「未来(ウィッポー)」 short ver. まつり

f:id:mikimikan:20150315122537j:plain
f:id:mikimikan:20150314231148j:plain
f:id:mikimikan:20150314231152j:plain

f:id:mikimikan:20150314231159j:plain

BTOB 日本2ndシングル

「未来(あした)」は

2015年3月25日発売です(`・ω・´)

 

 

なんか宣伝したくなったので、宣伝してみた。(プニさんのキャプ、他の画像と色合わせるの頑張ったんだから(つд⊂))

 


 

なんかもうとにかく、ありがとー><。って思いました。
不慣れな日本語の曲を一生懸命練習して(たぶん)、こんなに素敵に歌ってくれて、ありがとーー><。って。

正直BTOBがこういう曲だけを歌っていたら私はファンになっていないと思うんだけど(こういう曲ならジャニーズのアイドルが歌っているのを聴くほうが好きなんだもんw)、でも、秘密とかWOWとか二度目の告白とかスリラーとかティティパンパンとか泣いちゃダメとか、いろんなジャンルの曲を器用に巧みに表現してきたBTOBが、今度は「ジャニーズの世界観に挑戦している」と考えたら、それはそれですごく面白いと思うので、結論としては、「未来(あした)」超売れるといいです♡

 

 

イントロの横並びのシーン、ソプさんの顔よく見ると可愛い^^

f:id:mikimikan:20150315005723j:plain

 

 

 

f:id:mikimikan:20150315000358j:plain
このコラージュ見て何を思い出したかと言えば

 

 

f:id:mikimikan:20150315000453j:plain

東京駅。(どうでも

旅立ちの歌だし東京駅のイメージでもいいよね~とか思っていたけど聴いてたらバスとか出てきてダメだったww

 

 

 

イチャンソプ君の甘く優しい歌声がBTOBワールドへといざなう。いざッ、Now

f:id:mikimikan:20150315000946j:plain

f:id:mikimikan:20150315000951j:plain
わかりますかね、首から肩そして腕に続くこの美しいライン伝わりますかね(必死)

 

f:id:mikimikan:20150315000953j:plain
甘いんだけど甘ったるくはない、優しいんだけど過保護ではない、絶妙な糖度を誇る歌声を遺憾なく発揮できるメロディー♡

 

f:id:mikimikan:20150315002859j:plain
わかりますかね、立ち姿も美しいこの感じ伝わりますかね(必死)

 

f:id:mikimikan:20150315000959j:plain
ソプさんは蝶ネクタイ担なの?

 

f:id:mikimikan:20150315001002j:plain
歌い終わりに、上見上げてね。屋根登っちゃったウンさんに繋がるのね。

 

 

f:id:mikimikan:20150315002411j:plain

f:id:mikimikan:20150315002344j:plain

ウンさんの衣装はこれで正解だったのかなーー
ウンさんのタートルネックはね、とっくりって言いたい。

 

f:id:mikimikan:20150315003751j:plain
シクさんパートにソンジェさんが登場しちゃうことからしてちょっとおかしいんだけど白スーツに身を包んだイケメンが指つんつんしてるとこでどうしても笑ってしまうw コンセプトがわからないw

 

f:id:mikimikan:20150315004206j:plain

f:id:mikimikan:20150315004215j:plain
さっきTwitterでRさんともお話していたんだけど、この曲のシクさんの頑張りが素晴らしくて...(´;ω;`)
シクさん7人の中ではおそらく日本語苦手なほうだと思うんだけど、よりにもよって今回担当してるのが「気付いて」とか「伝えても」とか、「づ」「つ」の応酬パートで。でもシクさんすごく綺麗に発音してる(´;ω;`)。そのあとの「風」も、ちゃんと「かぜ」だし!切なさ混じる澄んだ歌声も曲調によく合ってて、シクさんとJ-POPの意外とも言える相性の良さを発見できた気がする..!

 

 

f:id:mikimikan:20150315010039j:plain

f:id:mikimikan:20150315010034j:plain

f:id:mikimikan:20150315010048j:plain
フィーチャリングゆくそんじぇーー♡

サビの「明日がある~」の「る~」が若干とぅるるるって巻き舌みたいな感じになっちゃうところがすごく可愛い。

そしてソンジェさんからヒョンシクさんに繋ぐ、この流れが最高に素敵!そこはそうだ、ウンさんでもなくソプさんでもなく、シクさんなんだ!何度も言うけどJ-POPとシクさんボーカルの親和性ミラクルすぎます;;

 

はいそして個人的に感動ポイントでもありおもしろポイントでもあるソプさんのサビ。

f:id:mikimikan:20150315011252j:plain

f:id:mikimikan:20150315012151j:plainf:id:mikimikan:20150315011255j:plain
そんなにジタバタしなくてもww っていう笑

 

いやでもそこがまさにね、「ありがとー><。」のポイントなんですよね...。

 

f:id:mikimikan:20150315012345j:plain

「感情込めて~」とか演技指導が入ったのかどうかは知らないけど、なんかもう、一生懸命やってくれてるのがひと目でわかるじゃないですか。普段のソプさん、こんなジタバタして歌わない。

 

f:id:mikimikan:20150315011257j:plain

f:id:mikimikan:20150315011300j:plain
カメラに向かって笑顔作って歌うとかさ、なんかもう、有り難いの通り越して申し訳なくなってくる(謎)。ソプさんアイドルになってくれてありがとうって、あらためて思う。゚(´っωc`)゚。

 

f:id:mikimikan:20150315012958j:plain

f:id:mikimikan:20150315013015j:plain

サビの最後をウンさんが締めるのも納得です!「笑う気がするよーーーー」の突き抜け感、ほんといい、すごくいい;;

 

ウンさん絶対もっとかっこいいはずなのにな。このPV、全体的に、なんかちょっとアレってなる。ウンさんだけじゃなくてみんなもそうなんだけど。色合いとかソロショットのカメラの角度とか、なんかちょっと残念な気がする(´・ω・`)

 

 

続いて翔ちゃんパート...ではなくて、ミニョクさんとイルンさんのラップパート♡

f:id:mikimikan:20150315013524j:plain

f:id:mikimikan:20150315013533j:plain

f:id:mikimikan:20150315013541j:plain

f:id:mikimikan:20150315013552j:plain

f:id:mikimikan:20150315013603j:plain

f:id:mikimikan:20150315014314j:plain
お二人のラップはなんかもう、安心して聞いていられる。ラップって、流暢に話されるよりは、御国訛りがあったほうが味が出る気がしますね。

 

あ、そうそう。
わたしずっとこの曲のタイトルは「未来(あした)」だと思っていたんだけど、ごめんなさい、間違いだったみたいです。

 

この曲のタイトルは

f:id:mikimikan:20150315013558j:plain

「未来(ウィッポー)」だったみたい(´・ω・`)

 

これ絶対流行らそうとしてる。事務所さん、気づいてたのにあえて直させなかったでしょ。ウィッポーってちょっとこれおもしろいぞwって思ったでしょ。ねえそうなんでしょ!!!!

今日のPV公開、未来まつりっていうより、軽くウィッポーまつりになってたことイルンさんに教えてあげたいです。この曲に掛け声があるのかは知らないが、是非ともメロディちゃんたちにはイルンさんと共に「うぃっぽー\(^o^)/!」を叫んでいただきたい。何故なら私が叫びたいからだ!!

 

 

最後になってしまったけどとても大切なこと!

f:id:mikimikan:20150315020309j:plain
プニエルさんが歌っているよーーーーーー!!!!!!

びっくりした。もーうびっくりした!プニさんパートになった瞬間フェードアウトしてったことにもびっくりした!やめてよ!!なんなのよもう!!!!

プニさんのボーカル好きなのですごく嬉しいです!ただ、ちょっと心もとない感じがあったのか、プニさんのパートだけ声を二重にされちゃってるっぽいね^^;。とにかくこの春プニさんが生で歌うところを見れると思うとわくわくが止まりません!プニさん頑張ってーー♡♡♡ 

 

おやすみなさい♡