
モダンミュージックアカデミー時代を辿る (2015/07/20 一部訂正)

デビュー前にウングァンさんとチャンソプさんが在籍していた「モダンミュージックアカデミー(現・モダンKミュージックアカデミー)」のことがずっと気になっていたので、昨日と今日、公式サイトに公開されているアルバムなど調査していたのですが…。驚きました、2人(+練習生時代のヒョンシクさん)の写真が山ほどあるではありませんか!期待をはるかに上回る、とんでもない資料館でした><。こちらの写真のおかげでデビュー前の彼らのことが少しわかってきたような気がします。自分のように最近ファンになったメロディさんと早くシェアしたくて、大慌てでこれを書いています^^;

 

公式サイトで公開されている写真の中から、3人が写っているものをすべてお借りしてきました。ありがたいことに、1枚1枚にタイトルがついており、画像データには撮影日が記録されていたので、いつ、何の活動をしたのかがよくわかるんですよ…。しかもサイズが非常に大きいので、細部までよく見える!
とにかく、順番にこれを見ていけば、いろんなことがわかるんです!!

最後の卒業公演の写真にたどり着く頃には、楽しかった2年間の学院生活が走馬灯のように駆け巡り、涙してしまうことでしょう(´;ω;`) (どうかな

 

それではいってみます!

Cr. モダンKミュージックアカデミー公式サイト

 

■[080804] モダンキャンプ現場写真

ウンさんとチャンソプさんが公式サイトのアルバムに最初に登場したのは、2008年の8月でした(2007年の写真には見当たらなかったので、2人とも2008年に入学したのではと推測しています…)。でもこの写真、実はちょっと自信がありません。なぜなら、この写真だけ小さくてよく見えないからです(泣)。でも絶対に2人だと思う!!(画像クリックで拡大→flickrに飛びます)

080804모던캠프 단체사진

 

無理矢理拡大しますね!
2015y02m02d_001425060
どうでしょう…。ウンさんは確実だと思うんだけど…。上の人、全くの別人だったらごめんなさい><;

 

■[081011] Cheer up 公演

Cheer up 公演が何を意味するのかはわかりませんが、とにかくチャンソプ君がいらっしゃいます。

081011_2 Cheer up 공연 081011_1 Cheer up 공연 081011_3 Cheer up 공연

 

クリックして拡大するのが面倒なかたのために、どん!

2015y02m02d_001454696

赤い友達♡

 

■[080817] デュエット

080817

何やらレコーディング中のウンさん!

 

 ■[090228] 2009 卒業公演

ウンさんの貴重な制服姿です…!!
高校を卒業したからなのか、ちょっと茶髪にしてませんか?

090228_12009 졸업공연

2015y01m31d_223142248

かわいいーー!!

 

ここにもいるよ!どーこだ!

090228_22009 졸업공연

2015y02m02d_001554679

ㅎㅎㅎ

 

 ■[090523] イントロ公演

イントロ公演が何を意味するのかはわかりませんが、チャンソプさん!

090523_1 2009 인트로 공연

 

拡大!

2015y02m02d_001632492

 

 

090523_2 2009 인트로 공연 090523_3 2009 인트로 공연 090523_4 2009 인트로 공연

2015y02m02d_001655184

 

 ■[090718] 2009 スターインモダン 1次オーディション

こちらの写真は、チャンソプさん、ウングァンさんのCUBE入りのきっかけになったと思われる4大企画会社公開オーディション「STAR IN MODERN」参加中に撮られたものと思われます。当時の募集広告を見つけましたが開催日程がまさにこの日(7月18日)でしたので、間違いないと思います。

090718 2009 스타인모던 1차오디션
あまりに直立不動…自己紹介でもしているのかな。何を歌ったんでしょうね…!?

 

■[090724] 2009 スターインモダン 2次オーディション

2次に進んだウンさん♡(写ってないけどチャンソプさんもいたのかな)

090724_1 2009 스타인모던 2차오디션 090724_2 2009 스타인모던 2차오디션

 

■[090810] 2009 モダンミュージックキャンプ

早いもので、あれ(↑1枚目のモダンキャンプ)からもう1年が過ぎましたね!モダンの「M」(たぶん)を作って記念撮影です!

この写真でウンさんとチャンソプさんが、アルバム史上、最接近を遂げます…!

0908102009 모던음악캠프 1

2015y02m02d_001847113

かわいい…。゚(´っωc`)゚。

アカデミー時代、2人の仲はどのくらいだったんでしょうね?オーディションから約3週間後に撮られた写真ですが、この頃には2人のCUBE入りは決まっていたのでしょうか…?

 

■[090822] モダンミュージックフェスティバル

モダンミュージックフェスティバルがどんなお祭りなのかはわかりませんが、ウンさんオンステージ!ジャケットなどお召しになりアダルトな香り漂います♡

090822 모던뮤직페스티발

 

■[091031] 10月 専門班 特別講義現場

大変長らくお待たせしました、いよいよここでイムヒョンシクさんの登場です…!!元々在籍していたのかこの時期に入学してきたのかはわかりませんが、とにかく印象的な一枚です。(150720 訂正:ヒョンシクさんが在籍していたのは『MnE一山(イルサン)実用音楽学院』でした。モダンでの活動はCUBE練習生として参加していただけのようです)

このころにはおそらく皆さん練習生になっているはずで…バンドプロジェクト時代の幕開けと考えてよいのかな?

091031 10월 전문반 특강 현장

ehc

シクさんが一番お兄ちゃんに見えるㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
この人たちの空気、このころからなんにも変ってないㅠㅠㅠㅠほんと変わってないㅠㅠㅠ愛おしすぎますㅠㅠ

 

 ■[091128] 2009 モダンストリート公演

いよいよ3人が共に活動を始めました…!(って実際いつから始まったのかは知りませんが、アルバムの中ではここが最初)。このころの彼らにはまだ、踊る気配なんて皆無ですね。副専攻にドラムを選択していたチャンソプさん、ここで叩いているのはボンゴかな?

091128_1 2009 모던 거리 공연

hec

みんな良い顔して歌ってるㅠㅠアイコンタクトとりながらㅠㅠㅠ

 

091128_3 2009 모던 거리 공연 091128_2 2009 모던 거리 공연

チャンソプさんのファッションてほんと個性的。

 

■[091222]  盆唐車(プンダンチャ)病院 慰問公演

チャンソプさんとヒョンシクさん参加です♡

091222_1 분당차병원 위문 공연
チャンソプさんはとにかくディッキーズがお好きなんです。勝負服はディッキーズなんです!!

 

091222_2 분당차병원 위문 공연

hc

ㅎㅎㅎㅎㅎ 

 

この日の様子は動画でも公開されていましたね!モダンとCUBEが協力して行った慰問公演だそうです。

チャンソプさんの頭、なんかもう、カポッ、て取れそうで

外に出てきたときのみんなの満足げな表情が印象的!

 

 ■[100111] CUBE練習生の公演

気が付けば2010年。バンドプロジェクト活動真っ只中と思われる皆さんです。この1枚とこのタイトルで判明しましたが、いつも一緒に写っていた大柄の男の子、チョ・ヒョンウォン君もCUBEの練習生だったんですね…!彼がメインボーカルを担当していたんだ。今はどこでどうしているのでしょう…。

賭けてもいいです、ヒョンウォン君の後ろのドラムセットにはイチャンソプ君が座っているはずですㅠ

100111 큐브 연습생들의 공연

 

■[100227] 卒業公演現場

長いようで短かったアカデミーでの日々。いよいよ卒業公演のときがやってきました(つд⊂) 楽しかったサマーキャンプ…緊張したオーディション…。様々な思い出が蘇りますㅠㅠ(ません

100227 2010 졸업공연 현장

 

動画も!

動く「ドラマー・イチャンソプ」を見ることができる貴重な動画!でも今考えると、あのチャンソプさんにドラムを叩かせるってすごく不思議で不自然なバンド。

 

 

というわけで、モダンミュージックアカデミー時代の3人を、写真と共に追ってみました。このころの3人の風貌を見ると、まだおそらく、歌って踊るアイドルになるつもりはなかったんじゃないかな…。
この年の8月に行われた「2010 SUMMER CUBE STARS PARTY」では茶髪に厚化粧でガシガシ踊っているわけですから、デビュー前の数年間がいかに目まぐるしく、濃厚だったかがわかります。

歌うイルンさんとかダンスミュージックを歌いこなせてないウンさんとかラップっぽいパートがちょっとダサいチャンソプさんとか、いろいろと衝撃でした。笑
上手く育ってくれてほんと良かった。゚(´っωc`)゚。

 

 

ようやくまとめられました。満足です。そして眠いですㅠㅠ
(ukiさん明日ゆっくりお返事させてください!すみません><)

 

あれっ!?いまツイ辿ってきました。陸上大会、チャンソプさんは走らないっていうレポを読んだのですが、結局リレーで走ったんですね…汗!?!?「俺の人生で最高に速く走った日」ってwww 4位だったそうですがオンエア楽しみ!
BTOBのCチームが総合優勝だったそうでおめでとうございます♡やったーやったー!!本当にお疲れさまでした…!とりわけミニョクさん、ゆっくり休んでください!!

ではわたしも、おやすみなさい!