
ソウルの4つの月

相変わらず歯と頭が痛むので気を紛らわせるために一日中音楽を聴いて過ごしていたんだけど、これもちょうど良い機会だと思ってソプさんのラジオ番組でのライブ音源をちゃんと集めてみることにした。今まではYouTubeにおすすめされたものを順番に見て行くだけだったので、取りこぼしていた曲も多くて。 これで全部ではないと思うけど、今日集められたのは18曲くらい...?(思っていたよりたくさんあってびっくりした!イ・ソラさんの歌謡広場さまさまですね(つд⊂)今年もまたこういう番組出てくれないかなぁ)。順番に聴いていると、まるでソロアルバムを聴いているかのような贅沢な感覚に。全ての曲を自分で選んでるわけじゃないのかもしれないけど、ソプさんがソロ仕事で歌う曲はいつもとてもユニークなので、「BTOBのチャンソプ」とはまた全く別の姿が見られてすごく面白いです。

 

ソプさんの歌を聴いていると、いろんなことを感じて、いろんなことを考えてしまいます。いいことも。時々、よくないことも(笑)。感想、いつかちゃんとまとめて書けたらいいなと思いますが...果たして(´・ω・`)

 

今日は一つだけ!

このブログは定期的に「ソウルの月」のことを書いている気がするんだけど、この曲が好きすぎるので仕方ないです。

そういえばチャンソプさん、歌謡広場だけじゃなくて、シュキラでもこの曲を歌っていらしたんですね...!だいぶ前に気が付いていたんだけど、機会を逃して書けなかったorz。BTOBについてわかったことををリアルタイムで書いていくことにしているのに、これじゃだめだーー

2012年11月10日放送分。残念ながらボラじゃなかったんですね><。

このときの何がおかしいって、ウク様の歓声がww いいところで「いぇ~い!」とか「おぉ♡」とかㅋㅋㅋㅋㅋㅋわたしはすじゅぺんだから微笑ましさしかないけれど、ソプぺんさんの中にはもしかしたら「ちょw黙ってw」って思う人いるかもしれない(笑)。 いやでもウク様は間違ってない!w

ソプさんのこの、鍵盤叩きつけるみたいな弾き方、かっこいいですよね。ぼくクラシック畑出身じゃありません!っていう感じ(知らないけど)。ノリ重視でコード進行ちょいちょい間違えてる気がするんだけど笑、それも含めこのライブ感たまりません♡ 

 

この日のソプさん。

f:id:mikimikan:20150318004135j:plainf:id:mikimikan:20150318004139j:plain
こんな可愛いコが「長いため息、煙草のけむり」とか歌ってるんですから。困ったものです

 



 

これで「水原歌謡祭ver.」「モダンミュージックアカデミーver.」「シュキラver.」「歌謡広場ver.」と、4種の「ソウルの月」が揃ったわけですが(さすがにもう歌ってないよね!?汗)、どれが一番好きかと言われれば...。最初に聴いたせいもあるのかもしれないけど、わたしはやっぱり水原歌謡祭ver.でしょうか。イチャンソプ君(高2)の完成度の高さにとにかく衝撃を受けたし、あとはあのビッグバンドの演奏から醸し出される「場末のジャズ喫茶感」がたまらないですwwここは21世紀なのか!?っていう。一番若い頃に唄ってるはずなのに、一番おっさんくさいのも、なんかいいんですよね。漫画だったら、金持ちでイケメンの出場者(のちにライバルになる)が舞台裏で「こっ、こいつ...ただ者じゃない..!(白目)」ってなるシーン。←(誰

 

よし、せっかくだから並べておこう!

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

満足満足♡ これでしばらくは「ソウルの月」の話をすることもなくなるでしょう(笑)。
とにかくこの曲もこの曲を歌うソプさんも、大好きだー!おやすみなさい!