あみだくじのBGM問題

[150103] 「音楽中心」 泣いたらダメ

 

[150104] 「人気歌謡」 泣いたらダメ  

エンディング BTOB CUT

紙吹雪ぶしゃーでソンジェさんびっくりするの可愛い。笑
チャンソプさんなんで反射的に帽子取ったのかな

 

 

舞台ではじめてのウィンク、やっぱり記念に残しておきたい(つд⊂)

 photo 150103HS_zpsxunfmo84.gif

この、ね、遅れてファンになったことのある人なら誰しも経験があるであろう「『はじめての』に立ち会うことができたときの喜び」ね(´;ω;`)。嬉しいなぁ…。ヒョンシクさん今の今までウィンクしたことなかったんですね…!第一印象の「控えめチームっぽい」は当たってたということかしら。いや、まだまだ観察しないとだ><

プニさんとのTwitterのやり取り可愛かった。今度2人で再チャレンジしてくれるかな?

 

 

マウス連打でスクショして作ったgifなのでとても雑…でもこれもどうしても残したい…。

 photo 150103B2B_zpsvsc6nkxm.gif

 

ウンさんソンジェさんの寸劇。゚(´っωc`)゚。
この短時間でよくできますよね…萌えとか通り越して感心しちゃう!
こんなわずかなシーンでも7人全員可愛いもんだから7回見ないと気が済まない…。

 

それにしてもBTOBというグループは、メンバー内の年齢差を全く感じさせない不思議なグループですね。…って、わたしが他を知らなすぎるだけなんでしょうけど…。案外みんなこんな感じなのかなぁ?ひょんがひょんぶらないし、マンネもマンネぶらないし、むしろ立場逆転しちゃってることも多くて、この雰囲気、実はまだよく慣れないです(笑)。
唯一ずっと見てきたスジュさんにもブラックマンネはいるけど、なんだかんだ毒づいていても年上チームとは適度な距離感を保ってる気がするんですよね。お兄さんたちからも、年上であることのプライドを感じるし。
日本のアイドルグループならわかるんだけど、上下関係が厳しいと言われる韓国のアイドルでこの感じっていうのは、ものすごく新鮮に映ります。そしてちょっと不思議(笑)。これも全てウンさんの寛容さと寛大さのなせる業なのでしょうか。

 

 

まとめ: 人気歌謡はイルンさんが大好き♡

f:id:mikimikan:20150106020253j:plain

f:id:mikimikan:20150106020257j:plain

過去動画を見るようになってイルンさんの印象が変わってきた。わたしイルンさんはどちらかというと体育会系のかたなのかと予想していたんですが、もしかして思いっきり文化系のかたなのでしょう…か…そしてちょっと神経質…というか、繊細なところもある…??
わからない、こちらもまだまだ観察><;

 

今週の THE BEAT も楽しかった(つд⊂)。でもベッド変えのあみだくじのところ、よくわからなかった(泣)。ベッド変えって、定期的にしているのね?YTにupされたら英語字幕でもう一回見なきゃです!

네이버 tvcast

 

6:03あたりからの、わらわら集まってきて自分の言いたいことばかり言って収拾つかなくなるところが大好き!あと、最後のソンジェさんの暴露話も。ウンさんを再現するソンジェさんの、生き生きとした表情といったらもーう(笑)。

そうだそうだ、あとさ、あみだくじ辿ってるときに、みんなでなんか歌ってるじゃない。あの曲は何なんでしょうね?地味に気になった。私はあみだくじするとき絶対に「天国と地獄」を歌ってしまうのだけど、これってスタンダードなのかしら。やだ、もしかして私だけ?
どうしてそれを歌うようになったのかがわからないんですよね。親が歌ってたのかなぁ。誰かに統計取ってほしい、あみだくじのBGM。絆創膏の呼び名みたいに地域差が出たりしたら面白いよね。笑


f:id:mikimikan:20150106021510j:plain
ウンさん面白いよーーーいい人だよーーーー。゚(´っωc`)゚。

 

アリランTVのなんかも見たし、ハングル講座も見たし、大忙しの一日でした♡

どうでもいい告白をすると、実はわたしは「WOW」があまり好きじゃないので、アリランTV見ながら「ごめんなさい、ほんとごめんなさい」、って心から思いました。や、正確に言うと「WOW」が嫌なんじゃなくて、あの曲で使われてるドラムの音がダメなんです…。この曲に限った話じゃなく、昔からあのスパァン!って感じのドラムの音が苦手で、聴いてると耳が痛くなってきてどうしてもダメなんですorz だから日本デビューがこの曲と知ったとき、実はとてもショックを受けました笑。こんなに人気のある曲だったとも知らなくて…自分の感性を嘆くよね…
好みは人それぞれということで許してください(泣)!