
最近考えたこと

軌道に乗りかけていたブログ生活が、ペンミ以来すっかり崩れてしまった。もうだいぶまともになったけど、ペンミ(とリリイベ)行く前の自分と行った後の自分では何かが明らかに違う。行かなきゃよかったとは思わないが、行く前の自分が恋しい。ブログ読み返してみてびっくりする。ほんの1ヶ月前はまだあんなにぼんやりしてて、それでいてあんなに幸せだったのに…!今じゃ「早くリリイベの詳細出ないかな」とか(さっき出たけど)、「メンバーの今日のスケジュールどうなってるのかな」とか、いろんなことをやたらと気にしてしまうようになった。人はそれを深入りと呼ぶ。今年はなるべくブレーキかけようと思っていたのに、気が付けば全力で坂道を転げ落ちている。つくづくダメ人間だと思う。

でも、やっぱりなるべくぼんやりする!.....したい!!

..だめっぽい。泣

 

 

最近考えたことを思いつくまま:

 

■昨日はチャンソプさん24歳(数え年で25歳)の誕生日だった!ブログ更新しろよって話だけど、ファンブログではないので(うそつけ)これでいいです。ついったでお祝いしたしね!
昨日のTLはソプさんだらけで、お祝いムード満開で、ソプさんも呟いてくれて、ほんと幸せな一日だった。。こういうときにふざけないで真面目にツイートするソプさんがほんともうソプさんなんだなと思った(つд⊂)。ファンカフェに上げた文も流れてきたので拝見したけど、ファンに申し訳なく思うアイドルってどうなのもう。BTOBの皆さんはなんでいつもそんなに謝るんですかね;;。BTOB並びにイチャンソプ24(25)歳、飛躍の1年となりますように!よく食べよく寝て、よく歌っていただきたい!!!と思った。強く強く。

 

■我が家にはソプさんと誕生日が一日違いのうお座男子がいるのだけど、彼もまた高所恐怖症で、崖の上なんて行こうものなら震えて倒れそうになるらしい。頭では大丈夫だとわかっていても、体が言うことをきかないと。そんなわけでふとこんなトンデモ説を思いつく。「チャンソプさんが高いところ苦手なのは、うお座(魚)だから」。流れ出すのはキリンジの『十四時過ぎのカゲロウ』。「水辺の生き物 だから陸では生きてゆけない 気がしている」。陸が無理なら、高いところなんかなおさらだ!
...と言いながら、ソプさんが水中を華麗に泳いでいる姿も想像できないという。泳げるのかなぁ?泳げないでほしい。なんとなく

 

■キュさん(3日)、ユノさん(6日)、ソプさん(26日)…。お気に入りのアイドルたちが2月に集結する不思議。2月男子がアツい。

 

■アイドルの誕生日と言えば、26繋がりというのもあって。嵐の大野君は11月26日、チャンソプさんは2月26日。(なんで34歳男性にくん付けで24歳男子にさん付けしてるんだろう)。26日男子には何かある。月は違えど自分の誕生日も26日なのでこの偶然は大切にしている。どうでもいい

 

■ソプさんを好きになって以来大野君のことを頻繁に思い出すようになって、嵐熱…というか、大野君熱が再燃している。BTOBの動画と嵐の動画を行ったり来たりする日々。

f:id:mikimikan:20150227223345j:plain
こんなにふわふわキラキラしたもので満たされているのだから、地球はまだしばらくは大丈夫だと思う(真顔)

おまけ。

f:id:mikimikan:20150227223617j:plain
ㅋㅋㅋ

 

■アイドル運動会でのソプさんの頑張りがまったく話題にならなかったことが残念でしかたがない。リレーの第3走者で4チーム中4位で走り、特に順位の変動もなかったことを考えれば当然の結果ではあるのだけど(笑)。

 

アップもちゃんとしたんだよーって 

 

 

 

レース前のインタビュー。

f:id:mikimikan:20150227230632j:plain
ソプさんだけ…

f:id:mikimikan:20150227230642j:plain
ソプさんだけなんか…

f:id:mikimikan:20150227230650j:plain
魂抜けたみたいになっててwww

 

f:id:mikimikan:20150227230655j:plain
得意の変顔も封印、最後まで能面のようなお顔でガッツポーズ

どんな心境だったんだろうね。
やっぱり緊張してたかなぁ 

 

ウンさんのスタートを見守るミニョさんソプさん。

f:id:mikimikan:20150227231014j:plain
かっこいい…(ソプさんて緊張すると逆にほわわ~んって顔になるのかな…?

 

走ってるとこ、ほんとはgifにしたいんだけど時間がないのでやらない。

f:id:mikimikan:20150227231250j:plain
とにかくもう、めちゃめちゃ頑張ってましたよね!!!!

ソプさんの全力疾走なんて見たことがなくて…。見る前は「バナナマン設楽さんみたいな走り方だったらどうしよう」ってちょっと心配だったんだけど(設楽さん大好きです)、すごく華麗で美しかった…!映像は米粒だけど。泣

 

第三走者。オンエアでは全く映らなかった第三コーナーから第四コーナーにかけての走りを見ることができる。 ちょっとだけ距離詰めた…かな…?

 

THE BEATも終わっちゃったし、運動会の後日談みたいなものを聞くことができなくて残念。初めての運動会、どうだったか聞いてみたいです。そもそもチャンソプさんてスポーツ全般どうなんだろう?スケボーで鍛えたからなのか、ボディバランスがいいのはダンスを見ていてわかるけど…。球技とか、団体競技とか、あんまり興味なさそうなイメージ。

 

■3月リリイベ詳細出たね。改めて、とんでもないスケジュールだ。事務所さんは日本列島を東京23区くらいに思っているのか。千葉の会場だけ発表されない不思議。船橋ららぽか幕張イオンタウンと踏んでいるのだけど、どうだろう。ところで私はサイン会に行くのだろうか。わかんない…。って、うだうだしてたらサイン会券の交換もできないよね。あぁ、どうしよう。


■この一ヶ月くらいでわかったこと。BTOBが Born To Beat なら、わたしは Born To Pay だ。BTOP。支払うために生まれたんだよ。畜生

 

■BTOBを好きになって、リリイベなるイベントの実態を体験として知って、少なからずショックを受けた。韓国アイドルが日本で活動するということは、こういうことなんだ、と。これでもしチャートにランクインしても、わたしの中では全然かっこよくない。来たからには結果残さなきゃいけないし、たくさん稼いで帰らなきゃならないのは当然で、いかに効率よく売り上げるかを考えたらこうなるのも仕方ないのかもしれないけど(わかるなら黙ってCD買えという声が聞こえてきそうだ)、でもこんなシステムを当たり前のように受け入れるリスナーになりたくない。せめてもの意思表示として、これからもっと、BTOBの音楽的な面をブログにたくさん書いていこうと思った。BTOBのみんながせっせせっせとサインを書いてくれて、写真を撮ってくれている間、こんなにすごい音楽を生み出す人たちなんですよ!ってことをたくさん書かなきゃって、なんかすごく、そう思った。

■木曜日のシュキラ楽しかった。ボラじゃなかったし、言ってること98%わからなかったけどそれでも楽しかった。わかったらこれの100億倍楽しいんだろうな(泣)。

「こんな人は合コンに来るな!」っていうお題でトーク。
隠語(特定の人間にしかわからない専門用語)を使うことについての話。

わかんないけど、こういうことかなぁ。(全然違うかもしれない。信じないでください)

ウク:隠語は大丈夫?
ジスク:隠語?
ウン:インターネット用語…
ジスク:隠語は…
ソプ:(思いついたように) 合コン来るんだけど…「ははは…!テラワロスww」みたいな
全員:(爆笑)
ジスク:可愛いですけどね!?
ウク:ほんとに!?
ジスク:あ、チャンソプさんがするから可愛いのかな?w

その後ウンさんが同じように言ってみるも、ジスクさんには不評(笑)

ソプさんが言った「핵꿀잼(へっくるじぇむ)」、いろいろ調べて、それに該当する日本語を探して、たどり着いたのが「テラワロス」だったんですけど…どうでしょう、違うかなぁ(´Д`;)

韓国語がわかるとソプさんの魅力がもっとわかるんでしょうね。や、もちろんソプさんに限らず全員そうでしょうけど、単語の選び方が人と違ってちょっと変わっているらしいソプさんの場合は、より面白いんだろうなって。5年くらいKポヲタ生活をしてきてこれまでは英訳でどうにかなってきたんだけど、BTOBを好きになってからは、そのまま韓国語で理解したいという思いが強くなってきました…。(BTOBは、そもそも英訳がマメに上がってこない泣) 頑張らなきゃだ(つд⊂)

------------------------------------------
2015/03/09 追記:

「ネット用語を日常生活で使う不自然さ/可笑しさ」をわかりやすくお伝えするために「テラワロス」という言葉を使って意訳しました。チャンソプさんの言った「핵꿀잼」は「可笑しい(funny) 」ではなく「面白い(fun / interesting)」という意味合いで使われる言葉のようです。紛らわしい書き方をしてしまいすみませんでした><。


꿀잼(クルジェム) | TODAY'Sはんぐる|韓国旅行「コネスト」

------------------------------------------

 

「핵꿀잼」以外にもうひとつ、ソプさんが爆笑をさらったシーンがありましたよね。放送できない言葉だったみたいで、ディンドン♪って音が入っちゃったやつ(事前収録ならではですねw)。22:30くらいから。

どうやら「패션ご자」って言ってるそうで…。ラジオでも伏せられてたのでわたしも伏せる笑。「鼓子」。意味調べたら「生殖器が不完全な人」だって。ウンさんが「ファッションテロリスト」って言いなおしてくれたからなんとなくわかった。ファッションに対して不能ってことだねw
ソプさん…こういうのほんとさらりと言う。いつもいつもソプさんが、私の中のBTOBのレイティング「G」を危うくさせる(笑)

 

■今までスジュのこともBTOBのことも同じアカウントで呟いていたのですが、このたびBTOB専用アカウントを作りました。極度のビビリなので自分から声をかけることがなかなかできないのですが、もしブログで興味持っていただけるようなことがありましたら、どうぞよろしくお願いします><。

みきみかん (@mikimikan__) | Twitter

 

■週末はスキーに行く!おそらく今季最初で最後のスキー。スキー場に行ったら、我が家の○イマックス(Wifi)はまず間違いなく働きません。だからきっと、週末は更新できないと思います。どうぞよい週末をお過ごしください♡

 

 

 

f:id:mikimikan:20150228010214j:plain

 

f:id:mikimikan:20150228010219j:plain

 

f:id:mikimikan:20150228010225j:plain
シュキラのスタッフさんに載せていいのか聞かれちゃうソプさん愛おしいw
本人的には気に入っているところも愛おしいw

 



 

なんかすごい書いた!まだ書き足りない!怖いくらいいくらでも書ける!でも寝ます!久々楽しかった!おやすみなさい♡