
たまたまオンエア1周年記念 「かっこいい男」 Ep.3 のこと (前編)

collage-2015-03-18

ナントカだいふく的な何かからオファーが来ますように >人<

 

過去の動画、まだ全然ちゃんと見てない。昨日なんとなく見た「かっこいい男」Ep.3 が面白かったので記録する。オンエア日を見てびっくり、偶然ちょうど一年前の今日!漠然と、もっとずっと昔の番組だと思っていたので二度びっくり。そうか、そうですよね、デビューしてまだ2年くらいなら、人体実験隊みたいな、体張った番組をやっていても全然不思議はないんだ。

youtu.be

 

結局チャンソプさん中心の感想になってしまうんだけど、はじまり~!

 

 

オープニング、ウンソプのお二人がオチに使われることにかすかな抵抗を覚えるようになってしまった私はどうかしてるんだきっと2015y03m18d_105846312 2015y03m18d_105900608

 

わかってる、誰も間違ってない。
これで正解、これが正解なんだけど

 

でも

 

だって

 

 

こんなに

 

2015y03m18d_105820358
こんなにふつーにかっこいいのにね(つд⊂)!?!

 

沼に落ちるってこういうことをいうのかな...こわいこわい...

 

 

今回特に注目していたのはソプさんの立ち位置。

2015y03m18d_110049554

ウングァン新人MCによるフレッシュな進行ではじまり(ソンジュ君わろたw)、ソプさんは端っこからスタートするんだけど..。楽しいことには積極的なんでしょうね、その後のゲームでいろんな作業をアシストしていて、それがすごく面白かった。

チャンソプさん以前何かのインタビューで「メンバーといるとき自分は肉を焼いてあげるほうだ」って話していた気がするんだけど、この日の彼に「鍋奉行ならぬ焼肉奉行の一端」を見た気がしました。笑

 

自分の魅力ポイントを語るメンバーたち。ソプさんは下唇。
「下唇が特に厚いんです」

2015y03m18d_110245819 2015y03m18d_110252305 2015y03m18d_110446382

ここまではわかるの。そうだねたしかにそうだねって思うの。

 

でも

 

2015y03m18d_131228693
/ こんな風に動く感じしません?^^ \


ごめんなさいちょっと何言ってるかわからない(困惑) 

 

何?そのジェスチャー何?なんでそんなうねうね動く?下唇が??何??何それどういうこと???(困惑)

 

こわい...なんだかわからないけどこっちが試されてるような...挑発されてるような気になってくる...この沼こわい...

 

 

 

この部分はきっと、メロディさんたちの中でも伝説になっているんだろうなぁ。いつかどこかにBTOB事典みたいなサイトができたら、プニエル語録のページに絶対これ載るよね(笑)。

 2015y03m18d_110600365
「手が大きいと何が大きいか知ってる?」

 

固まるメンバーたち。(右端の人だけは不明

2015y03m18d_110608935 2015y03m18d_110626124

 

 

 

2015y03m18d_110649751
「手袋だよ^^」

 

 

 

2015y03m18d_110714921
/     ど っ      \

 

 

プニさんいたずらっ子!かわいい!!

みんな違うこと考えたでしょー!やだもー!あははははは!で終わるはずが..

 

なんか1人だけ...

 

反応してない人がいるんですよね..(´・ω・`)

 

 

 

 

2015y03m18d_110827089

右端の人:「何?何て?」

 

 

.....(´・ω・`)え...っ?

 

これも謎なんですよね...。チャンソプさん、何に対して「何?」なんだと思いますか?手袋っていう答えが理解できなくて「何?」なのか、そもそも手袋という答えにどうしてみんながウケているのかがわかってなくて「何?」なのか。
プニさんの意地悪なクイズの意図を理解していなかったと考えるのが妥当なんでしょうけど、でもね、その後すぐカメラに向かって「ぉ?」みたいな顔するじゃないですか。あの顔見ると、ちゃんとわかっているようにも見えるんです..。大の大人がこのクイズを理解できないっていうのも逆にどうなのっていう話でもある。ほらまた「なんだかわからないけどこっちが試されてる気になってくる」。

バレンタインペンミのエントリーで「髪をかき上げる仕草の攻撃力についての自覚」について書いたときにも話したことですが、チャンソプさんのこの「わかってそうでわかってなさそうで、でもやっぱりわかってそうで、それでいてわかってなさそうなところ」が、本当に恐ろしいです。(これでもし全部わかってやっていたのだとしたら、とんでもない怪物だと思います汗)。こういうところがまさに、沼が沼たる所以なのかもしれませんね(つд⊂)

 

 

ブドウ詰めるゲーム笑った。ゲラゲラ笑った。お腹よじれるかと思った。 

ソンジェさんに笑わされるシクさんがもーう可愛くて!

2015y03m18d_111718438

2015y03m18d_111737256
ソンジェさん鼻から下はとんでもないことになってるのに鼻から上はそのまま無駄にイケメンだからなんか余計に可笑しいんだよねww

 

 

はいそして事故現場

 

一応気を使って小さくしますw

2015y03m18d_111326646
イッテQのスタッフ様ならモザイク部分キラキラにしてくれたよね

 

もうさ、ソプさん吐いちゃうときの「コォォォォォ」って音がwwwwww
今書きながら見直しているんだけどやっぱりだめだ、何度見ても笑っちゃうオナカイタイwww はーーーーーーおかしいㅠㅠㅠㅠ

 

 

 

2015y03m18d_111344386
唾液で糸引いてる大人を見てかわいいと思う日が来るなんて夢にも思わなかった。本当に

 

この人は、どうして拭こうとしないの?隠そうとかしないの?こめかみを指差して、何を訴えているの?何なの??どうしてほしいの???一体何なのもう????(困惑)

 

 

 

2015y03m18d_111408415
最終的に頭抱えるソプさん。苦しかったんでしょうねㅠㅠ

 

このポーズ見て思い出したことがあるんですけど、アメスタでウンさんが「ヤメスタ」って言っちゃって混乱に陥ったときに、ソプさんだけ何も言わずにじっと頭抱えていたじゃないですか。あれがものすごく気になりましたw

f:id:mikimikan:20150318173747j:plain
なんか、ものすっごく絶望的なww

落ち込むふりして一瞬寝たのかな、とも思ったんだけど(笑)、さすがにそんなことはないでしょうし。ほんとに「ひょんやっちゃったよ..」って思ってこうなったんですかね(´・ω・`)。いやでも、そんな感じでもないんだよなぁ..。あの数秒ソプさんが何を考えていたのか、とても知りたいです。。

 

 

話を戻して。

4名の脱落者が出たのち、ゲーム続行。(脱落者続出でカオスになってるとき、ミニョクさんすっごく苦しそうにしてブドウ丸飲みしちゃってませんか?気のせいかな?w)

見守るソプさん、まだ余韻が残ってるみたいで。

 

 

2015y03m18d_111501657 2015y03m18d_111504469 
のどに詰まりつつ、鼻に上がっちゃった感じですかね;
そりゃ「コォォォォォ」 ってなりますよね..

 

あぁだめだ、コォォォォォっていう文字だけで笑えるようになってきちゃったw(心配して

 

 

なんだか長くなってしまったので、前後半に分けることにします!一旦おしまい!つづきはまた夜中にでも^^