
【150320】 レポになってないレポ@池袋サンシャインシティ

f:id:mikimikan:20150320235342j:plain
上階の私たちにも優しい目線をくれるBTOBの皆さん(ただのパネルです

 

 

昼の部、3階の端っこで見てきました!

 

が!!

 

思った以上に角度があってメンバーの表情がよく見えず...音もくぐもってよく聞こえない><。トークはほとんど聞き取れませんでしたㅠㅠ

そんなわけで、レポらしいレポはできません、ごめんなさいㅠㅠ

 

覚えていることを箇条書きで!

・MCがまさかのAKIさんだった!レポでお名前を読んだり動画でお見かけしたことはあったけど、自分にとっては初生AKIさん。客席からの歓声ががすごい!大人気だった..!

・BTOBのみんなは上下白スーツ♡ 福岡ではカジュアルな服装だったから、まさかこう来るとは思わなかった。スーツ姿はとてもかっこよかったけど、正直言うとこの曲はカジュアルなスタイルのほうが断然いいと思っているw

・未来(ウィッポー)よかったよーーー。「後ろ手→ステップ→両手ぎゅっ→くるん」、私にとってはここがこの曲のハイポイントかもしれないって思ったw。チャンソプさんいい声してた。声出てた!

・みんな真面目に歌っていたけど、最後横一列になって振り向いたところでソプさんがおどけた表情でピースだったかお手振りだったかして和ませた(*´∀`*)

・自己紹介本気で全然聞き取れなかった;;。ウンさんがお約束の「僕の名前はー?」→「グァンちゃん!」「グァンちゃん!」をやった。で、最後はキレのいいお辞儀。それを見てたソプさんはいつもの通り顔をくしゃってして笑ってたw

・ソンジェさんは「BTOBの一番年下のソンジェでーす♡」

・ソプさん(テンションもボリュームもふつうモード)。「こんにちわぁ」「BTOBのチャンソプでーす、お久しぶりでーす...」。今日もまた安定のデクレッシェンド挨拶か..?と思ったら、最後に「テンキュッ! (Thank you)」ってキレ良く言った(笑)。可愛かった!

・上から見てたから、わざとだったのか本気で忘れちゃったのかわからなかった出来事。ソプさんの次はプニさんだったんだけど(最後の1人)、イルンさんか誰かが普通に話を始めちゃったんです。だからプニさん、俺を忘れるなー!って感じに何か大声上げて訴えてたww わたしはジョークでやっているんだと思って笑っていたんだけど、下のお客さんたちは「プニエルがまだだよ~><」みたいな空気で全然笑いが起きなかったんですよね。どっちだったんだろう(´・ω・`)??(メンバー同士で貶し合いばかりしているグループ(でもそれが愛情表現)を追いかけていたので、自分はそのあたりの感覚がメロディちゃんたちとズレているのかもしれないです..;)

・「未来(あした)という曲はどういう曲ですか?」と聞かれ、ウンさんが頑張って覚えたと思われる日本語で説明を。「あしたぁ..は、あー、はるのきせつにぴったりな、やさしいメロディとぉ、かなしいときにも、まえむきに、あー、うけ、うけ..て...(AKIさんの「受け止めて」というアシストが入る)...うけとめて、すすんでいこう、と!いう、ポジ、ポジティブなぁ、ないようのきょくです」。←一生懸命さをお伝えしたくてなるべくそのまま文字に起こしてみた

・ここ、大事な話だったのによく聞き取れなかったTT「ラップの作詞をイルンさんがしたんですよね?」ってAKIさん。最初はCLCの話をしているのかと思って聞いていたんだけど、イルンさんが「日本語で作詞をするのは難しかったですけど、面白かったです」みたいなこと言ってて。そうだったんですかー(汗)!?どの曲のことを言ってるんでしょう!?ウィッポー!?!...って、観に行ったお前が聞いてどうするって話ですよね、ごめんなさい、全然レポになってない。゚(´っωc`)゚。

・プニエルさんのボーカルはどうですかー?って聞かれて、会場からは「かわいいー♡」の声多数^^ 

・トーク後半の記憶がほとんどない...orz。というのも、AKIさんとAKIさん側にいるメンバー(イルンさんミニョクさんウンさんソンジェさん)が会話していても、ソプさんが全く会話に入ろうとしないんですよね><。なので頭の中をチャンソプフォーカスにすると、会話が頭に入ってこないんですㅠㅠ これは初めて行ったバレンタインペンミのときにも思った。周りと軌道が違うから、ソプさんに集中してしまうと全体像が掴めない..汗!

・みんなが話している間、ソプさんは2階3階4階まで見上げて、ぐるっと見回してた。自分の名前を探していたみたい。見つけると、じーーーっと凝視したり、時々アイコンタクトとってあげたり^^

・ソンジェさんがいきなり、新しいモノマネを披露したいって言う。寄生獣のミギーw でもよく見えないし聞こえないし、そもそもわたしは寄生獣を観たことがないから似ているのかどうかもわからないんだった笑。

・日本のギャクをするコーナーになったのかな?どういう流れでそうなったのかよくわからないんだけど、ウンさんが「あったかいんだからぁ~♪」をやった。でも全然うろ覚えで、発音は全く「あったかいんだから」になってなかったww

・最後は『さくらいろ』初披露♡ AKIさんに「どうぞ!」って言われてスタンバイするときに、それまでだんまりだったソプさんがようやく一言「uh-huh♪」って言った。「アハ♪」って。だめだ、文字にすると伝わらない...。アメリカの人が相槌打つときに言うやつです。なんでか知らないけどソプさんこれ頻繁に言いますよねw 先月のヴィーナスフォートでもいっぱい聞いた気がする。

・さくらいろは横並び一列で。振り付けなし。歌詞が聞き取れない(聞こえない)せいなのか、あまり印象に残らなかった。でもとにかくソプさんの喉は絶好調だった!その後みんな上にも下にも丁寧にお手ふりしながら退場。

・ハイタ開始前。ソンジェさんが一番右に立ってスタンバイしてたら、次にソプさんが来て。いつもみたいにうひゃひゃひゃーって感じにちょっかい出したら、ソンジェさんウザがって真ん中のほうに移動したw そのままハイタ始まった(笑)

・暑かったからだと思うけど、ハイタになったらプニさんとソプさんだけジャケット脱いで出てきた。それはつまり白シャツまつり開幕ということー!!!ほーんとかっこよかったです。ジャケット着てた時の3億倍かっこよかった。チャンソプさん自分が細身のシャツ似合うこと絶対わかってますよね。絶対見せようとしてますよね(つд⊂)。知らないけど!

・ハイタのときにちょっとしたちびっこタイムみたいになった時があって、ちびっこ数人が順番にやって来たんだけど、メンバー全員それはもう丁寧にハイタッチしてあげてました。その中にミニョクさんの青×白マリオコスしたちっちゃい男の子がいて、ミニョクさんはテーブルの前まで出てきて抱っこしてあげてた。会場きゃーーー!!<333ってなった!(たぶんこの回一番の歓声w) 微笑ましすぎた..!

 

 

ハイタが終わったところで私もその場を離れたので、レポはここまでです!って、これもうレポじゃないけど。

とりあえずなんかそんな感じでしたー^^!ということで!

..ごめんなさい泣

 

 

夜の部に行けばこんな貴重な光景が見られたんですね!?!

Cr. @BTOB_JPN (一部切り取らせていただきました)

f:id:mikimikan:20150321120916j:plain

ウンさんの列に並んで撮ったそうで...笑!?

ウンソプウンソプ言ってみるものですねw

 

あとこれ、こないだ公式の画質がどうとか言ってたら、このソプさんの写真だけやたらサイズが大きかった(笑)。公式様、とても美しいです、最高です、ありがとうございます笑!!

f:id:mikimikan:20150321121619j:plain
白シャツー♡

 

更にもうひとつ。

f:id:mikimikan:20150321121958j:plain

f:id:mikimikan:20150321122011j:plain

f:id:mikimikan:20150321121903j:plain

「イルンさんのあのちょっとスカした感じ」とか書いたらイルンさんどころかスカしたBTOBが上がって来た(笑)。ほらやっぱりイルンさんのスカし感1等賞!wwwアゴの角度ㅋㅋㅋ

 

引っ越し前同様しあわせ言霊ブログ目指して頑張ります 笑