届いたよ♡

f:id:mikimikan:20150124230739j:plain
750円で購入した雑誌に他店の値札を発見したときの脱力感をお届けしたいのですが伝わりますでしょうか

 

 

 

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

 

 

いいの!!いいんです!!

定価(950円)で買わなくてごめんねって思うくらいの中身だったもん!!これでーーーいいのーーーー自分を信じーーーてーーーー

 

 

f:id:mikimikan:20150124231126j:plain

というわけで、来たよ!届いたよー♡

 

買ってよかった…。

本当に、心の底からそう思いました。

 

Rさんがこの雑誌の存在をわたしに教えてくださったように、わたしももう、誰彼かまわずシェアしたくてたまらない状態です(つд⊂)。朗読会開きたいくらいだ!
20ページの特集のうち、最初のページを覗いてあとの19ページは全てグラビアと共にメンバーのコメントも付いているので、すごく読み応えがありました。インタビューの内容も「BTOBの曲の中でお気に入りは」とか「普段からよく聴く音楽は」とか「BTOBの目指す音楽は」とか、興味をそそられる質問が並んでいて(ちゃんと全員答えてる)。へぇぇー、そうなんだー、そうなんだーって、1人でぶつぶつ言いながら読んでた。

メンバーが一緒に写真を撮りたい人を指名して、2人で撮って、そのメンバーにメッセージを送るっていう企画も面白かったです。その中でも特にウンさんからソンジェさんへのメッセージが温かくて、とってもお兄ちゃんしていて、泣けてしまった。

実はソンジェには兄さんとして言いたいことがあります。ソンジェはデビュー当時は高校生だったから、最初はすごく心配してたんだよ。この子が成長していい大人になるか、それともダメになってしまうだろうかって。でもすごくいいふうに育ってきて、性格もどんどん成熟して、それがすごくうれしい。ソンジェがたまに冗談で「ウングァン兄さんに似たい」って言ってくれるとき、僕は笑ってごまかしてたけど、そうやっていろんな人のいい面をキャッチして自分で成長していくところは正直すごいと思ってるよ。(K-RUSH VOL.10)

ウンさんの優しさはもちろんなんだけど、ソンジェさんの「ウングァン兄さんに似たい」もガツンときた。やっぱり、うん、心の透明度が同じ人たちは通じ合うし、響き合うんだな、って思った。たとえ別のページで ソ:「今は一応ウングァン兄さんがメインボーカルですけど、メインボーカルだからって注目をされているわけではありません」とか言っちゃってたとしても、それでも(笑)。

 

あともう一つだけ、嬉しくて泣けてきちゃった部分をシェアさせてください。

「BTOBの目指す音楽は?」に対する、チャンソプさんの答え。

歌もパフォーマンスもどちらも見せられるグループになるのが目標ですけど、やっぱり歌手なので、歌を聴かせられるグループでありたいですね。それと、僕は日本でデビューした韓国の歌手がすごく羨ましいんですよ。僕は個人的に日本が大好きなので、僕たちもいつか日本で正式にデビューして活動してみたいと思っています。そうしたら毎日ラーメンを食べます!(K-RUSH VOL.10)

いつからか、韓国アイドルが日本にやって来て活動するのを見るたび「この人たちの本心はどこにあるのかなぁ」と考える癖がついてしまっていて。彼らは、元々J-POPだったり演歌だったりに並々ならぬ愛情を持っていて、その延長で日本にやって来るミュージシャンとは、原点が違うのは明らかだから。好きだからこそ、意味もわからないまま並んだ文字を丸暗記して歌うような姿は、なるべくなら見たくないと思ってしまうのです。音楽を愛していると言うのなら、なおさら。
だから、チャンソプさんのこのコメントに本当に救われた気がしました。「BTOBの日本での活動を、迷いなく応援できる!」と思った。たとえもしチャンソプさんのイメージする日本が9割ガンダムとナルトのことだったとしても、それでも(笑)。
この雑誌が発売されてから約半年後に、念願のデビューができたわけですね。どんだけ時間差って話だけど、言わせてください。日本デビュー、おめでとうございます♡笑

泣けたコメント二つをご紹介しましたが、基本的にはやんちゃで明るいいつものBTOBさんらしさ満載の、楽しい特集でした。ソンジェさんが「イルン兄さんみたいな顔が大好き」って言ってるのもよかった。「丸くてタヌキみたい」とかその例え方どうなの(大笑)。あとはそう、「良いとこ・悪いとこ大告白」のコーナーね!これがもーう、濃厚だった。メンバーそれぞれが各メンバーの長所と短所を述べるんだけど、べた褒めあれば愛のムチもあって…驚きと発見の連続で。BTOBのみんながますます大好きになった!
ミニョクさんとイルンさんの鋭い観察眼と分析力が際立っていたなぁ。チャンソプさんの指摘だけ、みんなとちょっとズレてるのも面白かった。基本的に、他人に寛容なかたなんでしょうね笑。

ああもう、全然語り足りない…!朗読会開きたいくらいだわ!!!(まだいう