[150323] リリイベ@船橋ららぽのこと

f:id:mikimikan:20150323205844j:plain

行ってきたなっしー!

 

スペシャルライブの続きを書く前に、こっちを片付けておきます!

 

今日も2階からちょっとだけでも見れたらいいなぁと思って行ったのですが、有難いことに、とても良い場所で見ることができました。Rさん、ほんとにほんとに、本当にありがとうございましたㅠㅠ

このご恩に少しでも報いるべく、全力でレポします!

 

MCはスタッフのイム氏。前セツでソンジェさん欠席を伝え、お詫びする。イム氏の「みなさんソンジェさんのパートは誰がやるのか気になっていると思いますが~」っていう煽りに、会場がざわざわする。そりゃあ気になりますよ!この曲はフィーチャリングユクソンジェなんですから、突然代役を務めることになった人はかなり大変なはず><。
 
BTOB登場!福岡のときと同じ衣装!「未来(あした)」歌いまーす!!
 
気になるソンジェさんパートは全てミニョクさんが担当だった!!!!...って、そりゃまあそうだよねっていう話だけれども!
 
緊張してたかな、最初は表情が固かった。サイン会やチェキ会ではメロディちゃんに攻撃の手を緩めないあのミニョクさんが、ステージの上で全然余裕ない感じというのがすごく新鮮で、可愛くて...。歌唄いのミニョクさんは、すっごくアイドルしてました><。そして、良い声でした...!!メロディさんきっとみんな思ってることだと思うんだけど、わたしも、ミニョクさんは絶対もっと歌うべきだと思う。
 
ミニョクさんが歌い出して会場から大歓声が上がると、ソプさんもその反応にウケて思わずニッコリ^^。プニエルさんのパートでも一際大きな歓声が上がる。そしたらプニさん、手を振りながらお辞儀ぺこり!可愛い!
 
代打ミニョクさん、最初のサビは完璧だったんだけど、次のBメロのときに歌うのを完全に忘れる(笑)。カブせてあるソンジェさんの歌声だけが流れてて、途中からハッと気付いて歌うw 「やっちゃったー!」って感じで笑ってるミニョクさんが、だからもうこの上なくアイドルアイドルしていて可愛すぎて困りました。゚(´っωc`)゚。
このときもソプさん、ミニョクさんのほうを見たりすることはないんだけど、踊りながら1人でにこにこしてた^^
 
今日のソプさん、最初、鼻赤くて。相変わらずかっこいいんだけど、なんか鼻赤くて。ららぽめっちゃ暑いのになぜ?と思ったけど、その理由はのちに明らかになる。
 
曲の終わり、横一列になって振り向く場面のソプさんは、ピースしながら「さんたはらぼじど、ほんじゃ~や~♪」のときのニヤリ顔してました。しばらくそのままww ウンさんはミニョクさんにめっちゃ笑いかけてた。おつかれ~!って感じに^^
 
 
挨拶!向かって左から順に。
 
イルン:「あー、こんにちは。ぼくはBTOBの天使(←ちょっと声ひっくり返る感じで)!イルンでーす♡」
 
ヒョンシク:「こんにちはー!ぼくはBTOBのやぁさぁお、ヒョンシク先輩でーす^^」
 
ウングァン:「はいみなさんっ、ぼくはBTOBのリーダー、さ、し、す、せ、ソ・ウングァンでーす!ありがとうごじゃいまーすw」
 
ミニョク:「こんにちは!ぼくは.....ソンジェでーす(笑)!」「ぼくのホルモンたち!^^」www (←昨日のイベントでソンジェさんが多用したフレーズ。大好きなもの繋がりで、ソンジェさんが自分のファンのことをホルモンと呼ぶようになったw) 
 
この一言に、会場もメンバーもすごくウケてました笑。ミニョクさんさすがです♡
 
ミニョク:「今日だけ、ソンジェとミニョクでーす!よろしくおねがいしまーす」
 
挨拶してる間じゅう、なんかもうニッコニコで。ソンジェさんの真似してくれる心遣い含め、ミニョクさんの頑張りが有難かった;;
 
チャンソプ:「こんにちはー!ごはんたべましたかー?」「BTOBのチャンソプでーす^^」「よろしく..あ、おはようございまーす」
 
...???
 
おはようございますのタイミングじゃないことくらいわかってるだろうに、会場が軽くざわついても、ソプさんは言い直す気配がない。そしたら韓国語でぼそっと「僕は今起きたとこだから^^」って言って笑った(笑)。(イムさんの通訳、ハッキリ喋ってくれないから、お客さん全然理解できてなくてほぼ無反応だったよ泣!((´・∀・`)←この空気)。すごく可愛いところだったのに><。)
ソプさんは日本時間ではなく、チャンソプ時間で生きておられる模様w なるほどこれで鼻が赤かったのも納得です。出てくる直前も、きっとあくびしてたんだねww
 
プニエル:「こんにちはー、BTOBのプニエルでーす」
 
 
話題はやはりミニョクさんの歌のこと。MCがイム氏だからなのか、今日のミニョクさんは韓国語でおしゃべり♡ 後半のミスについて「歌は覚えていたんですけど、振り付けと一緒になったら間違えてしまった」とのこと(イムさんの通訳を要約して書いています)。
そしたらミニョクさん、アカペラで再びソンジェさんのパートを歌い出す!会場キャー!!ってなる。優しくてほんと良い声;;
 
今日は千葉ですねーっていう話。千葉と言えば有名なキャラクターがありますけど...とイム氏が言うと、メンバーが口々に「ふなっしー!」って。(でもソプさんはピンときてない感じだったw) 。イム氏が「プニエルが何か調べているから見てみたら、ふなっしーだった」みたいなこと言ってました。プニさん、名前は知っていたけど何なのかわからなかったから、調べていたんだって(笑)。
...と、ふなっしーの話題は出してみたものの、さして膨らまずw 千葉ネタはこれで終わりましたww 
 
 
昨日のFC設立記念式について。
ミニョクさんが何か話したんだけどイム氏の通訳が全く聞き取れなかったTT
イルンさん日本語で「夢のかんじでしたね..」。
 
ここからしばし「ワスレラレナイ祭り」開催w
ミニョクさんが日本語で「忘れられない」を言おうとして何度もつっかえちゃう。
 
「わすれられ、わすれられな、わすれられない○$%■△#...」
 
イム氏が「忘れられない一日、ですね」って教えてあげるんだけど、ミニョクさんは「わすれられないひち...」かなんか言っちゃって、とにかく最後までうまく言えない笑。メンバーも笑ってて、会場からも笑いが起きるw 最後はゆっくり確認するように「わすれられない!」。ちゃんと言えました♡
イルンさんもその後すぐ「わすれられない、はい、しゅんかんでした」と日本語で。
 
続いて
イム氏:「ヒョンシク先輩はどうでしたか?」
シクさん:「わすれられない時間でした」←www
 
イム氏:「チャンソプさんはおってっそよ?」
ソプさん:「あぁー...わすれられない...」←wwwwww
 
ソプさんすごく上手に言えたけど意味がわかってなかったみたいで、言った後にすぐ隣のミニョクさんだったかに「わすれられないって何?」みたいなことをマイク通さないで聞いてたwwwやだ可愛いwwwwこの流れすごく楽しかった!
 
チャンソプさんは「わすれられない」のあとに、ちゃんとした感想を言う。もちろん韓国語。「昨日は..新しい感じがしました」「ときめいて、感動的で...」みたいなことを(たぶん)、一気にばーーっと。珍しくソプさんいっぱい話したのにイムさんの通訳がまたも聞き取れないTTT声が低くて早口で、もごもごってお喋りになるからTT 
 
メンバーみんな前に出過ぎちゃってたみたいで、イム氏が一歩後ろに下がらせる。下がったところでミニョクさんが「いっぽを踏みだす(`・ω・´)!」って言いながら1人で前に出てきた(笑)
ミニョクさん、だからもう...(つд⊂)...(かわいい)...。。
(どうでもいいけど「うぃっぽ」じゃなかった。「いっぽ」だった!)
 
イム氏に促されて二階のお客さんにもご挨拶。みんなで「二階もこんにちはー!」ってお手振り。三階なんてないのに天井見て「三階もこんにちはー!」。メンバーの誰か(イルンさん?)が「地下も」って言うもんだから、下見て「地下もこんにちはー!」w BTOBのみなさんて地味にボケるの好きですよねㅋㅋㅋ
 
 
はいそして恒例のウンさんによる日本語『未来(あした)』解説!
サンシャインシティでは掴みきれていなかったポイントが、昨日のスペシャルライブと今日のリリイベを見たことでようやくわかりました^^;
ウンさんは自分で考えながら喋っているように見せかけるために、話の途中でわざと「なんかー...(´・ω・`)」という言葉を入れていたんですね..!そのときは片方の手を軽くグーにして、頬に添える。あたかも今文章を考えているかのようにww
 
ウンさんが「なんかー...」をやっているとき、ソプさんも同じように右手を頬に当てて「なんかー...」ってやってました。もちろん茶化すようにw
その後、記憶を呼び起こすためなのか手首をぶんぶん回しながら喋っているウンさんのジェスチャーも、そのままそっくり真似してた(笑)
 
ウンさんが上手に言えたら、今度はシクさんが「ソンジェさんのせりふもある!」と言ってミニョクさんに振る。ミニョクさん一生懸命思い出しながら言う。「いつきいても、なんどきいても、こころがあったまる」「からだも、こころも、ぜんぶあったまるから、ぜひきいてください」。
ミニョクさんすごいね( °д°)
 
二曲目は『さくらいろ』。ここでも代打ミニョクさん頑張ってた!
この曲もやっぱり、シクさんの声がとりわけ響いていていいんですよねぇぇ(´;ω;`)
 
ただ、ひとつ疑問があるんです。どうしてこの曲のハモリ部分をそこにいるメンバー同士でやらないのでしょう?どうしてコーラスを流しちゃうの??
ハモれる人たちなのに、すごくもったいない...というか、不自然な感じがしちゃいます。ハモりで流れてる声のボリュームが大きすぎて、もはやコーラスという感じもしないじゃない。わたし最初聴いたとき、わぁー誰がハモってるんだろう♡と思ってそこにいるメンバーたちの顔見ちゃったもん(笑)。でも誰もマイクを口元に持って行ってないから「あれ!?汗」ってなったw
歌詞覚えるの大変なのかもしれないけど、ボーントゥビートな皆さんなのだから、その辺はこだわったほうがいいような気がするなぁ(´・ω・`) 
 
..って、なんか変な感想で終わっちゃったけど、さくらいろを歌い終えてリリイベはおしまい!「ありがとごじゃいまーす」で6人はハケてゆきました♡
 
 
近くで見ることができてわかったのは、ソプさんてびっくりするくらいまじまじと客席を見るんだなってことです。まるで何かを探しているかのように、1人ひとりの顔を真顔で凝視するんですよね。基本的にはチャンソプボードを探しているのだとは思うんですが...。
舞台に登場した瞬間から、とりあえず全体的にわーっとお手振りするとかじゃなくて、明らかにギャラリーの人たちをピンポイントで「見て」ました(笑)。歌っているときですら「見てる...(°д°  )」と思う瞬間が何度かあったw 今日はトーク中、ステージ前列のソプペンさん(たぶん)と、目でいっぱい会話してた。傍から見てるこっちまでドキドキしてしまうくらいw、ほんとじーーーーーっと見てて(つまり見つめ合ってるってことです)!時々ニコってしたり。目は真顔、口は閉じたままで口角ちょっと上げて、ニヤってしたり。
なんか不思議なファンサをする人ですよね、チャンソプさん。目的が良くわからないw まじまじと見てるときに、何を考えているのか聞いてみたいです。って、最近聞いてみたいことだらけだ(笑)
 
イムさんMCのときはメンバーがリラックスしているのがわかるので嬉しいです。今日のミニョクさんみたいに、べらべらべらーって韓国語で喋ってくれるのがすごく嬉しい!(ただその場合、わたしがイムさんの通訳を全く聞き取れないという問題はあるのだけど^^; プロの通訳さんじゃないから仕方ないですよね..;;)。何より日本語できない系メンバーの皆さんにも話を振ってもらえることが有難い(つд⊂)。その場のノリ重視で、ついてこれない人はおいて行きますよー!系のMCさんになっちゃうと、もう全然出る幕がないからさ;;
自分から前に出てこない人に話を振ってほしいだなんて、わがままな願いだとはわかっているんだけどね。日本語トークになるとすぐ萎縮しちゃう人がいるから...つい。すみません(つд⊂)
 
とにかく、船橋ららぽ昼の部はこんな感じだったなっしー!
BTOB、千葉に来てくれてありがとなっしーー!!!!
 
おやすみなさい♡