ミニョクさん時々フィギュアスケートの選手に似る

↑ってことに今日気付いた。でもね、今の姿じゃなくて、ジュニアの頃。まだ歯列矯正が完了してない頃の彼。鼻と輪郭が全然違うから普通にしてたら似てないんだけど、目がなくなっちゃうくらい、にっこり微笑んだ時にちょっと似る。とか言ってはみたものの、検証画像があるわけでもなく。今日動画を見ているときにふと思ったので書いてみた。今度日本に来たとき、試しに両手で指差して「出たんだよ!」と叫んでみてほしい。

 

CD購入者対象の抽選イベント、なかなか本格的なコンサートだったみたいで…写真見てびっくり!


비투비, 소극장 라이브 음악회 성료.. ‘공연형 아티스트’로 진화 | 텐아시아

 

f:id:mikimikan:20150120001441j:plain

f:id:mikimikan:20150120001448j:plain

かっこいいーーーかっこいいーーーー

 

特に共感した部分を抜き出して翻訳。

今回のBTOBの「君のメロディになってあげる」コンサートは、「台本のない公演」という簡単ではないコンセプトで進行され、特別な意味を加えた。決められたコメントなしで、ひたすら音楽と観客の呼応、そしてBTOBの余裕あふれる話し方で即興的な公演を構成しようとした。これは、BTOBが揺るがない舞台マナーと瞬発力、すべての年齢層を網羅したトーク力までを兼ね備えた「公演型アーティスト」として挙げられているからこそ可能なコンセプトであった。

 

「すべての年齢層を網羅したトーク力」、わかるー。まだ全然わかってないくせに、わかる気がするー(つд⊂)
BTOBの皆さんは「G」!って感じがする。ジェネラルオーディエンス!お子様からお年寄りまで、安心してご覧いただけます!っていう、そういう感じが。無理してそうしてるわけじゃなくて、自然に。ごく自然に。

記事や写真やセットリストを見ると、日頃「BTOBのこんなコンサートが見たいな~」と妄想していた感じにとても近かったのですごく嬉しかった。これであと生バンドが入ったら完璧!!

オーディオはいくつか上がっていたけど、fancamは上がらないのかしら。丸一日経っても上がらないってことは、そういうことか。日本でもいつか、こんなコンサートが見れたらいいなぁ…。

 

 

 


BTOB

 

THE BEAT 終わっちゃった。本編は超楽しそうだったけど全くわけがわからなかったので、また英語字幕がupされるまで待つことにする。
ビハインドザシーンでは親友ノートの続きが。なんとなくしかわからなかったけど、世間にはソンジェさんとチャンソプさんが本当に仲悪いと思っているかたもいらっしゃるんですね…!?チャンソプさんのお友だちまで(笑)。
長年お気に入りの2人の関係で泣きたいくらい悩みに悩んできた私からしたら、ソンジェさんとチャンソプさんなんて仲が良すぎてちょっと気持ち悪いなと思うレベルです(笑) 。「トムとジェリー」なんて例えられることが多いみたいだけど、本当にそうだ。なかよくけんかしたらいいよ、うん!

それから「Simply Kpop」の舞台裏。みんなあんなにチーク入れてたんだ!ってことにまず驚いた。オンエア動画見ても全然わからなかった。チーク入れてたことを知った今見直しても、やっぱりわからない。あとはそう、舞台裏であれだけテンション上がってたら、そりゃああのくらい自由な舞台になりますよね笑、って思った。



どうでもいいんだけどBTOBさんの「君のメロディになってあげる」っていう企画名を聞くたび1984年にTM NETWORKがデビューしたときのキャッチコピー「金色の夢見せてあげる」を思い出してしまうんだけどガンダム好きなチャンソプさんは「逆襲のシャア」を見たことがあるのかな、逆襲のシャアのEDで使われているTMの「BEYOND THE TIME」を一度でも聞いたことがあるのかな、どうかな、ってことが気になって気になって夜も眠れないというのは嘘で今から寝る。

 

書きたいことたくさんあるけど時間切れ。明日も頑張ろう!お気に入りの写真と共におやすみなさい^^

Cr. Black Tale
f:id:mikimikan:20150120014004j:plain

Cr.  as tagged
f:id:mikimikan:20150117021350j:plain