
なんか本気出してきた

 

数日前に「日本活動を迷いなく応援しよう」とか言ってみたらばこれですもの…。何このトントン拍子(つд⊂)

 

多田慎也さんならきっと良い曲だろうなって思うけど、それがBTOBにうまくハマるといいです(つд⊂)。同じアイドルだからという理由だけで日本のアイドルが歌うような曲をそのままそっくり韓国アイドルに移植しても必ずしもうまくいくとは限らないわけで、昨日も書いたけど、みんなの実力を使い切れるような曲に出会えることを願うばかりです。

そうだ思い出した。去年のイベントのfancamを見ましたが、PIKANCHI DOUBLEのカバーはBTOBの雰囲気にも合っていてすごく良いですね…!
どうでもいい話ですがわたしはもう何年も前、あらしさんのファンブログを書いていた頃にこの曲のことを取り上げ、今では黒歴史とまで呼ばれてしまっている音楽番組での生歌を絶賛して「やっぱり口パクは嫌だ。声が出るなら生で歌って!」みたいなことを主張し、コメント欄を大炎上させたほろ苦い経験があります(笑)。純粋に素晴らしいパフォーマンスだと思ったのでそう書いたのだけど、結果的に歌わないことへの批判になり、たくさんのかたに不快な思いをさせてしまって…申しわけないことをしたなと、今ではとても反省しています(つд⊂)…(でもやっぱり何度見ても最高なの(反省して

ともかく。そんなわけでわたしはこの曲に対して一方的にちょっとした傷を抱えていたのですが、あれから6~7年ほどの歳月を経て、こんな形でその傷を癒してもらうことになるとは思いもしませんでした。しかもそれが韓国のアイドルだなんて、一体誰が想像できたでしょう。

140518 BTOB japan Special Live "PIKANCHI - YouTube

生で聴けた方が本当に羨ましいです…!
それにしても、Bメロで「(ちゃっ、ちゃちゃっ)へーい!」ってやるところまで完コピなのがすごいですね(笑)。CD聴くだけじゃこうはならないはず…ライブDVDも見てるのかなぁ?だとしたら嬉しい^^ 

 

昨夜のチャンソプショックで熱が出てしまったので(うそですただの風邪です)今日はもう寝ます!!
リリイベ行けるかなぁ。どうだろね。唐突に最近見つけた昔の画像を貼っておやすみなさい!

[120403] チャンソプさんTwitter

f:id:mikimikan:20150127010847j:plain