
[150322] SPECIAL LIVE レポ (まだ全然途中)

 

f:id:mikimikan:20150323110708j:plain

プロモーション用のラッピングトラックなら知っていたけど実用を兼ねた(本人たちがほんとに乗ってきちゃう)ラッピングバスは生まれてはじめて見たよ。゚(´っωc`)゚。

 

 

それでは昨日のSPECIAL LIVEレポートっていうかそれはつまりチャンソプレポ、そぷれぽ、からのそびれぽ!いきます!!

 

会場入ってみたらばまさかの着席。バレンタインペンミのときと同じ800番台だったので、スタンディングならそれなりの距離で見られると確信していたこともあり私の心はいきなり折れそうになる。ショックに打ちひしがれている間にも席は埋まっていくので、とにかく前回の反省を活かし、ステージ向かって右側、かみて側の席に座る。肉眼でかろうじて表情がわかる距離。スタンディングだったらみんなおそらく倍の近さで見れたはず...という事実は、なぜ着席になったのかという理由も明らかにする。それはつまり、スタンディングにすると会場の奥半分がガラgar(略

正面に巨大なスクリーンがあるだけの、とてもシンプルなステージ。客席フロアの両脇の壁上部には、大きめのスクリーンがそれぞれ2つずつ、前方と後方に設置されている。お客さんは基本的に正面のステージを見ているのでこのスクリーンが誰のためにあるのかよくわからないんだけど、トーク中のチャンソプさんは舞台上からこのスクリーンをとてもよく鑑賞していた笑

 

1.Thriller

一曲目がスリラーとは!白シャツ+黒スーツ超かっこいい(つд⊂)。イントロはアレンジが加えられてライブバージョンだった。
この日はいつもに増して、みんなのダンスのキレがすごくて!ソプさんに至っては、なんかもう130%くらい出てるんじゃないの?大丈夫なの?!っていうくらいキレキレでした。少し前に「くぐらないという選択に見るリーダーの資質」というエントリを上げたけれど、この日のウンさんの選択は「くぐる」!(当然w)。生まれてはじめて見るウンさんのソプ輪くぐり、それはもうかっこよくて、しびれました;;
ソプさんてこの曲の「Never ever ever」のとき、息つぎしなきゃいけないから、カブせてある声に任せて、歌うのを放棄しますよね。そのときに潔く口からマイクを離しちゃう(でも声は聞こえてる)ところが、なんだかわらかないけどすごく好きです。グッときます笑。アイライン濃いめ?特に上まぶたの目じりを、明らかにすーって伸ばしてある感じ。セクシーでした♡ この曲のときはまだそんなに前髪かき上げてなかった。


2.愛しか僕は知らない

この曲もガシガシ踊ってた。


3.Regrets of love

初披露。バスドラム4つ打ちの激しいダンスチューン。サビでソプさんとウンさんがとんでもない高音パート(裏声ではない)を引き受けている。ソプさんは右に首傾けて、下向いて熱唱する(首筋浮き出てるの見えるレベル)。これをかっこよくないと言うのなら一体何にかっこいいと言えばいいんだ!

振り付けの中に、指で「L」の字を作るところがあった。ある意味ベタな振り付けw

きっと今後日本ではここぞというところでこの曲を持ってくるのだろうし、当然大人気にもなるんだろうなと思ったけど、個人的には好きじゃない(笑)。WOW同様ちょっとおかしい自覚はありますごめんなさい、自分でも、なんでいつもこうなんだろうって思う。泣

チャンソプさんはその後トークのときにこの部分をもう一回歌うことになるんだけど、あまりにも大変そうで、なんか別の意味で泣きそうになったw

ソプさんの歌を聴いていると、魂が喜んでいるな~(´;ω;`)と感じる高音と、声絞り出してるな~(´・∀・`)と感じる高音があるんだけど、この曲のサビは後者な感じがするから安心して聞けない。自分の中で「苦しそう、でも頑張って!」みたいな音楽の聞き方は、チャンソプさんに関しては、ちょっと違う気がしていているからかもしれない。

何度も歌っていくうちにコツをつかむようになるのかな?それだといいな!とにかくこの曲で喉が潰れなければいいです!

 

■自己紹介

ごめんなさいチャンソプさんの部分だけorz

一番右端にいたのがチャンソプさん。隣のイルンさんが挨拶を終えると、ソプさんを無視して「はい、それで..!」みたいなことを話し始めるw チャンソプさんムッとして「おぃ..わたし..」って言うww
この最後の人を飛ばすのって、やっぱり最近のメンバー内の流行りなんだね! w

チャンソプ:「こんにちはー!」「あぁ..さいごのきょくはほんとに..やばいね..」「こんにちはわたしはBTOBのチャンソプでーーす!」

しれっと話したように見せたけど、目線が明らかに下に行っていたので「最後の曲ほんとにやばいね」部分はカンペ読んだと思われますw これもしかしたらカンペ作った人としては「かっこよかったでしょ?」っていう意味で「やばい」を言わせたかったのかもしれないけど、ぐったりしてるソプさんが言うと「キツかった」という意味にしか取れない(笑)

 

4.さくらいろ

この曲に限らず、ソプさんて他のメンバーのパートのときでもマイク通さずに口ずさんでいることが多いですよね?この曲のサビもそうだった。日本語の曲なのにね?全然喋れないのにね??チャンソプさんの記憶力どうなってるのって時々思います。


5.U&I

この曲がもーーーーう!!

「誰かイルンさんのゴキゲンをどうにかして!!」www

ってくらい、「今日のイルンさん絶好調」を確信した曲(笑)

曲に合わせて、右へ、左へ、ずーーっとサイドステップしてるの!!ステージのギリギリ前まで来て!お客さんに向かってしてるの!しかもたしか、後ろ手にしてましたよね..!?もーう可愛くて、息が止まるかと思いましたww

イルンさんが可愛すぎてソプさんの記憶がない...。
この曲のソプさんも甘くていいですよね(つд⊂) ソプさんの英語+韓国語のコンビネーションが好きです!「Listen to me girl~ Baby baby girl~ なん く でがちょあ~♪」とか、あとこの日は歌ってないけど、『クリスタルのように』の「けんちゃなよ girl~ please be my baby♪」も!!

あっ!ひとつ思い出した!
この曲で立ち位置を変えるため、ソプさんはかみてからしもてに、ウンさんはしもてからかみてに移動したんです。ほぼ同じタイミングだったので、ステージ中央で2人がすれ違ったんですが。
目が合ったんでしょうね、何が可笑しかったのか、それまで普通の顔してた2人がにこーっ!って笑いあったんです!にこーー!って。すっごく楽しそうに!!
すれ違いざまウンさんはソプさんのおしりをぽんって叩こうとしたんだけど、ちょっと距離があって叩けてなかった。
あれ何だったんだろう...!?なごなごウンソプ最高でした..!

 

 

ここからまさかの長時間トークが始まるんだけど、いつ書き上げられるかわからないのでここで一旦upします><。

 

やっぱり千葉県民としてお迎えしなければならないのではという使命感から(うそですただ行きたいだけです)、船橋ららぽ、昼の部だけ行って来ます!
いや違う!
行ってくるなっしー!

夜また戻ってきます!ここに書き足しますー!