
ダッフル来襲

f:id:mikimikan:20141229010107j:plain
歌ってないのにカメラ奪うのやめてもらっていいですか(´・ω・`)

 

 

泣いたらダメ、今までの中なら今日のステージが一番好きかも…! 

 

[141228] 「人気歌謡」インタビュー

 

[141228] 「人気歌謡」泣いてもいい (イントロちょっと切れてるけど画質優先で)

 

[141228] 「人気歌謡」泣いたらダメ

ダッフルやっときた。゚(´っωc`)゚。(mielさんやったー!!)

 

今回のカムバからBTOBさんのステージパフォーマンスをちゃんと見るようになったのですが(過去のカムバステージはあえてまだほとんど見てない)、あの、あの、もしかして、もしかしたらこの人たちって…

 

f:id:mikimikan:20141229010444j:plain

「自分のパートじゃないときに、いかにいい感じでカメラに映り込むか」に命かけてる節がありませんか(; ・`ω・´)?

気のせいかな…?

歌っている人に注目しているはずなんだけど、気が付くとその周りにいる人に持っていかれちゃうんです汗。自分のパートじゃないときのほうが、むしろ存在感があるというか。画面内の密度がやたら高く感じるんですよね…そこまで大勢いるわけじゃないのに、いつもぎゅうぎゅう…。みんなこぞってカメラ目線するからかなぁ?たぶんそう。

数分のパフォーマンスだというのに見どころが多すぎて「…疲れるわ!!」と突っ込みたくなるんだけど、もちろんそれは最大の賛辞であり、敗北宣言なのでした。もう抵抗しません。降参です(つд⊂)。

 

 

f:id:mikimikan:20141229012733j:plain
リーダーさんと末っ子さん、最初から終わりまで、ずっとイチャイチャしていた。
「泣いてもいい」のときはひな壇でちょっかい出してた。「泣いたらダメ」のときは、イルンさんのラップの直前、末っ子さんが客席に向かって手を振ったら、すぐ目の前のリーダーさんが手を振り返してた笑。キャプったのはミニョクさんのラップのとき。肩組んで移動するソンジェさんを見上げるウンさん(笑)
誰と誰がよく絡むとか、そういう傾向みたいなものがまだ全然わからない。とりあえず今日はウンさんとソンジェさんがこういうことするんだってわかって、とても嬉しい^^ 

 

…と、萌えどころをあれこれ書いてみたけれど、今日のステージの何が一番良かったかと言えば、歌だよね!歌!!
皆さん声出ていたし、「泣いたらダメ」後半の転調部分からの盛り上がりなんてもう、美しいファルセットの応酬で…。゚(´っωc`)゚。すごく大変なことしてるはずなのに、さらっとやってのけているように見えるところが恐ろしい。前にも似たようなこと書いた気がするけど、この人たちは、そういう点でとても損をしていると思う。
ダッフル軍団の可愛さに気を取られてしまいがちですが、安定した歌唱力が土台にあるからこそパフォーマンスが映えるんだよなぁと、改めて感じたのでした。

 

まとめ。

今日の人気歌謡は

f:id:mikimikan:20141229014653j:plain

f:id:mikimikan:20141229014701j:plain

イルンさんパワープッシュできまり♡
今日のスイッチャーさんは、絶対イルンさん推しだったよね!!

 

 

あぁ、自分が誰ぺんなのかさっぱりわからない汗
だけど、そんな感じが今とても心地よい!の!!です!!!

 

 

f:id:mikimikan:20141229014853j:plain

f:id:mikimikan:20141229014827j:plain

おつかれさまでした。おやすみなさい☆