大好きになりました

f:id:mikimikan:20150320095343j:plain
前から思ってるんだけどメロディジャパン公式の画質

 

もうちょっとなんとかならないかな;;

 

この曲はさすがに踊らないかなって思ってたけどそうじゃなかったㅠㅠㅠ全力で踊るんですね、全力でジャニーズ、全力ジャニーズ大作戦なんだㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

イントロの後ろ手にしてステップ踏んで両手ぎゅってしてくるんと回るところでなんかもう後ろ頭殴られたみたいな衝撃が走ってやばい私この曲大好きになるって確信しました(つд⊂)前と言ってること180°違うような気がしないでもないけどいやでもやっぱりパフォーマンス見る前と後では感じかたも変わって当然だよねとか自分で自分をかばってみたりしてみたりして(つд⊂)

BTOBやっぱりすごいです、この曲を違和感なく歌える韓国アイドルなかなかいないです。

どうしたってあるじゃないですか、周波数の違いみたいなものが。良い悪いじゃなくてさ、韓国アイドルがジャニーズみたいなゆるふわな世界観を表現しようとしても、どうしてもどこかにゴツさが残ったり。逆に日本のグループがKPOPみたいな曲を踊ろうとしても、今一つ迫力に欠けたり。こういうこと言うと「じゃあ韓ドルがJ-POP歌ったらダメなのか」ってツッコまれそうだけど、そういうことが言いたいんじゃなくて、ただ単純に「実際あるよねそういうことは」、という話をしている。土壌が違うんだから育つものが違うのは当たり前なわけで。

そういう中で、BTOBの今回のパフォーマンスは、異彩を放っている、と、思う。

以前このブログの中で

BTOBさんのステージは「クリエイター兼パフォーマンス集団がアイドルを"演じて"いるような感じ」に見えるんです。なんかみんなすっごく「わかっててやってる」感じがするの。それが不快だってことじゃないんですよ、そういうところがツボなんです。

と書いたことがあるんだけど、その思いが更に強くなった感じ!!

どうしてこんなに馴染むんだろう。ソンジェさんの細かい表現力かなぁ(振り付け早く完璧に覚えられるといいですね^m^)。あとはやっぱり、ウンさんのキラキラなスマイル。と、イルンさんのあのちょっとスカした感じ(盛大に褒めています)。ミニョクさんのコンパクトなフォルムはそこにいるだけでもうこの曲にぴったりだし(踊るとなんかニノみたいに見える)、シクさんとJ-POPの奇跡の親和性についてはこないだ書いたとおり。ソプさんの声は日本人がしゃべるときの感じとちょっと似てる気がするから、日本語で歌ってもすごくよく馴染む。
でもね、個人的に、7人の中で一番ジャニーズ感を出しているのは、実はプニさんだと思っていて。プニさんのパートになるとちょっとドキドキ(ハラハラ)させられるこの感じは、日本のアイドルにハマったことのある人ならきっと一度は感じたことがあると思う。それがもーうたまらないのです!!(ところでプニさん日本活動ではキャップ取って前髪下ろしてたほうがいいと思うんだけどな><。キャップあってのプニエルなのかな)

もうなんかあまりにジャニっているから、Bメロのシクさんパートとソンジェさんパートで「(手拍子 ちゃっ、ちゃちゃっ)、 ふぅー!」って言いたいです。

 

今日は池袋、ちょっと行ってみようと思います。吹き抜けの上のほうから、昼の部だけでものぞけたらいいなと。もし見れたらレポします、見れなかったらレポしませんw

今日もよい一日を!♡