
[150214] バレンタインペンミのこと ~バルーンアート編~

「取材レポ」BTOB “メロディという姫様と一緒で今日はとても幸せ” バレンタインにファンミーティングを開催! | 韓流ニュース、取材レポートならコレポ!

 

 リリイベの衝撃が大きすぎてバレンタインペンミの記憶がほぼ飛んでしまった…。コレポさんの長編取材レポも上がったことだし、なんかもう…いいかな……(´・∀・`)…なんてことを思ったりもしましたが、自分にとって記念すべき初参加のイベントなので、やっぱり諦めずに最後まで書くことにします(つд⊂)

ほんとにもう記憶が曖昧なんだけど、そびれぽとして絶対に押さえておかなきゃいけないのは、「バルーンアート」と「チョコレート」のくだり、この二点ですね!ここだけはなんとかする!!

 

メロディちゃんをステージに上げて一緒に遊ぶコーナー。

内容はこんな感じ。メンバーそれぞれがバルーンアートを作る。お客さんは目隠ししてイスに座って待機。完成後目隠しを外し、作者がわからないまま気に入ったバルーンアートを選ぶ。そのバルーンアートを作ったメンバーとペアになり、2人でソファに座ってチョコレートをもらう(ただもらうんじゃなくて、BGM付きの即興劇風になっているw)。

 Cr. as tagged
f:id:mikimikan:20150223140546j:plainf:id:mikimikan:20150223140603j:plain

メンバーが順番にチケットの半券を引いて、お客さんの中から6人を選びます。この抽選会のとき、メンバー1人引くごとにやたら壮大なBGMが流れて面白いことに。雰囲気は「2001年宇宙の旅」みたいな感じ。トップバッターのイルンさんが音楽に圧倒されて抽選どころじゃなくなって、びっくりしたような怯えてるようなそぶりをしてたのがもーう可愛かった!!!

そこからは当然の如くネタ見せ大会になり、各々が様々なリアクションで半券を引くことに。後半行くに従ってメンバーがプレッシャーを感じているのがよくわかって愉快だった笑。とか言いながら、どんなことしたかはほとんど忘れちゃったんだけど…orz

チャンソプさんは、いつもよくやる「顔の前で上から下へ手のひらをなでるように動かして、表情を変えるやつ」をやった。素晴らしいことに、そのときのお写真がちゃんと上がってた!!

Cr. Wasubi
f:id:mikimikan:20150221002129j:plain
どうでもいいけどソプさんて指の関節柔らかいタイプの人だよね!

 

そんなこんなで選ばれたメロディちゃんがステージに上がり、メンバーに目隠しをしてもらう。こういうときのソプさんて行動が早いですよね。何すればいいのかよくわかってないメンバーもいる中、ソプさんはメロディちゃんの正面に立ってさくっとつけてた。
で、その後目隠しして何も見えないメロディちゃんにわざと接近して、ベロベロバー的なことをしてふざけていた笑。でもね、客席みんながみんなソプさんを見てるわけじゃないし、他のメンバーも自分のことで忙しいから、なかなか反応が来ないんだよね。笑
ソプさんてほんとこういうことが多い!家でいろんな動画見ているときから「ソプさんのボケはいつもタイミングが悪すぎる/(^o^)\」って思っていたけど、この日直接拝見して、それが本当によくわかりました(笑)。
そんな感じでツッコミ待ちみたいな状態が続いたんだけど、だんだんエスカレートして、メロディちゃんのお顔まであともう10cmとかそのくらいなんじゃないの!?っていうくらい、本当に大接近して!!さすがに客席も「キャー!!!!」なった!見ているこっちが超ドキドキしました!!!

MCの星野さんが、これからバルーンアート作りますけど大丈夫ですか?みたいなこと聞くと、ソンジェさんが「問題ないです」と。更には「風船を作るオリンピックに出たことがある」とか言い出す。
わたしのBTOB道は、昨年のショーケースでのソンジェさんのテキトー発言『(韓国から)大阪に向けて紙飛行機飛ばしたことがある』がツボったことから始まったので、こうして生でソンジェさんの虚言を聞くことができてものすごく嬉しかったです。笑

星野さんに「何位!?」とか掘り下げられちゃってソンジェさんが答えに詰まっていると、ソプさんが韓国語で「嘘つくなや!」みたいなこと言ってツッコんでた笑。

誰かがボケると乗っからずにはいられないBTOBの皆さん。イルンさんの「ぼくはかみひこうきせんしゅでした」に始まって、ウンさんはギャグ選手、ソプさんはガンダム選手、シクさんは先輩選手にそれぞれ認定される。ミニョクさんは客席から「ホスト!」という声を浴びつつも、「愛(の)せんしゅ」と自ら名乗っていました(^m^*)

 

で!いよいよバルーンアート開始ーー!

Cr. as tagged

正直、始まる前は「バルーンアートなんて基本的なテクニックがわかっていなかったらどんなにやらせたって作れないだろうに。さぞグダグダするんだろうなぁw」と思っていたんです。…なのに。…だのに!!

 

よりにもよって、チャンソプさんが…!

 

 

 f:id:mikimikan:20150223140748j:plain
驚愕の腕前( °д°)ポカーン

 

 

あれはイベントの前にちょっと教わったとか練習したとかいうレベルではないです確実に。手際良すぎ。迷いがないの。手つきがもうね、職人だった!w

だってだって、すごいんだよ?ある程度作り終わって、風船にちょっと余る部分があったみたいなのね。そしたらさ、くるくるくるって捻って止めて、余った部分を噛んで、歯で穴開けたの。面白すぎませんか?あのイチャンソプ君が、やたら手慣れた感じで、風船に歯で穴開けるんだよ(笑)!?
風船のしくみよくわからないけど、たぶんそのしぼんだ部分を結んで出来上がり。あまりに見事な職人技に、驚き通り越して笑っちゃった!

Cr. SUNGJAE TIME
f:id:mikimikan:20150217011949j:plainf:id:mikimikan:20150221020140j:plain
二本使ってお花…♡ 正統派。
最近こればっかりだけど、ソプさんて真面目よね。すごく思う!

 

この写真だけ見てもなんとなく感じられると思いますが、相当自信あったんでしょうね、ポーカーフェイスを装いながらも作る様がまるごとドヤっていました笑。どうしてそんなに上手いの?っていう話にならなかったのが残念です。いつどこで覚えたんでしょう(´・ω・`)?

一番に作り終えてしまい暇だったようで、その後はピンクの風船で変な被り物を作って、被って、頭振って遊んでたw

 

ちょっと脱線しますが、ソプさんのバルーンアートを見ながら思い出していたのが雑誌K-RUSHでのこちらのエピソード。

【K-RUSHこぼれ話BTOBその2①~③】
今日は個性豊かなBTOBのこぼれ話をもう1つ。チャンソプさんがガンダムマニアなことは皆さんご存知だと思うんですが、韓国じゃなかなか買えないんではなかろうか!と思い日本からガンダムのプラモデルを持参したんですね!うれしそうに作ってくれていたチャンソプさんですが「このプラモデル作り難しいですか?」と尋ねると何やら難しい単語をたくさん使って説明してくれたんですが、編集部の韓国語力が未熟なもので「???」となってしまい;一生懸命話してくれるのに全然理解出来なくてチャンソプさんも溜息
最終的に「これはロースペック(簡単)で僕がいつも作ってるのはもっともっとハイスペックです」と英語と身振り手振りで簡潔に教えてくれました!多分他にも何か伝えようとしていたようで隣でそのやりとりを見ていたヒョンシクさんが爆笑していました(笑)

Cr. K-RUSH編集部 (@KRUSH110723) 2014年4月26日

 これをはじめて読んだときは、ガンプラを組み立てるチャンソプさんをイマイチ想像できなかったんですが…。今回バルーンアート作る姿を見て、なるほどこういうことなのかと思いました。とてつもなく手先の器用なかたなんでしょうね、きっと…!

(でもガンダムオタクなソプさんはやっぱりまだよく想像できない。「オタク」っていうタイプに見えなくて…(´・ω・`)。どのくらいマニアなのか、同レベルのガノタさんを招いて、いつかどこかでトコトン語ってみてほしいですw)

 

【イ・チャンソプ氏を説明するためのキーワード】

・歌唄い
・ピアノ弾き
・ドラマー
・スケートボーダー
・ボクサー
ガンダムオタク
・コーヒーだいすき
・クロスフィットはじめた
・風船職人 ←new!

引き出し多すぎ(´・ω・`;)

 

 

 チャンソプ師匠に釘付けだったので他のメンバーが作っているところはほとんど見れなかったのですが、チャンソプさんと同じくらい、ソンジェさんも職人でしたよね!?(ソンジェさんも器用に歯で穴開けてたw)
ソンジェさんはクマを作っていたんだけど、一体目のクマは何かが気に入らなかったみたいで完成間近のところで潰しちゃって、MC星野さんに「陶芸家が(作品の出来に満足できなくて)お皿割るみたいになっちゃってる」って言われててわろたw
タイムアップでメンバーの作品を順番に見て行く中、1人間に合わなかったソンジェさんが星野さんの目を盗んで一生懸命作り直してる姿が可愛くて可愛くて…(つд⊂)。どうしても完成させたかったんだね、泣き真似しながらも作って、客席からもがんばれがんばれって声が上がって、見事、可愛いクマができました!!(ちょっと片腕短くなったけどw)

Cr. SUNGJAE TIME
f:id:mikimikan:20150221031747j:plainf:id:mikimikan:20150221031750j:plain
制服のジャケット脱いだソンジェさんはもう、ただのサラリーマンでしかなかった

 

 

このエントリで全部終わりにしようと思ったのに、また無駄に長くなった;;
チョコレートの即興劇コーナー(主にソプさん部分だけ)は次回にします!