昔今こ愛!

[150225] ハッピートゥギャザー 예지앞사 CUT

♡♡♡

ただね、言いだしっぺのチャンソプさんのお名前がひとつも出てきてないみたいなんだけど、チャンソプさんはいまどんな心境なのだろう(笑)

 

 


BTOB、今日よりも成長する明日のBTOB - INTERVIEW - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

―それでも、自分のSNSに「イェジアプサ」(「昔も今もこれからも愛してる」という意味を持つ韓国語の第一音節だけを取って作った造語)という言葉を欠かさず書き込んでいる。いたずら好きな性格ではあるが、照れくさくてわざとそのように言葉を省略して書いているのかと思った。

 

チャンソプ:ファンに愛しているという表現をもっと上手く伝えたくてどう表現すればいいのかと悩み、「昔も今もこれからも愛している」という言葉を略して「イェジアプサ」と公式ファンカフェ(コミュニティサイト)に書き込んだことがある。でも、その表現をある瞬間からファンも使いだした。“皆、どうしてこれを使っているのだろう?”と思ったけれど、ファンが使っているんだから自分も使い続けなければならないような気がして、それで欠かさず使っている。

一同:(爆笑) 

当の本人はこんなに流行ると思ってなかったっていうね(笑)
芽生える義務感w

 

目指せ流行語大賞ー♡笑