
こっちが聞きたい

f:id:mikimikan:20150224005823j:plain

"넌 누구니?" (キミはだれ?):

旅番組「アメージングコリア」で釣りに挑戦したチャンソプさんが初めて釣れた魚に向けて発した言葉。 

 

釣りのシーンの最初から終わりまで、ソプさんの何もかもが可愛くてですね…。゚(´っωc`)゚。

 

釣りしたの初めてだったんでしょうか?魚がかかったときの手ごたえがどのくらいなのか知らなかったようで、ちょっと動いただけで引いたと勘違いしちゃうの可愛かった。3匹釣れたプニさんが羨ましくて「どうやったら3匹も釣れるんだよ!おかしくね??」みたいなこと言っちゃうところ可愛かった(up主様字幕付けてくださりありがとうございますㅠ)。「一匹でいいから釣りたい…」ってしょんぼり呟いちゃうところ可愛かった。かかったときのはしゃぎっぷり可愛かった。「うわーー♡」な感じとか「いぬっきみいっくないろっけ~(手ごたえあるんだねこんなに~)」な感じとか可愛かった。(ソプさんて何かあるとすぐ『うわー』って言いますよね。うわーっ、て。)

 

で、最後。釣った魚を嬉しそうに掲げながら言った言葉がこれですもん...「のんぬぐに?」...(ソプさんのは『どんどぅぐに』に聞こえるけど)。

 

成人男性が魚釣って「キミだぁれ?」って聞きます?
こっちが聞きたいです、そういうキミはナニモノなんだと。゚(´っωc`)゚。

 

ソプさんの歌聞いたりパフォーマンス見てソプさんの感性に打ちのめされることはよくありますが、この一言はそれと同じくらいの衝撃でした笑。ま、参りました…(膝からがっくり→平伏)っていう、なんかそういう

 

 

この一言をブログのタイトルにしようと思ったのにはいくつか理由があって。

ちょうど最近コメント欄で「よくわからない人、掴めない人だからこそ惹かれるんでしょうね~」みたいな話をRさんとしていたのですが、「キミは誰?」という一言って、何か魅力のあるものや人に出会ったとき沸き起こる、それをもっと知りたいと思う欲求とか衝動を端的によく表している言葉だなぁと思ったんです(ソプさんはそういうつもりで言ったわけじゃないでしょうけどねw 単純に、言葉としていいなと思った)。自分が心惹かれたものや人について書いていこうと思って始めたブログなので、ぴったりだなと。

もう一つ、これはもうソプさんが気になり出してからずっとしていることなんですが、自分の中でひっそりと「イチャンソプ・大野智ほぼ同一人物説」遊びがブームなので、釣りするチャンソプさんの姿がツボすぎたんです笑。

f:id:mikimikan:20150225095115j:plain
この画像アングル同じすぎてちょっと怖いww

まぁソプさんは超のつくビギナーで、こっちのかたは本業ですけどね!!(本業ではないです

 

あとは単純に、のんぬぐに?っていう言葉の響きが気に入ったから!ひらがなで書こうかなとも思ったんだけど、なんかの呪文みたいに見えるのも面白いかなと思ってアルファベットにした。あぁ…そういえばソプさんに書いてもらった名前もアルファベットだったしね…(蘇る悪夢)

 

とにかく、今の自分にぴったりハマる言葉だったのでこれにしました^^

ブログのタイトルの由来とか、割とかなりどうでもいい話でしたね、せっかく来ていただいたのにごめんなさい。

 

アメージングコリア、これもう全部面白くて、みんなが可愛すぎて。゚(´っωc`)゚。
ソプさんの華麗なるハンドルさばきも見れるし食レポも見れるし誕生日に仕事で憂鬱だったこと暴露してるのも聞けるし(正直すぎわろた)、とにかく贅沢な番組でした。毎年一回撮ろうよ!旅番組。

 

※ep.3 だけ音声が消されてしまったそうなのでDailymotionのほうをリンクしています

 

 


BTOB Amazing Korea ep.3 [JP Ver.] 日本語字幕 - Dailymotion動画

 

 

 

 

 

番宣コメントもめちゃめちゃかわいいのね

 

ソプさんのカタコト具合がもーう笑
ソプさんが日本語しゃべろうとするとほんの一言でもドキドキするようになってしまったw

 

今更な話ばかりなですみません、わたしは大満足です。
今日は参観に行ってきます!よい一日を\(^o^)/