の歌い出しを聴いた瞬間、その歌声のあまりのかすれ具合に「...どうした!?汗」と焦りました^^; 歌ってはいるんだけど、全っっ然響かないの(笑)。こやつ...もしやまた寝起きなのか...!?と思ったけど、そういうことではなかったみたい。これはその後のトークで明らかになる。とにかくこの回のソプさんの歌は酷かったw

全体的にみんながふわふわしてたんだけど、とりわけソンジェさんが面白いことになっていて。どう説明したらいいのか...なんかこう、動きも表情もロボットみたいなんだよねw 不自然に目をぱっちり開けたままだったり、体の動きも、なんかカクカクしててww あとそう、「窓を開けて」の部分で、窓開けるジェスチャーしたんですたしか。どんな動きだったかはすっかり忘れちゃったんだけど(ぇぇぇ);;。とにかくそれが歌詞にぴったり連動してて、すっっっごく可愛かったです。゚(´っωc`)゚。
...可愛いんだけど、ソンジェさんのテンションこれは一体何なんだろう!?とも思った笑。ソンジェさんはやっぱり、得体が知れないw

 

ご挨拶。右端から。

プニエル:「こんにちはープニエルでーす^^」

チャンソプ:「はいっ、こんにちはぁー」「(天井の青空を見上げながら)...天気がいいですね..w」(←安定のデクレッシェンド)「BTOBのチャンソプでーす^^」

天気がいいですね~のあと、自分にツボったのか1人でニコニコしてた(つд⊂)

ミニョク:「BTOBのあっつい男、ミニョクでーーす^^」

ソンジェ:「ぼくはソンジェでぇすよねーー」「きのうもつ鍋をたべて~、いま顔が○○みたいです~。理解してくださいね^^; えへへ笑」

ごめんなさい○○の部分聞き取れなかったTT会場からは笑いが起きてたTTとにかく浮腫んでるってことが言いたかったみたい。見た感じそんなに浮腫んでるようには見えなかったですけど、ご本人の違和感は相当なものだったようですw

ウングァン:「はいみなさん~、ぼくはみなさんの、ビタミン!」((ポッ)(ポッ)(ポッ)って泡が弾けるような可愛い音を出す) 「はい、ビタミンリーダー、ソ・ウングァンでーす!よろしくおねがいしまーす^^」

ヒョンシク:「こんにちはー」「ぼくは...BTOBの......やさお..」

シクさん、なんだかいつもと調子が違う。「やさお」の言い方に勢いがない。すると続けて

ヒョンシク:「あぁ~、さいごにだから、あたらしい自己紹介をしましょう^^」「ぼくは、BTOBのかがやくおとこ、ヒョンシク先輩でーーす!」「キラキラ~っ☆」

シクさん、キラキラって;;;;手首ひらひら揺らしながら、キラキラって言った;;;;照れ混じりというより、むしろドヤってて;;満足げで;;;先輩のキラキラ可愛くてたまりませんでした;;;;

イルン:「こんにちはー」「あぁー...きょうは...みんなとゆっくり、いたいです。そうでしょ?」「はい、BTOBの、てん..しーーー....(声超小さい)...イルンでーーす^^」

 

 

イム氏登場。シクさんにキラキラをリクエストw シクさん嬉しそうにやってくれる!会場キャー!!なる。最終日にようやくシクさんの声がたくさん聞けてとても嬉しかったです;;

シクさんのキラキラが羨ましかったのか、ミニョクさんが「ぼくも、ぼくも」って出てくる(笑)。ミニョクさんて何気に乗っかってくるの大好きですよねww そして(あつい男に引っかけて)「あついあついっ^^」って言った笑。(二部ではこれがちゃんと「アツアツ」に改良されていたところに、イミニョク及びBTOBの飽くなき向上心を見たw イム氏に教えてもらったのかな?)

ミニョクさんはなんで「アツい」なんですか?みたいなこと聞かれたら、「ただあつい(暑いの意と思われる)です^^;」って笑。イルンさんもボソッと「体がいつも熱いです..w」。燃焼系アイドル♡

イム氏がチャンソプさんに話を振ってくれる。「チャンソプさん、天気が良いですねぇ?w」。ソプさん、「はい...」って言ってから、質問もされてないのに「今日は最終日ですね~。いい形で終えられて良かった...」みたいなことをべらべらーっと話し始める。(←ソプさんはほんと通訳泣かせな喋り方をすると思う)。
でもソプさんが話している間他のメンバー(たぶんソンジェさんw)が自由に動くものだから、ファンの視線が分散しまくりでww 会場はザワザワしてるし、ソプさんの声はちっちゃいしで、全然話を聞いてもらえないwww(わたしも聞こえないw)

いたたまれずイムさんも「あのみなさん..チャンソプさんが話をしてますので...^^;」って言った(笑)

「ソンジェも言っていたけど、僕は喉が腫れてしまって~」という話を。元気よく「Huh!!」って叫んで(日本語で書き表せないTT ソプさん時々叫びますよね、Huh!!って。それですTT)、そしておもむろに発声練習を始める。口からマイクを離して、顔を上に向けて、地声で「あぁ"ーー!!」って!発声というよりは、雄叫びな感じ(笑)。

ヴィーナスフォートの教会広場は縦長の円形状になっているので、声がすごく良く響くんです。地声でもエコーがかかっているように聞こえる。だから、ソプさんの声、すごく良く聞こえた!

その延長で「Regrets of Love」のサビ「悲しみ~合う~ためーに♪」まで披露!声もちゃんと出てた!!お客さんも「ふぅーーー♡(喜)」ってなる♡ ソプさん再び得意げに「Huh!」(笑)

イムさんMCのときはこんな感じでソプさんが遠慮しないからほんと嬉しいㅠㅠㅠありがとございますㅠㅠㅠㅠ

 

ウンさんの「未来(あした)」解説タイム。今日が最後ですよ~って言われて、ウンさんニコニコしながら張り切ってステージ前方の小さな台に登る。お客さん大歓声!でもそこでシクさんが「今日はさいごだからぁ...あたらしいのを^^」と冴えた一言を(笑)。イムヒョンシクのキラースマイルから繰り出されるキラーパスwwww ウンさん素で「えぇぇΣ(°д°lll)!?!?」って声出して焦ってました(笑)。

メンバーもそうしようそうしようみたいな感じになって。かなり戸惑いながらも、ウンさん話し始める。

ウングァン:「よろしくおねがいしますみなさんー...。あぁ、ここちょっと、たかいですね?...こわいです...(´・ω・`;)」(←自分が乗ってる台のこと。さらさらっと日本語で言うからびっくりした!)

そしたらイムさん、ウンさんの手を握って支えてあげるwww
その現場、イムさんがインスタに上げてくれたーー!

Cr. イムさんインスタ

f:id:mikimikan:20150331122155j:plain
アイドルグループのリーダーとMCを兼任するスタッフのおててつなぎオンステージㅋㅋㅋなにこの画ㅋㅋㅋㅋ

こうして見ると面積もそれなりにあるし、たいした高さじゃないと思うんだけど...笑。ウンさんもやっぱり高いところイヤな人なんですね^m^

 

ウングァン:「ぼくたちの曲、あしたは、あぁー、こじんてき、に、メロディがほんとに、うつくしい、と、きれい、と、あぁー...。はいっ、そんなかんじです^^;」「そして..、あ、それで!みなさん、ぜひ、おうえんしてください~っ><;」(もう勘弁してと言わんばかりに、最後は声が裏返るw)

 

あっ!そうだ!!
たしかこのときだったと思うんですけど、一生懸命話してるウンさんを見守るソプさんの顔が…

f:id:mikimikan:20150313234849j:plain
まさにこれ↑だったんですㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋもうね、氷みたいな目だったですㅋㅋㅋㅋすっごい冷たいㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋウンさんにだけどうしてこうなるのかなㅋㅋㅋㅋㅠㅠㅠㅠㅋㅋㅋ

その後「はぁ?」って感じで納得してないメンバーに解説を試みるウンさん。「きれ...あ、うつくしい、と、きれいなメロディが、いる、いるの曲です。あるの曲です(`・ω・´;)」。メンバー、やっぱり全然納得してない(笑)

その後もう一度、これまで通りの解説を流暢に^^

 

ソプさんのトーク中もウンさんのトーク中も、おそらくソンジェさんがずーーーっとおもしろ可愛いことになっていたと思うんですが、ごめんなさい、わたし全然見れてないですorz ソンジェさんのご様子は、どうか他のかたのレポで...すみません...。

トーク後半は、記者会見ならぬファン会見。メンバー1人につきファン1人を挙手で選び、好きな質問ができるというコーナー。こちらは次のエントリにします^^ とりあえずup!