読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1988 君はここにいる

日記

クリスマスですね~^^

こんなところにお越しくださるかたはきっと自分と同世代のかたが多いと思うので…こないだ見つけた懐かしい動画など!さぁみなさんは、何人知ってるかしら?笑

1988年…キュヒョンくん生後10ヶ月!笑

いい音楽を作って歌う人たちが普通にテレビに出られた時代。出てくれてた時代。こうしてみると、当時活躍していたミュージシャンたちは何をするでもなく、そのままでもう「スター」だったし、「アイドル」だったんだよなぁ。。ねぇねぇ小室さんが可愛いの、歌ってるの、ねぇ小室さんが。゚(´っωc`)゚。うっさい 

わたしがK-POPを好きなのは、自分が幼少~青春時代を過ごした80年代の音楽と相通ずるものを感じるからかもしれません。音楽性がどうこうということじゃなくて、空気が。生々しい空気が似てる。有機的とでも言ったらいいのかしら?この↑コラボなんてまさに、年末の歌謡祭の出し物みたいな雰囲気ですよね。笑

今日はどんなステージなのかな、どんな演奏なのかな、どんなアレンジなのかな、衣装は?声の調子は?って、毎回わくわくしながら見て/聴いていたあの頃を思い出させてくれるK-POP。と、素敵な素敵なアイドルさんたち。来年もまだまだ離れられそうにありません(笑)。

クリスマスおめでとうございます♡

 

隠れた名曲。FANKSはこれを聞かねばクリスマスは始まらないし、終わりません~